« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の40件の記事

2008年5月31日 (土)

パクパク、ゲロンパ

困ったもんです

200805311

左の小僧(弟)が右のお嬢さん(姉)にちょっかい出してはお嬢さんの毛をむしりパクパク食べちゃうんです。そんでもって翌日帰宅すると大量の毛玉がゲロンパしてあるんです.....1週間で3回も。しかも1回目はオレの部屋でorz 3回目は冷蔵庫前でオレが気付かず素足で踏んづけたりorz

いいかげんにせい!サリー (# `・ω・´)

| | コメント (4)

2008年5月30日 (金)

珍客です

先月のフクロウ君に続きウルトラマンのアラシ隊員が保護されました。保護したJさん曰く「まむしだと思うんだけど....」って事で総務に届出。

苦手な人はクリックしないでね
200805301_3

みのさんの言うところのお嬢さん方4人衆の登場。蛇なんて慣れっこの地元民って言うか田舎っぺ。“キャー、ピー”騒ぐどころか「まむしってもっとこう頭が三角じゃない?」とか「かわいい」だとか「ウチの玄関にツバメの巣があって云々」とか....都会育ちのオレは蛇とか爬虫類が大嫌いだっていうのに何とたくましい地元民。しかも4人全員オレの同級生だなんて。さすが花のS4×年組。

オレも男子のはしくれ、勇気を出してインタビューしてみました。
Q:お名前は
A:シャーッ
勝俣さんですね

Q:趣味は
A:シャー
麻雀ですね

Q:好きなTV番組は
A:シャー
ファーストガンダムですね

Q:好きなミュージシャンは
A:体をくねらせ....
200805302

こんなふざけた男ですんませんm(_ _)m

| | コメント (3)

脂肪報告書221~225

5/25(日)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
昼 食   :食パン1枚、生野菜サラダ、ポテトサラダ、NUDA
夜 食   :ペプシNEX300ml、レモンティー、梅おにぎり158kcal
       、ガリガリくんパイン味、NUDA
有酸トレ   :夜食後30分
筋トレ      :夜食後10分
体 重   :63.6kg(翌朝)
体脂肪率 :13%
前日比  :+0.8kg
月ノルマ :0.8/1.6(残り19日)
総減量値 :-27.6kg
BMI指数 :21.5 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量orz
       大量な水分補給による体重増です。2,3日で元に
       戻るでしょう。週あたまなのに疲労はとれていないわ
       寝不足だわで今日は最悪な1日になりそうです。
       ああ、早く帰ってきて眠りたい。

5/26(月)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、バランスオン80kcal、NUDA
       ゲロルシュタイナー
昼 食   :おかかおにぎり177kcal、バランスオン80kcal
       玄米ブラン176kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン2杯、野菜煮物、おかし微量、ライス2杯
       にらまんじゅう、豆腐、焼き鳥、NUDA
有酸トレ   :休養
筋トレ      :休養
体 重   :64.6kg(翌朝)
体脂肪率 :14%
前日比  :+1.0kg
月ノルマ :-0.2/1.6(残り18日)
総減量値 :-26.6kg
BMI指数 :21.8 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量orz
       調子に乗って夜食をバクバク食ってしまった。まるで
       牛みたいに.....おかげで月ノルマの貯金をすべて吐き
       出しマイナスからのリスタートとなってしまったorz
       飲食での体重増減は脂肪が増えた訳じゃないので
       数字ほど一喜一憂する必要は無いのだが気分的に
       は超ブルーです。今日から気合入れなおして頑張り
       ます。猛反省。

5/27(火)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
       ゲロルシュタイナー
昼 食   :バランスオン80kcal、玄米ブラン176kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン2杯、おかし少量、焼豚、味付メンマ
       ビビンバ1.5人前、NUDA
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :64.2kg(翌朝)
体脂肪率 :14%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :0.2/1.6(残り17日)
総減量値 :-27.0kg
BMI指数 :21.7 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したぞー
       最近、朝昼は少食、夜食にバクバクという傾向が目
       に余ります。仮に1日の摂取カロリーが制限範囲内
       に収まっていたとしてもダメダメでしょうね。だって
       カロリー消費する前に寝ちゃうんだから.....
       今日は自炊の日なのでワインとつまみに留めて夜の
       散歩に繰り出す予定。BGMは何にしようかな、と。
       最近、思わぬ新譜ラッシュにあったのでそれらをじっ
       くり聴き込むか、SCORPIONSの旧譜でいくか迷うな
       ぁぁぁ。まあどれにしてもHM・HRバリバリです。

5/28(水)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
昼 食   :バランスオン80kcal、カロリーメイト200kcal
       ゲロルシュタイナー
夜 食   :赤ワイン3杯、おかし少量、焼豚、味付メンマ
       ゲロルシュタイナー、NUDA
有酸トレ   :昼休みに散歩55分、就寝前35分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :64.0kg(翌朝)
体脂肪率 :14%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :0.4/1.6(残り16日)
総減量値 :-27.2kg
BMI指数 :21.6 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したぞー
       昨日は昼休みの1時間を利用して食べ歩きながら
       55分ほど散歩してみました。食べ歩きと言っても
       サプリとペットボトルの水なのでみっともなくは無い
       と勝手に思ってます。暑いくらいの陽気で職場に
       戻った頃は汗だくでした。散歩、あなどりがたし。
       この調子で夜の散歩も、と気合十分だったのに......
       調子に乗っておNEWのワインあけたら想像以上に
       美味しくてガブガブと3杯も飲んでしまったら酔っ払
       って眠ってしまいましたorz
       よって夜の散歩はナッシングーです。たった3杯で?
       とお思いでしょうが湯呑み3杯ですから!約700ml
       高血圧は治ってもアル中が心配です(笑)

5/29(木)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
       コーラZERO
昼 食   :玄米ブラン176kcal、スライスデリ172kcal
       ゲロルシュタイナー
夜 食   :赤ワイン1杯、おかし少量、焼豚、きんぴらごぼう
       寿司(いなり、たまご、えび、あなご)を各1個
       牛乳寒天、NUDA
有酸トレ   :夜食後70分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :63.0kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :-1.0kg
月ノルマ :1.4/1.6(残り15日)
総減量値 :-28.2kg
BMI指数 :21.3 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 かなり戻したぞー
       牛乳寒天を初めて食べました。結構オレ好み。ジュ
       リママ曰く「簡単に自分で作れる」らしい。まゆつば
       だがオレには無理なので、あえて突っ込まず。
       そんでもって今晩は餃子の予定。オレがネットで
       お取り寄せしたヤツ。先日TVで餃子を焼く時に上手
       に天使の羽を作るコツを見たので実践しようか(オレ
       がじゃないよ)と思ってます。そのコツというのは水溶
       き片栗粉+豆乳らしい。結果やいかに?

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

vsガンダム2 青7さまさま

4/26(sat)15:20 八王子D店 比較的設定の高低が読みやすいガンダムでお宝探し

【ガンダム2 札台1 上げ狙い 0G~】
投資5Kで892G回して赤7×1、青7×2で238枚流し。高設定を求めて早めの見切り
【ガンダム2 札台2】
本日253G、BIG1、218G~
青7 -756G-投資15K
REG- 96G
青7 - 53G
青7 -129G
青7 -200G-スイカ同時
青7 - 79G-RT連
青7 - 81G-RT3連
赤7 - 80G-RT4連
赤7 - 81G-RT5連
青7 -212G-チェリー同時
青7 - 80G-RT連
赤7 - 80G-RT2連
青7 -767G-ガンダムでこのハマリは痛い
REG-338G-追い討ちをかけるように....
青7 - 97G
REG-170G-半笑い....
ヤメ -171G-1513枚流し
結果:3506G、赤7×3、青7×10、不明1、REG3
【実戦結果】
投資:\20,000 獲得:1751枚 収支: +\15,000
【2008年累計】
投資:\1251,000 回収:\1552,500 収支: +\301,500 27勝14敗
【本日の反省】
赤7とREG確率から早々と低設定濃厚と感じていたのにヤメ時を見誤る。終盤の700ハマリとREG2発で大量のコインを失っては時すでに遅し。青7に偏り低設定ガンダム唯一の勝ちパターンにはまるも立ち回りとしては最悪。

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

気持ちだけは若いです

もちろんオレの事。昨日なにげにジュリママから「AIって書いてアイって知っているか?」ときかれました。「ああ、歌手のね」って答えると凄いビックリした様子。どうやら昨日はジュリママのフロアのミュージックCの学生が学外実習でAIのコンサートに行ったらしい。そんで自分は知らないもんだから補助員にきくと恥かしいのでオッサンのオレにきいたらしい。しまいには「流行っているのか?」「何て曲があるんだ?」「AIKOと違うのか?」とか言い出して......もうアフォかと!!オレを見くびるにも程があるっちゅうねん。(# `・ω・´) 毎日深夜番組見て色々知識を蓄えとるっちゅうに。
最近はPerfumeの番組が好き (`・ω・´)ゝ” (誰だ今、キモッって言ったの)

最近の(昔もダメ)芸能情報からっきしなんだよねジュリママ。いまさらだがKATTUNのメンバーなんて言える訳もなく。その点オレはバッチリよ!川合・青山・田中(幹)・竹下・植田・中垣内(猫田でも可)でしょ?ちなみに竹下佳江はジュリパパと同郷、大牟田の不知火女子の出身だからねー。応援してねー。

| | コメント (6)

