« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の34件の記事

2007年12月31日 (月)

今日は大忙し

日頃のずぼらさがたたり大晦日にして大忙しです。午前中は風呂掃除に大あらわ。次回はもっと楽できるように月に1、2回でも軽く掃除しようと決意するのだが実行できた試しがありません。午後は年賀状書きとそれに貼り付けるジュリサリのシール作りが控えています。バッテリー上がり防止の為バイクも少し動かさないといけないし買い物もあるし......どれもこれももっと前倒しで出来た事ばかりorz
猫の手も借りたいと言いますが間違いなく逆効果なので遠慮しておきます。

2007年のブログの大トリはジュリア得意のウルトラマン飛行スタイル(後方画像)で締めていただきます。それでは皆様よいお年をお過ごしください。
200712311

| | コメント (4)

2007年12月30日 (日)

伝説の爆撃機

と言ってもヴァンヘイレンの名曲の事ではありません。皆さんも経験あるでしょ?オレは今回で2度目です。先日職場に着くなり着ていたハーフコートに異変を発見。襟元に白の液体と緑の固体が付着しているのに気付きました。瞬間、ジュリアかサリーにゲロンパやられたかと思い洗面所でせっせと拭き取り始めるとそいつが胸元や腕の部分にも飛び散っているではあーりませんか。Σ(`・ω・´)ちょっと待てよ、と。こんなに汚れていたら絶対着る時に気付くはず。しかも普段ハンガーで吊るしてあるのにこの部分にゲロンパするとしたら真上向いて打ち上げ花火のように噴出しなければ不可能。って事は.......
空爆ですか?!多くの緑に囲まれた職場、思い当たる場所は多々あります。そうと分かればこの物質が無性に汚い物に思えて仕方ありません。ラスカルもびっくりするくらいキュッキュと洗浄。よくよく考えると着弾が襟元って事はあと数センチずれていれば頭部または顔面直撃ですか?!笑えねーって(lll `・ω・´) これはウンが良かったのか悪かったのか?

そう言えば高校のクラスメイトで体育の授業中に直撃食らったヤツがいました。悲惨な事に眼鏡と眉間の間に着弾するというとってもミラクル弾。体育委員の彼は一人だけこっち向いて皆と対面でラジオ体操している最中に食らったもんだから全員が目撃者となりました。眼鏡の内側と顔面とでベチャっと爆裂した瞬間の光景は今でもしっかりと目に焼きついています。クニハルと言う名のいじられキャラであだ名がクンさん、クンちゃんだったけど爆撃以来フンさん、フンちゃんと言われてました(笑) ネタじゃないですよ。実話です!

| | コメント (2)

vsスーパービンゴ がせネタ掴まされ

20(thu)15:00 今日は八王子D店の新装初日。
噂では新台32台(赤ドン、ビンゴ、ガンダム、2027、バーチャファイター)すべてに最高設定投入との事。しかも常連には32番までの整理券を配布し必ず新台に座れるように配慮。オレは10番のはずがチョットしたとばっちりを受け23番に後退し赤ドン、ビンゴを狙うには絶望的な順位。しかーし運良くビンゴを確保し連れと並んで打つことに。すると顔見知りの常連さんから耳を疑う言葉が...「ビンゴは8台中4台が設定6らしいよ」 Σ(`・ω・´)全6じゃないの?一瞬2027への移動を考えたがビンゴと心中を決意!しばらくすると「ビンゴは半分が設定6で残りは設定3以上を投入」などと言う毒にも薬にもならないアナウンス。

で、実戦経過は投資5KでNBを引くもBC一回で終了。追加3Kで引いたNBはBC2回ループで終了。以降追加投資とNB単発の残念セットの雨あられ。見渡せばドル箱未使用は8台中オレだけorz 他の台よりもNB初当りを引けている事がせめてもの救いか。BCループ、願わくばSBCを何とか引ければ逆転も十分射程範囲内の負債。もう設定などお構いなしのひたすらBCループ待ち。閉店2時間前にしてようやく願いが通じ本日初のスーパーBIG。追加投資から開放されBCも5回ループを達成した所で待ちに待ったSBC突入。あとは閉店までハマリ続けるのみ!ブンまわせー!!1300枚ほどコインを吐き出し本日初のプラス域へ。ホッと一安心するやいなやNB降臨orz BCループも無く即ヤメ。
ビンゴ結果:投資25K、5026G、NB15、SB1、1586枚流し

「投資:\25,000 出玉:1586枚 収支:+\6,500 2007年収支:-\467,500
本日の感想「2027は全台5・6だとさ。移動しとけば良かった。オレのビンゴ設定3かな?SBC引いてハマんなきゃ勝てないゲーム性なんてオレには向いてないなぁぁ」

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

脂肪報告書68~72

12/24(月)
朝 食   :抜き
昼 食   :赤プリのケーキ、ブラックコーヒー
夜 食   :モスチキン2本、赤プリのケーキ
       ブラックコーヒー
有酸トレ   :就寝前40分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :79.4kg(翌朝)
体脂肪率 :26%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :2.0/2kg (残り22日)
総減量値 :-11.8kg
BMI指数 :26.8(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 月ノルマ達成!
       「昼夜はケーキだっ」と宣言されていたので大事を
       とって朝食は抜き。
       夜は久しぶりにモスチキン(油物)でしたが体質
       改善途中のオレの胃袋にはモスチキン2本は少々
       こたえました。
       今日もクリスマスメニューで夜はケーキ、オードブル
       チキン、シャンパンというヘヴィな物。
       試練の2日目です。

12/25(火)
朝 食   :梅おにぎり174kcal、豆乳114kcal
昼 食   :ミートソーススパ
夜 食   :ローストチキン、生野菜サラダ、フランスパン
       キムチ、オニオンスープ、シャンパン
       赤プリのケーキ、ブラックコーヒー
有酸トレ   :夜食後90分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :79.8kg(翌朝)
体脂肪率 :27%
前日比  :+0.4kg
月ノルマ :1.6/2kg (残り21日)
総減量値 :-11.4kg
BMI指数 :26.9(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 増量orz
       クリスマスで増量は覚悟の上。でも400g増は痛っ!
       今日は仲間内での忘年会。帰りは1時間ほど徒歩
       で帰るつもりですがどうなることやら.....
       せっかく積み上げた月ノルマを割らないように細心
       の注意を払って飲食せねば。試練の3日目です。

12/26(水)
朝 食   :梅おにぎり(フ)175kcal、はちみつ黒酢13kcal
昼 食   :梅おにぎり(フ)175kcal、豆乳114kcal
       ブラックコーヒー
夜 食   :忘年会 もう書ききれまっしぇん。って言うか
       書き出すとブルーになります。
有酸トレ   :徒歩(出勤時35分、忘年会帰り50分)
       通常時メニューは休養
筋トレ      :休養
体 重   :80.6kg(翌朝)
体脂肪率 :24%
前日比  :+0.8kg
月ノルマ :0.8/2kg (残り20日)
総減量値 :-10.6kg
BMI指数 :27.2(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 増量orz
       増量が予想範囲内に収まったので一安心。
       朝昼は忘年会に備えて節制しました。
       また1からコツコツと、と言いたいとこですが
       今晩は焼肉です。対策として今日の通勤は
       徒歩にしました。試練の4日目です。

12/27(木)
朝 食   :梅おにぎり(フ)175kcal、はちみつ黒酢13kcal
       ブラックコーヒー
昼 食   :梅おにぎり(フ)175kcal、豆乳114kcal、クッキー3枚
おやつ  :クッキー6枚
夜 食   :ライス2杯、焼肉(野菜中心で肉3枚)
       オニオンスープ、キムチ、シャンパン
       チョコ212kcal、小せんべい4枚、まんじゅう1コ
       ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :徒歩通勤(往30分、復75分)、食後90分
筋トレ      :食後30分
体 重   :80.6kg(翌昼)
体脂肪率 :23%
前日比  :+0.0kg
月ノルマ :0.8/2kg (残り19日)
総減量値 :-10.6kg
BMI指数 :27.2(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       増量を覚悟していたので維持は嬉しいっす。
       焼肉に備えて徒歩通勤と朝昼を軽食にした甲斐が
       あったゾ。年内残り4日間でラストスパートきめて
       正月の増量に備えるべし!

