« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の37件の記事

2008年3月31日 (月)

にゃんこ音頭

いつもはクールなジュリアさんもホットカーペットの上だと、いい味出してくれます。ポカポカでよほど気持ちいいのでしょうか某コバヤシマ○トの某猫マンガに描かれそうな踊りを披露してくれました。

どんどんどん♪
200803311

あ、そーれ♪あ、そーれ♪
200803312

あ、そーれ♪そーれ♪そーれ♪
200803313

ジュリア、オレの赤ワイン飲んで酔っ払ってねーだろうな?って言うか2枚目のポーズは某ヒムロキョ○スケに見えるんですけど.....
♪わがままジュリエットジュリア(爆)

| | コメント (2)

vs赤ドン 出たー∞

2/16(sat)13:15 八王子D店 今日のお薦めは戦国無双と赤ドン。どちらにしろ大火傷覚悟、ならば最近相性が良い戦国無双で勝負。

【戦国無双 札台 562G~】
本日1858G、B×9、R×3、投資6KでBG(低確濃厚)、当然信長に負けるも直後の2Gで引いたベルから無限Rに昇格!!しかーし159里であっさりBGを引き追加投資へ。以降見せ場も無く赤ドンの高設定確定台を発表したので即移動。最近このパターンばっかり(笑) 結果:投資23K、B×1、BG×3、無限R×1

【赤ドン 6orH確定台】
本日ノーボーナスで377G~
チェB-262G-投資3K、しだれ柳。低投資と共に嬉しい直当り
七  -213G-しだれ柳、これまた直当り、さすが高設定
七  -766G-しだれ柳
ドンB-102G-しだれ柳
七  -974G-花火見落としorz
チェB-231G-しだれ柳、直当り
七  - 97G-ねずみ、親方BIGで「キタキター」金マーク
ドンB- 39G-花火見落としorz 直当り
ドンB-386G-しだれ柳
チェB-192G-しだれ柳、リプ当選
七  -203G-V花火、直当り
七  -569G-ねずみ
※ここでナビ38連で終了!!
七  -557G-ねずみ、直当り
七  -402G-V花火
チェB-164G-しだれ柳、直当り
無限大マーク発生
200803281
ドンB- 49G-ねずみ
ヤメ -140G-4176枚流し
5572G、七×8、チェB×4、ドンB×4
多分6だと思われるが直当りの多さはHと言われても納得するかも。今日は勝ち額といいプレミアの∞発生といい文句無し。

【実戦結果】
  投資:\26,000 獲得:4176枚 収支: +\57,500
【2008年累計】
  投資:\629,000 回収:\941,000 収支: +\312,000 12勝7敗
【本日の反省】
立ち回りは問題無いと思いますが.....と言うのもオレが捨てた戦国無双、設定発表で6でしたorz

| | コメント (2)

2008年3月29日 (土)

花見不発....

3月29(金)意気揚々と富士森公園へ花見に出かけました。平日だし人出も少ないかな、と。去年、入園早々すっ転んで捻挫した場所を細心の注意で通過し無事入園と思いきや?!えーっと、露店が今まさに組み立て中で明日からオープンって書いてあるんですけどorz 肝心の桜は7分咲きって感じで花見としては問題無い感じ。しょうがないので来週また来るか、なんてジュリママと話して桜並木をあとにしました。

200803291

200803292

ん?!ちょっと待てよ。花見に行って7分咲きとは言えそこそこ咲いた桜を堪能したので本来の趣旨である「花見」は出来ているのにまた来週とは何故ゆえに?やっぱり花見にかこつけて酒呑んでツマミ喰って帰らないと真の「花見」は完了とみなされないのか?

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

脂肪報告書157~161

3/22(土)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :NUDA
昼 食   :ライス、玉子焼き、ソーセージ2本、野菜サラダ
       パイナップル、NUDA
おやつ   :スロ店にて リンゴジュース、ペプシNEX
夜 食   :赤ワイン1杯、メンマ、里芋煮物、きんぴらごぼう
       野沢菜、チョコ3個、NUDA
有酸トレ   :早朝60分
筋トレ      :早朝15分
体 重   :68.6kg(翌朝)
体脂肪率 :18%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :0.0/2.4kg(残り23日)
総減量値 :-22.6kg
BMI指数 :23.2 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩
       久しぶりに炊きたてのご飯を食べた。やっぱ炊きたて
       は美味いね。玉子焼きとソーセージだけでガツガツ
       いけそうな所をグッと我慢し何とかライス1杯に。
       もう拷問のような昼飯でした(笑)

3/23(日)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :タリアテッレ(カルボナーラ)、季節のセミフレッド
おやつ   :スロ店にて 豆菓子少量、ペプシNEX2缶
夜 食   :赤ワイン1杯、餃子5個、筍煮物、きんぴらごぼう
       かぼちゃ、焼き茄子、クッキー4個、チョコ1個
       ブラックコーヒー、NUDA
有酸トレ   :夜食後90分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :68.8kg(翌朝)
体脂肪率 :18%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :0.0/2.6kg(残り22日)
総減量値 :-22.4kg
BMI指数 :23.3 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) まさかの増量orz
       68kgの壁、いまだ破れず。思いのほか分厚いよう
       です。夜食後にちょいちょい菓子を食べていますが
       全部ジュリママがホワイトデイに貰ったものです。
       女性って得だよね。連盟で義理チョコあげて、お返し
       は個々から貰えるなんて......超お得じゃん!

3/24(月)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、バランスオン80kcal、NUDA
昼 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、玄米ブラン176kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン2杯、きんぴらごぼう、ロースハム薄切8枚
       大牟田名産からし高菜、おこじゅ、相国もなか
       くろくろ饅頭2個、NUDA
有酸トレ   :夜食後85分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :68.8kg(翌朝)
体脂肪率 :17%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :0.0/2.6kg(残り21日)
総減量値 :-22.4kg
BMI指数 :23.3 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       夕方6時くらいの食品売り場=定価で品揃え多い
       夜8時すぎの食品売り場=10~50%オフで品薄
       同じ惣菜買うのにこんだけ値段が違うと定価で買う
       事を躊躇してしまう。スロットでは湯水のように福沢
       さん使っちゃうのに.......
       オレがよく他人に向けて「貧乏くせー!」って言います
       が実はオレが一番貧乏くさかったりします(爆)       

3/25(火)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
昼 食   :梅おにぎり(ス)161kcal、玄米ブラン176kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン1杯、焼豚、味付メンマ、大牟田からし高菜
       おこじゅ、相国もなか、チョコ1個、マドレーヌ1個
       おっぺし餅、ブラックコーヒー、NUDA
有酸トレ   :夜食後70分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :68.2kg(翌朝)
体脂肪率 :18%
前日比  :-0.6kg
月ノルマ :0.0/2.0(残り20日)
総減量値 :-23.0kg
BMI指数 :23.1 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ やっと元に戻ったよー
       ようやく月ノルマのスタートラインに着きました。
       これからバリバリ減らそうと思いきや週末には花見や
       宇治抹茶スイーツが届いたり、ジュリママには、いつ
       になったら野鴨の家に行くんだ?とかせっつかれたり
       食べる事づくしなんだよなぁぁぁ......

3/26(水)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
昼 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、バランスオン80kcal
       スライスデリ86kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン1杯、大牟田からし高菜、野菜煮物、NUDA
有酸トレ   :夜食後85分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :68.0kg(翌朝)
体脂肪率 :18%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :0.2/2.0(残り19日)
総減量値 :-23.2kg
BMI指数 :23.0 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩
       昨晩はサッカーがとってもショッキングな結果に終わり
       今日は何もやる気になりません。
       しばらくそっとしておいて下さい。
       オレは前々からカワグチのポカが気に入らなかったん
       だよなぁぁぁ......あそこであんな中途半端なプレーしや
       がって(# `・ω・´) 怒りで痩せるって無いのかな?

| | コメント (0)

vs赤ドン 設定6でも不安です

2/11(mon)14:20 八王子D店 平日とは言え14時過ぎにして稼動が少なく台選びに迷います。こんな時はとりあえずアイジャグで様子見かな。

【I'mジャグラー 上げ狙い】
5K投資したところで赤ドンの設定6orH確定台の発表。Hは無いと思いつつも即移動
【赤ドン 6orH確定台】
本日ノーボーナスで221G~
七  -309G-投資3K、ねずみ。速攻食い付き一安心
チェB-262G-追加1K、しだれ柳。これまた嬉しいリプ当選
ドンB- 21G-RT連、しだれ柳
七  -308G-V花火、設定Hに淡い期待を抱く
七  -581G-しだれ柳
チェB- 40G-しだれ柳、リプ当選
七  -813G-しだれ柳
七  -262G-ねずみ
チェB-712G-ねずみ、直当り
七  - 68G-ねずみ
チェB-180G-しだれ柳
チェB-233G-ねずみ、リプ当選
ヤメ -440G-1025枚流し
結果:4229G、七×6、チェB×5、ドンB×5
BIG中ビタからナビ上乗せも無かったし設定6と判断。大勝狙いよりも勝ち逃げが得策と判断し撤収。

【実戦結果】
  投資:\9,000 獲得:1025枚 収支: +\11,500
【2008年累計】
  投資:\603,000 回収:\857,500 収支: +\254,500 11勝7敗
【本日の反省】
赤ドンの6だったら結構打つ機会あるのであえて粘る必要無し。よって今日は勝ち逃げ優先の立ち回りで満足です。

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

ダブルでやられたーorz

昨日の朝はジュリママの“ぎゃー”と言う奇声で始まりました。
何やら誰かがトイレでは無く手前の足場用に置いた箱の中におしっこをしたらしい。Σ(`・ω・´) ははーん、これで点と線がつながった!それは一昨日の晩にトイレ部屋の前でオレが「臭い、何か臭い!」って連呼した事とサリーがトイレ部屋で何かを訴えるかのようにガサガサドタバタしていた事。よって「サリー、犯人はあなたです!」
ジュリママによるとその時のトイレはサリーのでっかいウンチがいっぱいだったらしい。自分達でやっておきながらトイレが汚いのを嫌う猫の習性でトイレ外の箱に“ちゃー、ちゃっちゃっ”とやらかしたと思われる。まったくコイツらときたら.......

もう一つの出来事。昨晩帰宅し夜食の準備をしていたら“ぬちゃ”っと右足の指先に怪しい感触が。ぎょえーっ!誰かのゲロンパ(主に毛玉)を踏んづけたー。勿論裸足で.....
ショックもそこそこに手早く処理し「仕方ねーなーコイツら」なーんて思ってましたが、ちょっと待てよ?!これがもし他人のゲロンパでしかも裸足で踏んづけたなんて思ったら犯人憎さで2,3日怒りが治まらないのでは?だけど相手がジュリサリだとそんなに汚く感じないんだなー、と思いました。そう、まさにリング上でやらかした矢吹ジョーのキラキラ光るゲロンパのように(分かる人だけ笑って下さい)
その直後ジュリアがゲロンパ跡にやって来てクンクン臭いをかぎサッサッサッと砂をかける動作を行ったのでピーン Σ(`・ω・´) と来ました。「ジュリアさん、犯人はあなたです!」
まったくコイツらときたら........

| | コメント (8)

2008年3月25日 (火)

ダイエットの成果

まだダイエット途中ですが新しいズボンに買い変えました。こんな状態ではベルトで締め付けるとスリータックボンタンみたいでみっともないので......ウエストサイズで13cm減!メタボの基準が85cmでしたっけ?かるーく下回りました∩(`・ω・´)∩ あと9kg減でダイエット目標を達成しますが、その時には今よりも5cmくらいウエストも細くなっているかもね。また一つ発奮材料が増えました。あっ、そうそう、ベルト穴も足りなくなったので5cmほどベルトをちょん切りました。

200803251

一緒に写っているのはジュリアっぽいけどサリーです。朝の着替えでドタバタしていると遊んでくれていると勘違いするのか、足元にまとわりついてきてズボンの裾が毛だらけになりますorz

| | コメント (2)

2008年3月24日 (月)

ウナギの寝床

200803241_2 サリーくん、いくら「マザーボールを下に敷いたコタツ布団の上」+「狭い所」が好きだからってさ、それじゃまるでウナギの寝床だよ(笑)おまけに両手は腕組みなんてしちゃってさ!
気持ち良さそうにしてるから、どかせないじゃん。オレもコタツに入りたいのにぃぃぃ.......
何度も言うけどそこ、オレの指定席なんですけどぉぉぉ。

| | コメント (5)

2008年3月23日 (日)

vs猪木 小額でも勝ちは勝ち

2/10(sun)15:30 八王子D店 夕方実戦、猪木の札台で粘ってみっかなー

【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 札台 489G~】
本日1202G、BIG2、REG2
REG -494G-投資1K 修行RT突入
BIG -476G-追加4K
BIG -101G-RT連
BIG -452G
RT  -156G-通常時突入
REG -334G-特殊リプ引けず
闘魂B- 47G
REG -368G-特殊リプ引けず
BIG -286G
BIG -341G
闘魂B-106G-本日2度目、今度こそRT連させねば!
ヤメ -320G-384枚流し

結果:4084G、BIG9、REG5
設定看破にはREG確率重視、贔屓目に見て設定4かな?猪木の設定4で粘る気になれずショボ勝ちではあるが勝ち逃げ撤収。

【実戦結果】
  投資:\5,000 獲得:384枚 収支: +\2,500
【2008年累計】
  投資:\594,000 回収:\837,000 収支: +\243,000 10勝7敗
【本日の反省】
5号機になって額よりも勝ちに拘ってます。よって今日は納得の勝利。移動もなかったし立ち回りの反省は特に無し。

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

脂肪報告書152~156

3/17(月)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :食パン1枚、ブラックコーヒー、NUDA
昼 食   :おこじゅ1個、芋きんとん金時1個、ブラックコーヒー
夜 食   :赤ワイン2杯、きんぴらごぼう、ほうれん草の白和え
       フィナンシェ、ブラックコーヒー、NUDA
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :68.2kg(翌朝)
体脂肪率 :19%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :0.0/2.0kg(残り28日)
総減量値 :-23.0kg
BMI指数 :23.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       毎日の楽しみ、それは5時で速攻帰って夜食の買い
       物をし6時には自宅でニュースを見ながら惣菜を
       つまみにワインを飲む。これで満腹!
       おかげで米を食べる機会がめっきり減りました。
       ダイエット的には炭水化物を摂らないと脂肪を燃焼
       しない云々あるのでしょうが.......
       意外と自分を追い込んでいるようでいて実は非効率
       というかヌルいダイエットを行っています。
       ヌルくてもここまで減ったのだからこれはこれで正解
       なのかもね。オレの人生、常に我流。

3/18(火)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、ブラックコーヒー
昼 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、バランスオン80kcal
       イカせんべい、エビせんべい、NUDA
夜 食   :赤ワイン3杯、ほうれん草の白和え、味付けメンマ
       エビシウマイ8個272kcal、チョコ3個、フィナンシェ2個
       ブラックコーヒー2杯、NUDA
有酸トレ   :就寝前45分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :68.6kg(翌朝)
体脂肪率 :18%
前日比  :+0.4kg
月ノルマ :0.0/2.4kg(残り27日)
総減量値 :-22.6kg
BMI指数 :23.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量 orz
       月ノルマを減らすどころか増やす結果に......
       今日は絶食か?!しかーし、今日は学校行事の為
       昼食に弁当が支給されますorz そんなもんいらーん!
       こういうのを、ありがた迷惑と言うのでしょうか。
       昼食だけで1日のカロリーコントロールに大きな影響
       を及ぼします。捨てる訳にはいかないので弁当食って
       今晩と明日の朝を抜くしかないのか?!

