« どげんかせんといかんとです! | トップページ | キャッチフレーズは? »

2007年11月27日 (火)

夜食がケーキ?!

ダイエットを始めた途端、送別会、七五三・誕生日の食事会と立て続けにダイエットの邪魔をするイベント責めにあっています。
そんでもって昨日はあるお方の誕生日ってことでダイエットの天敵ケーキの登場です。健康と義理ごとを天秤にかけた結果義理ごとに.....よってカロリー過剰摂取を防ぐ為に夜食はケーキのみって事になりました。生まれてこのかた何万回と夜食を食べてきましたが献立がケーキのみってのは人生初です。
オレはマリーアントワネットか!と(意味不明) 結果ケーキのみでは腹持ちが悪く饅頭、せんべい、チョコに手を出してしまい本末転倒状態にorz 次の障害は忘年会と正月のお餅。特にお餅はトップ3に入るであろう大好物。本当にダイエットは精神修行ですな。

PERE NOEL(ペールノエル)の季節限定の「和栗モンブラン」
もうメチャクチャ美味しかったよぉぉぉ
200711271

飯喰ってケーキ2コもたいらげたジュリママが羨ますぅぃぃぃ。

|

« どげんかせんといかんとです! | トップページ | キャッチフレーズは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かずみさん
自分もせんべい派です。早く痩せてゴハン、ケーキ、せんべいのフルコースを思う存分食べたいです。ささやかな夢....

投稿: ジュリパパ | 2007年11月27日 (火) 23時53分

ペールノエルのケーキ食べたことありませんが見るからに美味しそうですね。私はケーキとお煎餅だったらお煎餅をとるかな~夜食にケーキも産まれて随分経つけど未経験です。

投稿: かずみ | 2007年11月27日 (火) 22時10分

あやりんさん
確かに洋菓子だと特に悪者扱いですよね。
ケーキ食べるなら饅頭にしろって良く言われたりします。
個人的には洋菓子<和菓子<米です。

投稿: ジュリパパ | 2007年11月27日 (火) 19時48分

ご飯のカロリーもケーキのカロリーも同じカロリーなのに、お菓子のカロリーには罪悪感を伴うのがダイエットですよね~。
ちなみに私はご飯を抜かしてもケーキを食べるタイプです。

投稿: あやりん | 2007年11月27日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どげんかせんといかんとです! | トップページ | キャッチフレーズは? »