2008年5月27日 (火)

GEROLSTEINER

200805271 ゲロルシュタイナーと読みます。なんだかツバサくんに出てくるドイツの皇帝みたいですね。高硬高度1400mg/L ドイツNo1天然炭酸水といううたい文句にひっかかってしまいました。ジュリママ曰く「硬水だから飲み続ければ痩せやすい体になる」らしいです。痩せやすいってのが逃げ道を感じます(笑) 最近減量の方が停滞気味なので「痩せる」とか「体にいい」って言葉に騙されやすいです。味は普通の炭酸水ですが「これを飲めば痩せる痩せやすい体になるのか」と思えば3割り増しで美味しく感じられます(笑)騙されついでに暫く続けてみようかな。はたして定価157円の価値があるのかないのか.....結果は後日。

| | コメント (2)

2008年5月26日 (月)

サリー大増量orz

混合ワクチン接種の為にサリーを動物病院へ連れていきました。歩いて20分ほどなので散歩もかねて。今回は体が一回り大きくなったサリーの為におNEWのショルダー式のキャリーバックまで買ってVIP待遇です。

好奇心旺盛なサリー、何の警戒心も無く入り心地チェックに余念がありません。
200805261

チェックよーし、合格ニャ
200805262

準備OK!病院までの飛脚役はオレ。重い重ーいサリーだけどショルダー式なので筋トレがてら楽勝でしょう、と安易な気持ちも徒歩5分で急変。初夏を思わせる暑さもさることながらサリーの重さが尋常じゃ無い......実はショルダー式ってのが曲者で肝心なパットの部分が陳腐なナンチャッテ仕様で幅が狭くて肩にかかる重さが半端じゃない(泣) さすがのオレも途中から無言の、さながら修行僧のように一歩一歩踏みしめて歩いていました。

体罰さながらに病院着。院内でのサリーはとてもおりこうさんで診察、注射とサクサクっと終了。しかーし!衝撃の事実が判明。サリーの体重が1年前よりも1.2kg増えて6.6kgに!?そりゃー重いはずだわ(`・ω・´)=3 って言うかキャリーバックの重量制限ギリギリやんかー!!

今後は体重に気をつけて、という先生からのお言葉を胸にサリーの為を思い強制ダイエットを敢行します。大好きな「銀のスプーン」を制限し低カロリードライフード中心でいきます。とりあえずの目標は6kgを切ることダーッ!

| | コメント (8)

2008年5月25日 (日)

脂肪報告書216~220

5/20(火)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
       バランスオン80kcal、アクエリアスZERO
昼 食   :ミートソーススパ、ペプシNEX
夜 食   :冷やっこ、ピリ辛きゅうり、NUDA
有酸トレ   :夜食後45分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :63.2kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :-0.6kg
月ノルマ :1.2/1.6(残り24日)
総減量値 :-28.0kg
BMI指数 :21.4 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調っす
       毎日買っているカット済みパイナップルが最近フィリピ
       ン産に変わった。この際産地は何処でもいいのだが
       店がセコイ手を使っている。一口サイズにカットされ
       カップに入って売られているのだが下手するとカップ
       内の1/3くらいがスジばっかりで酸っぱいのだ。
       フィリピン以前のヤツは殆ど甘かったのに.....
       黄色の濃さをで甘い酸っぱいが判断つくので買うとき
       はチェックを欠かせないのだが敵もさるもの、酸っぱ
       いヤツはカップの底に隠れるように入れている。
       上っ面からだけで判断すると敵のワナにハマルのだ
       がオレは騙されないゾ。大好きなパイナップルゆえ
       黄色どころか酸っぱさで気分がブルーになりたくない
       のですぅぅぅ。

5/21(水)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
       コーラZERO
昼 食   :玄米ブラン352kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン1杯、ピリ辛きゅうり、焼豚、きんぴらごぼう
       かぼちゃ、NUDA
有酸トレ   :夜食後30分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :62.8kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :1.6/1.6(残り23日)
総減量値 :-28.4kg
BMI指数 :21.2 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調っす
       今日はこれから千葉の友人宅にて昼食のお呼ばれ。
       調子にのってバクバク食わなければいいのだが.....
       最悪の場合2駅手前の駅で降りて徒歩で帰るつもり
       です。どうなることやら。

5/22(木)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
昼 食   :チャーハン、焼きそば、鳥から揚げ、メンチカツ
       サラダ、アスパラ巻き、ラスク、ロールケーキ
       アイスコーヒー、アイスティー
夜 食   :ロールケーキ、ブラックコーヒー、NUDA
有酸トレ   :夜食後45分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :62.8kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :1.6/1.6(残り22日)
総減量値 :-28.4kg
BMI指数 :21.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       友人宅で昼食のお呼ばれ。目茶苦茶食べたっぽい
       けど実はちょっとずつ少量頂きました。とは言えカロ
       リー的には目を覆いたくなるような数値かも?
       って事で夜食はお土産に貰った堂島ロールで終了。
       って言うかロールケーキ?!アウトでしょう(笑)

5/23(金)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
昼 食   :きんぴらごぼう、野菜煮物、カレーせんべい、NUDA
夜 食   :缶コーヒー、ペプシNEX、NUDA
有酸トレ   :夜食後30分
筋トレ      :夜食後10分
体 重   :62.8kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :1.6/1.6(残り21日)
総減量値 :-28.4kg
BMI指数 :21.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昨日は夕方からのスロット実戦。内容の不甲斐無さ
       と言うか自分のチョンボで勝ち試合を落とした怒りで
       食欲が沸かず。以前だと食欲無くてもとりあえず夜食
       は摂りましょう的な習慣があったがダイエットを始めて
       からは体に良い悪いは別にして無理して食べる事も
       無くなった。人間、変われば変わるもんだなぁぁぁ。

5/24(土)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、バランスオン80kcal、NUDA
       コーラZERO
昼 食   :どら焼き、梅おにぎり(ス)161kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン2杯、味付メンマ、焼豚、冷麺、キムチ
       カレーせんべい、抹茶プリン、宇治抹茶キットカット
       ブラックコーヒー、NUDA
有酸トレ   :夜食後30分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :62.8kg(翌朝)
体脂肪率 :14%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :1.6/1.6(残り20日)
総減量値 :-28.4kg
BMI指数 :21.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昨日は暴飲暴食でした。特に暴飲。おかげで朝に比
       べて3.2kg増という悲惨な結果に.....こりゃいかん!
       と自分への戒めも含め早朝から熱風呂発汗修行を
       敢行。かなり気合を入れて臨んだところ風呂場で立ち
       眩み発生及び体力的にもう無理っていう信号をキャッ
       チし志半ばで風呂を出て計量したところ、あーら不思
       議!前日の62.8kgと同じ結果でした。人間の体って
       不思議だなぁぁと実感。

| | コメント (0)

vs赤ドン いいときの6だな

4/19(sat)15:00 八王子D店 額じゃない!どうにか連敗街道を脱出したい。その一念でガンダムで手堅く勝負したつもりが....

【ガンダム2 札台 上げ狙い 0G~】
最初の5回のボーナスのうち4回がREGというガンダム打つには致命傷とも言える展開でスタート。その反面、高設定の期待も膨らむ一方でヤメルにヤメられず....投資19K、2704G回して赤7×3、青7×4、REG4、144枚流し。低設定確定!って言うか最初の4回でREG無しって.....赤ドンの高設定確定台が空いたので即移動
【赤ドン 6orH確定台】
本日3037G、BIG6、356G~
七  -684G-投資8K、しだれ柳
ドンB-257G-ねずみ、直当り
チェB-184G-しだれ柳、リプ重複
ドンB- 42G-しだれ柳、直当り
七  -  7G-しだれ柳
七  -160G-V花火
七  -245G-ねずみ
ドンB-102G-しだれ柳
ドンB- 41G-しだれ柳
ドンB-339G-ねずみ、直当り、プレミアのドン兄弟登場!
200805251
ドンB-308G-しだれ柳
ヤメ -111G-3033枚流し
結果:5162G-BIG×17
【実戦結果】
投資:\27,000 獲得:3177枚 収支: +\36,500
【2008年累計】
投資:\1231,000 回収:\1517,500 収支: +\286,500 26勝14敗
【本日の反省】
久しぶりに赤ドンの設定6が楽しく思えた。ガンダムを見切るのに19Kも投資したのは改善の余地大有り。

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

大阪) 堂島ロール

グルメ番組でその存在を知ってから約1年4ヶ月にしてとうとうご対面の時が来ました。以前「Mon chouchou with TRAVEL CAFE」ラゾーナ川崎プラザ店に並ぶ列を見て挫折。今回は千葉の友人宅にて食事会の際、川崎から駆けつけたY女子がジュリパパの為にお土産として持って来てくれました。Y女子曰く予約を入れておいたので待ち列を横目に優越感にひたりながら受け取ったそうです。

200805231

Y女子曰く「昔食べた懐かしい味がする」らしいのだがオレが昔食ったと言えばヤマ○キとかの生地がゴワゴワしてバタークリームちっくなお世辞にも美味いとは言えないヤツって記憶しかないのだが......

