« 脂肪報告書134~137 | トップページ | ハーレムエースBBM »

2008年3月 3日 (月)

3ヶ月連続ダーッ!

残業ゼロ!
わが部署に於いて、これはもう凄い事です。って言うか反逆行為か?そんでもって幾らか天引きされている為、給料も通販番組のお値打ちビックリ価格的な数字。某カツオ君だったら「そりゃないよ姉さーん」と泣きが入りそうな額です。
バブルの時代、現在の危ない系オタッキーでは無く怪しい系オタッキーが闊歩した秋葉原で1年間バイトしてました。そりゃーもう割りの良いバイトで今の給料くらいは楽勝で貰っていた。そう考えると安月給でコキ使われたオレの20年間は何だったんだ?と思ってしまう。
最近、同業他社の人々と談笑する機会が多いので外の世界と比較するとなおさらそう思えます。
ただし昔よりも自分のスキルも上がり現状与えられた仕事くらいは楽勝でポンポンこなせる為、楽チンと言えば楽チンな仕事です。なので仕事の対価としては今の給与は妥当かな?などと優等生な発言と思いきや、これが他社になるとオレが楽勝で出来る事にバカ高い費用や開発期間がかかったりってのが世間一般の常識らしい。
やっぱオレ、かなり損しているゾ.....

|

« 脂肪報告書134~137 | トップページ | ハーレムエースBBM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脂肪報告書134~137 | トップページ | ハーレムエースBBM »