« 脂肪報告書82~86 | トップページ | 第1回ねこ展 »

2008年1月13日 (日)

意外とアナログなオレ

最近、荒波仕様の「赤ドン」というスロットをよく打ってます。
ドンゲーム連チャン終了後に液晶画面に表示されるQRコードを
採取して来い!という指令をジュリママから受けていたので先日2度ほど大連チャンをかましたので忘れずに携帯でパシャリとゲットしました。50連と40連の大連チャンQRコードを得意げにジュリママに献上すると何故かお叱りの言葉が?!その時、初めてQRコードは携帯のバーコード読み取りモードで写すのだと知りましたorz お茶目なオレ様は何の疑いも無くカメラモードで普通に撮ってました(笑) こんなワタシでもWEBやネットワークのお仕事でお給料頂いております。

|

« 脂肪報告書82~86 | トップページ | 第1回ねこ展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーっ、本当ですか!?
せっかくだから売り上げに貢献しようと思っていたんですよ。本当だったらありがとうございまっす。
明日夫婦で行く予定です。

投稿: ジュリパパ | 2008年1月13日 (日) 23時27分

ねこ展は、わたしの作品はともかく...
ほかの方々の作品が細緻な出来でスバラシーですよ~。
ジュリパパさん、Tシャツ買わなくていいからね~^^;
(ちゃんと予備とってありますので、展示会終了後、
 希望者に読者プレゼントしますので~~~(`・ω・´)ゝ”
(たぶん全プレ・・・?・笑)

投稿: はりこっち | 2008年1月13日 (日) 14時54分

はりこっちさん
同じ事をジュリママに言われて試した結果、携帯to携帯だとうまく読み取れなかったのでPCに転送した画像で読み取りOKでした。

製造元のアルゼのサイトで連チャン結果をエントリーする事が出来ます。全国で××位とかってね。キャラの待ち受けやアプリなどがゲットできるようです。今どきのスロットって大体そうですね。人気キャラとタイアップしているので結構みんなやってます。オレ以外は。

ねこ展には天気がよければ14(月)、ダメなら20(日)に行こうと思っています。

投稿: ジュリパパ | 2008年1月13日 (日) 11時10分

よし!
では、その画像をジュリママさんの携帯で
バーコード読み取りするのです!(`・ω・´)ゝ”
で。。。そのバーコードで何がわかるのでちゅか!?

投稿: はりこっち | 2008年1月13日 (日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脂肪報告書82~86 | トップページ | 第1回ねこ展 »