200805232_2 

実際食べてみると.......美味い、美味すぎるぅぅ。TVで紹介されたとおり生地もクリームもフワフワで口の中でとろけますぅぅ。ほんのりミルクの味がするクリームも絶妙。ジュリママは「ちょっと甘い。イチゴ乗せたい」なんて贅沢な事言ってましたがオレ的には全然OKです。川崎近辺に行くときは買って帰ろう、っと!勿論予約入れてね。

Y女子、グッジョブ!!親分肌の性格だけど周りの人への気配りも欠かす事の無い素敵な女性だよ。KOBA

| | コメント (2)

2008年5月22日 (木)

vs赤ドン 勝ち方忘れそう

4/13(sun)15:00 八王子D店 最近の大きく負けて小さく勝つ展開に終止符を打つべく赤ドンでどでかく挽回したいのだが....

【ガンダム2 札台1 上げ狙い】
投資16K、1000G回して赤7×1、REG2、197枚流し
【ガンダム2 札台2】
7K投資した所で赤ドンの設定6orH確定台が空いたので速攻移動
【赤ドン 6orH確定台】
本日2454G、BIG7、735G~
七  -755G-投資1K?!ミラクルの予感。ねずみ
七  -104G-しだれ柳
七  -604G-追加3K、しだれ柳
七  -320G-しだれ柳、ドンG自力9連
ドンB- 67G-しだれ柳
七  -152G-しだれ柳
七  -553G-ねずみ
ドンB-441G-しだれ柳、直当り
ドンB-791G-しだれ柳
ヤメ -403G-362枚流し
※設定6濃厚だがとても続ける勇気無し。当初の大勝狙いからチャラ狙いに下方修正しアイジャグへ移動
【I'mジャグラー】
チャラどころか、ちくちくと追加投資を強いられた結果、投資19KでBIG1、REG4、241枚流し。戦意喪失
【実戦結果】
投資:\46,000 獲得:800枚 収支: -\30,000
【2008年累計】
投資:\1204,000 回収:\1454,000 収支: +\250,000 25勝14敗
【本日の反省】
赤ドンで撃沈するならまだしもアイジャグで痛い目に遭うとはorz 負けが続くと一撃で取り戻そうとして墓穴を掘るという悪循環に陥ってます。

| | コメント (2)

2008年5月21日 (水)

vsエヴァ2 負けパターンっす

4/6(sun)15:30 八王子D店 前日の状況を参考にガンダム、エヴァで手堅く勝ちに行くべし

【ガンダム2 札台 昨日のオレの台】
昨日高設定だとしたら据え置き、以下だとしたらそこそこ回したので上げ狙いを期待し1927G回した結果が投資12Kで赤7×3、青7×3、REG2で235枚流し。どうやら設定2、3辺りの据え置きチックですね。エヴァのシマの方が活気があるのでガンダムから撤収
【エヴァンゲリオン2 札台 117G~】
本日776G、B×2、R×2
黄7 -260G-投資4K
REG- 13G
REG- 40G-高設定かも....
REG-461G-追加2K もう、えーっちゅうねん
黄7 -181G-追加1K 黄7だとテンション下がるなぁぁ
黄7 -489G-追加9K
黄7 -186G-誰かの悪意が働いているとしか思えん....
ヤメ -145G-176枚流し
【I'mジャグラー】
まだガンダムとエヴァの2台しか打っていないのに精神的に参ってしまった為にアイジャグで癒しを求めた結果....
投資5KでBIG×3、539枚流しで戦意喪失

【実戦結果】
投資:\33,000 獲得:950枚 収支: -\14,000
【2008年累計】
投資:\1158,000 回収:\1438,000 収支: +\280,000 25勝13敗
【本日の反省】
5号機実戦にありがちな負けパターン。立ち回りがダメだとは言い切れないが負けたのでダメって事でしょうか。

| | コメント (0)

憩いの場....

あやりんさんから送られてきました。毎度お馴染みのジュリアとサリーの父親と兄弟(姉妹)たちです。

200805211

手前から父・ロン、兄弟(姉妹)のあずき、マイキーです。どんなシチュエーションで撮ってもロンがいい味出してますね。

外出先からトイレを求めて脂汗ダラダラかきながらようやく辿り着いた先でコレだったら......漏らしそう......大人なのに......

| | コメント (4)

2008年5月20日 (火)

イナバで行く

何の事か意味不明ですよね。我が家では通じます。使い方としては「今日は雨(台風)が凄いな。びしょ濡れになるからイナバで行くか」って感じ。イナバ=ファッション(雨仕様の服装)です。
傘(水色)+ワイシャツ&ネクタイの上に職場のジャンバー(紫)+プーマかアディダスの短パン(派手な色が好ましい)+ビーチサンダル(ジュリママのヤツ23.5くらいなのでオレが履くと土踏まずまでしかない)

まあ、この格好で通勤するって訳ですな。昔から雨に濡れるのが大嫌いなオレ。車通勤ですが職場外の民間駐車場に停めて職場まで10分ほどいそいそと歩く訳ですが大雨の日なんかものの数秒でモモから下がびしょ濡れorz 着替えなんかある訳ないので1日中そんな状態で過ごす訳ですよ。超ブルーです。
だったら濡れてもいい服装で行って職場で着替えましょって事。なんか間違えてますか?なのにジュリママから100%ダメ出し食らいます。恥かしいからヤメてくれ、と.......

恥かしい?!オレ的にはイナバと同じ格好だと思っているのに?!気持ちもウルトラ・ソウルなのに?!イナバはOKでオレはNGなのか?差別、差別ダーッ!!

あっ、オレの勝手なイメージです。ファンの皆様スンマソンm(_ _)m

| | コメント (4)

脂肪報告書214~215

5/18(日)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
昼 食   :ざるそば大盛り400g、NUDA、ブラックコーヒー1杯
       ペール・ノエルのキャラメルなんとかってケーキ
夜 食   :赤ワイン1杯、味付メンマ、野菜煮物、ライス2杯
       玉子焼き、餃子7個、ペプシNEX300ml、NUDA
有酸トレ   :散歩80分
筋トレ      :腹筋・前横15分、通常時のメニューは休養
体 重   :63.6kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :0.8/1.6(残り26日)
総減量値 :-27.6kg
BMI指数 :21.5 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昨日は昼食に大盛り蕎麦とショートケーキという暴挙
       に出ましたが食後に買い物を兼ねて八王子から歩い
       て帰る事でチャラにしようかな、と思ってました。
       出発時と帰宅時で-600gという結果。こういうギブ&
       テイクならエブリシングOKよーん!
       でもさすがに80分徒歩は体力ガタ落ちの老体では
       疲れました.....

5/19(月)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :ねぎとろわさびおにぎり171kcal、NUDA、コーラZERO
昼 食   :おかかおにぎり177kcal、スライスデリ80kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン1杯、味付メンマ、ライス2杯、NUDA
       アスパラベーコン、キムチ、ブラックコーヒー
       かもめの玉子(饅頭)2個
有酸トレ   :夜食後45分
筋トレ      :夜食後25分
体 重   :63.8kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :0.6/1.6(残り25日)
総減量値 :-27.4kg
BMI指数 :21.6 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 増量orz
       この数年、この時期になると北海道当麻よりアスパラ
       を取り寄せる。これがスーパーで買うのとは桁違いに
       美味しい。ベーコン・コーンと炒めたりパスタと炒めた
       り。昨晩はアスパラ・ベーコン・コーン・玉葱を炒めた
       物をご飯の上に乗せただけでご飯がすすむ事すすむ
       事。かろうじてライス2杯に留めたって感じ。
       ここで、ふと思った。ふりかけの種類数々あれどアス
       パラベーコン味って聞かないなぁぁ、と。
       結構イケると思うんだが......個人的に。

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

軽い営業妨害では?

職場のコンビニでの出来事。最近NEXとかZEROとかのコーラを買うのが日課となっています。先日もコーラ片手に冷蔵庫の前に立っていたら.......

学生A・・・冷蔵庫からコーラを取り出す
学生B(真顔で)・・・「お前、コーラ飲んだら骨溶けるぞ」
学生A(こいつも真顔で)・・・「おおっ、そうだな、危ねー危ねー」と
    コーラを戻しBと同じビタビンウォーターみたいのを手に取る
オレ(心の中で)・・・「お前、炭酸飲みたかったんちゃうんかい。
    危ないのはコーラだけじゃないんかい」とツッコミを入れる

ほんの数十秒足らずの出来事だったがツボにハマってしまった。んが、驚きなのは福岡の片田舎でオレが子供の頃に親から言われていたのと同じ事が大都会東京の現代っ子達にも語り継がれているって事。骨が溶けるだとか胃に穴があくだとか(笑)

それが本当だったら某国では国民がバンバン溶けていっているハズ.....あっ、ウチの弟もね。

| | コメント (2)