3/19(水)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、ブラックコーヒー
昼 食   :幕の内弁当、お茶
夜 食   :饅頭3個、家伝ゆべし2個、ブラックコーヒー、NUDA
有酸トレ   :就寝前70分
筋トレ      :翌朝25分
体 重   :69.4kg(翌朝)
体脂肪率 :19%
前日比  :+0.8kg
月ノルマ :0.0/3.2kg(残り26日)
総減量値 :-21.8kg
BMI指数 :23.5 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)ゝ” 納得の大増量
       最近は毎日、熱風呂に入りその発汗で体重をキープ
       していました。これが事のほかしんどくて疲れがとれ
       ません。風呂場で立ち眩みするようになり、こりゃー
       いかん!血管が詰まる!と心配になりました。
       これでは本末転倒です。原点に戻りカロリー制限と
       有酸・筋トレで再スタートを切ろうと昨晩から熱風呂を
       やめました。その分を有酸トレの時間を増やしたり
       花粉がおさまればウォーキングしたりすればいいと思
       います。心機一転頑張ります!

3/20(木)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :NUDA、昼食で赤飯を食べるので朝は抜き
昼 食   :赤飯、玉子焼き、野菜サラダ、饅頭2個、お茶
夜 食   :赤ワイン2杯、筍、餃子6個、キムチ、野沢菜、NUDA
       家伝ゆべし2個、洋菓子2個、ブラックコーヒー
有酸トレ   :夜食後80分
筋トレ      :夜食後25分
体 重   :69.0kg(翌朝)
体脂肪率 :18%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :0.0/2.8kg(残り25日)
総減量値 :-22.2kg
BMI指数 :23.3 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩
       いやー、久々に赤飯食べたなー。子供の頃から赤飯
       大好き。減量に成功したらオレの食べたいリストNo1
       はカツカレーでしたが赤飯&鳥から揚げに心がググッ
       と揺らぎました。減量のご褒美が腹いっぱいの飯って
       いうのもよくよく考えると変ですね(笑)
       でも、これでいーのだ!!

3/21(金)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
昼 食   :スロ店にて ペプシNEX
夜 食   :赤ワイン3杯、味付けメンマ、野菜煮物、野沢菜
       きんぴらごぼう、チョコ3個、洋菓子2個、NUDA
       ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :就寝前95分
筋トレ      :就寝前25分
体 重   :68.8kg(翌朝)
体脂肪率 :18%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :0.0/2.6kg(残り24日)
総減量値 :-22.4kg
BMI指数 :23.3 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩
       昨晩は結構食べ過ぎた感があったので夜の散歩でも
       しようかな、と思ったのだが天気予報によると夜の方
       が花粉の量が多いらしい。オレ的には今年は花粉症
       は大丈夫っぽいけど一応年の為に断念。
       花粉症なんていつから発生したのだろう?田舎にいる
       時は名前すら聞いた事無かったのに。

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

vs猪木 道キター!

2/9(sat)12:40 八王子D店 前回は大負け。今日は絶対に連敗出来ません。石にかじりついても勝ちまっせ!

【赤ドン 札台 上げ狙い最有力】
投資3K、直当りチェBIGで絶好のスタート。以降、大ハマリも無くチェB×1、ドンB×1、七×4を引くもBIG中ビタからのナビ上乗せも無いので大事をとってヤメ。1827G、BIG6、486枚流し。
【戦国無双 天井狙い 732G~】
投資9KでREG(低確濃厚) 当然信長に敗け
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 上げ狙い 0G~】
BIG- 71G-投資2K
闘魂B-16G-「道」キターッ!
200803211_3   
REG-200G-RT連 ※リリベ引けず
BIG- 63G
BIG-149G
BIG-101G-RT連
BIG-310G
BIG-144G
REG-202G-リリベ引けず
BIG- 30G
BIG-171G
BIG-101G-RT連
RT -244G-通常時突入
REG-345G-RT連 ※RT突入
BIG-257G
BIG-447G
BIG-101G-RT連
BIG-101G-RT2連
BIG-101G-RT3連
ヤメ -350G-2560枚流し
※結果:3265G、BIG15、REG3
BIG確率は設定6以上、REGは設定1以下、REG確率重視でいくと今回は低設定の引き強かな?

【実戦結果】
  投資:\14,000 獲得:3046枚 収支: +\46,500
【2008年累計】
  投資:\589,000 回収:\829,500 収支: +\240,500 9勝7敗
【本日の反省】
実は今日打った3台はすべて低設定だったかも(笑) だとしたら立ち回りはダメダメ。こういう時の勝利は額以上に大きい!

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

まだ寒いニャンよー

最近、気温も上がり日中は暖かい日が続いています。室温も20度を越えストーブともオサラバかと思いきや我が家には寝坊すけ寒がりニャンが1匹おりまして.......

ほれ、このとおり
200803191

あのー、ジュリアさん。そろそろストーブ消して出勤しないと遅刻しちゃうんですけど......

200803192

こんなに気持ち良さそうな顔されるとなかなかストーブ切れないやん!

風の子サリーは寒さなんかへっちゃら。廊下でゴロゴロしてます。

| | コメント (4)

2008年3月18日 (火)

vsアイジャグ 返り討ちにあう

2/3(sun)17:00 八王子D店 先日同様、店の一押しはアイジャグ&告知系。しかーし、17時にしてアイジャグの設定6チックな台が見当たらず。さあ、どうしたもんか。

【エヴァ2 札台】
本日1153G、B2、R2。投資7Kでレア子役とベル落ちがさっぱり
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 札台 1台目】
投資5K、当る気配無し
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 札台 2台目】
投資5Kで闘魂REGを引くもRT内で何も引けず

【I'mジャグラー 設定6狙い 1台目】
投資10K、560GでBIG。サクっとのまれる。
【I'mジャグラー 設定6狙い 2台目】
投資16KでBIG1、REG2。サクっとのまれ3K追加しヤメ。
※アイジャグの6探しを放棄

【赤ドン 天井狙い 711G~】
本日ノーボーナス。据え置きならば昨日のBIG後+αに期待。投資9K、987Gで七。ナビの上乗せも無く295枚流しでヤメ。
※ここまで何の抵抗も出来ず55Kを使い回収不可と判断し撤収。

