« 可愛いでしょ? | トップページ | vs2027 本当に95%継続? »

2008年1月29日 (火)

意外とアナログなオレ2

最近QRコードに続き学習した事。慣れ親しんだパスネットが販売終了となり渋々買ってみました。その名も「PASMO」 この時点でかなり遅れた人ですね。
ざっと利便性くらいは知っているつもり でした。私鉄からJRへの乗り継ぎでキップ買わなくいいとか。とか。とか....
先日JR原宿から乗車しようとした時のこと。スタートがJRだとPASMOは使えないと思いきや 使えるのね!あのごったがえしたキップ売り場をスルーして自動改札へいきなり INできるのね!
もう感動ものです。でもQRコードの一件に続きジュリママに失笑されましたよ orz そんでもってPASMOを持つようになって更に気付いたのがコンビニでも 使えんのね! こんなオレでもデジタルな分野でお給料頂いております。

|

« 可愛いでしょ? | トップページ | vs2027 本当に95%継続? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かずみさん
偶然さっきジュリママにもキティとかディズニーとかの未使用パスネットを見せつけられました。オークションで高値が付いてないか調べろとの事でしたが残念な結果に終わると思います。

投稿: ジュリパパ | 2008年1月29日 (火) 21時10分

パスネットがなくなってつまらなくなりました。ムーミンとかキティとか絶滅危惧種シリーズとか集めていたのに・・・「PASMO」を自動チャージにしたら毎月9千円請求がくるので(残高が2千円になると3千円チャージされる)定期を付けることにしました。バスとか普段乗りなれていないとどこでぴっとやるのか分からずお金払ったりして、私もジュリパパさんの上をいくアナログ人間ですよ~

投稿: かずみ | 2008年1月29日 (火) 19時07分

はりこっち師匠
ウォォーっ、みなまで言うなぁぁ(; `・ω・´)
頭がパンクするぅぅぅ.....

投稿: ジュリパパ | 2008年1月29日 (火) 09時34分

ジュリパパさんヨユーっすよ!
バスだって乗れますよ!
おまけにヨドバシカードと一緒ならポイントがPASMO(SUICA)の電子マネーとしてチャージされますYO!

投稿: はりこっち | 2008年1月29日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いでしょ? | トップページ | vs2027 本当に95%継続? »