2008年5月18日 (日)

vsガンダム2 困った時のガンダム頼み

4/5(sat)14:40 八王子D店 前回の敗戦の傷を癒すには赤ドンで一気に挽回したいが返り討ちのリスクも大。こんな時はガンダムで手堅くいくのがベストかな
【ガンダム2 札台1】
投資7K、1697Gで赤7×2、青7×2、REG2、155枚流し
【ガンダム2 札台2】 投資5Kで赤7×1
【ガンダム2 札台3】 投資13K、青7×1、REG1
※周りの状況から札台1が怪しいと睨み出戻り
【ガンダム2 札台1 出戻り】
REG-372G-投資2K
REG- 90G-追加2K
赤7 - 48G
REG- 80G-RT連、やっぱコイツが高設定台?
青7 - 86G
REG- 79G-RT連
青7 -503G-痛恨の追加2K
REG- 79G-RT連
REG-374G-絶望の追加2K
赤7 - 41G
青7 -135G
REG- 79G-RT連
青7 - 23G
REG-125G
青7 - 80G
REG- 79G-RT連
REG- 14G
青7 - 68G-RT連
赤7 - 80G-RT2連
赤7 - 80G-RT3連
青7 - 79G-RT4連
赤7 -115G
REG-168G
REG-153G
ヤメ -130G-1959枚流し

終盤のRT連で奇跡のプラス域まで挽回できたので勝ち逃げ。中間設定くらいかな?
結果:投資15K、4601G、赤7×7、青7×9、R×14
【実戦結果】
投資:\33,000 獲得:2114枚 収支: +\9,000
【2008年累計】
投資:\1125,000 回収:\1419,000 収支: +\294,000 25勝12敗
【本日の反省】
札台1に出戻り軌跡の逆転という結果には満足してます。立ち回りは微妙...

| | コメント (0)

脂肪報告書209~213

5/13(火)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
       アイスココア120kcal
昼 食   :梅昆布おにぎり164kcal、スライスデリ172kcal、NUDA
夜 食   :かもめの玉子(饅頭)2個、ブラックコーヒー2杯
       赤ワイン2杯、焼き豚、ライス2杯、生野菜サラダ
       アスパラコーン、キムチ、NUDA
有酸トレ   :夜食後50分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :65.2kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :0.8/2.0(残り1日)
総減量値 :-26.0kg
BMI指数 :22.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 増量orz
       月ノルマ達成期日まで残り1日。どうあがいても無理な
       ものは無理。次回の目標に向けて頭をリセットした方が
       良さそうです。ただし今までと同じことをヤッていたので
       は進歩がなさそうなので何かを変えるしかない。
       とりあえず菓子類を控える事と有酸・筋トレのメニューを
       変えて体に違う刺激を与えてみようかな、と。

5/14(水)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、NUDA、アイスココア120kcal
昼 食   :玄米ブラン176kcal、スライスデリ162kcal、NUDA
夜 食   :かもめの玉子(饅頭)3個、ブラックコーヒー2杯
       赤ワイン1杯、焼き豚、味付メンマ、ライス2杯
       キムチ、NUDA
有酸トレ   :夜食後65分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :64.4kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.8kg
月ノルマ :1.6/2.0(最終日)
総減量値 :-26.8kg
BMI指数 :21.8 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 月ノルマ達成できずorz
       予想通りダメでした。たった400g足らずですがここから
       先の100gきざみって結構キツイです。
       とは言え目標達成まであと155日もあるので心機一転
       あせらずにコツコツいきまっす。今回の結果を踏まえて
       次回の目標は脂肪報告書240までに-1.6kgをノルマ
       とし62.8kgを目指して頑張りまっす!

5/15(木)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :抜き
昼 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
おやつ  :スロ店にて ペプシNEX、紅茶
夜 食   :赤ワイン2杯、焼き豚、味付メンマ、ライス1杯
       キムチ、NUDA
有酸トレ   :散歩40分、就寝前35分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :64.6kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :-0.2/1.6(残り29日)
総減量値 :-26.6kg
BMI指数 :21.8 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) トイレ1回分増量
       のっけから増量です......
       今日はTarzanのバックナンバーを読み漁って有酸・筋
       トレに加える新しいメニューを研究してみます。

5/16(金)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
昼 食   :ミートソーススパ、おかき、ペプシNEX
夜 食   :赤ワイン1杯、焼豚、ライス2杯、豆腐ソーメン、NUDA
有酸トレ   :夜食後75分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :64.0kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :-0.6kg
月ノルマ :0.4/1.6(残り28日)
総減量値 :-27.2kg
BMI指数 :21.6 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩
       今朝は熱風呂で発汗してみました。おかげで月ノルマ
       達成に向けてようやく一歩踏み出せました。
       そんでもって昨晩はお菓子類も禁じてみました。
       ライス2杯食ったら一緒じゃんというツッコミは受付け
       ません(笑)

5/17(土)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
       バランスオン80kcal
昼 食   :玉子豆腐そーめん110kcal、ブラックコーヒー2杯
       かもめの玉子(饅頭)3個、NUDA
夜 食   :赤ワイン1杯、寿司セット480kcal、キムチ、NUDA
有酸トレ   :夜食後75分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :63.6kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :0.8/1.6(残り27日)
総減量値 :-27.6kg
BMI指数 :21.5 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩
       熱風呂の力を借りたとは言えやっと64kgの壁を突破
       しました。この調子で今週は63kg台キープを目標に
       頑張りまっす。テンション急上昇!
       お菓子類も禁じるのではなく日中に食べるようにしま
       した。その後の運動量を考えると昼食べるのとと夜と
       では大違いだし。小さい事だけど大きな改善かもね。

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

かまってアピール

甘えん坊のサリーは、つまらなくなったり自分をかまってくれないと少し離れたところで仰向けになり必至に“かまってよ、遊んでよ”アピールをします。意外とジュリアはやらないので甘えん坊特有のアピールでしょうか?

200805171_2

無視するのも可愛そうなので近寄るとオレの足をビシッとキャッチして猫キックするわガシガシかじるわで鬱憤晴らしされてしまいます。

200805172

元気が有り余っているサリーにやられると結構、痛いっす(泣)

| | コメント (4)

2008年5月16日 (金)

とったどー!

【デフ・レパード/ホワイトスネイク】
 ★史上最強のダブル・ヘッドライナー・ツアー
【東京公演】 10/23(木)・24(金) 19:00~ 日本武道館

200805161
24(金)のS席(¥13000)を無事ゲットしました!ウドちゃんより入金確認のメールが来たのであとはチケットを待つのみ。座席もそれまでお楽しみ。Whitesnakeに関しては正面(デヴィカバ前)でも向かって右(ダグ側)でも左(レブ側)でもどこでもOKよーん!!

もしも当日職場の行事や緊急の仕事が入っても多分頭痛、腹痛、もしくは遠い親戚の具合が悪くなると思います(笑)

| | コメント (6)

2008年5月15日 (木)

vs猪木 大敗orz

4/3(thu)14:40 八王子D店 今日はオレが一番苦手としているイベント。ABCD4種の札から当りを探す。当らないんだなこれが....

【ガンダム2 D札 上げ狙い】
投資14Kで赤7、のまれてヤメ
【赤ドン 札無 B1、792G~ 天井狙い】
投資14K、1208Gで七BIG、ドンGを自力7連も、のまれてヤメ
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 B札】
修行RT-189G-投資6K、通常時より突入
BIG    -373G
BIG    -133G
修行RT-143G-通常時より突入
REG   -422G-特殊リプ引けず、ヤメ
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 D札】
BIG  -515G-投資11K
REG -  ?G-特殊リプ引けず
闘魂B-142G-追加1K
REG -  ?G-修行RT突入
REG -  ?G
REG -  ?G
BIG  -  ?G-追加1K
REG  -  ?G-追加10K
BIG  -  51G
BIG  -100G-RT連
修行RT-  ?G-通常時から突入
ヤメ  -3166G,BIG5,REG5,587枚流し

【実戦結果】
投資:\57,000 獲得:587枚 収支: -\45,500
【2008年累計】
投資:\1092,000 回収:\1377,000 収支: +\285,000 24勝12敗
【本日の反省】
今日はよっぽど腹立たしかったのでしょうか?猪木のボーナス時のゲーム数をメモしていませんでした(笑)笑っている場合じゃ無いってくらい木っ端微塵にやられました。当然立ち回りも最悪。

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

最近のお気に入りな場所

ジュリアは椅子の上で脱力するのがマイブームのようです。冬の間はコタツの中やホットカーペットの上でぬくぬく寝るのが好きだったのが季節とともにお気に入りポイントも変わったらしい。

このように一晩明かしたりもザラ。お姉ちゃんっ子のサリーも真似しちゃいます。
200805141

得意のウルトラマンで脱力.......
200805142

何か考え事でもしているのでしょうか......
200805143

でもね、ジュリアさん、おくつろぎのところ申し訳ないんだけど、そこオレの場所なんでどいてくれないとメシ食えないんですけど.....遅刻しちゃうよー(; `・ω・´)

| | コメント (4)

2008年5月13日 (火)

重大ミッション勃発

一大事です。昨日我が家のメアドにウドちゃんよりこんな大事なメールが届きましたΣ(`・ω・´)

> 【デフ・レパード/ホワイトスネイク】
> ★史上最強のダブル・ヘッドライナー・ツアーがこの秋、
> 遂に日本上陸!
> 【東京公演】
>   10/23(金)・24(金) 19:00~ 日本武道館
>  詳しい公演内容・先行予約を含むチケット販売方法などは
>  http://xxxxxxx にてご覧下さい。
> ※5/12 11:00に掲載する予定です。

ってあんた!何をサラリとメールくれてんの!!しかもHP見たら今日の10時から優先販売って......仕事中やんか(# `・ω・´)
このチケット取り損ねたら今年一年ショックでショックで寝込みそうです......絶対取っちゃるけんね!

| | コメント (0)

脂肪報告書204~208

5/8(木)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA、コーラZERO
昼 食   :玄米ブラン176kcal、スライスデリ162kcal、NUDA
       アイスココア120kcal
夜 食   :宇治金時かき氷、赤ワイン2杯、味付けメンマ
       ライス1杯、キムチ、玉葱の漬物、餃子3個、焼き豚
       チョコ、宇治抹茶キットカット、ブラックコーヒー、NUDA
有酸トレ   :散歩50分、夜食後65分
筋トレ      :夜食後10分
体 重   :65.2kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :0.8/2.0(残り6日)
総減量値 :-26.0kg
BMI指数 :22.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) トイレ1回分増量
       月ノルマ達成がにわかに怪しくなってきました。
       土日の過ごし方が重要になってきますが予報では
       生憎の雨模様orz 場合によっては高尾山登山も
       覚悟してるのに.......って言うか夜食のチョコとか菓子
       は何とかならんのか?オレ。

5/9(金)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA、コーラZERO
昼 食   :梅昆布おにぎり(サ)167kcal、スライスデリ172kcal
       NUDA、アイスココア120kcal
夜 食   :赤ワイン2杯、味付メンマ、焼き豚、ビビンバ、キムチ
       きんぴらごぼう、ペプシNEX、NUDA、パイン糖少量
有酸トレ   :翌朝60分
筋トレ      :翌朝15分
体 重   :64.4kg(翌昼)
体脂肪率 :13%
前日比  :-0.8kg
月ノルマ :1.6/2.0(残り5日)
総減量値 :-26.8kg
BMI指数 :21.8 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩
       昨日の自分へのツッコミに対しチョコとか菓子を控え
       てみました。その代わりと言っては何ですがパイン糖
       なる物を発見し買ってみました。見かけがパインの
       ドライフルーツっぽかったのでジューシーさを期待して
       食べてみたら品名そのまんまにパイン味の砂糖の塊
       でしたorz

5/10(土)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA、ペプシNEX
       オレンジかき氷、おかき少量
夜 食   :赤ワイン1杯、幕の内弁当、NUDA、パイン糖少量
有酸トレ   :夜食後70分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :64.2kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :1.8/2.0(残り4日)
総減量値 :-27.0kg
BMI指数 :21.7 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩
       熱風呂修行でなんとか月ノルマ一歩手前までこぎつけ
       ました。んが、今日もあいにくの雨模様。さあ、どうやっ
       てカロリーを消費しようかな......とりあえず母の日プレゼ
       トを買いに街へ繰り出す予定です。

5/11(日)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :食パン2枚、生野菜サラダ、ブラックコーヒー、NUDA
おやつ  :スロ店にて CCレモン(チビ缶)、ペプシNEX300ml
夜 食   :赤ワイン2杯、味付メンマ、キムチ、アスパラベーコン
       食パン1枚、NUDA
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :64.6kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :+0.4kg
月ノルマ :1.4/2.0(残り3日)
総減量値 :-26.6kg
BMI指数 :21.8 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 増量orz
       なかなか64kgの壁が破れんとです。熱風呂発汗で突破
       を試みてはいるのですが体が悲鳴をあげた所で風呂を
       出ると決まって64kg手前なんです。この場合お肌もカサ
       カサになります。人間の体ってのは良く出来とるとです。
       これ以上無理したらダメだよー、ってのを何らかの形で
       知らせてくれるとです。月ノルマまであと600g、簡単な
       ようで難しかとです.......

5/12(月)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、バランスオン80kcal
       ペプシNEX、NUDA
昼 食   :梅昆布おにぎり164kcal、スライスデリ182kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン4杯、焼き豚、野菜煮物、キムチ
       アスパラベーコンパスタ、生野菜サラダ、NUDA
有酸トレ   :夜食後35分
筋トレ      :休養
体 重   :65.0kg(翌朝)
体脂肪率 :17%
前日比  :+0.4kg
月ノルマ :1.0/2.0(残り2日)
総減量値 :-26.2kg
BMI指数 :22.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 増量orz
       昨晩のアスパラベーコンパスタが予想以上に美味しか
       ったので調子にのって2人前食べてしまいましたorz
       つられる様にワインもガブガブと.....おかげで65kgに逆
       戻りです。月ノルマ達成は白旗です。無理!!

| | コメント (0)

川越で食を楽しむべし!

5/2(金) いよいよ川越編も最後、美味しい物を食べて帰りましょ。来る時に美味しそうなお店、食べたい物の当りは付けておきました。どうやら川越は、さつま芋と団子が名産らしい。至る所で団子屋、芋菓子、芋蕎麦、芋ソフトクリームを目にします。

まずは芋ソフトクリーム&芋おにぎり(試食) ソフトクリームは、ほんのりと芋の甘みが感じられ思ったよりイモイモして無かった。ジュリママには物足りなかったようです。芋おにぎり?一瞬何ぞや、と思ったが焼芋の皮を除き三角形に焼き固めた物。見かけは焼きオニギリですが味は焼き芋。観光客が結構足を止め買っていました。中にはこれを目当てに来たオバチャンもちらほら。

少し遅めの昼食。流れからいくと芋関係に、と思いきやお豆腐屋さんの定食。ダイエット中の身という事もあるが珍しさ&とても風情のあるお店だったので味も失敗しないかな?と思いました。場所は蔵の町並み通りにあるのですぐに分かると思います。

お豆腐盛り定食
200805131_3 
おぼろ豆腐、抹茶豆腐、柚子豆腐、胡麻豆腐、枝豆豆腐、豆乳、豚汁、小鉢、どれを取っても豆腐づくし。リアル豆乳は初体験だし豆腐盛りは、おぼろ豆腐に醤油を少したらしただけで他は素材の味だけで美味しくいただけました。素朴な味ばかりの中、豚汁の塩っ気がいいアクセントになってご飯もすすみます。ごはんのおかわりOKってのも嬉しい。んが、ダイエット中なので遠慮しときましたが久しぶりに満足のいく食事でした。

次は、お団子の予定でしたが予想以上に満腹になったのでパス。今にして思えば土産で持ち帰れば良かったな、と後悔しとります。

これまた蔵の町並み通りにある“漬物の河村屋”さんで目に留まった「たまねぎの漬物」 珍しくないですか?醤油、味噌、赤ワイン味があり試食したら好感触!今回は味噌味を購入。これまた今にして思えばもっと買くべきだったと後悔しとります。そう言えばおばちゃん連中がまとめ買いしてたっけなぁぁ。

200805132
200805133_2 
食べた感じラッキョウみたいだけどこっちの方が全然クセが無くて食べやすい。って言うか美味しい。

GWとは言えカレンダー上は平日。長居して満員電車に乗るのは御免って事で食も観光も中途半端ではあるが今回はこれにて小江戸とサヨナラ。機会があればもう一度来たいですね。

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

vsガンダム2 青7に偏り....

3/30(sun)13:30 八王子D店 ガンダムの札台で長期戦を挑む

【ガンダム2 札台 上げ狙い】
2日間ノーボーナスで本日754G、B1、R2~
青7 -217G-投資5K
REG-116G
青7 - 89G-チェリー重複
REG- 79G-RT連
青7 - 11G
青7 - 80G-RT連
REG-297G
青7 -417G
REG- 79G・216G・70G・138G-4連続REGは痛すぎる....
青7 - 31G
REG-147G
赤7 -204G
青7 - 81G-RT連
青7 -219G-チェリー重複
赤7 -150G
青7 -138G
青7 - 80G-RT連
REG-218G・193G・248G・84G・56G・181G
    ※6連続REGで一気にコインロス。心が折れた...
赤7 -476G
ヤメ -277G-680枚流し
結果:5321G、赤3、青11、不明1、R16

【実戦結果】
投資:\5,000 獲得:680枚 収支: +\8,500
【2008年累計】
投資:\1035,000 回収:\1365,500 収支: +\330,500 24勝11敗
【本日の反省】
REG確率だけ見ると高設定チックではあるがBIG確率がイマイチ。青7に偏り結果としてプラス収支になるというガンダムならではの展開に救われた。

| | コメント (0)

単車びより

ぽかぽか陽気に誘われて今春(今年では無い)初のバリオスに火を入れてみました。ジュリママ所有物にもかかわらず当の本人が全くメンテしないのでバッテリーに厳しい寒い冬の間もオレがちょいちょい動かすはめに...おかげでエンジンも一発始動、レスポンスもOK!

200805121_3 

とりあえず近場流しと昼食を兼ねて紅虎餃子房へ。
新メニュー「汁無し坦々麺」をチャレンジ。減量中なので麺類の汁を飲み干すのはご法度。よって汁無は願ったり叶ったり。味も美味すぅぃぃ!!