【実戦結果】
  投資:\55,000 獲得:295枚 収支: -\49,500
【2008年累計】
  投資:\575,000 回収:\769,000 収支: +\194,000 8勝7敗
【本日の反省】
大勝の翌日、守りの勝負が裏目に出るといういつものパターン。こんな時こそ素直に店のお薦め機種で勝負すべきだったorz

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

脂肪報告書147~151

3/12(水)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
昼 食   :野菜煮物161kcal、バランスオン80kcal
       ミネラルウォーター
夜 食   :赤ワイン2杯、タッカルビ、ほうれん草の白和え
       めかぶ、NUDA
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :69.6kg(翌朝)
体脂肪率 :18%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :2.8/2.0kg(残り3日)
総減量値 :-21.6kg
BMI指数 :23.5 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 相変わらず行ったり来たり
       昨日NUDAデビューしました。ただの水だとガブガブ
       飲んじゃうのが目に見えていたので炭酸水なら腹持ち
       もいいし清涼感もあるなぁぁと思って。
       結果、大正解。他にも無糖炭酸水って色んな銘柄が
       出ているので当分コイツのお世話になりそうです。

3/13(木)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :バランスオン80kcal、NUDA
昼 食   :パイナップル持参(笑)、玄米ブラン176kcal
       バランスオン80kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン1杯、ほうれん草の白和え、味付けメンマ
       チビ大福3個、おこじゅ1個、相国もなか1個
       クリスタルガイザーレモン
有酸トレ   :休養
筋トレ      :休養
体 重   :69.2kg(翌朝)
体脂肪率 :19%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :3.2/2.0kg(残り2日)
総減量値 :-22.0kg
BMI指数 :23.4 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ ぬか喜び出来ず
       今朝も熱風呂修行に励んだ結果の数値です。
       ダイエットを始めて食品のカロリーにかなり気を使う
       ようになりました。今時はスーパーの惣菜にもカロリ
       ー表示がされてんのね。ダイエッターとしては凄く助
       かる反面、今まで何も気にせず買っていた物が、
       あまりの高カロリーで食べたいけどグッと我慢する
       ようになりました。売り手側からするとオレみたいな
       客からの売り上げが減ってしまい痛し痒しかな?

3/14(金)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、evian
昼 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、玄米ブラン176kcal
       バランスオン80kcal、お茶
夜 食   :赤ワイン1杯、ほうれん草の白和え、味付けメンマ
       餃子6個、おこじゅ1個、相国もなか1個
       クルミ饅頭1個、ピーナッツ10粒、せんべい小1枚
       クリスタルガイザーレモン
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :69.6kg(翌朝)
体脂肪率 :21%
前日比  :+0.4kg
月ノルマ :2.8/2.0kg(残り1日)
総減量値 :-21.6kg
BMI指数 :23.5 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 想定内の増量
       月ノルマ最終日にして試練の1日です。と言うのも
       今晩は友人の結婚式の二次会。横浜のイタメシ屋。
       それに備えて朝から熱風呂修行に励み何とか68kg
       まで落としました。勿論、朝抜き、昼はヨーグルトと
       パイナップルで終了。夜遅くから始まるので出かけ
       る前にも熱風呂やろうと思います。
       まるでボクサーやな......さあ、運命やいかに!

3/15(土)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :夜に備えて抜き、NUDA
昼 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
夜 食   :結婚式二次会、イタリアンレストランにて
       白ワイン、赤、グレープフルーツ、オレンジ、烏龍茶
       カシスソーダを各1杯、食べ物は書ききれません(笑)
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :68.2kg(翌朝)
体脂肪率 :23%
前日比  :-1.4kg
月ノルマ :4.2/2.0kg(最終日)
総減量値 :-23.0kg
BMI指数 :23.1 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 万々歳!
       夜に備えて朝、昼、夕と実行した熱風呂修行で作っ
       た貯金が思いのほか残った結果がこの数値です。
       折角なのでこのままキープ出来るよう心掛けます。
       次の目標は脂肪報告書180までのノルマ2kg減。
       花粉の季節でウォーキング出来ないのがネック
       だけどコツコツ行くしかない。オレは出来る子や!

3/16(日)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :クリスタルガイザーレモン 朝食って言うか水(笑)
昼 食   :食パン2枚、ブラックコーヒー
おやつ  :はりこっち宅で ポンデリング抹茶あずき
       ブラックコーヒー2杯
夜 食   :たこ焼き5個、赤ワイン2杯、餃子10個
       ほうれん草の白和え、NUDA
有酸トレ   :明け方40分
筋トレ      :明け方15分
体 重   :68.2kg(翌朝)
体脂肪率 :19%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :0.0/2.0kg(残り29日)
総減量値 :-23.0kg
BMI指数 :23.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       かなり無理して落とした68.2kgを現状維持でき
       たのは万々歳。 今週は木曜から4連休なので
       何とか水曜まで現状維持で行きたい。んが、ここ
       に来て体の疲労がピークにきてます。発汗で体重
       落とすとかなーり疲れます。今一番したい事、24
       時間眠りたい......まだ月曜日だっていうのにぃぃ。

| | コメント (2)

姉妹たずねて約8里

ジュリアの妹にしてサリーの姉、も~り~&しゃおろん、そして遠縁にあたる、ぷりんの暮らすライター兼イラストレーターのはりこっち宅「東京高木良子事務所」を訪ねてみました。

見よ!このクリエイター感がビンビン伝わるたたずまいを
200803171_2

ピンポーン♪予定時刻より少し早い訪問、ブログではちょくちょく顔出しされているせいか何故か初対面の気がしない、はりこっちさんのお出迎えを受け「おじゃましまーす」と靴脱ぎのさなか早くも、も~り~の熱烈歓迎を受ける!?そりゃあもう噂に違わぬ接待部長っぷりを発揮しておりました。一気に場のムードが和みます。

接待部長&広報課長 も~り~ニャ
200803172_2 

あっΣ(`・ω・´) しゃおろん!ぷりんだっ! 当然ですがブログでお馴染みの2匹もいるぞ!!はりこっちさん、旦那様との談笑もそこそこに紐遊びと乾カマ餌付け作戦で3匹のハート鷲掴みに成功。当初はシャイな性格ゆえ顔見せ程度かも?と心配された、しゃおろんも終始団欒の場に居てくれました∩(`・ω・´)∩ って言うかむしろ接待部長の座を、も~り~から奪ってしまった感ありありのしゃお&ぷりんの食い付きっぷり。

左が新接待次長しゃおろん
右が新接待課長ぷりん
200803173

猫ちゃん達との親睦を図った後はオレと同年代の旦那様とマニアックなトークに突入。室内に整理整頓されたCDやコミックの数々、趣味のカブリ具合がひしひしと伝わり、もう絡まずにはいられません。HR・HM談議は想定内でしたが、まさかルースターズにまで発展するとは(笑)しかもオレより全然詳しいし......旦那様の自慢のギターコレクションやCDを説明するその様は少年のようでした(笑)うん、うん、分かる、分かるぞその気持ち。

途中、あやりんさんも合流しロン一族の近況トークに花が咲き楽しい団欒の時も終わりを迎えます。再会を約束しお開きとなりました。

お別れに、しゃお、もり、のシンクロ演技の発表会
200803174

飼い主失格でしょうか?あやりんさんに言われて気が付いたのですが今日3月16日はジュリア、ウメ、モモの3歳の誕生日でしたorz 帰りに誕生日プレゼントに猫缶とマタタビを買って帰りました。

はりこっちさん、旦那様、次回は是非八王子まで遠征してください。その時までにはゴミ屋敷を綺麗にかたづけさせときますから!!

| | コメント (2)

2008年3月16日 (日)

二次会無事終了

何が無事かって?そりゃあ飲食後の体重ですよ。朝、昼、夕と三度に渡る熱風呂修行&昼食にヨーグルトとパイナップルを食べただけ。67.4kgでいざ出陣。2kg増で帰って来れたら合格です。結果は.......68.8kg ∩(`・ω・´)∩ 多種少量喰い作戦大成功!って言うか料理の量が少なすぎ、と某女子がお怒りでしたがオレ的には願ったり叶ったり。美味しくいただきました。

場所は、この夜景でおなじみの某所。
イタリアンレストラン「ラ テンダロッサ
200803161

総勢90名の大賑わい。オレは新婦の飲み&喰い友達として招待。飲むと女王様になり面白エピソード満載の女子です。これを期に退職されるそうで、ちょっと残念です。旦那がアルコール責めに遭い会の半ばであえなく撃沈。以降は立派に代役を務めてました。彼女こそアルコール責めにして女王様に変身させればよかったかな(笑)
200803162

一同大盛り上がりのプレゼント抽選会。クジ運激強のオレ、宣言通りワインをゲットしました。袋の色から赤ワインとばかり思っていたが白でしたorz 白じゃポリフェノール皆無なんだよぉぉぉ
200803163

会う人会う人に痩せたんじゃない?とオウムのように声をかけられたけど今のオレには最高の誉め言葉です。もっと言ってー

| | コメント (5)

2008年3月15日 (土)

vsアイジャグ 6ゲーット!

2/2(sat)12:20 八王子D店 今日の一押しはアイジャグ&告知系。しかーし、あえて戦国無双でヒリヒリする勝負を挑む!

【戦国無双 札台】
前田慶次にて。投資1KでREG(低確濃厚)から信長にまさかの勝利。しかも自身初、無限Rの千里越えとなる1108里でBIG。真田幸村に変更するも速攻戦国R抜け。しかも700Gハマってヤメ。594枚流し。同じく戦国無双のBIG後23Gで放置された台を高確抜けまで打つも何も無し。投資2K。
僅かではあるが戦国無双の勝ち金でアイジャグの6探し。
【I'mジャグラー 1台目】
2K投資した所で高設定とおぼしき台が空いたので即移動
【I'mジャグラー 2台目】
2356G、BIG14、REG10で設定6の期待大。投資1KでREG、追加2KでBIGを引いた以降はハマリ知らずでGOGOランプが光りまくり。途中REGに偏り泣きが入るもREG多=設定6の期待大と自分に言い聞かせ閉店までブン回した結果投資3K、BIG24、REG19、2954枚流し。台トータルで7558G、BIG38、REG29
設定発表は無かったが店員から設定6だと告げられました。

【実戦結果】
  投資:\8,000 獲得:3548枚 収支: +\62,500
【2008年累計】
  投資:\520,000 回収:\763,500 収支: +\243,500 8勝6敗
【本日の反省】
戦国無双の2台目、30Gほどの高確率状態目当ては正解なのか?普通に考えて戦国無双で30Gやそこらでボーナスを引ける訳.....まあ、今回はそんな立ち回りも含めてアイジャグの設定6に辿り着けたのですべて込みで正解としておこう。

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

ムキーッ (# `・ω・´)

最近ヤツの行動・言動がかなりムカつきます。ある日1本の電話がかかって来ました。
相手 「ねえ、今電話取り次いでくれた人と揉めてんの?」
オレ 「え?まあ...なんで?」
相手 「だって最初は普通に“ネットワークセンターです”なんて出たけど “ジュリパパお願いします”って言ったとたん“チッ”て舌打ちされたよ」
オレ 「......ムカッ (# `・ω・´) 」
こんなの序の口です。ヤツは他人の電話のベルが鳴ったら取ってくれるのはいいのだが誰の電話が鳴っているのかまで聞き分けられないようです。だからオレ宛の電話を取ってしまってから凄く後悔して舌打ちに繋がるのでしょう。
お願いだからオレの電話とらんといてー (`・ω・´)=3
ヤツの名はK、この1年間犬猿の仲です。同部屋に3人もムカつくヤツがいるとどんなに痩せても血圧下がらんわっ!!

| | コメント (0)

コバンザメにゃ

相変わらずジュリアに甘えるサリーくん。本当はもっと密着したいのだがジュリアに“シャーッ”っと怒られるので大概は顔や頭のてっぺんのみをジュリアに引っ付けてます。

まるでコバンザメのように......
200803141

これくらいだと怒らないジュリア。いったい怒る怒らないの境界線はどこなのか?

| | コメント (2)

2008年3月13日 (木)

vsアイジャグ ショボ勝ちと笑うなかれ

1/27(mon)15:30 八王子D店 最近メインにしている赤ドンで勝負出来そうな台が無いのでアイジャグで手堅く勝ちに行きまっしょい。

【I'mジャグラー 上げ狙い1台目】
投資1KでREG、追加13K、519GでBIG。サクッとのまれヤメ
【I'mジャグラー 上げ狙い2台目】
投資2K、BIG3、183枚流し。REGが来ないのでヤメ
【I'mジャグラー 上げ狙い3台目】
投資2K, BIG6, REG3, 150枚流し。700, 500ハマリを喰らい白旗

【赤ドン 天井狙い 629G~】
天井どころか投資3KであっさりドンBIGもあとが続かず181枚流し

【ガンダムⅡ 札台】
投資1Kで赤7、以降RT内でのボーナス連打で本日の負債回収に成功。もう少し粘ってプラス収支を上乗せしたかったがそんな都合よく終わる保障は一つも無いので勇気ある撤収。投資1K、青B1、赤B4、R3、640枚流し。台トータルで6350G、BIG21、REG17、設定4かな?

【実戦結果】
  投資:\22,000 獲得:1154枚 収支: +\1,000
【2008年累計】
  投資:\512,000 回収:\693,000 収支: +\181,000 7勝6敗
【本日の反省】
アイジャグ勝負が空振りに終わり台を転々としたが少しずつでも持ちコインを交換したのが結果として大きかった。勝ち額よりも負けなかった事に意味のある実戦でした。

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

脂肪報告書146

3/11(火)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、レモン水95kcal
昼 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、バランスオン80kcal
       ミネラルウォーター
夜 食   :赤ワイン1杯、味付けメンマ、トッポギ、タッカルビ
       ブラックコーヒー2杯、豆菓子少量、チョコ1個
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :69.8kg(翌朝)
体脂肪率 :18%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :2.6/2.0kg(残り4日)
総減量値 :-21.4kg
BMI指数 :23.6 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) トイレ1回分の増量
       ここにきて大きな壁にぶち当たっているようです。
       今までの我流ダイエットから科学的論理に基づいた
       きちんとしたダイエットに路線変更が必要なのかな?
       もうしばらく我流で行こうと思いますが何かを変えなけ
       れば壁をぶち破れ無いのは事実のようです。
       とりあえずワインとコーヒーを減らしミネラルウォーター
       による水分補給に変えてみます。
       あと有酸・筋トレのメニューも変えてみようかと思い
       ジュリママ所有のTarzanのバックナンバーを読んだ
       けど、これだ!というトレが見つからなかった。
       こうなったら北校サッカー部伝統の根性論満載の
       非合理的筋トレやってみっかな(笑)

| | コメント (4)

2008年3月11日 (火)

脂肪報告書142~145

3/7(金)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、紫の野菜119kcal
昼 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、バランスオン80kcal
       ブラックコーヒー
夜 食   :赤ワイン2杯、ほうれん草の白和え、8品目サラダ
       宮崎地鶏の炭火焼
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :休養
体 重   :70.0kg(翌朝)
体脂肪率 :22%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :2.4/2.0kg(残り8日)
総減量値 :-21.2kg
BMI指数 :23.7 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       何とか現状維持で週末までこぎつけました。
       土日のスロット実戦できっちり体重落として月ノルマ
       に余裕を持たせたい。何たって1週間後には友人の
       結婚式の2次会でイタメシ屋だからなぁぁ。

3/8(土)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、ブラックコーヒー
昼 食   :ペンネ(アマトリッチアーナ)、季節のセミフレッド
おやつ  :スロ店で ペプシNEX、りんごジュース、豆菓子少量
夜 食   :赤ワイン2杯、筑前煮、焼豚、めかぶ
有酸トレ   :翌朝45分
筋トレ      :翌朝25分
体 重   :69.2kg(翌昼)
体脂肪率 :19%
前日比  :-0.8kg
月ノルマ :3.2/2.0kg(残り7日)
総減量値 :-22.0kg
BMI指数 :23.4 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 予断許さず
       昨晩は赤ワインを湯のみ茶碗でなみなみ2杯を
       ほとんど一気飲み。すると、あーら不思議、砂漠の
       ような体がスーっと吸収しフラフラと横になっていた
       ら寒さで目が覚め.....朝でした。こりゃー一大事と
       有酸・筋トレ&早朝熱風呂修行を敢行。
       その結果が上記の数値です。せっかく減った物を
       元に戻すほど太っ腹じゃないので今日一日キープ
       できるように頑張りまっす!

3/9(日)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :抜きって言うか有酸・筋トレ・熱風呂修行してた
昼 食   :食パン1枚、ブラックコーヒー、プレーンヨーグルト
       苺、フライドポテト微量
おやつ  :スロ店で ペプシNEX 300ml2本
夜 食   :赤ワイン2杯、白ワイン1杯、野菜煮物160kcal
       餃子7個、キムチ
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :69.6kg(翌昼)
体脂肪率 :21%
前日比  :+0.4kg
月ノルマ :2.8/2.0kg(残り6日)
総減量値 :-21.6kg
BMI指数 :23.5 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 ホッと一息
       増量はしましたが基準が朝風呂発汗直後の数値
       だからね。昨日の目標60キロ台をキープってのは
       達成しました。今日から真の60キロ台突入って事
       でテンション上げ上げで1週間頑張りまっしょい!
       毎日ワインをガブガブ飲むのでジュリママにアル中
       にならないか?と突っ込まれました(笑)

3/10(月)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、トースト1枚、玉露
昼 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、バランスオン80kcal
       紫の野菜119kcal
夜 食   :赤ワイン3杯、白ワイン1杯、味付けメンマ、めかぶ
       トッポギ、パイナップル少量、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :69.6kg(翌朝)
体脂肪率 :18%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :2.8/2.0kg(残り5日)
総減量値 :-21.6kg
BMI指数 :23.5 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 何とか現状維持
       と言うのも昨晩もワインを湯呑でガブガブ飲みすぎて
       7時には酔っ払って倒れてました。目覚めたら11時。
       こりゃいかん!と有酸・筋トレ開始。目覚ましを5時半
       にセットし熱風呂修行。その結果、何とか現状維持と
       なりました。こんな事続けてたら体壊しそうですぅぅぅ。

| | コメント (3)

あ痛たたた

愛車の青インプが車検から戻って来ました。〆て18万の出費。まあ想定の範囲内といえば範囲内ですが大きな出費です。ここ数年、消耗品や劣化によるパーツ交換は頻繁にやったので今回の車検は大物の交換は無いかな?なんて思っていたけど、そうは問屋が卸しませんでした。今回はラジエータホース及びフロントのディスクローター&ブレーキパッド交換 orz ローター交換は予想外.......

おかげで新車時を彷彿とさせるピッカピカのローターがコンニチハ
200803111_2 

アタリが出るまでブレーキングは程ほどに、って事ですがそんなもん翌日にはコロリと忘れて出勤コースのストレートをドッカーンと5速で駆け抜け信号左折ポイント手前でシフトダウン、ギュギュギューっとフルブレーキングし2速でくの字に左折&上り坂をグイグイ駆け上るー、今日も完璧!って、アレ?普通にフルブレーキングしてもうた.....以来、気を付けてはいますが時々やらかしてますorz

| | コメント (4)

2008年3月10日 (月)

温かいニャ

常にご主人様の視界の中にいて“いじってー、かまってー”とアピールに余念の無い甘えん坊サリーくんが突然いなくなってしまった?
「サリー!サリー!」と探してみると居ました。こんな所に。

200803101
お湯張りをした風呂の上。ポカポカで気持ちよかーっ

サリーって誰かに似てるなーと思っていましたが今日スポーツニュースを見ていてやっと分かりましたΣ(`・ω・´)

200803102
(`・ω・´)σ 朝青龍の目つき(笑)

| | コメント (2)

2008年3月 9日 (日)

vs赤ドン 尻拭いはアイジャグで

1/26(sat)12:20 八王子D店 最近の立ち回りの定番、赤ドンの天井狙いで実戦開始

【赤ドン 宵越し天井狙い 前日67G+720G~】
前前日51Gと稼動無し。本日720Gなので宵越しに期待。
天井CZ- 874G-投資6K 予想外の早期到達!
チェB -1043G-しだれ柳
ドンB - 368G、247枚流し

【赤ドン 6orH確定台 前日405G+本日22G~】
天井CZ- 504G-投資16K 三尺玉が引けず追加2K
七   -1493G-ねずみ
七   -  36G-しだれ柳
七   - 795G-追加8K、ねずみ
ヤメ  - 450G-365枚流し
設定6かな?怖くて続行できません

【I'mジャグラー 上げ狙い 1台目】
投資2KでREG1回でヤメ
【I'mジャグラー 上げ狙い 2台目】
投資7K、2184G、BIG10、REG2、836枚流し。低設定濃厚
【I'mジャグラー 上げ狙い 3台目】
投資3K、817GでBIG4、REG3、1027枚流し
微妙なBR確率だが赤ドンの負債を回収できたので勝ち逃げ。

【実戦結果】
  投資:\44,000 獲得:2475枚 収支: +\5,500
【2008年累計】
  投資:\490,000 回収:\670,000 収支: +\180,000 6勝6敗
【本日の反省】
赤ドンで結果が出なかったが立ち回りとしては問題無し。特に赤ドンの6に固執せず早めに切り捨てアイジャグで回収に専念したのが良かった。勝ち額は少ないがこういう勝利は長い目で見ると非常に大きい。

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

京都) 宇治抹茶生ちょこれーと

京都宇治・伊藤久右衛門のスイーツセットPART5。って言うか最終回。見て下さい、この緑の色鮮やかさ。去年食べた時は賞味期限を7日もオーバーし色も深緑に変色してしまい新鮮な状態とは雲泥の差。やっぱり食べ物は見た目の良さも美味しく見える大きな要素だなぁぁと実感。肝心のお味の方はジュリママ曰く甘すぎるそうです。オレは特に問題無し、って言うか大好き。その証拠に2日でペロリと食べ終わっちゃったorz ダイエット中なのに.......

200803081

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

脂肪報告書141

3/6(木)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、紫の野菜119kcal
昼 食   :ミートソーススパ、お茶
夜 食   :白ワイン2杯、赤ワイン1杯、ほうれん草の白和え
       モッツァレラチーズとトマトサラダ、餃子、玉子焼き
       ライス2杯、キムチ、豆菓子少量、ふんわり名人
       ブラックコーヒー
有酸トレ   :休養
筋トレ      :休養
体 重   :70.0kg(翌朝)
体脂肪率 :19%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :2.4/2.0kg(残り9日)
総減量値 :-21.2kg
BMI指数 :23.7 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩
       昨晩は久しぶりに腹いっぱい食べたなぁぁ。
       炊き立てのご飯と玉子焼きだけでガツガツいけた。
       その前にワインとモッツァレラ&トマトとか食べたけど
       炊きたてのご飯と玉子焼きの方がオレ好み。やっぱ
       日本人だなぁぁと実感。
       でも.....カロリーオーバーだな。猛反省orz

| | コメント (2)

もう勘弁して下さい

車に降り積もった花粉。都内への花粉供給元、高尾山のお膝元ゆえ仕方の無い事だと諦めてはいますが......夜のうちにチョロチョロと降った雨が乾いたらホレ、この通り。おびただしい量の花粉だけがゲロゲロっと車に残りますorz

200803071

200803072

さすがにこの日は洗車機通して帰ったけど自走による自然乾燥のつもりで水滴の拭き取りを怠った為に翌朝には空気中の花粉による雪化粧ならぬ花粉化粧を施された車とご対面orz 洗車の意味無し!街中で花粉対策を施した人が多々見受けられますが、あのキャシャーンみたいなマスクした人、結構怖いです。敏感な人には見かけよりも機能重視って事で仕方無いですよね。オレの場合、何故か毎年花粉で悩まされる訳じゃ無いんですよね。さて、今年はどっちだ?

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

脂肪報告書140

3/5(水)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、香るブラック23kcal
昼 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、バランスオン80kcal
       紫の野菜119kcal
夜 食   :赤ワイン3杯、ほうれん草の白和え、かぼちゃ4切
       野菜煮物、宮崎地鶏の炭火焼、豆菓子少量
       チョコ1個、ブラックコーヒー4杯、ざくろ茶
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :70.2kg(翌朝)
体脂肪率 :21%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :2.2/2.0kg(残り10日)
総減量値 :-21.0kg
BMI指数 :23.7 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昨晩は録画しておいた心霊特集番組を見ながら
       有酸・筋トレをしてました。ホラー好きとは言え一人
       で見ると結構心細い物があります。特に心霊写真。
       そういう時に限って家の中から「ガサッ」「ミシッ」と
       音が聞こえたり....その度にビクッとしてしまう。
       周りをキョロキョロ見るのも怖いので画面とトレに
       集中していたら足元をふわーっと生温かい風が
       横切りました(lll `・ω・´) そりゃ、もうビックリ。
       犯人(犯猫)はサリーでした(`・ω・´)=3

| | コメント (2)

2008年3月 5日 (水)

脂肪報告書139

3/4(火)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、ブラックコーヒー
昼 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、バランスオン80kcal
       紫の野菜119kcal
夜 食   :赤ワイン3杯、ほうれん草の白和え、餃子6個
       ブラックコーヒー、豆菓子少量、チョコ1個
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :休養
体 重   :70.2kg(翌朝)
体脂肪率 :22%
前日比  :-0.6kg
月ノルマ :2.2/2.0kg(残り11日)
総減量値 :-21.0kg
BMI指数 :23.7 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 ひとまず安心
       とりあえず2日前の体重近くに戻りました。
       が、公約の60台突入は成らずorz
       熱風呂発汗をやるようになって分かった事。それは
       人間は発汗で失った水分と同等量の水分を体が
       欲するとい事。それ以上でも以下でも無い。
       従って発汗による体重減と言うよりは、新陳代謝
       を促し体重減に結びつけるといった考え方をした
       ほうが体にも、精神的にも良いって事ですね。
       心機一転頑張りまっす!って言うか本来の目的が
       高血圧の改善だったのに最近は体重計の数値と
       にらめっこなかりで、あれやこれやと考えすぎて
       血圧には良くなかったかも(笑) 熱風呂もね(爆)

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

脂肪報告書138

3/3(月)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :食パン2枚、プレーンヨーグルト、ブラックコーヒー
       CCレモン200kcal
昼 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、バランスオン80kcal
       紫の野菜119kcal、ブラックコーヒー
夜 食   :赤ワイン2杯、ほうれん草の白和え、8品目サラダ
       宮崎地鶏の炭火焼、ブラックコーヒー、豆菓子少量
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :70.8kg(翌朝)
体脂肪率 :22%
前日比  :+0.8kg
月ノルマ :1.6/2.0kg(残り12日)
総減量値 :-20.4kg
BMI指数 :23.9 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 大失態
       昨晩は熱風呂を終えて70.2kg いつも通り水分
       補給をして朝を迎えれば現状維持のはずが......
       昨日に限ってブラックコーヒー2杯で水分補給したら
       無性に冷たいものが飲みたくなり、お茶缶190gを
       ゴクゴクと。これだけでは喉の渇きが収まらず誘惑
       に負けて、もう2缶追加でゴクゴクやらかしました。
       コーヒーとお茶で計1リットル(1kg)の水分補給。
       当然朝には大増量という結末。せめてもの救いは
       ノンカロリーの水分補給だった事。しかーし、かなり
       強いと思っていた自分の意思が意外と脆い事を
       思い知り、今後同じ過ちを犯さない為にも今日は
       徹底的に自分をいじめて1日で60キロ台に突入
       させてやる!

| | コメント (4)

ハーレムエースBBM

カリビアンクイーン同様に我慢しきれず買ってしまいました。個人的には2007年5号機ベスト3に入るほど大好きなハーレムエースのBBM(ビッグボーナスミュージック)のCD(定価1200円) メーカーでは既に SOLD OUT につきヤフオクで1680円+送料にて落札。
お目当てはBIGで聴ける「風のむこうへ」 スロプロ御用達の高スペック、ボーナス出現率及びベル確率による設定推測、一部マニアのハートを鷲づかみのカワイコちゃん10人のナビキャラ。ここらへんがハーレムエースの人気の秘訣でしょうか。
オレ的にはもう一点、BBMの完成度の高さを推したい。特に「風のむこうへ」の最初は違和感があるが聴き込むほどに凄くカッコ良く感じる作曲者のセンスがキラリと光るコード進行と一見上手そうに聴こえるがよく聴くと実はフラフラと危なっかしいヴォーカルライン。この曲の虜になったオレは低設定と確信しながらも何かに操られるが如くBIGを引くまでひたすら野口さんを投入した次第であります。
恥ずかしながらザクロ、マロン、アプリコットをナビキャラにしてニヤケ顔でデレデレと打ってました。あぁぁ実機欲すぅぃー。

200803041_2

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

3ヶ月連続ダーッ!

残業ゼロ!
わが部署に於いて、これはもう凄い事です。って言うか反逆行為か?そんでもって幾らか天引きされている為、給料も通販番組のお値打ちビックリ価格的な数字。某カツオ君だったら「そりゃないよ姉さーん」と泣きが入りそうな額です。
バブルの時代、現在の危ない系オタッキーでは無く怪しい系オタッキーが闊歩した秋葉原で1年間バイトしてました。そりゃーもう割りの良いバイトで今の給料くらいは楽勝で貰っていた。そう考えると安月給でコキ使われたオレの20年間は何だったんだ?と思ってしまう。
最近、同業他社の人々と談笑する機会が多いので外の世界と比較するとなおさらそう思えます。
ただし昔よりも自分のスキルも上がり現状与えられた仕事くらいは楽勝でポンポンこなせる為、楽チンと言えば楽チンな仕事です。なので仕事の対価としては今の給与は妥当かな?などと優等生な発言と思いきや、これが他社になるとオレが楽勝で出来る事にバカ高い費用や開発期間がかかったりってのが世間一般の常識らしい。
やっぱオレ、かなり損しているゾ.....

| | コメント (0)

脂肪報告書134~137

2/28(木)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :サトウのご飯、野菜煮物290kcal、大学いも、韓国海苔
       ブラックコーヒー2杯、チョコ5コ
おやつ  :スロ店にて ビタミンウォーター、ペプシNEX
       リンゴジュース
夜 食   :食パン2枚、赤ワイン2杯、ゆで卵1コ
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :70.4kg(翌朝)
体脂肪率 :22%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :2.0/2.0kg(残り16日)
総減量値 :-20.8kg
BMI指数 :23.8 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 なんとか現状維持
       敏感な人は既に花粉対策に余念がありません。
       オレはまだ大丈夫。熱風呂に頼る日々から脱却し
       ウォーキングがしたいよー。
       でも花粉症で苦しむのは嫌だし.......
       都会の春はダイエッターに意地悪です。

2/29(金)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、ブラックコーヒー
昼 食   :梅おにぎり(サ)161kcal、バランスオン80kcal
       紫の野菜119kcal、ブラックコーヒー
夜 食   :赤ワイン3杯、ほうれん草の白和え、ライス1.5杯
       味噌汁1.5杯、プレーンオムレツ小、かぼちゃ
       野菜炒め少量
有酸トレ   :夜食後75分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :70.2kg(翌朝)
体脂肪率 :22%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :2.2/2.0kg(残り15日)
総減量値 :-21.0kg
BMI指数 :23.7 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩
       いよいよ60kg台が現実味を帯びてきました。
       こういう時は少々無理をしてでも勢いで突破した方が
       得策かと思います。ちょうど土日だし何とか400g位
       減らしたい、否、減らします。
       オレは出来る子や!

3/1(土)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、イチゴ
昼 食   :スロ店にて バランスオン80kcal、ペプシNEX
       りんごジュース、ミルクティー
夜 食   :赤ワイン2杯、野菜煮物、キムチ、ライス1.5杯
       味噌汁1.5杯、韓国海苔、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :70.0kg(翌朝)
体脂肪率 :22%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :2.4/2.0kg(残り14日)
総減量値 :-21.2kg
BMI指数 :23.7 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調っす!
       あと一歩で60kg台突入です。
       最近、軽く駆け足すると体が軽くなった事を実感でき
       ます。体がポーンポーンと宙に浮く感じ。
       あと10kg減で目標達成ですがその時には20数年
       忘れていた、あのサッカーボールを追いグランドを
       駆け回っていた感触が蘇るのかと思うとテンション
       急上昇です!

3/2(日)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :トースト1枚、一口饅頭3コ、ブラックコーヒー2杯
       抹茶カプチーノ1杯、味噌汁2杯
昼 食   :食パン2枚、一口饅頭3コ、ブラックコーヒー2杯
おやつ   :スロ店にて ペプシNEX、りんごジュース
       ビタミンウォーター
夜 食   :赤ワイン2杯、ほうれん草の白和え、餃子11コ
       一口饅頭4コ、ブラックコーヒー1杯
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :70.0kg(翌朝)
体脂肪率 :22%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :2.4/2.0kg(残り13日)
総減量値 :-21.2kg
BMI指数 :23.7 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       60キロ台突入は、おあずけでした。まあ、あれだけ
       食べて飲んでれば無理もないか。
       熱風呂修行の影響か、最近やたらと喉が渇きます。
       特にスロットを打っている時。以前はスロットの時は
       飲まず食わずでへっちゃらだったのに今ではペプシ
       を皮切りに平均3本は飲んでます。300ml缶だけど。
       一応カロリーは常に気を付けてチョイスしてますが
       改善の余地、大有りです。水飲め、水、って感じ。

| | コメント (2)

お姉さんといっしょ

最近ジュリサリのお気に入りの寝場所。ジュリアはホットカーペットの隅っこでジュリ専用クッションを枕代わりに。サリーはマザーボールを下敷きにしたコタツ布団の上でフカフカと。同じ格好で眠る後姿が可愛いくて思わず激写しました。この位の距離ならサリーが近付いても全く問題無し。でも大抵はサリーが目を覚ますとムニャムニャとジュリアに近付いてベタベタ甘えて“シャーッ”っと怒られます。寝心地がいいと仔猫の頃を思い出すのでしょうか?寝起きは特に甘えん坊さんです。サリー。

200803031

| | コメント (5)

2008年3月 2日 (日)

vs戦国無双 なんと理不尽な...

1/25(fri)12:00 八王子D店 玉砕覚悟の戦国無双の札台勝負

【戦国無双 札台 535G~】
BIG-1767G-投資40K いきなり大火傷
BIG- 113G-低確濃厚
BIG-  79G-低確濃厚
無限R     -神がかり的な5回回避。さすがオレ(慶次)!
BG - 13里-早い、早すぎるー、最初のハマリは一体何?
無限R     -信長に勝利 今度こそハマってくれー
BIG- 191G-低確濃厚
無限R     -やっぱ今日のオレは違う!4回回避で自力昇格
BG - 79里-もう、ふざけんなっorz
無限R     -信長に勝利 もう閉店までハマッてくれー
BIG- 207里-orz
ヤメ- 478G-1460枚流し

通常時は信じられないくらいハマるのに無限RUSH中は速攻当るという理不尽な展開に辛抱たまらずアイジャグの高設定確定台へ逃避。

【I'mジャグラー 高設定確定台】
戦国無双で-11K。ぶん回せば何とか回収なるか?
投資4K、4291G、BIG16、REG7、252枚流し
毒にも薬にもならない結果でした(笑)多分設定4ですね。

【実戦結果】
  投資:\44,000 獲得:1712枚 収支: -\10,000
【2008年累計】
  投資:\446,000 回収:\620,500 収支: +\174,500 5勝6敗
【本日の反省】
設定発表でオレが捨てた戦国無双は設定5or6でした。初志貫徹で慶次と心中していれば....たら、れば、は禁物ですね。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

京都) 宇治抹茶栗タルト

京都宇治・伊藤久右衛門のスイーツセットPART4。前回のチーズスフレは酸味があってスッキリした美味しさでしたがコイツはズシッ、ドシッとした深みのある美味しさです。かと言って甘すぎる訳じゃなく抹茶の味、風味がしっかりと効いていて危うく一気食いしてしまいそうでした。次回も是非注文したいのだが季節物だけに当分お預けです。残念。

200803011

ところで抹茶スイーツを食べる時の飲み物って何が合うのかな?いつもオレは何も考えずにブラックコーヒーです。やっぱ抹茶の方がダブルパンチで合うのかな?

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »