« vsドリスタ ようやく流れがキター! | トップページ | ひとあしお先に »

2007年12月 6日 (木)

技術提供

皆さんご存知無いと思いますが実は誉められて伸びるタイプのジュリパパです(笑)
10月10日の記事で我が社の記念祝賀会で使用する受付システムをたった2日で完成させそのコストパフォーマンスの高さにもかかわらず誰にも誉めてもらえず.....とぼやいていましたがこの度あかの他人の手に渡る事となりました。
招待客のT社の方が祝賀会の際の受付の手際よさにいたく感心したらしく来春とある会の受付業務を行うにあたり受付業務及び受付システムのノウハウを伝授願いたいと申し出たらしい。昨日その打ち合わせに同席させられたのだがお人良しな上司の判断によりプログラムソースを一式プレゼントの運びになりました。開発者としては微妙な気分でしたが別にソフト屋じゃないので了解と。
相手さんは情報システム部の肩書きでしたが開発スキルがある人はナッシングとの事です(`・ω・´)=3 とりあえずソースと資料を渡し自分達でカスタマイズできるか検討してみては?という流れで終了しましたがウチの上司からは何かあったらジュリパパに聞いてくれというあまり嬉しくない締めのお言葉を頂戴しました。
サジを投げるかモノにするかはT社さんの努力次第ですが一言だけ言わせて貰うと「プログラミング未経験の人がソースだけ見ても絶対チンプンカンプンだってば!」 さてさてどうなる事やら。
※それよりも何よりも同席した同僚の女性が「T社、祝賀会の時ご祝儀持って来なかったくせに」とボソっと呟いたのには女子の恐ろしさを再認識させられました。

|

« vsドリスタ ようやく流れがキター! | トップページ | ひとあしお先に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かずみさん
イヤと言いたいけどサラリーマンなので(泣)
行く事は無いという約束ですが来る者を拒んでいいという約束にはなっていません(泣)

投稿: ジュリパパ | 2007年12月 7日 (金) 21時38分

すごいですね~頼まれるとイヤと言えない(そんなお人柄のような気がしますので)ジュリパパさんはチンプンカンプンの人達に結果、指導しにいくハメになりそうですね~

投稿: かずみ | 2007年12月 7日 (金) 18時43分

まあ、そんなことばかりやって給料をもらう職場なのでプログラムはスロットの次に得意です。ジュリアの鼻が高くなるばかりかサリーの腹も高くなっています(lll `・ω・´)

投稿: ジュリパパ | 2007年12月 7日 (金) 12時42分

ジュリパパしゃん、ちゅごい!!
そんなに突貫工事で作ったのに、
社外からもそんなにすばらしい評価を受けるなんて~。
やっぱりデキル男はちがうにゃっ。
ジュリアのぺちゃ鼻もちょこっとだけ高くなったでしょう!

投稿: はりこっち | 2007年12月 7日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vsドリスタ ようやく流れがキター! | トップページ | ひとあしお先に »