このお店、日本人のウエイターと中国の料理人さんでやってます。こんな会話が聞こえてきました。
中「えーっ、これ酢豚だったの?!」
ウ「す、すいません。字が下手くそなもんで...」
中「いいよ、いいよ、酢豚ねー」
ウ「本当にすいません....」
そう言えばいつもの店員さんじゃなかったので新しいバイト君かな?本人が言うようによっぽど字が下手だったのか?もしくは酢豚って書いても中国人には伝わらないのか?真実が知りたい...と思いながらも店を後にしました。

200805122_2
今も昔もカワサキはこの角度が一番カッチョエー

続いてホームセンターへ。
最近トイレの砂を四方八方に飛び散らかすサリーの為に新型トイレを買おうかなと。ネットで目星は付けてあるので店頭の価格調査。翌日に店頭購入となりました。でもサリーにはちょっと小さかったみたいです。人間だって狭いトイレじゃ落ち着いて出来ませんよね。スマンなサリー!お父ちゃんスロットでバンバン稼いで立派なトイレ買っちゃるけんね(笑)って言うか軍資金をそのまま回せって感じ。

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

川越で駄菓子を懐かしむべし!

5/2(金) いよいよ駄菓子屋でお買い物。お店は迷う事無くここ。雰囲気出てますね。
200805022  
店内を「あっ!おおっ!」と物色。ざっと見た限り半数以上の駄菓子は記憶有り。なのにオレの食指がイマイチ動かないのは何故?

1つはパッケージデザイン。パッと見、すぐに“あの駄菓子だ”と分かるし味も昔と変らないのでしょうが絵柄等のデザインがオレの時代と違うのです。そりゃそうだろう、オレが接した駄菓子はせいぜい6年くらい、駄菓子から見たら何十年もガキんちょ相手にしている訳で、そりゃデザインも何度となく変っているかもね。やっぱデザインも含めオレの時代の復刻版だったらキャッキャ言って買いまくったかもね。

もう1つは大人になったオレ?!当時はそんな事何も考えずに食べていたのに懐かしいって言うだけで今それを買って食べる気になるのか?って事。懐かしい、確かに懐かしいのだが見た目や原材料がどうにもこうにも体に悪そうなんです......偏見かもしれませんが。
結果オレが買ったのはクッピーラムネ、餅太郎、カレーせんべいに留まる。小難しい事一切不問のジュリママは梅ジャム、すもも、かるめ焼き、ソースせんべい等を買ってました。

もう一つ残念なのは「くじ」関係が無かった。駄菓子屋と言えば、いちごあめ、すずカステラ、きなこあめ等を買う時には必ず「くじ」を引いて当りが出ると大きいサイズをゲット!とか、いちごあめに紐が付いていて束ねてあり紐を引っ張ると運がよければ大きいサイズのいちごあめをゲット!みたいな子供相手にギャンブル魂を植えつけるアイツが無かった事です。

何だか残念な事ばかり書き連ねてしまったけど“あれから”30年近く経った今、懐かしの駄菓子たち再会し改めて脳裏に焼き付けられたって意味では有意義な体験でした。

あーっ、大事な事忘れてた!オレが一番再会したかった「チョコバット」隅々まで探したけど見当たらなかったよー。箱買いする気満々だったのにぃぃぃ。

川越編、ようやく次回の食事編で最後です
to be continued

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

vsガンダム2 低設定で勝つ!

3/29(sat)15:30 八王子D店 今日は比較的設定の高低が判断し易いガンダムでお宝探しといきましょう

【ガンダム2 札台1 上げ狙い】
投資2Kで赤7、追加3Kでヤメ
【ガンダム2 札台2 上げ狙い】
投資3K
【ガンダム2 札台3 上げ狙い】
青7 - 50G-投資2K
赤7 -163G
赤7 -132G
青7 -109G
青7 -309G
REG - 79G-RT連
赤7 -224G
赤7 -113G
赤7 - 79G-RT連
青7 - 80G-RT3連
青7 -171G-スイカ重複
青7 -352G
青7 -109G
青7 -159G
ヤメ -815G-1207枚流し
結果:2945G、赤5、青8、R1
3000G回してREG1じゃあ低設定濃厚でしょうね。勝ち逃げ。

【実戦結果】
投資:\10,000 獲得:1207枚 収支: +\14,000
【2008年累計】
投資:\1030,000 回収:\1352,000 収支: +\322,000 23勝11敗
【本日の反省】
上げ狙いで3台を打つも高設定に至らず....立ち回り失敗。低設定でも青7に偏り勝利するガンダムならではの展開に救われた。

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

川越の菓子屋横丁を満喫すべし!

5/2(金) 今回のメインイベント菓子屋横丁に到着。まずはサクっと横丁を往復してみる。なるほどなるほど、路地裏に10店舗前後のお菓子屋さんが軒を連ねてますね。どうやらオレの認識不足が発覚。オレ的には全店舗がいわゆる昔懐かしの“駄菓子屋さん”だとばかり思っていましたがよく見ると、あんこ屋、飴屋、芋菓子屋などの専門店(勿論お菓子類も有り)の他に昔ながらの駄菓子屋が1店って感じです。は、はーん、それで「駄菓子屋横丁」じゃなくて「菓子屋横丁」って言うのね。それならそれで店選びで悩まずに済むのでOKって感じ。

駄菓子屋の横にこんな物が!
200805021  
懐かすぅぃぃ。瓶の自販機。お金入れて瓶を引き抜いて、備え付けの栓抜きで蓋を開けると王冠が自販機内の格納庫へ落ちる。って言うかオレが言いたいのは、そんな取扱説明じゃなくて当時お宝だった王冠の回収。何がお宝かって?時は昭和50年前後、コーラ系の王冠の裏蓋をめくるとスターウォーズの映画のワンシーンがプリントされていてガキんちょは皆コレクターと化してました。ペプシ・ミリンダ・チェリオ系は“当り”や“50円”“10円”とかのプレゼント形式。お金が当たれば、そのまま駄菓子屋で額面分使えたし“当たり”が出れば当時の社会現象にもなったスーパーカー(カウンタックかイオタ)のポスターとの引き換えでした。

しかーし!当時のジュースがいくら安かったとは言え普通のガキんちょが王冠欲しさにまとめ買いできるはずも無く......そこでこの自販機、王冠格納庫はお宝の山。しかし子供の細い手をもってしても入口すら通過せず。ここで登場するのが磁石釣り!紐で吊るした磁石をスルリと忍ばせれば王冠の入れ食い状態。まるでサビキに群がるハダラのよう(笑)これを何度も繰り返すのだが欲深い少年は「もっと強力な磁石でやれば?!」と日ごろの授業では全く回転しない脳がフル活動。しかーし、そこには科学というか理科の壁が。磁石を強力にすると王冠に辿り着く前に自販機の側面にピタっと引っ付いてしまうのです(爆)

こんなくだらない事を真剣に書いていたらスペースの都合上、本編の駄菓子は次回へ先送りかな?最後に一言、チェリオってまだ売ってるのかな?確かコーラより安価で、それでいて容量も多く種類(味)も豊富だったのでガキんちょには人気だったなぁぁ。今にして思えば体に悪そうな色だったけど(笑)

あんまり引っ張りたくないんだけど.....
to be continued

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

脂肪報告書201~203

5/5(月)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :NUDA
昼 食   :おにぎり2個(梅、おかか)、玉子焼き、ウインナー
       コーラZERO
夜 食   :梅酒2杯、赤ワイン2杯、キムチ、焼き鳥5本
       クリーム大福3個、ブラックコーヒー、NUDA
有酸トレ   :夜食後の散歩80分、就寝前30分
筋トレ      :就寝前30分
体 重   :64.2kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :1.8/2.0(残り9日)
総減量値 :-27.0kg
BMI指数 :21.7 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昨日は野球観戦とあって思ったほど体を動かして
       いなかったので夜食後に散歩してみました。音楽
       を聴きながらだったのであっという間の80分。
       むしろ物足りないくらいでした。季節的にも散歩に
       もってこいなので今後も続けていきたいね。
       ちなみに昨日のBGMは Whitesnake のLIVEで
       した。こういう長丁場の時はLIVE盤にかぎるね。
       さて、次回は何にしようかな。MSG? RAINBOW?

5/6(火)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
昼 食   :鉄鍋餃子2個、汁無し黒ゴマ坦々麺
夜 食   :CCレモン、ペプシNEX、豆菓子少量、NUDA
有酸トレ   :徒歩で帰宅50分、日課のメニューは休養
筋トレ      :休養
体 重   :64.2kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :1.8/2.0(残り8日)
総減量値 :-27.0kg
BMI指数 :21.7 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昨晩はスロットでの悪夢のような展開による敗戦
       のショックで夜風に当りながら自分への戒めとして
       徒歩で帰宅しました。当然食事も喉を通らず、日課
       の有酸・筋トレをする気にもなれず.......
       今日から仕事再開ですがそっとしておいて下さい。

5/7(水)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、バランスオン80kcal、NUDA
       ペプシNEX、コーラZERO
昼 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、スライスデリ172kcal
夜 食   :赤ワイン4杯、野菜煮物、味付けメンマ、ライス1杯
       キムチ、玉葱の漬物、ポテトサラダ少量
       ゴーヤチャンプル少量、豆菓子少量、NUDA
       チョコ菓子4個、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :夜食後65分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :65.0kg(翌朝)
体脂肪率 :18%
前日比  :+0.8kg
月ノルマ :1.0/2.0(残り7日)
総減量値 :-26.2kg
BMI指数 :22.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量orz
       昨日は大量に水分補給しすぎたようです。まあ2、3
       日もすれば元に戻るでしょう。昨晩と言うか深夜1時
       過ぎ、熱風呂に入り発汗修行していたら突然“グラグ
       ラ”と強い揺れを感じました。目眩じゃないですよ。
       経験から言ってもかなり強い地震です。揺れた時間
       も長かったせいかビビリました。もしも大惨事に至っ
       ていたら?!裸んぼうだし、発汗で疲労困憊だし
       そんな状態で服着てジュリアとサリーを抱えてテキパ
       キと脱出できただろうか?無理......