12/28(金)
朝 食   :バランスアップ150kcal
昼 食   :バランスアップ4粒115kcal
夜 食   :ナポリタン455kcal、野菜サラダ70kcal
       鳩サブレ1枚、ブラックコーヒー
有酸トレ   :スロ店へ徒歩で45分、就寝前40分
筋トレ      :就寝前30分
体 重   :79.8kg(翌朝)
体脂肪率 :23%
前日比  :-0.8kg
月ノルマ :1.6/2kg (残り18日)
総減量値 :-11.4kg
BMI指数 :26.9(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 予定通り
       あと一息で25日の数値に戻ります。
       朝昼はスロットで忙しかったのでサプリで済ます。
       年内残り3日間で月ノルマを突破したいな!

| | コメント (0)

近況報告

あやりんさんからジュリサリの父親ロンと兄弟のマイキーの近況報告がありました。

マイキーも他の兄弟と同様で腹毛がフサフサだよー。そんでブラッシングが大好きらしいです。ブラッシングはジュリサリも大好きでジュリママがブラシを片手にアイコンタクトをとるだけでジュリアもサリーも“ニャー”と鳴きながら駆け寄ってきます。なぜかオレが同じ事やってもダメなんですよね。差別だーっ!
200712291

短く刈ったロンの毛が従来のロン毛に戻ったそうです。子供達と違ってロンはブラッシングが嫌いらしいです。でもブラッシングしないと毛玉になって大変だって。ウチもジュリサリのどちらかがゴージャスなロン毛だったらなぁ、と思いますが面倒くさがりなオレにはとてもケア出来ません。ロン毛が似合うのは?うーむ.....ジュリアかな。
200712292
ひっくり返っただけで甘えん坊オーラが漂ってます。

| | コメント (6)

2007年12月27日 (木)

vsカリビアンクイーン 低設定に翻弄され

16(sun)15:45 八王子S店 今日はやる事なす事ダメダメの見本市

【カリビアンクイーンの上げ狙い】
326GでBIG1回の台。BIGを引くまで黙って投資しましょ。
REG-271G-投資10K 出だし痛すぎ
REG- 39G
REG-121G-BIG引くまで引き下がれない状況
黒7 -237G-追加5K これで心おきなくヤメられると
           思いきや宝石8個(AT170)って....
           ヤメられんやないかい!
赤7 -309G-追加3K またもや宝石8個(AT170)って
           高設定ですか?
ヤメ -260G-ハカナイ期待も虚しく後味の悪いヤメ。

【ハーレムエースの上げ狙い】
994GでBIG3回。上げの期待薄だが自分で確かめたい。
SB  -400G-投資14K 最近こんなパターンばっかorz
サクラ-195G-追加6K
SB  -181G-もうヤメたいよー
サクラ- 76G
SB  -189G-ここはBIGでしょう(怒)
SB  -  8G
SB  - 33G-ゴルァ!
ヤメ -497G-少しでも交換すべきだった。悔いが残る。
心残りはベル確率114/1564(1/13.7)で設定5と7の間。一昨日、昨日とオレがこの台打った時に比べはるかにベル落ちが良い。SB確率も1/510(設定5並み)上げたのか?

この時点で-38K。最後の砦ドリスタで少しでも回収という手もあるが一発逆転という夢を追いスーパービンゴに全てを託す。もう立ち回りもヘッタクレも無い!

【スーパービンゴ 根拠無し台】
スーパーB-いきなりスーパー キタ━━━(`・ω・´)━━━!!
        G数忘れた。投資16K   
SBC   -またもや キタ━━━(`・ω・´)━━━!!
        メイクミラクルあるゾー!
ノーマルB-170Gくらいだったかな?なんでこういう時に限って
        ハマらないんだろぅぅ。シクシクシク(泣)
120Gほどでヤメ。590枚流し。精も根も尽き果て撤収。

「投資:\54,000 出玉:590枚 収支:-\42,500 2007年収支:-\474,000
本日の感想「スーパービンゴ、いい夢見させてもらったヨ」

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

東京) 赤プリのクリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキ。3800円也。
我が家は毎年サーティーワンでアイスケーキを買っていたのだが今年は忘年会会場の赤プリで調達。
その日のオレは忘年会をボイコットし朝からスロット打って9万9千円も負けてしまいましたorz 執拗以上にケーキの値段を強調するジュリママがみみっちく思えます。
ジュリママ曰く奮発して買ったケーキがオレの手に掛かれば26個買えた事になります(笑)さすがのオレも当日は相当凹んだけど翌日はケロッとしてリベンジに向かいました。
“我が辞書に反省の2文字は無い!”そんなオレが大好きです。

最上部の層が生チョコです。高価なだけあって相当美味かったっす。ごっそさん!
200712261

ちなみにオレはサービスドリンクの伊右衛門茶190g缶を1本持ち帰っただけ。9万9千円のお茶.....千利休も草葉の陰で泣いてます。

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

番長座り

200712251_2大好きなコタツ布団の上でサリーがよくするポーズ。コタツの中でぬくぬくするのが大好きなジュリアと違ってコタツ布団の上で丸まったり伸び伸びしたりするのが大好きなサリー。ご主人様がコタツに入ると甘えるように寄りかかったり寝そべったりしてきます。画像は我が物顔で得意の番長座りをするサリーですがこの位置はオレの特等席。でもサリーをどかす訳いかないのでオレがコタツに入るのを我慢します。人には冷たいが猫には優しいオレ。

| | コメント (8)

2007年12月24日 (月)

脂肪報告書63~67

12/19(水)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、はちみつ黒酢13kcal
昼 食   :ごぼう煮物定食、あんかけミートボール2コ
       豆乳106kcal
夜 食   :おこじゅ、相国もなか、チョコ212kcal、薄焼せんべい
       海苔わさびせんべい、ブラックコーヒー
有酸トレ   :休養
筋トレ      :休養
体 重   :80.8kg(翌朝)
体脂肪率 :27%
前日比  :-0.6kg
月ノルマ :0.6/2kg (残り27日)
総減量値 :-10.4kg
BMI指数 :27.3(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ やっと減ったよー
       昨日は職場の大掃除でした。若手(笑)のオレは
       有無をも言わさず力仕事。カロリー消費に願ったり
       叶ったり。そんなこんなで疲れたので夜食は甘い
       物が食べたくなりお菓子三昧。摂取カロリー的には
       目を覆いたくなりますナ。

12/20(木)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、はちみつ黒酢13kcal
昼 食   :バランスアップ150kcal
夜 食   :野菜サラダ75kcal、白粥85kcal、里芋煮物
       竹の子土佐煮、きんぴらごぼう
有酸トレ   :就寝前40分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :80.4kg(翌朝)
体脂肪率 :26%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :1.0/2kg (残り26日)
総減量値 :-10.8kg
BMI指数 :27.1(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調っす
       昨日は急用が出来たので仕事は半日で終了。
       2時40分必着の用件だったので昼食はサプリ。
       よって今朝の体重はアテに出来ませんが週末で
       沢山貯金を作って来週の各種イベントに備えねば!

12/21(金)
朝 食   :バランスアップ150kcal、ブラックコーヒー
昼 食   :ミートソース
おやつ  :ブラックコーヒー、かきもち5コ
夜 食   :おでん、お餅4コ、ライス
有酸トレ   :食後150分 過去最長記録!
筋トレ      :食後35分
体 重   :80.4kg(翌朝)
体脂肪率 :24%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :1.0/2kg (残り25日)
総減量値 :-10.8kg
BMI指数 :27.1(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       この現状維持は大きい!昨晩はあまりの空腹&
       大好きなお餅を前にしてオレの心のストッパーが
       外れ餅4コ&ライス&おでんの餅きんちゃく2コと
       ダイエット中とは思えない暴走モードに突入して
       しまいました。食後にふと我に返るとただただ後悔
       の念ばかり。自分への戒めとして有酸トレの超
       ロングランとなった訳です。まさにアメとムチ作戦。
       その甲斐あっての計量結果。こんなんじゃ年末
       年始が思いやられるよぉぉ。

12/22(土)
朝 食   :こんぶおにぎり170kcal
昼 食   :バランスアップ150kcal
おやつ  :バランスアップ3コ75kcal、Caウエハース
夜 食   :おでん、ライス、チョコクッキー2コ、チョコ1粒
       鳩サブレ、ブラックコーヒー、フルーツ盛り合わせ
有酸トレ   :食後90分
筋トレ      :食後20分
体 重   :80.2kg(翌朝)
体脂肪率 :27%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :1.2/2kg (残り24日)
総減量値 :-11.0kg
BMI指数 :27.1(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調っす
       昨日は仕事が半ドンだったので昼食とおやつを
       サプリにしてスロ店へ急行。
       もうすぐ80kg台とオサラバできそうです。
       やっぱ80台と70台じゃ大違い。スタートが大デブ
       だっただけにここまでの減量は楽チンだと想定して
       ました。やっとスタート地点に立てた感じです。
       がんばれオレ!

12/23(日)
朝 食   :バランスアップ3コ75kcal
昼 食   :バランスアップ150kcal
夜 食   :おでん、フルーツ盛り合わせ、どら焼き、草大福
       おかき1コ、海苔わさびせんべい3枚
       ブラックコーヒー
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :79.8kg(翌朝)
体脂肪率 :25%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :1.6/2kg (残り23日)
総減量値 :-11.4kg
BMI指数 :26.9(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調っす
       昨日もスロットで忙しかったので朝昼はサプリ。
       いよいよ70kg台に突入しテンションも急上昇。
       しかーし今日明日のケーキ等の攻撃からどう
       身を守るか試練のクリスマスです。って言うか
       毎晩のお菓子三昧を何とかせいって感じ(笑)

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

バカバカしくって

絶対行きません。今日は都内某ホテルでの忘年会。専門学校と大学合同で1000名オーバーのマンモスパーティー。都内でこの人数を収容できるホールを持つホテルは2箇所だけらしい。で、この忘年会がクセモノで部署によっては自由参加という名の強制参加。オレの部署も以前はそういう節がありイヤイヤ参加していたが2年前から参加拒否の姿勢を貫いてます。もしかしたら協調性が無いという評価が下されているかもね。

理由の1つはこの不景気なご時世に職員の為に豪華な会を催してあげてます的なスピーチをするお偉いさんへの不快感とそれとは逆に職員一同理事長様に感謝しておりますとおだてまくる取り巻き連中の痛々しさ。来年のボーナスカットを早々と宣言する前にこんな無駄な会をヤメる方がよっぽど経費削減ですよ。このオバカさん。

2つ目の理由(こちらの方が決定的)は3年前の出来事。この人数でのバイキング形式って無秩序では成り立たず自分が欲しい物があってもピンポイントでその位置に行けません。料理テーブルをぐるっと並びながら自分の皿に盛って進む暗黙のルール。そこで追い越し追い抜き割り込みなどご法度。その時オレの直前の人とその前の人との間に2人分くらいの隙間が出来たんですよ。そしたらずっと後ろにいたババアが大声でオレに向かってこう言い放ったんですよ「そんな所で突っ立てないでさっさと追い越せっ」って。
(# `・ω・´)プチッっときてその時に何て言い返したか記憶に無いほどブチ切れました。周りにいた人が言うには多分大学の教授じゃないかと。もともと忘年会での大学のお偉いさんのスピーチでも専門学校を見下した発言が多々見受けられ結構ムカついていたので大学と合同でやる会には一切出席しないと心に誓い今に至る訳です。三流大学のくせに偉そうなこと言ってんじゃねーって感じです。

| | コメント (3)

2007年12月22日 (土)

vsドリスタ なんとか勝ち逃げ

15(sat)10:00 八王子S店 今日は久しぶりに開店から。

【ハーレムエースの上げ狙い】
昨日やられた台でリベンジ。投資3KでサクラBIG、64Gで青7を引くも後が続かず。追加1Kで青白7ゲット。ベル確率(37/639)で上げは無いと判断しヤメ。129枚流し

【カリビアンクイーンの上げ狙い】
朝一状態から。初当り(青7・宝石5)に15Kも費やしのっけからテンション下げ。以降31GでREG、57Gで青7(宝石4)、139GでREG、202Gで黒7(宝石3)で上げは無いと判断。420枚流し。

【ドリスタの上げ狙い】
ここまで早めの見切りで-7Kで食い止める。ドリスタで地味に逆転を狙う。
MB -101G-投資3K、出だしのMBは最近のお約束
SMT-129G-追加2K
MB -180G-折角のSMTなのにMBだとすごくブルーです
赤7 - 36G-ホッと一息
MB -195G-もう、エーっちゅうねん。15枚ハズレ2回
青7 - 50G-15枚ハズレ1回 設定7を諦め
赤7 - 20G
赤7 - 20G-テンション急上昇!
青7 -170G-15枚ハズレ1回 以降カウントするのヤメ
赤7 - 86G
青7 -234G
赤7 - 49G
MB -  4G-ここはBIGでしょう (# `・ω・´)
MB - 12G-オイッ (# `・ω・´)
赤7 -139G
赤7 -  9G-やれば出来るじゃないかっ!
MB - 20G-誉めるとすぐコレだよー
MB -223G-無言.....
SMT-125G-完走 orz
赤7 -299G
SMT-125G-またもや完走 orz
MB -352G-もう泣きてー
青7 - 59G
MB -114G
ヤメ -507G-もう降参
投資9K、2919G、赤7×8、青7×4、MB9、1155枚流し
何とかプラスになったので誘惑に負けず勇気ある撤収。

「投資:\24,000 出玉:1704枚 収支:+\10,000 2007年収支:-\431,500
本日の感想「2027、ビンゴ、戦国無双の出玉を見てしまうとネット系で地味に打つのがかったるく思えてしまう今日この頃」

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

まだまだバブルです

200712211 最近スロットで忙しいと朝昼をバランスアップで済ませることが多々あります。まあ忙しいと言っても飯喰うひまがあったら少しでもスロットを回したいだけなんですけどね。
で、このバランスアップですが普通に買ったら100円くらいですか?
と言うのもいつも余りコインで景品としてもらうので買ったことは一度も無いんですよ。毎週増える一方です。
何だか凄く得してるように誤解されそうですがその現実たるや.....先日も余りコインで3つ交換しました。
その時の負債が48000円。つまりバランスアップ1つが16000円な訳ですよ奥さん!6粒入りなので1粒2600円ほどです。たまに数万円のきのこの山やキットカットの時もあります。ヒルズ族もこんな高価なお菓子を食べるまい。ふっふっふ。

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

しばしクールダウンにゃ

大好きなコタツの中からジュリアがひょっこり出てきました。
少々体が温まりすぎたのかな?コタツと言ってもウチはコタツの電源はオフでホットカーペットをオンにします。
にゃあまるは熱い時には顔だけコタツの外に出してクールダウンしていたけどジュリアはいつも脱出です。クールダウン中のジュリアの視線は遥か遠くへいってました。
サリーは結構寒さに強いらしく寒くてもフローリングの上でゴロゴロしてます。もちろんコタツの中も好きです。

200712201

200712202

| | コメント (6)

2007年12月19日 (水)

脂肪報告書58~62

12/14(金)
朝 食   :バランスアップ3粒86kcal
昼 食   :バランスアップ5粒145kcal
夜 食   :フランスパン1/4、野菜たっぷりトマトスープ
       餃子6コ、バランスアップ4粒115kcal
       揚げせんべい2片、自販機のおしるこ
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :82.0kg(翌朝)
体脂肪率 :28%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :4.2/2kg (残り2日)
総減量値 :-9.2kg
BMI指数 :27.7(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 予定通り
       例によって例の如く朝昼はスロで忙しくてサプリで
       済ませる。土日もこのパターンなので1キロ以上は
       貯金できそうです。
       まあ、体には良くないんでしょうが.......

12/15(土)
朝 食   :バランスアップ3粒75kcal
昼 食   :バランスアップ5粒125kcal
おやつ   :バランスアップ4粒100kcal、おつまみ2コ
夜 食   :餃子1コ、手巻き寿司5コ590kcal、カップスープ
       おでん(こんにゃく、ごぼう巻き)
       チョコ1粒、キットカット242kcal、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :スロ店へ徒歩で往35分・復45分、就寝前60分
筋トレ      :就寝前25分
体 重   :81.2kg(翌朝)
体脂肪率 :28%
前日比  :-0.8kg
月ノルマ :5.0/2kg (残り1日)
総減量値 :-10.0kg
BMI指数 :27.4(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 予想以上の減り
       例によって例の如く朝昼はスロで忙しくてサプリで
       済ませる。腹ペコだったので夜食が凄い内容に
       なったにも関わらず予想以上の体重減!
       月ノルマ最終日の今日の過ごし方は大事だゾ。と。

12/16(日)
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :高菜鶏チャーハン、鉄鍋餃子
夜 食   :自販機のおしるこ190kcal、おでん160kcal
       フィナンシェ1コ、チョコ212kcal、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :昼食後60分、就寝前60分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :81.4kg(翌朝)
体脂肪率 :25%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :4.8/2kg (最終日) ∩(`・ω・´)∩
総減量値 :-9.8kg
BMI指数 :27.5(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) トイレ1回分増量
       月締めにしてまさかの増量。
       約2倍の月ノルマを達成したので良しとしよう。
       次の目標は脂肪報告書90までの月ノルマ2kg
       いよいよ忘年会、クリスマス、正月、新年会......
       今までのペースで減らすのは至難の業か?
       否!心してかかります!!

12/17(月)
朝 食   :鮭おにぎり185kcal、香るブラック24kcal
昼 食   :鯖塩定食、小皿(さつまあげ1枚)、豆乳106kcal
夜 食   :10品目の春雨スープ210kcal、焼き芋1本
       チョコ1粒、揚げせんべい少々、薄焼きせんべい6枚
       ブラックコーヒー
有酸トレ   :夜食後50分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :81.4kg(翌朝)
体脂肪率 :25%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :0/2kg (残り29日)
総減量値 :-9.8kg
BMI指数 :27.5(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       夜食で少々ヤラカしました。月ノルマの出だしは
       派手に減ってくれないと士気があがらないよー。
       今日は節制しないとね。と思いきや“今晩は焼肉だ”
       とジュリママに朝から宣言されましたorzオレのことを
       デブだブタだと罵るくせに頑張っているオレに対して
       平気で焼肉宣言できる神経が理解できん.....
       やっぱ敵は身内にいる!!

12/18(火)
朝 食   :コンビニに寄れなかったよー
昼 食   :ミートソース
夜 食   :チビ饅頭2コ、おこじゅ、相国もなか、ブラックコーヒー
       焼肉(肉少、野菜多)、ライス
有酸トレ   :夜食後45分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :81.4kg(翌朝)
体脂肪率 :26%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :0/2kg (残り28日)
総減量値 :-9.8kg
BMI指数 :27.5(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昨晩は肉少な目とは言え焼肉だったので朝の計量時
       に冷や冷やしました。なかなか月ノルマの第一歩が
       踏み出せませんが週末まで維持してくれれば経験上
       何とかなります、ならせます(笑)

| | コメント (0)

vsドリスタ そんな殺生な...

14(fri)10:50 八王子S店 今日もネットの機種に絞った実戦

【ハーレムエースの上げ狙い】
朝一状態からスタート。投資7KでサクラBIGと青7を引くもサクっとのまれ4K追加。648G回してベル31回(1/21) 上げ狙いなので深追いは禁物。きっぱりヤメ。

【ドリスタの上げ狙い1台目】
投資3K、70Gで青7を引くも15枚ハズレ1回出現。61GでSMT突入し86Gに青7ゲット。81Gで再びSMTに突入するもサクっと完走。15枚ハズレ4回で心おきなくヤメ。334枚流し。

【ドリスタの上げ狙い2台目】
この台が今日の運命を大きく狂わす事になるとは....
MB - 77G-投資3K、いきなりMBは嬉しくない
青7 -121G-持ちコインギリギリ
赤7 -149G-15枚ハズレ3回出現 ダメだこりゃ
青7 - 52G
赤7 -137G
MB - 72G
赤7 - 95G
MB -200G
MB -277G-ここでMBは勘弁してー 15枚ハズレ2回
MB - 61G-連続MBは痛すぎるぅ  15枚ハズレ1回
MB -201G-気が狂いそう....
赤7 - 35G
SMT-470G-150G完走で15枚ハズレ無かった!設定5?
青7 -1122G-追加16K、SMT完走後は15枚ハズレ5回
           まさかの1100G越えで途中で意識が遠のいた

※ここで即ヤメすべきだが自分が暴走モードに突入してしまい
少しでもこの台で回収しようとブレーキの壊れた重戦車と化す。
青7 - 13G
MB - 83G-もうバケえーっちゅうねん
赤7 - 92G
青7 - 22G-ヨッシャー!
MB -130G-ここでバケですか...
MB -113G-勘弁してくれー
青7 -158G-もう白旗
265Gヤメ。3507G、329枚流し

【カリビアンクイーンの上げ狙い】
1303G、BIG4、REG3回からスタート。上げの期待薄だが自分で打って確認したい。投資5KでREG、追加2Kで黒7(宝石6)、再追加3Kで黒7(宝石5)、95Gで赤7(宝石5) 上げは無しと判断し240G回してヤメ。252枚流し。

【ハーレムエースに出戻り】
最初に打ったハーレムが誰からも回されず放置。ゲーム数も少ない為再チャレンジ。まさに負けの手本のような行為にその時は気付かず。投資9Kで青白7、追加11KでサクラBIG この辺からまたもや自分が暴走モードに突入。制御不能。追加4KでサクラBIG、のまれてヤメ。

「投資:\66,000 出玉:915枚 収支:-\48,000 2007年収支:-\441,500
本日の感想「愚の骨頂。バカにつける薬無し」

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

クンクン、何か匂うニャ

200712171 サリーが執拗に臭いを嗅いでいます。一般的に「猫が好きな物=臭い物」という方程式が成り立っています。今回のブツは誰かさん(オレでは無い)の脱ぎたてホヤホヤの靴下。サリーが「納豆の臭いがするニャ」と言ったか言わないか......推して知るべし。

| | コメント (4)

2007年12月16日 (日)

vsハーレムエース 低設定でちょい勝ち

9(sun)10:45 八王子S店 今回もネットの機種で我慢比べ。

【ハーレムエースの上げ狙い】
朝一状態からスタート。
さくら-319G-投資11K、出だし不安
青白7-16G
SB - 30G-SBが早めにきて一安心
さくら-335G-遠くへ連れて行かれるかと思ったよ。
青7 - 19G-OK、取り戻した!
SB - 95G
SB - 50G-SBいい感じで来てるね。高設定?
1000G時点での設定推測
BIG合成1/250(設定5)
SB1/333(設定7以上)
ベル確率68/1000=1/14.7(設定1・3)
※ボーナス確率は高設定、ベル確率は低設定で1000Gでは
判断つかず当然続行。
さくら-211G
SB -289G-(`・ω・´)=3 ハマんなくて良かったー
SB - 31G-早いG数でのSBは許せます
さくら-150G
青7 -367G-やっぱ300越えはキツイなー
2000G時点での設定推測
BIG合成1/285(設定1と3の間)
SB1/400(設定7以上)
ベル確率126/2000=1/15.8(設定1以下)
※ベル確率を重要視して低設定と判断し勝ち逃げ。679枚流し。

【カリビアンクイーンの上げ狙い】
291G、REG1からスタートし投資6KでREGを2回引くもサクっとのまれて追加10Kでようやく黒7。約800G回してBIG1回ではテンション上がらず即ヤメのつもりが神の嫌がらせで宝石9個ゲット。153Gで再び黒7を引くも宝石5個でヤメ決意。AT中91GでREGを引き80G回してヤメ。272枚流し。

【ドリスタの上げ狙い】
PM3時にして16Gしか回っていない台で投資7Kで青7を引く。以降、追加投資無しでボーナスをポコポコ引くも予想通り設定7は早々と否定。ボーナス確率は申し分無いのだが出てくるのはMBばかり。なかなかドル箱を使えない展開にイライラしつつも最後の最後に95G赤7、16G赤7、22GMBと連チャンした所で即ヤメ。
ドリスタ:投資7K、2109G、赤3、青4、MB11、SMT2回、1049枚流し

「投資:\34,000 出玉:2000枚 収支:+\6,000 2007年収支:-\393,500
本日の感想「閉店まで3時間以上あったがこれ以上やったら負けるという弱気な自分がいたので撤収。こんだけ打ってBIG1回分の勝ち額って....さすが5号機」

| | コメント (4)

2007年12月14日 (金)

脂肪報告書57

12/13(木)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、香るブラック24kcal
昼 食   :里芋煮物定食、小皿(白身魚フライ)
       はちみつ黒酢13kcal、豆乳106kcal
夜 食   :フランスパン1/4、野菜たっぷりトマトスープ
       胡椒せんべい240kcal
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :82.4kg(翌朝)
体脂肪率 :28%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :3.8/2kg (残り3日)
総減量値 :-8.8kg
BMI指数 :27.8(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       余裕で月ノルマを達成できそうです。
       せんべいの在庫もあと1袋。あると食べてしまう
       ので年内は補充しないようにしようーっと。

| | コメント (2)

広島) 詰め合わせ錦もみじ

200712141 条件反射というか見かけると何故か“買わなければ”という衝動にかられて買ってしまうご当地お菓子があります。物産展などで見かけるとついつい。ダイエット中にもかかわらず今回も買ってしまったのが、にしき堂の「詰め合わせ錦もみじ」 粒あん、お芋、チョコレート、抹茶、お餅、チーズ、リンゴ、ノーマル」という邪道と言えば邪道なもみじまんじゅうです。個人的にはノーマルが一番好き。勿論ノーマルのみの詰め合わせも売っていますが貧乏性のサガで毎度必ず色々入った方を買ってしまいます。他には「マルセイバターサンド」「梅ヶ枝餅」「博多ぶらぶら」「舟和の芋ようかん、あんこ玉」が毎度パブロフの犬状態です。そりゃー太るわナorz

| | コメント (2)

2007年12月13日 (木)

脂肪報告書54~56

12/10(月)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、香るブラック24kcal
昼 食   :マーボ春雨定食、しゅうまい2コ、はちみつ黒酢13kcal
       豆乳106kcal
夜 食   :焼き芋1本、茹でたじゃがいも2コ
有酸トレ   :就寝前35分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :82.6kg(翌朝)
体脂肪率 :27%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :3.6/2kg (残り6日)
総減量値 :-8.6kg
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昼食のマーボが味噌味という一風変わった味付けの為
       見た目以上にヘビーでした。その影響で夜食を控えめ
       にして芋づくし。焼き芋1本って結構食べ応えあるけど
       いったい何カロリーくらいあるのだろふ?

12/11(火)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、香るブラック24kcal
昼 食   :肉団子スープ定食、小皿(エビチリ)
       はちみつ黒酢13kcal、豆乳106kcal
夜 食   :ライス、肉野菜炒め、高菜漬け、相国もなか2コ
       ブラックコーヒー
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :82.8kg(翌朝)
体脂肪率 :29%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :3.4/2kg (残り5日)
総減量値 :-8.4kg
BMI指数 :27.9(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) トイレ1回分増量orz
       ジュリママ曰く翌朝トイレに駆け込むようにと
       ニラを増量した野菜炒めを作ってくれました。
       結果.....何も出んとです。もなか2コは反省です。

12/12(水)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、香るブラック24kcal
昼 食   :ミートソース、はちみつ黒酢13kcal、豆乳106kcal
夜 食   :白粥85kcal、ポテトサラダ、きんぴらごぼう
       竹の子土佐煮、里芋煮っころがし、とうふかまぼこ
       相国もなか1コ
有酸トレ   :食後60分
筋トレ      :食後25分
体 重   :82.4kg(翌朝)
体脂肪率 :27%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :3.8/2kg (残り4日)
総減量値 :-8.8kg
BMI指数 :27.8(肥満) 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩
       昨日は全体的にヘルシーにいけた気がする。
       今朝とうとうベルトの穴を一つ縮めました。
       ダイエットが順調である事を実感した瞬間でした。

| | コメント (2)

vsドリスタ 粘りに粘って....

8(sat)11:30 八王子S店 マイブームのネットの4機種で勝負

【ハーレムエースの上げ狙い】
投資15Kでようやく青7ゲット。146Gでサクラ7、128Gで青白7を引くもスイカ引けないわSB引けないわベル確率悪いわの三重苦でヤメ。279枚流し。

【ドリスタの上げ狙い1台目】
投資6K、182Gで15枚ハズレ2回。設定7否定でヤメ

【ドリスタの上げ狙い2台目】
182G、ノーボーナスからスタートし投資3Kで赤7、124GでMBをゲット。178Gで青7、15枚ハズレ1回。以後158G迄に15枚ハズレを2回引き設定7否定でヤメ。

【カリビアンクイーンの上げ狙い】
103G、ノーボーナスからスタートし投資7KでREG。以降、設定7を上回るボーナス確率でBIGを引きまくり速攻で持ちコインが約1800枚に。ただしREGと宝石の数が少ない事と、確認できた分のAT振り分けが芳しくない為、低設定の引き強が濃厚。ヤメ時が重要となるがイケイケが裏目に出て終盤で中ハマリREGの残念セットを3連続で喰らい感情的になりヤメ時を見失い最後もハマリBIGでヤメ。
カリビ結果:投資7K、4014G、黒4、赤5、青6、R9、347枚流し。

【リオパラの本日ノーボーナス台で上げ狙い】
幸先良く投資2KでBIGとREGを引くもRT即落ちでヤメ。228枚流し。

【ドリスタに出戻り】
最後の砦で設定5を期待。投資2KでSMT突入後あえなくMBで終了。SMT中に15枚ハズレ出まくりで即ヤメ。157枚流し。

この時点で総投資35Kで回収20K。大火傷を負う前にここら辺りで勇気ある撤収も有りだがドリスタで一番稼動していない台で最後の悪あがき。
MB -投資6K
SMT-143G-追加4K、ヨッシャー!
青7 -190G-微妙...
SMT- 51G-連続キター!
MB -135G-(# `・ω・´) ここはBIGでしょー
赤7 - 15G-Σ(`・ω・´)
MB - 91G-低設定なんだからバケはいらんって!
SMT- 64G-またキター!!
MB - 75G-もうエーっちゅうねんorz
SMT- 14G-シンジラレナーイ!!
赤7 - 29G-キタ━━━(`・ω・´)━━━!!
青7 - 30G-∩(`・ω・´)∩
ヤメ -100G-1222枚流し
※15枚ハズレ出まくりなので設定7はありえません。

これにて本日撤収。運命の収支は....
「投資:\45,000 出玉:2233枚 収支:-\500 2007年収支:-\399,500
本日の感想「ディス・イズ・5号機。疲れた。本当に疲れた。今日座った台はすべて低設定だと思ふ。最後に100Gも回さなければ勝てたかも。でも気分的には悪くないな」

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

携帯の待ち受けに2

一昨日の2ショット画像がことのほか好評だったので惜しくも次点となったヤツも紹介しまーす。サリーの両手も写っているしバランス的にはコッチの方がいいのだけどサリーの表情が硬いのとジュリアがカメラ目線じゃないのが惜しいです。
一応プリクラシール作成または年賀状印刷候補に挙がってます。

200712121
並んでみるとやはりジュリアはメスっぽい、サリーはオスっぽい
顔立ちですね。

| | コメント (7)

2007年12月10日 (月)

脂肪報告書51~53

12/7(金)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、香るブラック24kcal
昼 食   :豆腐チリソース丼、小籠包2コ、はちみつ黒酢13kcal
       豆乳106kcal
夜 食   :ライス、水炊き、キムチ
有酸トレ   :就寝前40分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :83.4kg(翌朝)
体脂肪率 :28%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :2.8/2kg (残り9日)
総減量値 :-7.8kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 何とか元に戻したゾ
       浮き沈みの激しい1週間でした。この土日で貯金
       を作っておかないと暴飲暴食ウィークがもう目の前。

12/8(土)
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :梅おにぎり159kcal、はちみつ黒酢13kcal
夜 食   :水炊きの残りでおじや、ふきのタマリ漬
有酸トレ   :スロ店まで徒歩35分、就寝前30分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :83.0kg(翌朝)
体脂肪率 :27%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :3.2/2kg (残り8日)
総減量値 :-8.2kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ ラストスパート!
       昨日は食事量が少ないので糠喜びは禁物。
       今日も似たような食事になると思うので2日間で
       どのくらい貯金できるか楽しみです。

12/9(日)
朝 食   :バランスアップ3粒86kcal
昼 食   :バランスアップ3粒87kcal
夜 食   :味噌うどん、芋きんとん1コ、チョコ2コ
       海苔わさびせんべい256kcal、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :スロ店まで徒歩35分、就寝前30分
筋トレ      :就寝前35分
体 重   :82.6kg(翌朝)
体脂肪率 :27%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :3.6/2kg (残り7日)
総減量値 :-8.6kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ ヨッシャー!
       朝昼はスロットで忙しくてサプリで済ます。
       土日で0.8kgの貯金。こいつをキープしながら週末で
       また貯金するゾ。

| | コメント (2)

携帯の待ちうけに

そろそろ新しい待ちうけ画像にしたいなと思っていたやさきに持ってこいの状況が発生!ご主人様の願いを知ってか知らずかグッドタイミング。何枚か撮ったけど2匹同時にカメラ目線ってなかなか撮れないんですよね。下手な鉄砲かず打ちゃ当る作戦でようやくいい感じの1枚をゲット。並んでみると体格差が歴然です。ちっちゃい方が姉で大きい方が弟です。

200712101

| | コメント (5)

2007年12月 9日 (日)

vsドリスタ あと1回BIGが引ければ

2(sun)15:20 八王子S店 日曜実戦で設定7は望み薄ですがまずはハーレムエースの本日881GでB5、R2の台で実戦開始。なんとたった5GでBIG!も、サクっとのまれ2Kを追加するもレア子役が全く引けずいやーな予感がしたのでヤメ。
ハーレム:投資3K、B1

次、カリビアンクイーンの398GでREG1回のヤバそうな台をもしもの為に打ったがB・Rを1度ずつ引いただけで、もしもなど起きる気配もないままAT80で終了し心置きなくヤメ。
カリビ:投資8K、B1、R1

よせばいいのにリオパラの据え置き狙いも投資5Kで何も起きず据え置き確認すら出来ぬまま中途半端ヤメ。

ネットの最後の砦ドリスタで悪あがき。投資3Kで赤7を引くも早々と設定7は否定。そこそこボーナスを引くも肝心のSMTがことごとく完走してしまい下皿プレイを脱せぬまま中ハマリを喰らってヤメ。
ドリスタ:投資3K,155G,B4,MB4,SMT4,256枚流し

今日もオレの日じゃないなぁぁと思いながら撤収を考えたがふらりと寄ったアイジャグに4523GでB19、R12の台を発見。高設定の引き弱を期待し打ち出すと投資1KでBIGを引き133B、12B、21Bとジャグ連炸裂!ここでヤメればチョイ勝ち?!しかーし、ここでヤメれるようなら今まで何の苦労もしておりません。イケイケで続行するもハマリを喰らいヘタレヤメ。
アイジャグ:投資1K、B4、R1、369枚流し

「投資:\20,000 出玉:625枚 収支:-\7,500 2007年収支:-\390,000
本日の感想「初代ジャグラーより酸いも甘いも経験して来ましたがいまだジャグ連直後でヤメるクールさは身に付いておりません」

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

行くカネ来るカネ

昨日は賞与明細の配布日。自分にご褒美でもと思いきや住宅ローン、固定資産税、車検など現金を拝む事無く右から左へ消えて行きますorz
ところでボーナス時期になると突然余計な支出が発生するのは何故でしょうか?ウチだけ?つい最近、騙し騙し使っていたスカパーチューナーが逝ってしまいました。これがないと欧州サッカーやスロット専門チャンネルが見れず生きる喜びの半分を失ってしまいます。
で、修理費が出張費を含めて14700円也。チーン。
このまま直して帰るもよし、出張・見積もり費だけ支払ってあとは自分で何とかするもよしという突然の選択を強いられました。実際チューナーのみなら無料レンタルもあるし新品でも1万もしないし.......
ただしレンタルにしろ新品にしろ今の契約を解除し新規加入になるらしい。って事は今チョイスしているチャンネル組み合わせが100%再現出来ないしすべて揃うまでスカパー見れないしって事で清水の舞台から飛び降りる気持ちで大枚はたいて修理して貰いました。
毎週スロットで大金を溶かしている割には妙な所でみみっちくなるオレが大好きです(笑)

| | コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

脂肪報告書46~50

12/2(日)
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :水炊きの残りでおじや、餅1コ
夜 食   :餃子8コ、めかぶ、豆腐ちくわ、ふきのたまり漬
       もみじ饅頭3コ、チョコ2粒、胡椒せんべい
       ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :スロ店へ徒歩40分、就寝前60分
筋トレ      :就寝前20分、ヘルシアウォーター
体 重   :83.4kg(翌朝)
体脂肪率 :27%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :2.8/2kg (残り14日)
総減量値 :-7.8kg
感 想    :(`・ω・´)=3 うれしい現状維持
       一昨日は食事抜きでこの数値だったので参考記録
       だったけど2日連続となると素直に嬉しいです。
       ただし昨晩の夜食は大いに反省せねばなりません。
       折角ライス抜きにしたのに饅頭、チョコ、せんべい
       というデブチンの源に手を出してしまったよorz
       本末転倒......反面お気楽ダイエットの良い所かも。
       どっちやねん!

12/3(月)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、はちみつ黒酢13kcal
昼 食   :じゃがいも煮物定食、鮭フライ、豆乳106kcal
       アロマブラック
夜 食   :焼き芋1本、めかぶ、きんぴらごぼう、野菜煮物
       胡椒せんべい
有酸トレ   :就寝前40分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :83.6kg(翌朝)
体脂肪率 :28%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :2.6/2kg (残り13日)
総減量値 :-7.6kg
感 想    :(lll `・ω・´) トイレ1回分増量 orz
       昨晩はトイレに駆け込んで下さいと言わんばかりの
       メニューにしたのに今朝は何の変化もありません。
       飢えた体はすべての食物を吸収してしまうのか?
       栄養素だけ取って排出してほしいなぁぁ。

12/4(火)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、はちみつ黒酢13kcal
昼 食   :八宝菜定食、ミートボール3個、豆乳106kcal
       香るブラック
夜 食   :ライス×1.5、おでん、栗鹿の子、ブラックコーヒー
有酸トレ   :就寝前50分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :84.2kg(翌朝)
体脂肪率 :26%
前日比  :+0.6kg
月ノルマ :2.0/2kg (残り12日)
総減量値 :-7.0kg
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量 orz
       4、5日前に食事がままならず1キロほど体重減に
       なりましたがその時が異常であって今が本来の姿
       だと思われます。まあ分かっていたけど腹の中の
       物が有る無いで一喜一憂していた訳ですな。
       そうは言ってもスロで10万勝った翌日に9万負けて
       実際は1万勝っているのにブルーになるのと一緒
       ですな。いい夢見させてもらいました.....

12/5(水)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、はちみつ黒酢13kcal
昼 食   :マーボ定食、揚げ餃子2個、豆乳106kcal
夜 食   :ライス、おでん、あわ大福1個、チビ饅頭4個
有酸トレ   :就寝前90分
筋トレ      :休養
体 重   :84.2kg(翌朝)
体脂肪率 :28%
前日比  :+0.0kg
月ノルマ :2.0/2kg (残り11日)
総減量値 :-7.0kg
感 想    :(`・ω・´)=3 かろうじて現状維持
       最近、食生活(お菓子類)がたるんでいるようです。
       残り11日であと1キロ減を目標に気合を入れ直し
       て頑張ります。有言実行!

12/6(木)
朝 食   :バランスアップ3粒86kcal
昼 食   :バランスアップ3粒87kcal
夜 食   :太巻き、おでん
有酸トレ   :就寝前40分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :83.6kg(翌朝)
体脂肪率 :27%
前日比  :-0.6kg
月ノルマ :2.6/2kg (残り10日)
総減量値 :-7.6kg
感 想    :(`・ω・´)=3 とりあえず体重減
       朝昼はスロで忙しくてサプリで済ましたので今朝の
       体重は全く持って信用できません。でも悪い気は
       しません。今日が勝負!

| | コメント (0)

ひとあしお先に

ジュリアからクリスマスプレゼントを貰いました。なーんとオレの布団の中に入ってきたのですよ。こんな事は初めてです。サッカーを見終わった夜中の3時過ぎ、ようやく布団に入るとテケテケテケっとジュリアが枕元にやって来たのでほんの少しの間紐で遊んであげていたら自分から布団の中に入ってきたんですよΣ(`・ω・´) そりゃもうビックリです。コタツのように布団の中に空洞を作ってあげないと逃げ出しちゃうと思い片足と両手で掛け布団を支えて簡易空洞の出来上がり。無理な姿勢ゆえすぐに耐え切れなくなりましたがジュリアがオレの腕に頭を乗せてしまったのでど根性でキープしました。時間にしてどのくらいだろう?15分くらいかな。布団の外へ出て行ったけど嬉しかったなぁぁ。もしかして次の日もくるかも!と思いきやあれから3日経ちますがどうやら冷やかしだったようです。

200712071_2
大好きなキラキラ光るボールがTVの下に入ってしまい一生懸命取ろうとするジュリア 。取ってあげてもじゃれてるうちにすぐにTVやソファーの下に転がしてしまいます。結構おまぬけさん。

| | コメント (6)

2007年12月 6日 (木)

技術提供

皆さんご存知無いと思いますが実は誉められて伸びるタイプのジュリパパです(笑)
10月10日の記事で我が社の記念祝賀会で使用する受付システムをたった2日で完成させそのコストパフォーマンスの高さにもかかわらず誰にも誉めてもらえず.....とぼやいていましたがこの度あかの他人の手に渡る事となりました。
招待客のT社の方が祝賀会の際の受付の手際よさにいたく感心したらしく来春とある会の受付業務を行うにあたり受付業務及び受付システムのノウハウを伝授願いたいと申し出たらしい。昨日その打ち合わせに同席させられたのだがお人良しな上司の判断によりプログラムソースを一式プレゼントの運びになりました。開発者としては微妙な気分でしたが別にソフト屋じゃないので了解と。
相手さんは情報システム部の肩書きでしたが開発スキルがある人はナッシングとの事です(`・ω・´)=3 とりあえずソースと資料を渡し自分達でカスタマイズできるか検討してみては?という流れで終了しましたがウチの上司からは何かあったらジュリパパに聞いてくれというあまり嬉しくない締めのお言葉を頂戴しました。
サジを投げるかモノにするかはT社さんの努力次第ですが一言だけ言わせて貰うと「プログラミング未経験の人がソースだけ見ても絶対チンプンカンプンだってば!」 さてさてどうなる事やら。
※それよりも何よりも同席した同僚の女性が「T社、祝賀会の時ご祝儀持って来なかったくせに」とボソっと呟いたのには女子の恐ろしさを再認識させられました。

| | コメント (4)

2007年12月 5日 (水)

vsドリスタ ようやく流れがキター!

1(sat)10:35 八王子S店 今日も手堅くネット系で勝負です。

まずはカリビアンクイーンの上げ狙いで実戦開始。
幸先良く投資4Kで青BIGゲット。なんとのっけから宝石10個獲得!上げ確定?ニヤリ。するとたった12GでREGって....損はしていないのに気分は凹み。その後もコンスタントにBRを引き宝石も半数は7個以上獲得という高設定チックな展開。設定5・7いただき?と思いきや終盤は尻すぼみ&追加投資で700ハマリを喰らいREG回数も少ないのでヤメ。
カリビ結果:投資20K、3567G、BIG14、REG5、486枚流し

次は2日間凹んで今日も15Gしか回っていないドリスタで上げ狙い。
投資2KでSMT突入もMBを引いてしまい微妙なスタートを切る。以降追加投資は無かったが早々と設定7は否定。しかーし、設定5はあるのでは?と思わせるボーナスの連打でみるみるコインを増やす。上げは確実、今日の投資分も回収できたので設定5を信じて全ツッパ開始。さしたるハマリも無い半面コインも現状維持の展開。2万ほど浮き22時もまわり納得のヤメ。
ドリスタ結果:投資2K、4228G、赤11、青9、MB10、SMT6/38、
1619枚流し

「投資:\22,000 出玉:2105枚 収支:+\20,000 2007年収支:-\382,500
本日の感想「出だしの宝石10個で色気を出しカリビを深追いしたのが余計だったかな。少々痛い目にあってもカリビ好きなんだよなぁぁ。個人的にはハーレムエースより全然好きです。ネットの機種をメインにしだして3連勝」

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

イラっとしてます

ジュリアの表情。ホットカーペットで極楽気分を満喫していたジュリアのもとに甘えん坊将軍サリーがベタベタしにやってきました。女王様気質のジュリアにとって鬱陶しい以外のなにものでもないようです。このクールさ、いったい誰に似たのでしょうか?

200712041

| | コメント (5)

2007年12月 3日 (月)

しびれそこなったー

北京五輪アジア予選 日本4-3韓国
外出の為18:30~21時までHDD録画していました。帰宅後即再生。いきなりソロを打たれた時にはいやーな予感がしたけどすぐさま逆転。日本の投手陣を考えれば何とか逃げ切れるかな?と安心して観戦も......えーっと5回で録画終了ってorz
ぎゃーっ!早く続きが見てーっ!スカパーの23時からの録画放送を見るまでネタバレ厳禁のはずが不用意に地上波にしてみたら.....
Σ(`・ω・´)ちょうど試合終了の場面orz 日本が勝ったからいいようなものの8回の攻防を生で見逃したかと思うと悔やんでも悔やみきれんとです。あれ生で見てたら血圧が上がって倒れてたかも。
台湾戦はダルビッシュと球児でピシッと締めてくれると思いますが念のためオレも5時でピシッと帰宅します。ノー残業でヨロシク。

| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日)

脂肪報告書44~45

11/30(金)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、はちみつ黒酢13kcal
昼 食   :ブリ照り焼き定食、竹輪天ぷら、豆乳106kcal
       香るブラック24kcal
夜 食   :半ライス、水炊き、高菜、ふき漬物
       もみじまんじゅう4コ、チョコ1粒、ブラックコーヒー
有酸トレ   :休養
筋トレ      :休養
体 重   :84.4kg(翌朝)
体脂肪率 :31%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :1.8/2kg (残り16日)
総減量値 :-6.8kg
感 想    :(`・ω・´)=3 よしっ!なんとか元に戻したゾ
       この土日で何とか月ノルマを達成したいな。昨晩の
       シラタキ、きのこ効果は今朝はまだ見られません。
       何とか腸にたまっているであろう物を開放できれば
       あと1kgは余裕で減るのかなぁぁ。

12/1(土)
朝 食   :バランスアップ2粒
昼 食   :バランスアップ4粒
夜 食   :ライス、水炊き、高菜、梨半コ
有酸トレ   :スロ店へ徒歩35分、食後60分
筋トレ      :食後40分、ヘルシアウォーター
体 重   :83.4kg(翌昼) 朝寝坊で昼計測
体脂肪率 :29%
前日比  :-1.0kg
月ノルマ :2.8/2kg (残り15日)
総減量値 :-7.8kg
感 想    :キタ━━━(`・ω・´)━━━!! 月ノルマ突破!
       見ての通り昨日はスロットで忙しくて朝昼を食べる
       暇がありませんでした。よって1kg減は体内に食物
       が無い状態だって事。明日の計測まで油断禁物。
       でも気分は超いいっす!

| | コメント (2)

vsカリビアンクイーン ネットの機種いいねえ

29(thu)13:50 八王子S店 前回の連敗ストップを無にしない為にも必勝を期して手堅くネットの機種で勝負。

まずはドリスタの2日間凹み台の上げ狙いで勝負開始。幸先良く投資2Kで引いた赤7から追加投資無しで赤3、MB3をゲット。ただし15枚こぼし確率から早々と設定7は否定。ボーナス合成確率も設定5の期待薄。1000Gほどの試行で判断するには早すぎるが大事をとってチキンヤメ。
ドリスタ結果:投資2K、1116G、赤4、MB3、425枚流し。

次はハーレムエースに先客がいたのでカリビアンクイーンの上げ狙い。これまた運良く投資1Kで赤7ゲット。以降12G青、11G青、27GR、9GRとロケットスタートを切るも宝石の数が芳しくない。
ボーナス確率と共にATゲーム数振り分けで設定推測したいのだがATゲーム数を確認する前にボーナスを引いてしまうという痛し痒しな展開が続き設定推測は不十分な反面コインは確実に増えて行きます。終盤は中ハマリもちらほら表れボーナス確率の低下およびAT振り分けも芳しく無く初期投資の少なさも考慮し納得の勝ち逃げで実戦終了。
カリビ結果:投資1K、赤5、青10、黒3、R8、1300枚流し 個人で回したゲーム数はメモし忘れましたが台のトータルで3783GでBIG23、REG8

「投資:\3,000 出玉:1725枚 収支:+\31,500 2007年収支:-\402,500
本日の感想「カリビはREGが少ないので設定5かな?やはり投資が少ないと余裕持ってヤメられます。それにしてもカリビの黒BIGのBGMがメチャかっこいい!出来ることなら全部黒で揃えたいっす」

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »