« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の33件の記事

2008年1月30日 (水)

突然キターーー!

さっき新上司より個人面談させてくれと突然の打診Σ(`・ω・´)
さあて、何をぶちまけてやろうかな。まずは我が部署で長年黙認されているM澤の悪行三昧か。まあバカの悪口言ってオレがただのチクリ屋に思われるのも不本意。とりあえず聞かれた事にすべて正直に答えた後にオレの怒涛の質問タイムに移ろうかなっと。返答によっては感情直下型のオレ、退職願いも飛び出しそうです。M澤を目の前にしてM澤より先にオレに声をかけてくるあたりは少しだけ新上司を評価します。さて、運命やいかに!

----------------------------------------------
16:45現在 結局この面談は延期となりましたorz
理由はM澤のくだらない打ち合わせにオレまで駆り出されたからです。部署トップからの直々の打診を断ってまでM澤の方に出るように指示する部署No2の強引さには目を見張るものがありました(笑)
できればその力強さをM澤に向けて物申して頂ければ誰も苦労しないのではないでしょうか?課長様。

| | コメント (0)

vs2027 本当に95%継続?

1/3(thu)14:05 八王子D店 2008年初打ち。今年の目標は去年の負債60万の回収+αです。相手は5号機オンリー、とにかく高設定に座る事、これがすべて。

【猪木の札台】
2008初陣は「アントニオ猪木も燃えるパチスロ機」の札台。本日1146G、B3、R3でREG確率良し。投資5KでREG。修行RTから赤7に繋がるも573Gハマリ(追加6K) 新年早々負けたくないのでチキンヤメ。
【アイジャグの札台1】
投資12K不発。
【おり姫は告知がお好き】
本日500G、B3、R2でちょっと気になるBR確率。
投資1KでREG後追加6Kでヤメ。

【2027の札台】
新年早々何の見せ場も無いまま-30K。今年は手堅く立ち回るはずが早くも2027でギャンブルに出てしまうダメなオレ。
※JACKIN履歴は省略
BM- 9セット-投資3K
BM- 1セット
赤7-15セット-引き弱っ
赤7-10セット-今度こそと思ったのにぃぃ
BM-16セット
BM- 1セット-いくら70%継続だからって....
BM- 1セット-マジっすか
BM- 1セット-もうふざけんなっ!
赤7- 3セット-なんだか殺意を覚えた
ヤメ-600枚流し
3000Gで赤7を3回も引いたけど高設定っすか?

【アイジャグの札台2】
投資1K、B2、132枚流し
【ガンダムⅡ】
投資3Kで赤7。追加2Kでヤメ
【アイジャグの札台2を再チャレンジ】
投資8K、B3、R1、572枚流し

【実戦結果】
  投資:\47,000 獲得:1304枚 収支:-\21,000
【2008年累計】
  投資:\47,000 回収:\26,000 収支:-\21,000 0勝1敗

【本日の反省】
札台中心とは言え手当り次第打ちすぎた。-30Kの時点で2027の一撃を狙わずにアイジャグでコツコツ行くべきだった。とは言え2027で赤7を3回も引いてこの仕打ちは無いよなぁぁ。先行き不安な2008年の船出です。

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

意外とアナログなオレ2

最近QRコードに続き学習した事。慣れ親しんだパスネットが販売終了となり渋々買ってみました。その名も「PASMO」 この時点でかなり遅れた人ですね。
ざっと利便性くらいは知っているつもり でした。私鉄からJRへの乗り継ぎでキップ買わなくいいとか。とか。とか....
先日JR原宿から乗車しようとした時のこと。スタートがJRだとPASMOは使えないと思いきや 使えるのね!あのごったがえしたキップ売り場をスルーして自動改札へいきなり INできるのね!
もう感動ものです。でもQRコードの一件に続きジュリママに失笑されましたよ orz そんでもってPASMOを持つようになって更に気付いたのがコンビニでも 使えんのね! こんなオレでもデジタルな分野でお給料頂いております。

| | コメント (4)

2008年1月28日 (月)

可愛いでしょ?

ダイエット中ですが京都宇治・伊藤久右衛門の宇治抹茶スイーツセットをお取り寄せしました。
去年取り寄せた時はオレがボケまくってほとんどのスイーツの賞味期限を切らせてしまい本来の風味、味を堪能できず、という大失態。よって今回は即食いです。
その報告は後日するとして宅急便が到着するなりお約束の箱チェックに忍び寄るジュリサリ。特にジュリアは小箱にまで居座ってしまいました。サリーは物理的に無理(笑)
すかさずジュリアを写メ。ジュリアって意外と写真写りが悪いというか実物はクリクリお目目でとっても可愛いのに写メすると目を細めたり硬かったりで本来の可愛さがなかなか伝わりません。今回は結構いい感じで撮れました。
みなさーん、どうですかー、1、2、3、ダーッ!!

200801281_2 

| | コメント (5)

2008年1月27日 (日)

脂肪報告書101

1/26(土)
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :バランスオン160kcal、りんごジュース140kcal
夜 食   :トースト2枚、はちみつ、ブラックコーヒー
       いちご5コ、プレーンヨーグルト
有酸トレ   :食後80分
筋トレ      :食後20分
体 重   :75.6kg(翌朝)
体脂肪率 :25%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :1.8/2.0kg(残り19日)
総減量値 :-15.6kg
BMI指数 :25.5(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ ホッと一安心
       まるで朝食のような夜食でした。書き出していて思わ
       ず笑ってしまったよ。朝を抜く気は全然無いのだけど
       休日っていっつも朝起きると10時過ぎてるんだよな。
       もうすぐ昼食の時間って事で朝抜きとなる次第です。
       と言っても肝心な昼食もスロ実戦で忙しくてサプリ
       菓子。本当は3食きちっと取りたいんですよぉぉぉ。

| | コメント (2)

負けに負けたり 2007年のスロ収支報告

とても人様にお見せできる収支報告ではありませんが自分への戒め及び2008年実戦への教訓としてブログにUPしておきます。どうぞ失笑してやって下さい。

実戦日数 : 99戦 (4日に1回はスロ打ってましたorz)
勝  敗  : 46勝52敗1分 (トントン?自分が一番驚いてます)
総投資額 : 3,202,000円 (遊びの域を越えてますな)
総回収額 : 2,592,500円
   収支 : -609,500円
最大勝額 : 141,500円 (秘宝伝、まだまだ出たはずなのに
        ストック切れでヤメ。大勝したのに後味悪かったなぁぁ)
最大負額 : 99,000円が2回、97,000円が1回 (記憶消去済)
1回の平均投資 : 約32,000円 (意外と少ないな)
1回の平均収支 : 約-6,000円 (毎回入場料6000円払って
           1日中遊んだと思えば安いもんですな)

以上、見るも無残な結果となりました。が、こんな結果に終わった場合の保険としてスロット貯金なるものをこそこそヤッていました。
勝った時は1500円、負けたら1000円をコツコツ貯金箱へ。
ジャジャジャーン!その額122,500円。なかなか大した額です。
使い道は未定ですが2008年実戦のタネ銭には絶対しません。恒例の夏の旅行の旅費にでもしようかな。とにかくコイツだけは有意義に使おうと思います。

このブログを書いている今現在、2008年実戦を12戦ほど消化しています。2007年のダメっぷりを教訓に押すところは押し、引くところは引く勝ちに拘った立ち回りを心掛けています。
その甲斐あって......いよいよ次回より2008年実戦報告です!