| | コメント (2)

vs猪木 見せ場は「道」だけ

3/28(fri)15:00 八王子D店 あきらかに昨日6でしょ?って履歴の猪木を発見。たまには据え置いてくれないかなぁぁと淡い期待を抱きつつも最初は赤ドンのちょっと気になる台で勝負

【赤ドン 札台 宵い越し天井狙い】
投資3KでドンBIG(しだれ柳) 480枚流しで勝ち逃げ
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 前日6濃厚】
本日未稼働。据え置き狙い
REG -  4G-投資1K、特殊リプ引けず
BIG  - 19G-幸先良すぎ。据え置き?
BIG  -281G
闘魂R-433G-追加4K
BIG  -102G-RT連
闘魂B-  9G-道キターッ!!
200805081_2
200805082_2
200805083_2
BIG -203G-RT3連
BIG -101G-RT4連
BIG -234G
REG -557G-特殊リプ引けず
BIG - 80G
ヤメ -652G-363枚流し
結果:投資5K、2684G、B8、R3、中間設定くらいかな?少なくとも設定6の据え置きでは無いと判断しプラスのうちに勝ち逃げ

【実戦結果】
投資:\8,000 獲得:843枚 収支: +\8,500
【2008年累計】
投資:\1020,000 回収:\1328,000 収支: +\308,000 22勝11敗
【本日の反省】
勝ち最優先って事で立ち回りとしては問題無し。ただし台選びに関しては危ない橋を渡っているなぁぁ。宵い越し天井狙い&基本的に据え置きが少ない店で敢えて置き狙いって....結果オーライかな。

| | コメント (0)

川越でノスタルジーに浸るべし!

5/2(金) “黄金週を健康的に過ごそう”という事で明治・大正の風情を残す街並みや菓子屋横丁が度々メディアで紹介されている小江戸・川越へ電車でGO!
今回は東武東上線川越駅から長いながーい商店街クレアモールを抜け蔵の街並みへ向けて徒歩15分コースを選択。クレアモールを抜けちょいちょいと進路変更すると突然風景が様変わり?!

蔵の町並みに到着
200805084_2
あとからパンフを見てみると、こんなアングルじゃなくって、もっと重要文化財的なお家が多々あってそっちを撮った方が絵ヅラ的に全然良かった事が判明orz

とは言えオレ的には明治でも大正生まれでもないし故郷の大牟田の町並みに似ている訳でも無いので風景を見て「懐かすぅぃぃ」って言うような感情は持ちませんでした(笑)
ただしジュリママがしきりに、これまた“蔵の町”を売りにしている故郷のT県T市を持ち出してブツブツと対抗意識をむき出しにしていました(笑)

そんなこんなで昔の風情はサクっとスルーし今回のオレ的メイン、懐かしの駄菓子たちと再会し汚れを知らない昔々を思い出し酸っぱい気分に浸ろうと菓子屋横丁へGO!

これが菓子屋横丁入口
200805085

さあ、あの日あの時の懐かしの駄菓子たちと何種類ほど再会できるのか?チョコバットと再会できるのか?引っ張る程のネタじゃありませんが.....
to be Continued

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

莉緒ママ登場

ジュリア&サリーの母猫、莉緒の近況があやりんさんから寄せられました。
-------------------------------
莉緒は最近座れば必ず抱っこしにやってきます。堂々の甘えん坊なのですがロンの影に隠れて甘えん坊がバレません(byあやりん)
200805071_2 

まるでぬいぐるみですね。この母猫からたくさんの兄弟姉妹が産まれたなんてとても信じられませんね。
-------------------------------

接待係りの父猫ロンに比べクールな印象が強い莉緒ですが流石はスコティッシュフォールド、かなりの甘えん坊さんのようですね。そんな父母の遺伝子を強くつよーく受け継いでいるサリー。納得です。

200805072_2 

甘えん坊のサリーにいつもジュリアは迷惑顔です

| | コメント (2)

2008年5月 6日 (火)

野球観戦するべし!

5/5(月) “黄金週を健康的に過ごそう”という事で西武ドームへ日ハム戦。ダルビッシュなんか投げてくれたらなぁぁ。先発スイーニーってorz そんな事はさておき問題勃発!過去に数え切れないほど野球観戦したが「立ち見」ってのを初体験。好きでやった訳じゃなく超満員?!子供の日ってのもあるのか?こんな西武球場、日本シリーズの巨人戦以来だな。でもあの時は指定席だったし。今日は内野自由席......

200805061

満員、渋滞、待ち、を著しく嫌うオレの性格をいち早く察したのかジュリママが券のグレードアップ(+1000円で内野指定席に変更可)してくる!と言って発券所の列に走っていきました。んが、即帰還。列が半端じゃないらしい。皆考える事は同じなのねー。

立ち見のまま試合開始。展開は気温同様、お寒い。初回にエラーがらみで3点を失うと攻撃陣は延々ノーヒット。ハムは3点を追加し6-0、混雑も考え5回を終えたら帰りましょって事でライオンズ5回の攻撃。キヨシのズンドコ節に乗って打席に入った細川がまさかのグランドスラムで6-4。ようやく1塁側が沸いたところで球場にサヨウナラ。その後、中島、GGの一撃で逆転勝ちしたそうな orz

そんな良かったんだか悪かったんだか分からない観戦の中、オレはくだらない事を考えてました。新助っ人のブラゼルが打席に入る時のBGMが、な、なんとオレが大好きなOZZYの「Crazy Train」だった!これがちょっと間抜けな事にオジーのシャウトで始まり、さあ、ここからR・ローズの名リフが始まるってところで打席インしてしまいプツっと曲が切られるという泣いていいんだか笑っていいんだか.......ここでオレはフと考えた。こう見えても遠い昔、ソフトボールに6年間を捧げ野球小僧だったオレ、親戚が集まると決まって将来のライオンズ、タイガースを背負って立つと言われ酒の肴にされてました。そんなオレがもし仮に、仮にですよ、プロになっていたらBGMは何を選曲したか?そんな無意味な事をニヤニヤしながら且つ真剣に考えていた訳です(バカ) 結果、キーハンターのテーマ「非常のライセンス」 DEEP PURPLEの「BURN」 MSGの「AREMED AND READY」 に決定しました(本当にバカ)

---オレとライオンズ---
オレが最初にプロ野球観戦をしたのが小3、4くらいの時、大牟田市民球場での太平洋クラブライオンズ。相手は記憶無し(笑)以降ライオンズファンとして子供ながらに人生を捧げ、クラウンライターライオンズへと続きパリーグ、否、プロ野球界のお荷物と言われ続け何度も球場に足を運ぶも勝った記憶が殆ど無いという暗黒の時代を支える。当時の主力、東尾、土井、大田、白仁天、竹之内、ビュフォード、加藤初.....クラウンライターになって、真弓、若菜、立花、懐かすぅぃぃ。誰も知らんやろなぁぁ(笑)って言うか真弓、若菜がライオンズだったなんて誰も覚えとらんやろ(泣)

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

脂肪報告書196~200

4/30(水)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、NUDA
昼 食   :天狗焼き2個、ブラックコーヒー、NUDA
おやつ  :スロ店にて ペプシNEX、デカビタ
夜 食   :赤ワイン2杯、味付けメンマ、ライス1.5杯、餃子
       肉団子4個、春雨サラダ少量、ポテトサラダ少量
       NUDA
有酸トレ   :散歩40分、夜食後50分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :63.6kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :2.4/2.0(残り14日)
総減量値 :-27.6kg
BMI指数 :21.5 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 ちょっと増量
               63.4kgの壁がなかなか突破できません。ここいらで
       一気にガツンといきたい今日この頃、黄金週アウトド
       ア宣言3日目の今日は某S県の小江戸へ駄菓子屋
       めぐりに出かける予定です。駄菓子食べ過ぎたら
       本末転倒かも.......チョコバットあるかなぁぁぁ。

5/1(木)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、バランスオン80kcal、NUDA
昼 食   :赤ワイン1杯、味付けメンマ、ポテトサラダ少量
       春雨サラダ少量、餃子1個、ブラックコーヒー、NUDA
夜 食   :デカビタ、赤ワイン1杯、味付けメンマ、寿司1かん
       宇治抹茶キットカット、ブラックコーヒー、NUDA
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後10分
体 重   :63.6kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :2.4/2.0(残り13日)
総減量値 :-27.6kg
BMI指数 :21.5 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昨日は出発に手間取り昼過ぎてしまったのでS県の
       小江戸へ駄菓子屋めぐりはドタキャン。今日これか
       ら仕切り直しです。今日は今日で雨が心配です。

5/2(金)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、バランスオン80kcal、NUDA
       ペプシNEX
昼 食   :お豆腐盛り定食、いもソフトクリーム少量、NUDA
       ペプシNEX
夜 食   :赤ワイン1杯、きんぴらごぼう、大豆水煮、NUDA
       カレー味せんべい少量、宇治抹茶キットカット
       ブラックコーヒー
有酸トレ   :夜食後100分
筋トレ      :夜食後10分
体 重   :65.0kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :+1.4kg
月ノルマ :1.0/2.0(残り12日)
総減量値 :-26.2kg
BMI指数 :22.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量
       昨日は大量に水分補給したのでその結果体重増と
       なりました。とは言え脂肪が増えた訳じゃないので
       そんなに心配していません。3日もすれば元に戻る
       かな、なんてね。今日はあいにくの雨。脂肪燃焼の
       為にどうやって過ごそうかな.....

5/3(土)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、バランスオン80kcal、NUDA
昼 食   :ライス1杯、目玉焼き、ソーセージ、野菜炒め少量
       大豆水煮、玉葱の漬物、宇治抹茶プリン、NUDA
夜 食   :赤ワイン1杯、ライス1.5杯、焼豚、きんぴらごぼう
       大豆水煮、玉葱の漬物、NUDA
有酸トレ   :夜食後75分
筋トレ      :夜食後10分
体 重   :64.6kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :1.4/2.0(残り11日)
総減量値 :-26.6kg
BMI指数 :21.8 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 ちょっと戻ったよ
       結局、昨日は天気が悪かったので健康的な1日を
       過ごせなかったorz こういう場合、趣味がインドア
       スポーツだったりすると良かったのになぁぁ、なんて
       思います。だからと言って経験のあるサッカーや野
       球やろうとしても1人じゃ無理だしぃぃぃ.....

5/4(日)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、NUDA
昼 食   :パスタ(ジェノベーゼ)、カニカマサラダ、大豆水煮
       玉葱の漬物、NUDA、ペプシNEX、赤ワイン2杯
夜 食   :CCレモン、赤ワイン2杯、ライス1.5杯、焼豚
       おから、大豆水煮、玉葱の漬物、NUDA
有酸トレ   :翌朝60分
筋トレ      :翌朝20分
体 重   :64.2kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :1.8/2.0(残り10日)
総減量値 :-27.0kg
BMI指数 :21.7 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 また少し戻ったよ
       早いものでダイエット開始から節目の200日目を
       迎えました。ここのところグッとペースダウンしてい
       ますが目標の365日で31.2kg減は何とか達成
       出来そうです。ただし、ここまで落としてからの100g
       200gを落とすのは生半可じゃないと実感する今日
       この頃です。

| | コメント (0)

vs猪木 2匹目のドジョウは.....

3/23(sun)15:00 八王子D店 昨日に続き今日もイベントの猪木で設定6狙いと思いきや昨日のオレの台(自己評価6)が既に高設定確定台として空き台になっているじゃあーりませんか?!うーん、迷うなぁぁ。据え置きは無いと思う&本日の履歴から4or5濃厚。あえて6探しの旅に出るか手堅く4、5で行くか.....

【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 高設定確定】
本日2428G、B8、R2
REG  -422G-投資9K、特殊リプ引けず
BIG   - 51G
修行RT-222G-通常時から突入
BIG   -322G-RT連
BIG   -101G-RT3連
修行RT-219G-またもや通常時から
REG   -590G-特殊リプ引けず
REG   -549G-追加4K、やっと特殊リプ引けた
修行RT
闘魂B -297G-追加3K、闘魂キターッ!!
BIG    -253G
REG   -101G-RT連、特殊リプ引けず
BIG    -410G
BIG    -126G
BIG    -101G-RT連
REG   -402G-特殊リプ引けず
BIG    -285G
ヤメ   -377G-こりゃ4だわ。白旗撤収
結果:投資16K、6690G、BIG17、R7、209枚流し

【実戦結果】
投資:\16,000 獲得:209枚 収支: -\12,000
【2008年累計】
投資:\1012,000 回収:\1311,500 収支: +\299,500 21勝11敗
【本日の反省】
あえて設定6探しをヤメて高設定確定台での勝負。立ち回り的には間違いでは無いと思う。ただし途中で4かな?なんて思っていたのでその時点でヤメる勇気が必要だったなぁぁ。

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

高尾山に登るべし!

4/29(火) “黄金週を健康的に過ごそう”という事で初日は高尾山。ルートは何度も経験済みの1号路。体重27kg減の体で登れば楽勝のはず。
200805031_3 

えーっと、開始10分でもうキツんですけどー?!20分で喉がカラカラ。楽勝どころか....どうやら減量前の方が体は重いがパワーに溢れていたらしい。

70分かかりようやく薬王院に到着。ジュリママはお約束の銭洗い。毎度やっていますが効果は不明。っていうか無い!
200805032

今回のもう一つの目的、お守りの購入。実は本厄を迎えた今年、初詣の際に買って貰ったお守りを一張羅のジャンバーのポケットに入れておいたのですが気付いたら消失してましたorz 神も仏も信じないオレですが「もしや身代わりになったのでは?」と思い再購入せねば!となった次第です。

下山前の甘酒タイムで不快な出来事が......甘酒の列に加わったオレ。店員1人で他のメニューの対応もしていたけど当然長蛇の列も知っている筈。散々待たせておいて開口一番「何にします?」って。元来、並ぶくらいなら買わなくてもイイヤ派のオレ。その一言が異常にムカついた。普通は「大変お待たせしてすみません」だろ?場所は薬王院の入口、GWという繁忙期、ミシュランに星をもらい観光客も増加となれば放って置いても客は来るだろうね。この茶屋はサービス業の精神が失われてしまったのでしょう。当然オレは列を離れ次の茶屋へと歩を進めました。

復路は45分ほどで下りきり遅めの昼食の蕎麦。午後3時にしてどの店も待ち行列。1店目、座席につくと隣でオーダーとってる店員が「蕎麦が無くなった。これから打つので30分かかる」って.....蕎麦屋の出前の法則にのっとると30分+αでしょうね。もう待つのはイヤ!って事で退店。

2店目、他店の盛況ぶりとは正反対で客がほんの数名。しかも店員が誰も出てこないんですけど.....気持ち悪いのでヤメ!

蕎麦屋エリアから少し離れた3店目でようやく蕎麦にありつく。高尾といえばとろろも外せません。
オレは「つけとろろ蕎麦」
200805033

ジュリママは「山菜とろろ蕎麦」
200805034

美味しくいただきましたが値段がちょっとね。観光地価格って事でしょうがないのかなぁぁ。オレ的には家の近所にある安くて美味しい蕎麦屋でイイヤって感じです。健康的に過ごせた以外、不満ばかりの一日でした。

| | コメント (4)

2008年5月 2日 (金)

ボクも中に入れてよー

と、言っているのかは不明です。深夜オレが風呂に入っていると決まって入口で“ニャーニャー”鳴き声がします。すぐにサリーだと分かります。隙間からちょっと覗いてみると、ホレ、この通り。ちょっと分かりにくいけど廊下と風呂場には20cmくらいの段差が有るのでサリーが“ヨッコラショ”と上半身を乗り上げているのです。

200805021

ご主人様が突然いなくなって水の音だけがバシャバシャするので「ボクも中に入れてよー。一緒に遊んでよー」と言っているのか「ボクはここにいるよー。パパは何処にいっちゃったの」とオレを呼んでいるのでしょうか?

200805022

どちらにしろ可愛いヤツです。サリー (`・ω・´)ゝ”
ちなみにジュリアはグーピーグーピー寝てますzzz

| | コメント (4)

2008年5月 1日 (木)

vs猪木 これは6でしょ!

3/22(sat)15:00 八王子D店 昨日に続き今日も猪木のイベント。昨日の状況をふまえて設定6を掴みたい!

【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 信頼度弱札】
本日872G、B1、R2でREG確率に期待。投資6Kで昨日の設定6の台が空いたので移動
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 信頼度強札】
昨日の設定6。投資3KでREG&修行RTゲットするもサクッとのまれる。店のクセで据え置きは無いのでは?と不安になりヤメ。最初に打った台が無性に気になり1台目に出戻り
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 出戻り】
BIG -580G-投資1K、ナイス!オレ
REG -191G-特殊リプ引けず
BIG -126G
BIG -101G-RT連
REG -122G-特殊リプ引けず
BIG -169G
BIG -278G
BIG -102G-RT連
BIG -101G-RT3連
BIG -101G-RT4連!
闘魂R-223G
BIG -184G
闘魂R-100G-道キターッ!わかりますか?このゲーム数!
           RT100G目で「道」引いちゃったヨ!!
           でも闘魂REGってのが喜び半減
200805011_2
BIG -103G-RT3連
BIG -101G-RT4連
BIG -442G
BIG -101G-RT連
REG -120G-特殊リプ引けず
BIG -198G
BIG -146G
REG -101G-RT連、特殊リプ引けず
REG -283G-特殊リプ引けず
REG -287G-特殊リプ引けず
※REG出現は高設定の証だけど3連バケ、しかもRT入らずは正直痛いっす
修行RT-188G-通常時から突入
BIG -340G
BIG -159G
ヤメ -104G-RT消化して気分良くヤメ
結果:投資1K、5344G、BIG18、R10、2665枚流し

【実戦結果】
投資:\10,000 獲得:2665枚 収支: +\43,000
【2008年累計】
投資:\996,000 回収:\1307,500 収支: +\311,500 21勝10敗
【本日の反省】
設定発表は無かったがオレが設定6でしょう。って言う事で立ち回りは問題無し。REG後に1度もRTを引けなかった点は詰めの甘さを感じるorz

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »