« 脂肪報告書78~81 | トップページ | vsおり姫は告知がお好き 納得の完勝 »

2008年1月 9日 (水)

入社以来の

12月分の残業がゼロでした。ながーい勤続年数の中でこんなこと入社時のほんの1、2ヶ月以来だと思われます。
これは仕事が無くて暇してた訳じゃなくノー残業に努めた結果です。やる事は沢山あるけど残業してまでっていう緊急性は無しって事。
ウチは残業の多い部署だと目をつけられています。残業する人を否定はしません。んが、中には首傾げたくなる人もいます。
毎日きっちり決められた時間残業するヤツってどうよ?1日の業務でヤリきれなかった分を残業してこなす、と考えた場合百歩譲って毎日残業する理由があったとしてもその時間数は日々違うはずでは?
ヤツについては他にも多々疑惑がありますが上司が勤務報告書に承認印を押している以上オレにはとやかく言えません。
ヤツは部署内でも1番の勤続年数を誇ります。よって1時間分の残業単価は半端じゃありません。年間の総残業数もオレの2倍以上です。こんな理不尽なヤツが一緒にいてどんなモチベーションで自分の仕事に取り組めばいいのでしょうか?
一部の人には誰の事言っているのかバレバレなのでついでに言っておきますがヤツってACOS無くなってから仕事無いんだよ!そんなの内部では一目瞭然なんだけど残業するんだよ。極めつけは出張行って直帰せずにわざわざ夜遅く戻って来て残業つけるんだよ!出張って残業つけれない規則なのに.....
ああ、この世には天罰を下す神も仏もいないようです。

|

« 脂肪報告書78~81 | トップページ | vsおり姫は告知がお好き 納得の完勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かずみさん
はりこっちさん
何度も言いますがオレは残業を否定している訳じゃないんですよ。誰がどう見てもおかしな残業に上司が承認しているっていう事実と、そんな上司ゆえに沢山残業する人=仕事熱心、しない人=暇な人、っていう風に捕らえられていないかってのが心配なんですよ。今のところ本人のみぞ知るってのが歯がゆいです。

投稿: ジュリパパ | 2008年1月 9日 (水) 22時40分

業種は違ってもどこも同じですね~はりこっちさんと同意見。残業代がなくなると生活苦になる人が結構いますよ~

投稿: かずみ | 2008年1月 9日 (水) 22時03分

残業愛好家と出張愛好家は、大抵の会社にいるものなのかしら~。
みんな終わってるのに、いつまでも仕事が終わらないみたいで、
無能に見えちゃいますよ、そこのオジサマ♪
残業一切つかない裁量性で年俸だったら、定時閉店かな……。

投稿: はりこっち | 2008年1月 9日 (水) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脂肪報告書78~81 | トップページ | vsおり姫は告知がお好き 納得の完勝 »