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

脂肪報告書96~100

1/21(月)
朝 食   :焼たらこおにぎり(ス)173kcal、はちみつ黒酢13kcal
       FeCaクッキー100kcal、ブラックコーヒー
昼 食   :鮭おにぎり(ス)175kcal、バランスオン80kcal
       豆乳106kcal
夜 食   :餃子6コ、かぼちゃ3切れ、キムチ、チビ饅頭2コ
       相国もなか1コ、烏龍茶3杯、ブラックコーヒー
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前25分
体 重   :76.6kg(翌朝)
体脂肪率 :23%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :0.8/2.0kg(残り24日)
総減量値 :-14.6kg
BMI指数 :25.8(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) トイレ1回分増量
       テンション下がるなぁぁ。目標体重の60kgまで落とす
       には1日の摂取カロリーは1500~1800の範囲に収
       めなければなりません。オーバーしても運動で補え
       ばいいんですけどね。昨日はオーバーしてないので
       OKって事で増量も軽く流しときます。
       今朝もそうだが最近いきつけのコンビニで朝から梅
       おにぎりの売り切れが続いてます。ダイエット前は
       梅なんて眼中無かったのに今じゃ梅がないとブルー
       でなりません。犯人は誰だ(# `・ω・´)

1/22(火)
朝 食   :焼たらこおにぎり(ス)173kcal、はちみつ黒酢13kcal
昼 食   :高菜おにぎり(ス)169kcal、バランスオン80kcal
       豆乳106kcal
夜 食   :湯豆腐(鶏肉)、ライス1杯、キムチ、タマリ漬
       栗ようかん、揚げ饅頭3/4、烏龍茶2杯
有酸トレ   :食後60分
筋トレ      :食後20分
体 重   :76.6kg(翌朝)
体脂肪率 :25%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :0.8/2.0kg(残り23日)
総減量値 :-14.6kg
BMI指数 :25.8(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 かろうじて現状維持
       実は昨日は大した食事もしていないのに就寝前に
       体重測ったら1kgオーバーでした(lll `・ω・´)
       多分夜食の湯豆腐の汁をポン酢で併せてゴクゴク
       飲み干したのと烏龍茶が原因だと思います。
       液体系なのでほっとけば排出されるのでしょうが
       気になって寝つきが悪かったので深夜2時頃に
       急遽40分ほど熱風呂に浸かり1kg分の汗を放出。
       おかげで体ダルっ!こんなんじゃ体壊しそうだよぉぉ....

1/23(水)
朝 食   :バランスオン80kcal、FeCaクッキー100kcal
       ブラックコーヒー
昼 食   :ミートーススパ、バランスオン80kcal
       ブラックコーヒー
夜 食   :野菜煮物300kcal以下、味噌汁3杯、かぼちゃ2切
       キムチ、おこじゅ2コ、相国もなか1コ、クッキー1コ
       せんべい2枚、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :食後60分
筋トレ      :食後20分
体 重   :76.0kg(翌朝)
体脂肪率 :25%
前日比  :-0.6kg
月ノルマ :1.4/2.0kg(残り22日)
総減量値 :-15.2kg
BMI指数 :25.6(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :キタ━━━(`・ω・´)━━━!!
       調子にのって昨日も熱風呂に入ってみました。
       76.4kgまで下がったのでコップ2杯ほど水を飲ん
       で現状維持の76.6kgで就寝。朝起きたらなーんと
       そこから0.6も減ってました。体脂肪率から察する
       と単純に水分が減ったものと思われ。
       まあ、風呂に入るだけでもカロリー消費になるので
       ここぞという時には熱風呂もアリかな。
       ドロドロ血で血管が詰まっても困るので極力避けた
       い荒技ですけどね。

1/24(木)
朝 食   :バランスオン80kcal、ブラックコーヒー
昼 食   :ミートーススパ、バランスオン80kcal
おやつ  :yoku moku2枚、ブラックコーヒー
夜 食   :湯豆腐(鶏肉)、ライス1杯、キムチ、烏龍茶
       栗ようかん、せんべい2枚、豆菓子少量
有酸トレ   :食後60分
筋トレ      :食後20分
体 重   :75.8kg(翌朝)
体脂肪率 :26%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :1.6/2.0kg(残り21日)
総減量値 :-15.4kg
BMI指数 :25.6(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 好調っす!
       昨日も体の負担にならない程度で熱風呂に入って
       みました。やはり体重は減るけど体脂肪率はUP。
       いよいよ今日から3連休。スロット実戦を交えながら
       健康的に減量に励みまっす。まずは体脂肪率を
       何とかせねば!!

1/25(金)
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :梅おにぎり(セ)159kcal、きな粉豆乳111kcal
おやつ  :バランスオン80kcal、お茶
夜 食   :豆菓子少量、猫まんま(ライス1杯、味噌汁2杯)
       野菜煮物(300kcal)、おしるこ(自販機)130kcal
有酸トレ   :食後40分
筋トレ      :食後20分
体 重   :76.0kg(翌朝)
体脂肪率 :25%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :1.4/2.0kg(残り20日)
総減量値 :-15.2kg
BMI指数 :25.6(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 増量ですぅぅぅ
       スロット実戦で体重減の方程式が崩れてしまった.....
       一応摂取カロリーは1500kcal以下に抑えてあるのが
       せめてもの救いか。って言うか食事バランスや品目
       が適切でないかもね。
       今日のスロット実戦でも体重が減らなければ有酸トレ
       の量を増やさねばなるまい(`・ω・´)=3

| | コメント (0)

東京) 舟和の芋ようかんとあんこ玉

以前、もみじ饅頭を見かけると条件反射で買ってしまうと書きました。芋ようかん&あんこ玉もしかりです。コイツを目にすると体に良くてヘルシーだからガツガツ食べても大丈夫などと自分に都合のいいように思わせてしまう暗示にかかってしまいます。今回もダイエット中の身でありながら有無をも言わさず買い物カゴへ。
食に関してはかなり保守的なオレですが杏、巨峰、コーヒー味という思わず眉間にシワがよってしまいそうなミスマッチなあんこ玉が大好きです。勿論小豆、抹茶、白あんの王道も大好き。すなわち全部好きって事(笑)
ダイエットが成功したら一番最初にしたい事、それは何も気にせず好きな物を好きなだけぶっ倒れるまで食いたいっす∩(`・ω・´)∩

200801261_2 

| | コメント (4)

2008年1月25日 (金)

vs赤ドン 2007年最終実戦

12/30(sun)12:45 八王子D店 今日は赤ドン1/2で設定6orH投入というイベント。昨日6で酷い目にあったので赤ドンはスルーするつもりが.....上げ狙い最有力台が空いてるんだよなぁぁ。

【赤ドン 上げ狙い】
投資21K、930Gで青7。いきなりのハマリで泣きが入る。ドンG中に青7を引きCZ抜けで即ヤメ。721枚流しでモチベーション維持。

【アイジャグ】
2台を打ち投資8K、B7、R3、294枚流し

ここで1度目の奇跡に遭遇!赤ドンでBIGゼロ、1132Gハマリの空き台を発見。一瞬目を疑ったがすかさず台確保。
【赤ドン 天井狙い】
天井 -1211G-投資2K 狙い通り!
ドンB-2064G-天井発動から800Gハマリで2度目の奇跡発生
            金色ドンG中にBIG降臨!!2000G回して
            BIG1回という事をを考えると6orHの可能性は
            ゼロか?勝負はドンG30セット中のBIGの引き
            とドンGの上乗せ。いざ勝負!
青7 - 370G
青7 - 518G
青7 - 117G
青7 -  76G
ヤメ - 780G-ドンG59連で終了。設定無しと判断し即ヤメ。
            2260枚流し。奇跡2連発でプラス収支
【シェイク 札台】
多分当り台と思われるが投資4Kでヘタレヤメ。

