« vsアイジャグ 6ゲーット! | トップページ | 姉妹たずねて約8里 »

2008年3月16日 (日)

二次会無事終了

何が無事かって?そりゃあ飲食後の体重ですよ。朝、昼、夕と三度に渡る熱風呂修行&昼食にヨーグルトとパイナップルを食べただけ。67.4kgでいざ出陣。2kg増で帰って来れたら合格です。結果は.......68.8kg ∩(`・ω・´)∩ 多種少量喰い作戦大成功!って言うか料理の量が少なすぎ、と某女子がお怒りでしたがオレ的には願ったり叶ったり。美味しくいただきました。

場所は、この夜景でおなじみの某所。
イタリアンレストラン「ラ テンダロッサ
200803161

総勢90名の大賑わい。オレは新婦の飲み&喰い友達として招待。飲むと女王様になり面白エピソード満載の女子です。これを期に退職されるそうで、ちょっと残念です。旦那がアルコール責めに遭い会の半ばであえなく撃沈。以降は立派に代役を務めてました。彼女こそアルコール責めにして女王様に変身させればよかったかな(笑)
200803162

一同大盛り上がりのプレゼント抽選会。クジ運激強のオレ、宣言通りワインをゲットしました。袋の色から赤ワインとばかり思っていたが白でしたorz 白じゃポリフェノール皆無なんだよぉぉぉ
200803163

会う人会う人に痩せたんじゃない?とオウムのように声をかけられたけど今のオレには最高の誉め言葉です。もっと言ってー

|

« vsアイジャグ 6ゲーット! | トップページ | 姉妹たずねて約8里 »

ダイエット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

参考になってなによりです。
余談ですが、料理の量は開始時間と参加者によると思います。
つまり披露宴にも出席してある程度腹ごしらえした人が多いのか二次会からの出席で食べる気満々の人が多いのかってことです。
私達の場合二次会からの参加者が圧倒的に多かったのと若者が多かった事で量が足りないと感じたのかもしれません。

投稿: ジュリパパ | 2008年3月19日 (水) 09時24分

コメントありがとうございます。
とても参考になりました。
レイアウトはお店の人と相談してみます。
料理は余るくらい用意しておきたいと思ってたので、考えることにします。

投稿: barife230 | 2008年3月18日 (火) 19時31分

barife230さん
自分は招待される側だったので参考程度に留めておいて下さい。
・会場は一般的なイタメシ屋の広さで中央のバイキング形式の料理を取り囲むようにひな壇と客席が配置されていました。当方は90名ほどでしたが着席できるのは50名程度だと思います。そこには大きなテーブル席も含まれているので当然相席となります。80名で予定でしたら半数近くは立食覚悟ですね。
・料理の量は店側との相談でいかようにもなるはずです。私達の場合はパスタ、リゾット、ピザ、各種オードブル、サラダはトマトとモッツアレラ、式の二次会だったので店特製のハート型のティラミスを全員で切り分けました。ソフトドリンク、ワイン、ビール、カシス系、カンパリ系カクテルのフリードリンクもついてました。
・料理は美味しかったのですが私の周りの女性陣の意見では量が少なすぎだとブーイングがおきてました。二人の門出を祝う場とは言え招待客にとっては料理の質と量は大事なファクターだな、と痛感しました。
・桜木町駅周辺のロケーションは最高です。

一度お店と相談して詳しい内容は確認して下さい。

投稿: ジュリパパ | 2008年3月18日 (火) 13時59分

コメントした者です。
連絡先が抜けていました。

投稿: barife230 | 2008年3月18日 (火) 13時12分

はじめまして、「ラ テンダロッサ」での二次会を検討している者です。
「ラ テンダロッサ」について調べていましたら、このブログにたどり着きました。
方でも80名程度で着席スタイルを想定しており、
・会場の広さ
・料理の量
について、心配しています。
できましたら、実際参加した方の感想をお聞きしたいと思いますので、コメントもしくは連絡を頂ければと思います。

投稿: | 2008年3月18日 (火) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vsアイジャグ 6ゲーット! | トップページ | 姉妹たずねて約8里 »