【アイジャグ 札台】
アイジャグの良さげな台でシェイクのリベンジ。
投資2KでB3、R1で回収成功。388枚流し。

「投資:\37,000 出玉:3663枚 収支:+\36,000 2007年収支:-\609,500
本日の感想「天井発動後このまま閉店までハマってくれればと思ったがCZ中の三尺玉の引きによってはコインが全く増えない事を実感。天井狙いも良し悪しか?これにて2007年実戦の終了です。終わり良ければすべて良し!で済ませられるほどウチはお大臣様じゃありません。反省」

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

渋谷) 遊茶 -You Cha-

ねこ展の帰り道、JR原宿駅まで表参道を散策した際にふと中国茶カフェが目に入り好奇心で立ち寄ってみました。店名は「遊茶(You Cha)」 一階がお茶屋さんで2階がカフェ「茶意館」

中国茶と言うと何やら飲む際に作法(1杯目は捨てるとか)があるのでは?と心配したけど特に無し。(たぶん)中国人のウェイトレスさんにお茶の種類やお茶の入れ方を教えて貰いました。
最初からスイーツはホワイトチョコのムースと決めていたので相性の良い「厳茶酔貴妃(ガンチャスイキヒ)」という烏龍茶を勧めてくれました。“楊貴妃を酔わすほどに”という意味らしいです。素人のオレでさえ香り高くしっかりとした味が感じられました。対する欲張り大魔王のジュリママは、ごたいそうなスイーツセットと「逸品金萱高山茶」という台湾のお茶をセレクト。物凄くミルクの甘い香りがする(味は全然甘くない)お茶で凄くセレブになった気分(意味不明)でした。

お茶だけの注文だとこんな感じでお茶菓子も付いてきます。
200801241

スイーツを付けるとド、ドーンとこんな感じ。勿論手前がオレで左隣がジュリママ。もはや“お茶する”などという軽食感覚じゃなくて凄い事になってます。
200801242

食後は1階のお茶屋さんで茶を購入。種類がありすぎて失敗すると嫌なのでカフェでそれぞれが飲んだヤツにしました。ギャンブラーのくせにこういう所はチャレンジャーになれないようです(笑) こういうカフェもなかなかいいもんですね。また近くまで行ったら立ち寄ろうかなっと。

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

どうでもいい話1

実は先週こんな“つぶやき”を書きかけていました。

   下唇の内側を傷つけてしまいました。原因不明。
   口の中だからほっとけばすぐ治ると踏んでいたのですが
   もう4、5日経ってしまいました。理由は簡単歯磨きする
   度に歯ブラシの毛先がチクチクとヤリやがるんですよ。
   普通ならどうって事ないけど傷口に向けてチクっとする
   ので痛いこと痛いこと。細心の注意を払っているにも
   かかわらずチクチクと....
   ただ今ちょっとだけ歯磨き恐怖症です。

これが今週になると

   なんだかんだで今週には全治しかけたのですが.......
   またもや食事中に治りかけの箇所を噛んでしまいました。
   自爆です。もう信じられません。構造上、自分で自分の
   唇を噛んでしまうなんて?!歳をとると口元が怪しくなる
   のでしょうか?今は食事恐怖症です。

なーんていう“嘆き”に変わりましたorz

以上、オレ以外の人には、どげんでんよか話(大牟田弁)でした。

| | コメント (4)

2008年1月22日 (火)

お金かかります

たまには車のお話でも。
なんだか天気予報が当りません。先日の予報では雪なんて言ってなかったのに朝起きたらホレ、この通り雪って?!
200801221

そんでもって昨日は東京は雪の予報(実際都心は雪降ったらしい)だったので心の準備していたのに8王子はなーんも無しで拍子抜け。同じ東京でも都心と都下では全然違うので天気予報は“8王子の天気”と明記してあるものじゃないと意味無いっす。

まあ、雪など降らないにこした事ないのでエンジンオイルの交換でも行こうかな、と。思い立ったが吉日なオレ。時間に余裕が無い出勤時ですら平気で洗車しちゃったりします。下手すると遅刻ギリギリなのにオイル交換に行くときには必ず洗車するという訳のわからんポリシーがあります。そんなの勤務終了後にヤレよ!というツッコミは受け付けません。
200801222

今回のオイルはCastrolのEDGE sports 5W-50
200801223

今までずーっとCastrolのSYNTRONを愛用していたのに最近カタログ落ちしたみたいです。知らんかったなぁぁ。SYNTRON同様コイツもカストロの中では最高の位置付けなので値段も高いっ!今回はオイルエレメントも交換したので1万円コース。車に関してはケチくさい事は一切言わないけど来月の車検では推定20万すっ飛びます。これは正直イタタタタです。スロットでもうひと稼ぎしなくては!!去年スロット大負けじゃん、というツッコミも受け付けません(笑)

| | コメント (2)

2008年1月21日 (月)

脂肪報告書91~95

1/16(水)
朝 食   :梅おにぎり(ス)161kcal、はちみつ黒酢13kcal
       ブラックコーヒー
昼 食   :梅おにぎり(ス)161kcal、豆乳106kcal
       バランスオン4枚80kcal、FeCaクッキー100kcal
夜 食   :プレーンヨーグルト、いちご、かぼちゃ2切れ
       酢豚微量、韓国海苔、かもめの玉子(饅頭)3コ
       海苔わさびせんべい256kcal
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :77.4kg(翌朝)
体脂肪率 :23%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :0.0/2.0kg(残り29日)
総減量値 :-13.8kg
BMI指数 :26.1(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       このパターン、もう慣れました。現状維持が数日
       続いて週末のスロット実戦でドーンと痩せる。
       ダイエット始めて早3ヶ月、ある程度は現状維持
       期間がないと体が慣れないのでこれはこれで
       良いパターンだと思います。んが、来週の元上司
       との飲み会に向けてマージンが欲しい気もします。
       あっ、そうそう、ベルトの穴位置がまた一つ縮まり
       ました。いいかげんズボン変えないとウェスト部分
       がベルトでキュッと締まって巾着みたいでカッコ
       悪いですぅぅ。

1/17(木)
朝 食   :バランスオン4枚80kcal、ブラックコーヒー
昼 食   :ミートソーススパ、バランスオン4枚80kcal
夜 食   :寿司9貫、シュークリーム1コ、ブラックコーヒー
       舟和の芋ようかん1切れ、あんこ玉3コ
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :77.4kg(翌朝)
体脂肪率 :23%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :0.0/2.0kg(残り28日)
総減量値 :-13.8kg
BMI指数 :26.1(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       あと1日現状維持できれば週末はスロット実戦
       でドーンと痩せるはず。早く月ノルマへの第一歩
       を踏み出したいっす。
       相変わらずダイエット中とは思えないお菓子奉行
       っぷりですが舟和の芋ようかんを見かけてしまっ
       ては買うしかないっしょ(笑) でもね炭酸飲料を
       全く飲まなくなった事は評価大です。

1/18(金)
朝 食   :バランスオン4枚80kcal、ブラックコーヒー
昼 食   :ミートソーススパ、バランスオン4枚80kcal
夜 食   :野菜煮物260kcal、おせんべい1枚
       シュークリーム1コ、ブラックコーヒー
       舟和の芋ようかん2切れ、あんこ玉3コ
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前25分
体 重   :77.4kg(翌朝)
体脂肪率 :24%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :0.0/2.0kg(残り27日)
総減量値 :-13.8kg
BMI指数 :26.1(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       6日間続いた77.4kgも多分今日でお別れです。
       過去の実績から土日のスロット実戦で0.5~
       0.8kg減が期待できますが結果やいかに!

1/19(土)
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :バランスオン8枚160kcal、お茶
夜 食   :豆菓子少量、盛りそば(大盛り400g)、そば湯
有酸トレ   :スロ店まで徒歩40分、就寝前60分
筋トレ      :就寝前30分
体 重   :76.6kg(翌朝)
体脂肪率 :23%
前日比  :-0.8kg
月ノルマ :0.8/2.0kg(残り26日)
総減量値 :-14.6kg
BMI指数 :25.8(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 楽勝!
       ほらね、減ったでしょ。 スロット実戦って食事が
       疎かになるってのも一つの理由ではあるが座っ
       たままだが10時間くらい両手を動かしっぱなし
       ってのも大きいと思います。軽い有酸素運動を
       延々続けている訳ですね。効率良い脂肪燃焼に
       必要な心拍数、コイツはスロット打てばイヤでも
       上がります(笑)
       まあ、自分がいいように解釈しているだけなので
       真偽のほどは定かではありません。

1/20(日)
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :ケンタッキーFのチキン3本(黒胡椒2本)
       パン、ブラックコーヒー
夜 食   :梅おにぎり(セ)159kcal、生野菜サラダ70kcal
       キムチ、烏龍茶、ブラックコーヒー
有酸トレ   :就寝前40分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :76.4kg(翌朝)
体脂肪率 :22%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :1.0/2.0kg(残り25日)
総減量値 :-14.8kg
BMI指数 :25.8(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ ちょっと不満
       昼に食べたチキン3本のせいか思ったより減らな
       かったな。まあ、土日トータールで1kg減なので良し
       としよう。で、今週はこの貯金をキープして週末で
       ドンと減らす。このパターンが一番楽かな。
       ケンタッキーFのチキンってカロリーどれくらいなん
       だろう?300kcalはあるかな?だとしたら3本で900
       kcal!?自殺行為ですぅぅぅ orz

| | コメント (0)

足が疲れたよー

最近ジュリパパ日記からご無沙汰のサリーさん。相変わらずコタツ布団の上で眠るのが大好きです。他に暖かい所あるのになぁ?
寒がりのジュリアはコタツの中、ホットカーペットの上でポカポカ三昧なのにサリーは反対で寒さも何のその。寒風吹く中、網戸越しに外をじーっと見てます。ところでサリーさん、そんなに気持ち良さそうな顔で寝られると君が寄りかかっているオレの足、どかすにどかせないんですけどぉぉぉ.......

200801211

| | コメント (7)

2008年1月19日 (土)

vs赤ドン ハイモードって言うな!

12/29(sat)11:55 八王子D店 赤ドンの設定発表でハイモード確定台=設定「H」と決めつけてしまった事が今日の悲劇の始まりでした。運良く(結果的には最悪だった)入店と同時に「赤ドンXX番台ハイモード確定」のアナウンスがあり速攻ゲット。時間はまだ12時。万枚目指して全ツッパ開始!

【赤ドン ハイモード確定台】
青7 - 516G-投資16K
ドンB- 325G-CZ即抜け
青7 - 187G-CZ即抜け
青7 -1219G-追加22K うまく行けば爆裂必至の天井突入も
            ほんの数Gで青7降臨。設定Hで天井って....
青7 - 683G-追加3K 本当に設定H?
青7 -1187G-追加23K 今度こそ天井爆連!と思いきや
            天井直前で青7降臨。しかも鉢巻リール演出で
            プレミアのコンチ4Xという神経を逆撫でする
            演出にしばし絶句。絶対「H」じゃ無いと確信。
            かと言って「6」を捨てる勇気も無く....
青7 -  69G
青7 - 199G
ドンB- 497G
青7 - 167G
ドンB- 444G
ドンB-  37G
ドンB-  36G
青7 -1214G-追加3K またもや天井直前のBIGで精神崩壊
ヤメ - 220G-終盤に設定6の片鱗を見せるも3度目の1000G
            越えで堪忍袋の緒が切れ撤収

「投資:\67,000 出玉:451枚 収支:-\58,000 2007年収支:-\645,500
本日の感想「もう1台のハイモード確定台は軽々と5000枚突破。翌日主任に確認したらオレの台が6でもう一台がHだった。高い授業料を払ったなぁぁ」

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

オヤジキラー姉妹

あやりんさんからジュリアの妹「アズキ」の写真が届きました。“男性キラーです”とのコメントがありましたが確かに一族で一番の妖艶さが漂っていますね。他の姉妹達はどちらかというとお笑い系というか癒し系というか可愛らしい雰囲気ですがアズキはどこか大人びてますね。ウン。

200801171_2

姉として、何よりも女子として負けられないジュリアも捨てたもんじゃありませんよ。ジュリアは後姿で悩殺します。なんだか白とグレーのお団子が三つ並んだような写真ですがグレーの方がジュリアです。白い方じゃないですよ(笑) 超かわいいっ!!

200801172_2

| | コメント (10)

2008年1月16日 (水)

もしかして今が岐路?

昨日から突然ウチの上司の首がすげ変わりました。この常識はずれの時期に、且つプロジェクトの途中でって事は神(経営陣)の見えざる力(エゴ)が働いた事は容易に想像できます。前任者の異動先、後任者の人選を見れば一目瞭然。後任者に関しては上の連中の手先もしくはお荷物を放り込まれたとしか思えません。ただでさえ風当たりの強い部署にあって防波堤の役が務まるのか?
挨拶のさなかオレも含め全く歓迎しないメンバーは終始うつむき加減でしたがちょっとだけ力強く豊富を語りだしたので「おやっ?!」と思い耳を傾けてあげました。勿論ちゃーんと目を見て(ガン飛ばしに近かったが)ビビッたかな?

プロジェクト終了まであと1年。間違いなく開発者としてのオレの存在価値は無くなります。あったとしても外注するとお金がかかるから軽い気持ちで“プログラム作ってよー”と頼まれいいようにこき使われるのがオチ。士農工商の「農」です。サラリーマンとは言え「仁」「義」「忠」のない仕事は受け入れがたい物があります。って言うかお茶碗を取り上げられた今の部署では全く使えない人間になってしまいます。今からネットワークの勉強する気など皆無!!

そのうち資質が判明すると思うが新上司に期待できる部分が皆無だと分かれば残された道はただ一つ!昼休み中に手持ちの3つの武器(言語)で転職サイトを検索したら想像以上にヒットしました。当然、開発部隊の一員っていうのが多いけど中には社内の業務システムを構築してほしいという設計から開発まですべて任せる的なソソル内容も結構ありました。それって得意中の得意やんけー!!

以前に仲良くして貰った年上の後輩(笑)が辞める時に「この世に男子として生まれてきたからには、ここらで一旗揚げて」と言ってましたが今のオレの正直な気持ちは「自分がどれほどの男か知りたい・試してみたい」です。でもこの業界からオサラバしたいって気持ちもるんだよなぁぁ。

| | コメント (2)

脂肪報告書87~90

1/12(土)
朝 食   :クラッカー(バランスオン)4枚80kcal
       プレーンヨーグルト
昼 食   :クラッカー(バランスオン)8枚160kcal
夜 食   :ライス1杯、野菜煮物、じゃがチーズ少量
       たらこ、キムチ、ブラックコーヒー
有酸トレ   :就寝前40分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :77.6kg(翌朝)
体脂肪率 :24%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :3.8/2kg (残り3日)
総減量値 :-13.6kg
BMI指数 :26.2(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調っす!
       昨日もスロットで忙しくて昼食はサプリ菓子。
       減量の産物としてベルト穴をツメる他にも腕時計
       のベルト穴も1つツメました。ズボンも1サイズ
       小さいヤツにしないとブカブカだし。でも今すぐ
       買ってもまだまだ痩せるだろうし.....
       嬉しい誤算だらけです(`・ω・´)ゝ”

1/13(日)
朝 食   :抜き
昼 食   :フライドチキン2本、野菜サラダ、ビスケット1コ
       メープルシロップ、ブラックコーヒー
夜 食   :カップうどん308kcal、ピーナッツ10粒くらい
       相国もなか1コ、ブラックコーヒー
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :77.4kg(翌朝)
体脂肪率 :23%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :4.0/2kg (残り2日)
総減量値 :-13.8kg
BMI指数 :26.1(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ OKっす!
       久しぶりにケンタッキーFを食べようという事に
       なりカロリーを考慮し朝食抜きにしました。
       体質も大分改善されたのかチキン2本で満足。
       以前は+1本もしくは+フィレサンドでポテトも
       必須でした。これくらいの量だったらご褒美
       としてたまに食べるのもいいかもね。

1/14(月)
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :クラッカー(バランスオン)4枚80kcal、相国もなか
       ブラックコーヒー
おやつ  :表参道の中国茶店にて
       烏龍茶、お茶、お茶菓子、ホワイトチョコのムース
夜 食   :もりそば(大盛り)
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :77.4kg(翌朝)
体脂肪率 :24%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :4.0/2kg (残り1日)
総減量値 :-13.8kg
BMI指数 :26.1(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       個人的に昨日は、かなり粗食だったような気がして
       います。中国茶パワーと相まってかなりの体重減を
       期待したのだが不発。
       そんなにカリカリしなくても月ノルマは達成できそう
       なのでEverything OKです。

1/15(火)
朝 食   :鮭おにぎり(ス)175kcal、はちみつ黒酢13kcal
昼 食   :ミートソーススパ、豆乳106kcal
       バランスオン4枚80kcal、香るブラック24kcal
夜 食   :せんべい小8枚、かもめの玉子(饅頭)3コ
       ライス2杯、たらこ半分、韓国海苔、キムチ
       玉子半分、烏龍茶、プレーンヨーグルト
       パイナップル
有酸トレ   :就寝前90分
筋トレ      :就寝前25分
体 重   :77.4kg(翌朝)
体脂肪率 :26%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :4.0/2kg (最終日) ∩(`・ω・´)∩見事達成
総減量値 :-13.8kg
BMI指数 :26.1(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       月ノルマを2倍で達成。年末年始と食道楽が心配
       されたが“ヤル時はヤル男”の意思の強さを発揮。
       次の目標は脂肪報告書120までの月ノルマ2kg減。
       今までのような2倍達成は難しいがコツコツと積み
       重ねていきまっす!

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

第1回ねこ展

表参道にあるCube Space Club AOYAMAというギャラリーに行ってきました。青山なんて十数年ぶりくらいでしょうか。学生の頃は毎週新宿・渋谷・原宿に出没していたのにオッサンになってからというもの立川より東に行くのが面倒でなりません。そんな出不精なオレが重い腰をあげたのは他でもないロンファミリーの“はりこっち”ことイラストレーター高木良子さんの作品も出展されている為です。

ワンルームほどのスペースで数名のクリエイターさんの作品が出展されてます
200801151

はりこっちさんのスペース。作品は6種類の長袖Tシャツとエコバック
200801152_2   

ウチと友人用にエコバックを3つとジュリママがTシャツを買いました。オレ用にTシャツをと思ったら女性用しか無かったよorzイラストのモデルは、もーりーかな?
200801153

残念ながら1時間ほどの入れ違いではりこっちさんとお会いできませんでしたが足の具合は大丈夫なのでしょうか?代わりにかっちょいい名刺を頂いてきました。今度お宅訪問しますねー。

| | コメント (2)

2008年1月13日 (日)

意外とアナログなオレ

最近、荒波仕様の「赤ドン」というスロットをよく打ってます。
ドンゲーム連チャン終了後に液晶画面に表示されるQRコードを
採取して来い!という指令をジュリママから受けていたので先日2度ほど大連チャンをかましたので忘れずに携帯でパシャリとゲットしました。50連と40連の大連チャンQRコードを得意げにジュリママに献上すると何故かお叱りの言葉が?!その時、初めてQRコードは携帯のバーコード読み取りモードで写すのだと知りましたorz お茶目なオレ様は何の疑いも無くカメラモードで普通に撮ってました(笑) こんなワタシでもWEBやネットワークのお仕事でお給料頂いております。

| | コメント (4)

2008年1月12日 (土)

脂肪報告書82~86

1/7(月)
朝 食   :焼きたらこおにぎり(ス)175kcal、豆乳106kcal
昼 食   :梅おにぎり(ス)161kcal、はちみつ黒酢13kcal
       クラッカー(バランスオン)8枚160kcal
       香るブラック24kcal
夜 食   :七草粥、ライス1杯、焼き鮭、キムチ、イクラ
       たらこ、カステラ3切れ、せんべい小2枚
       いちご、ブラックコーヒー
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :79.8kg(翌朝)
体脂肪率 :24%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :1.6/2kg (残り8日)
総減量値 :-11.4kg
BMI指数 :26.9(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       70キロ台に来てやはり壁が来たようです。
       体が慣れるまで現状維持でも全然問題無いのだ
       けど月ノルマだけは達成したい!
       残り5日を切っても変化なければ荒治療を考えて
       ます。出来ればお世話になりたくないなぁ。
       センナ粉末。

1/8(火)
朝 食   :梅おにぎり(ス)161kcal、はちみつ黒酢13kcal
昼 食   :梅おにぎり(ス)161kcal、豆乳106kcal
       クラッカー(バランスオン)8枚160kcal
おやつ  :お菓子少量、ブラックコーヒー
夜 食   :焼芋1本、豚汁(お茶碗3杯)、焼き餅2コ、たらこ
       イクラ、たまり漬け
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :79.6kg(翌朝)
体脂肪率 :24%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :1.8/2kg (残り7日)
総減量値 :-11.6kg
BMI指数 :26.9(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 素直にうれちー!
       胃の中の食物量の増減で一喜一憂しているのかも
       しれません。今日の過ごし方が重要ですね。
       明日の朝も現状維持できていればいいのだけど。
       残り7日間での月ノルマ達成+αを目指し頑張り
       まっす。オレは出来る子やー!!
       でも今日の夜食は大好きな赤飯確定なんだよなぁぁ

1/9(水)
朝 食   :梅おにぎり(ス)161kcal、はちみつ黒酢13kcal
昼 食   :梅おにぎり(ス)161kcal、豆乳106kcal
       クラッカー(バランスオン)4枚80kcal
       FeCaクッキー2枚98kcal
夜 食   :豚汁(お茶碗2杯)、赤飯、たまり漬け
       プレーンヨーグルト、豆菓子、ブラックコーヒー2杯
       ふんわり名人77kcal
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :79.2kg(翌朝)
体脂肪率 :24%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :2.2/2kg (残り6日)
総減量値 :-12.0kg
BMI指数 :26.7(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 超うれちー!
       禁断のセンナ粉末に頼る前にヨーグルトを試して
       みました。日頃食べないせいか効果てき面。
       多分ヨーグルトとコーヒーの併せ技かな?腹壊し
       ました。ようやく月ノルマを突破したので残り6日
       最低でも現状維持に努めます!!

1/10(木)
朝 食   :FeCaクッキー2枚98kcal
昼 食   :クラッカー(バランスオン)4枚80kcal
夜 食   :豚汁(お茶碗1杯)、赤飯、プレーンヨーグルト
       いちご大5コ
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :78.4kg(翌朝)
体脂肪率 :24%
前日比  :-0.8kg
月ノルマ :3.0/2kg (残り5日)
総減量値 :-12.8kg
BMI指数 :26.5(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :キタ━━━(`・ω・´)━━━!!
       一気に貯金を増やしました!久しぶりの平日休暇
       を取り銀行回りに奔走。午後はスロットで爆勝。
       おかげで朝昼食はサプリ菓子で済ませる。よって
       糠喜びは禁物です。
       ダイエット開始から85日、目標25kg減の半分を
       クリアしました。残り280日で目標達成すれば良い
       のだと思うと気が楽になると思いきやデブちんから
       痩せるのと、ここから痩せるのでは大違いなんだ
       ろうなぁぁ。

1/11(金)
朝 食   :梅おにぎり(セ)159kcal、きな粉豆乳111kcal
昼 食   :クラッカー(バランスオン)8枚160kcal
夜 食   :おいなりさん2コ、玉子焼き寿司1コ、太巻1切れ
       かんぴょう巻1切れ、キムチ、チキン手羽先2本
       チビ饅頭2コ、おこじゅ2コ、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :スロ店まで徒歩で往復90分、就寝前60分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :78.0kg(翌朝)
体脂肪率 :24%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :3.4/2kg (残り4日)
総減量値 :-13.2kg
BMI指数 :26.3(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 絶好調っす!
       79kg台の壁を破ってから順調に減ってます。
       まあ、見ての通りで朝昼食がかなり少食なのが
       大きな原因でしょう。ただ今一足遅い正月休みを
       満喫(スロット三昧)しているのでおのずと少食に
       なってます。休みもあと3日あります。まだまだ
       減りまっせー!

| | コメント (2)

vsガンダム2 予習が足りず

12/28(fri)14:10 八王子D店 不利な状況は百も承知の年末実戦。

【アイジャグの上げ狙い】
投資4Kで飽きた

【ガンダム2の上げ狙い】
店も少しはヤル気を見せている新台のガンダムで2日間凹んでいる台。予備知識はスロマガでちょっと見た程度。一応REG中のスイカビタ、完走型RT、原作に忠実な演出なので誰かが死ねばボーナス確定って事だけは覚えてますが肝心の設定推測要素を全く覚えていない超危険なチャレンジ。
幸先良く投資2Kで引いた赤7からうまい事BRが繋がり持ちコインが1000枚オーバーとなる。ただしRT中の当りがREGばかりという引きがいいんだ悪いんだか微妙な展開。
好調なスタートダッシュから一転585G、801Gハマリ(追加9K)とダブルパンチを喰らいテンション急降下。ここから下皿カチカチまで盛り返すもまたもや838Gハマリ(追加5K)を喰らい白旗。
ガンダム2結果:投資16K、4721G、青8、赤5、R9

ここまで十分回収可能な-20K。次の台選びがかなり重要なのだが....何を血迷ったか直感で「おり姫は告知がお好き」に着席。
1KでBIGを引き何かミラクルを予感させたが再度BIGを引いた後は何の見せ場も無くサクッとのまれ撤収。

「投資:\21,000 出玉:0枚 収支:-\21,000 2007年収支:-\587,500
本日の感想「最低でもボーナス確率くらい調べておかないと続ける・ヤメるの判断が曖昧になってしまう。負けて当然の新台実戦でした。スロマガの携帯サイトでも入ろうかなぁぁ」

| | コメント (2)

2008年1月11日 (金)

マザーボール

200801112_4 「やさしい暖かさが、まるで母親のふところに抱かれているかのようにペットを深い眠りへと導きます」「大人気商品」「次回入荷未定」のフレーズに誘われ良かれと思って購入したのが2006年11月。深い眠りに導くどころか見向きもされず放置される事1年2ヶ月。ようやくジュリアがもたれかかるようになりました。本来は埋もれるようにベッドとして使って欲しいのだがそんな贅沢は申しません。急がばまわれ!まずは自分の臭いを馴染ませる事が第一歩ですね。

200801111_2   

| | コメント (3)

2008年1月10日 (木)

vsおり姫は告知がお好き 納得の完勝

12/24(mon)14:00 八王子D店 昨日の大負けを教訓に札台イベントの今日は慎重に台選び。すると違和感ありありのシマを発見。新台、人気台から離れたハケジマにある「おり姫」の中に1台だけぽつーんと札台があるんですよ。今更店が力を入れる機種でも無いしトラップか?とも思われるが4日前の新装初日には設定6投入の実績もあるので様子見で打つ価値は有り!と踏んでの実戦開始。

投資2KでREG。追加1KでBIG。以降BIGをポンポンと引くも設定推測要素のREG確率は低設定域。BR合成は設定6以上という微妙な状況ではあるが持ちコインは1500枚に到達。以降現状維持がダラダラと続き5000G近く回した結果、REG確率も上がらず設定6は無しと判断し勝ち逃げ。

おり姫結果:投資3K、4854G、1350枚流し
        BIG23(1/211=設定6以上)
        REG10(1/485=設定1と2の間)
        BR合成(1/147=設定5)

「投資:\3,000 出玉:1350枚 収支:+\24,000 2007年収支:-\566,500
本日の感想「REG確率を重視すると設定4かな?札台としてはヨミ通り当りって事で立ち回りとしては問題無し。色々なパターンの告知モードで実戦した結果ノーマルモードが一番自分の好みでした。そういう意味では先・途中・後告知の期待が毎ゲーム持てるアイジャグの面白さを改めて実感したなぁぁ」

| | コメント (2)

2008年1月 9日 (水)

入社以来の

12月分の残業がゼロでした。ながーい勤続年数の中でこんなこと入社時のほんの1、2ヶ月以来だと思われます。
これは仕事が無くて暇してた訳じゃなくノー残業に努めた結果です。やる事は沢山あるけど残業してまでっていう緊急性は無しって事。
ウチは残業の多い部署だと目をつけられています。残業する人を否定はしません。んが、中には首傾げたくなる人もいます。
毎日きっちり決められた時間残業するヤツってどうよ?1日の業務でヤリきれなかった分を残業してこなす、と考えた場合百歩譲って毎日残業する理由があったとしてもその時間数は日々違うはずでは?
ヤツについては他にも多々疑惑がありますが上司が勤務報告書に承認印を押している以上オレにはとやかく言えません。
ヤツは部署内でも1番の勤続年数を誇ります。よって1時間分の残業単価は半端じゃありません。年間の総残業数もオレの2倍以上です。こんな理不尽なヤツが一緒にいてどんなモチベーションで自分の仕事に取り組めばいいのでしょうか?
一部の人には誰の事言っているのかバレバレなのでついでに言っておきますがヤツってACOS無くなってから仕事無いんだよ!そんなの内部では一目瞭然なんだけど残業するんだよ。極めつけは出張行って直帰せずにわざわざ夜遅く戻って来て残業つけるんだよ!出張って残業つけれない規則なのに.....
ああ、この世には天罰を下す神も仏もいないようです。

| | コメント (3)

2008年1月 7日 (月)

脂肪報告書78~81

1/3(木)
朝 食   :お雑煮(お餅2コ)、かまぼこ、イクラ、日本酒
昼 食   :バランスアップ3粒75kcal
夜 食   :お雑煮(お持ち2コ)、豆菓子、たまり漬け
有酸トレ   :就寝前90分
筋トレ      :就寝前30分
体 重   :79.4kg(翌朝)
体脂肪率 :23%
前日比  :-0.8kg
月ノルマ :2.0/2kg (残り12日)
総減量値 :-11.8kg
BMI指数 :26.8(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調っす
       なんとか月ノルマまで復帰しました。大好きな
       お餅を一食2コで我慢しています。
       TVでギャル曽根を見る度にすべてを投げ出して
       早く25キロ減を達成し腹いっぱい餅を食べたい
       気持ちでいっぱいになります。ダイエットとは
       精神修行ですぅぅぅ。

1/4(金)
朝 食   :お雑煮(お餅2コ)、日本酒
昼 食   :おやき(あずき)1コ
おやつ  :バランスアップ173kcal
夜 食   :カップラーメン326kcal、野菜サラダ70kcal
       三笠山1コ、ブラックコーヒー
有酸トレ   :就寝前30分
筋トレ      :就寝前25分
体 重   :79.6kg(翌朝)
体脂肪率 :24%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :1.8/2kg (残り11日)
総減量値 :-11.6kg
BMI指数 :26.9(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) まさかまさかの増量orz
       昨日は無茶な食事もしてないし高尾山も歩いたし
       減量要素満載の一日だったのに納得いきません。
       今日から仕事始めですが朝昼食に悩みます。
       食べなきゃ逆効果なのは重々承知してますが
       心情的には食べるのが怖いなぁぁ。
       お餅にあんこ.....食事を書き出してみてよくよく考え
       てみるとかなり高カロリーだったかも?

1/5(土)
朝 食   :梅おにぎり(ス)161kcal、はちみつ黒酢13kcal
昼 食   :梅おにぎり(ス)161kcal、はちみつ黒酢13kcal
おやつ  :チョコクッキー2枚、香るブラック24kcal
夜 食   :おでん、ライス1.5杯、キムチ、日本酒
有酸トレ   :就寝前80分
筋トレ      :就寝前25分
体 重   :79.6kg(翌朝)
体脂肪率 :23%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :1.8/2kg (残り10日)
総減量値 :-11.6kg
BMI指数 :26.9(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昨日は結構節制したつもりだったのだが数値に
       現れなかった。仕事初めでずーっとデスクワーク
       だったので運動不足だったのか?今日は高幡
       不動へ行くのでしっかりと歩いて来まっす!

1/6(日)
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :甘酒、鳥ステーキ2/3、フランクフルト1/3
       大阪焼き、お茶
夜 食   :おでん、ライス1杯、お餅2コ、キムチ、日本酒
       ブラックコーヒー
有酸トレ   :就寝前45分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :79.8kg(翌朝)
体脂肪率 :22%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :1.6/2kg (残り9日)
総減量値 :-11.4kg
BMI指数 :26.9(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) トイレ1回分増量
       昼食は高幡不動の露店で食べ歩き。
       200gの増量は夜食のおでんをガツガツ食べた
       せいかな?ここ最近79kg台を行ったり来たり、
       壁が来たのか?最終的には月ノルマはクリア
       出来ると思いますが壁が来てるとすると一筋
       縄じゃいかないゾ。残り9日心してかからねば!

| | コメント (2)

ミャウリンガル

200801071_2 猫の鳴き声を日本語に翻訳する装置(笑)
正月にジュリママ妹より頂戴しました。
分別ある大人ならば眉唾もののおもちゃだと思いますよね?オレもそう思います。まあ、物は試しにジュリサリで実験してみましょう。太陽光の反射に過剰反応し“くわわわわっ”と唸っているジュリアの声をキャッチ!翻訳結果は.....
「猫パンチしちゃうぞ」(爆)
不覚にもウケたやないかっ!しかも意外と当りっぽいし。第2回の実験結果次第では凄い装置として評価しなければならないのか?うーむ、文明開化やのー。

| | コメント (6)

2008年1月 5日 (土)

初詣

1月4日、今年も恒例の高尾山薬王院へ初詣。ミシュランが選ぶ三つ星観光地だけに混雑が予想されましたがびっくりするくらいスキスキで拍子抜け。

京王線高尾山口駅で下車。ここからケーブルカー、リフト、徒歩に分かれて薬王院を目指します。今回も往復リフト(大人往復900円)でGO!
200801051

10分ほどのリフトの旅を経て徒歩15分ほどで薬王院へ到着。途中108段の階段を数えながら登りますがジュリママは毎年108段になった事がないらしい。今年も106段だってさ。

まずは八大龍王堂で硬貨・紙幣を洗浄。このお金を資本金にするといいらしい。神も仏も信じないオレは殆どやった事ありません。スロッターたるもの信じるものは右腕一つです。神や仏にすがって生きてきたジュリママ(写真の手)は必ず洗ってます。
200801052_2

今回のメイン。線香の煙を体に浴びてお参りします。神仏を信じないと言いましたが一応オレも拝みます。一応ご縁(意味不明)があるように5円投入。どうやら本厄らしいのでジュリママの勧めで大金200円を払い何だか木に名前を書いてきました。火渡り祭りの時に燃やすらしいです。
200801053

帰りもリフトで。登りは山頂を見ながらなので全然怖くないのだが下りは下界を見ながらなので高所恐怖症のオレには結構キツイっす。リフトの途中で勝手に撮られた写真を600円で売るという親切なんだか不親切なんだか分からんサービスにまんまと引っ掛かり今年もジュリママは購入してました。
200801054

今回は参拝、木に名前、厄除けのお守りも買ってもらい(自分で買わないところが素敵)その効果が有るか無いかは1年後に分かります。心して待ていっ!オレ。

あっ、そうそう恒例と言えば高幡不動にも近々参拝に行く予定です。そんなに色んな神様にお願いして気を悪くしないだろうか?

| | コメント (7)

2008年1月 4日 (金)

vs2027 オレが壊れた日

12/23(sun)12:05 八王子S店 まずはネット機種の上げ狙い

【カリビアンクイーンの上げ狙い】朝一台
REG-174G-投資6K
ヤメ - 96G-追加3K 何だかテンション上がらず

【ハーレムエースの上げ狙い】朝一台
ヤメ -184G-投資6K ベル10回でヤル気喪失

【リオパラの上げ狙い1台目】朝一台
REG- 20G-投資1K
ヤメ -220G-追加3K リオタイム継続チェックすら出来ず

【リオパラの上げ狙い2台目】朝一台
REG- 77G-投資3K
ヤメ -270G-追加5K またもやリオタイム継続チェック出来ず

【リオパラ3台目】
投資3Kで何もおきず

S店では-30KでREGしか引けず設定推測すら出来ず。
新装4日目のD店へ移動。

【2027 1台目】
投資9Kで数回ジャックインしただけ。ヤメ。

【2027 2台目】
投資8Kで待望の赤7揃い!このまま閉店まで継続すれば....あえなく2セットで終了。本当に95%継続ですか?北斗揃い単発以上の衝撃だよぉぉ。この台で粘る気力も薄れ逃げ出すようにヤメ。

【2027 3台目】
ここまで-47K。オレが暴走モードに突入してしまい正気を取り戻すには赤7BMを引くしかない状況へ追い込まれる。投資26Kで待望の赤7BM突入!閉店まで継続する満々。んが女海賊になった所でジャックイーン!中途半端すぎて涙も出ないよ。下皿コインもサクッとのまれヤメ。

【おり姫は告知がお好き】
薄れ行く意識の中、投資6KでBIG。のまれてヤメ。

【スーパービンゴ】
何か凄いこと起こすにはコイツしかない。2、3台ハシゴして総投資20Kで凄い事どころか何も当らず撤収。

「投資:\99,000 出玉:0枚 収支:-\99,000 2007年収支:-\590,500
本日の感想「傷心の帰り道。突然トラックが突っ込んできて死んでもイイヤと思いました」

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

年賀状

大晦日にドタバタと書き上げましたが今年(去年?)こそは、コイツに出すもんか!と心に誓ったヤツ数名分は書いてません。
・なぜコイツからいつも貰うのか疑問な人
・異動で疎遠になった人
・同部屋だがオレに噛み付いてきて犬猿になった人。
  お前ムカツクんだよ、このヴァカ女(# `・ω・´)
・同部屋だが同じ空気をすう事すら耐えがたい人
  お前の事だよ、M澤(# `・ω・´) 仲間内の忘年会では皆が
  お前の悪口で大盛り上がりだったゾ。お前他部署でもスゲー
  嫌われてんゾ
それぞれ理由はありますが年賀状って「昨年は大変お世話になりました。今年もよろしく」って事ですよね?そう考えると尚更お世話にもなっていなければ今年もよろしくする必要も無しって気持ちが強いので出しません!....のつもりが元旦早々に疑問・疎遠・犬猿な人から年賀状が届いてしまったので大人の付き合いって事でシブシブ後追いで出しました。ここらへんがノーと言えない日本人なのか。
ただーし同部屋で大嫌いなヤツには何があっても出しません。
来年こそは必要最低限な人だけに出せる強い意志を持ちたいものですナ。

| | コメント (2)

脂肪報告書73~77

12/29(土)
朝 食   :梅おにぎり(フ)175kcal、はちみつ黒酢13kcal
       バランスアップ4粒118kcal
昼 食   :バランスアップ4粒115kcal
夜 食   :特盛りそば700g
       チョコ、せんべい小2枚、ブラックコーヒー
有酸トレ   :スロ店へ徒歩で45分、就寝前50分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :79.6kg(翌朝)
体脂肪率 :25%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :1.8/2kg (残り17日)
総減量値 :-11.6kg
BMI指数 :26.9(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ ちょっと不満
       夜はお腹ペコペコだったので思わず特盛りに手を
       出してしまいました。券売機に書かれた特盛り700g
       ってのがあんなに大量なものだったとは.....大盛りに
       しておけば良かったと後悔しながらもペロリと完食。
       ダイエットすると胃袋が小さくなるとよく聞きますが
       オレの場合まだまだ大きいままのようです。

12/30(日)
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :梅おにぎり(フ)175kcal、はちみつ黒酢13kcal
       バランスアップ3粒75kcal
夜 食   :サンマーメン350kcal、野菜サラダ70kcal
       チョコ、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :スロ店へ徒歩で45分、就寝前60分
筋トレ      :就寝前30分
体 重   :79.2kg(翌朝)
体脂肪率 :25%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :2.2/2kg (残り16日)
総減量値 :-12.0kg
BMI指数 :26.7(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調っす
       最近は毎晩コンビニ弁当が続いていますが体に
       いい悪いは別にしてカロリー表示はありがたいね。
       チョイスの基準が食べたい物からカロリーが低い
       物へと意識改革されてきました。昨晩は食べたい
       けど高カロリーな弁当ばかりだったので別に食べ
       たい訳じゃないサンマーメンにしてみました。
       偉いぞオレ!

12/31(月)
朝 食   :風呂掃除で忙しくて抜き
昼 食   :回転寿司、アーモンドクッキー
       ブラックコーヒー2杯
夜 食   :ざるそば、お餅1コ、韓国海苔、日本酒、りんご
       アーモンドクッキー、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前50分
体 重   :79.0kg(翌朝)
体脂肪率 :23%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :2.4/2kg (残り15日)
総減量値 :-12.2kg
BMI指数 :26.7(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調っす
       いよいよ新年です。大好きなお餅の誘惑に耐え
       られるか不安です。既に昨晩は1個フライング
       しているし.....折角半月で月ノルマをクリアしている
       のでその貯金を減らさないように無駄な飲食は
       避けるよう心がけねば!試練の三が日です。

1/1(火)
朝 食   :お餅(磯部巻き)2コ
昼 食   :運転中の為抜き
夜 食   :おせち料理、お雑煮(餅小3コ)、ワイン
       カステラ巻き2コ、ブラックコーヒー、コニャック
有酸トレ   :休養
筋トレ      :休養
体 重   :81.0kg(翌夜
体脂肪率 :26%
前日比  :+2.0kg
月ノルマ :0.4/2kg (残り14日)
総減量値 :-10.2kg
BMI指数 :27.3(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量
       予想通りとは言えこの大増量には泣きたいっす。
       せめてもの救いは2日の19時時点での数値。
       ジュリママの実家に泊まり今帰ってきました。
       今日も朝から大量に飲食した結果の数値です。
       ダイエットを理由におもてなしを拒否する訳に
       いかない大人の事情が辛かったよぉぉ。
       また明日からコツコツ減量に励みます。

1/2(水)
朝 食   :おせち料理、お雑煮(お餅小3コ)、日本酒
       カステラ巻き1コ
昼 食   :焼肉、ライス
夜 食   :三笠山1コ、ブッセ1コ、栗饅頭1コ
       せんべい少々、ブラックコーヒー
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :80.2kg(翌朝)
体脂肪率 :25%
前日比  :-0.8kg
月ノルマ :1.2/2kg (残り13日)
総減量値 :-11.0kg
BMI指数 :27.1(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 少々挽回
       ジュリママの実家から昨晩帰宅。
       朝昼と食べまくったので夜食はお土産に貰った
       お菓子で終了。って言うかお菓子が命取りでは?
       週末3日間で何とか正月前の79.0kgに復帰する
       ように頑張りまっす。

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

vs2027 浮上早すぎっ

12/22(sat)14:40 八王子S店 新装3日目のD店か機種が豊富なS店かで迷った結果カリビとドリスタ打ちたさでS店へ。

【カリビアンクイーンの上げ狙い】
246G、ノーボーナスから。
REG-259G-投資1K のっけからREGは嬉しくない
青7 - 96G-追加1K 宝石8個でテンション上げ
REG- 49G
REG-  8G-宝石チェックが出来ん!REGいらん
REG-384G-追加2K 泣きが入ったよ
青7 -375G-追加9K 待望のBIGも宝石5個
ヤメ -123G-上げは無しと判断。181枚流し

【ドリスタの上げ狙い1台目】
投資8K、321Gで15枚ハズレ2回。深追い禁物

【ドリスタの上げ狙い2台目】
投資3KでMBと青7。173Gで15枚ハズレ2回。178枚流し。

【リオパラの上げ狙い1台目】
朝一状態から
黒7 - 76G-投資3K
黒7 - 17G-リオタイム継続チェック出来ず
黒7 - 57G-これまたリオタイム継続チェック出来ず
         怒涛の3連チャン。しかもBIG中に7揃い!
REG- 11G-水さされたー しかも1発転落
REG-322G
赤7 -112G-1発転落。ヤメ決意
ヤメ -134G-622枚流し

【リオパラの上げ狙い2台目】
本日ほぼ未稼働台。
黒7 -138G-投資4K 1発転落orz
ヤメ - 99G-198枚流し

【2027 根拠無し台】
この時点でまだ-8Kなのに何を焦ったのか2027で一撃狙い。投資1KでBM突入!メイクミラクル?!2セットであっけなく終了orz 追加15Kで2度目のBM。今度こその願い届かず10セットで終了。もう白旗。137枚流し。

何を血迷ったかカリビに戻り3K使ってジ・エンド。

「投資:\50,000 出玉:1316枚 収支:-\24,000 2007年収支:-\491,500
本日の感想「なぜあそこで2027へ行ったのか?バカか?オレ。って言うか店選びの時点でダメじゃん」

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

あけオメことヨロ

今年は猫と切っても切れない関係のネズミ年ですね。ジュリパパワールド(独特の世界を持っているとよく言われます)全開でジュリア・サリー共々頑張りまっす!新年初っ端はジュリサリに飾ってもらおうと良さげな画像を物色していたらご主人様の思いを察知したのかグッドタイミングで絵ズラを作ってくれました。早速新年写メ1号でっす。

太陽光の反射が気になってしょうがないジュリサリ。特にジュリアのまん丸おめめがこぼれ落ちそうです。“くわわわわっ”て鳴いてます。
200801011

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »