« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の35件の記事

2007年11月30日 (金)

脂肪報告書42~43

11/28(水)
朝 食   :抜き
昼 食   :肉じゃが定食、春巻き1本、ブラックコーヒー
夜 食   :どらやき、おでん、海苔わさびせんべい256kcal
       チョコ2粒、ブラックコーヒー2杯、ざくろ茶2杯
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :お休み
体 重   :85.4kg(翌朝)
体脂肪率 :29%
前日比  :+0.8kg
月ノルマ :0.8/2kg (残り18日)
総減量値 :-5.8kg
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量 orz
       テンション下げ下げの大増量です。理由は簡単。
       トイレに行っても小しかしないんですよ。食べた物が
       溜まる一方っす。食物繊維が足りないのか?最悪は
       下剤のお世話だな。センナ粉末。

11/29(木)
朝 食   :抜き
昼 食   :赤飯、肉野菜炒め、味噌汁、オニオンスープ
夜 食   :白粥85kcal、野菜サラダ70kcal、木綿豆腐340kcal
有酸トレ   :スロ店へ徒歩40分、食後60分
筋トレ      :食後25分
体 重   :84.8kg(翌朝)
体脂肪率 :26%
前日比  :-0.6kg
月ノルマ :1.4/2kg (残り17日)
総減量値 :-6.4kg
感 想    :(`・ω・´)=3 少し挽回したゾ
       薄々気付いていたけど木綿豆腐って結構カロリー
       あるんですよねー。100gで85kcalだってさ。一人で
       400g食べると340kcal.....気が引けるなぁぁ。
       あいかわらずトイレ行かないよぉぉ。

| | コメント (2)

あったかいニャ

ようやく我が家もコタツにホットカーペットが登場し冬仕様になりました。一番喜んでいるのはジュリアです。ジュリアハウス、ジュリアベッドを放棄しコタツの中とホットカーペットの上がお気に入りの場所となりました。

いつも気持ち良さそうにしているので外出や就寝の際にカーペットのスイッチを切るのが何だか悪い気がします。
200711301
200711302

ちなみに2枚ともジュリアですよー。下はなんだかサリーっぽいけど違うよー。

| | コメント (3)

2007年11月29日 (木)

vsドリスタ 萌えて連敗脱出

25(sun)12:20 八王子S店 長かった、本当に長かったよ8連敗。その間の負債ジャスト20万 orz しょぼ勝ちだけどやっと勝ちました。

最初の機種選びでカリビ、ハーレム、ドリスタと迷った結果、この2日間シマで一番凹んだ台の上げ狙い&設定7だったら超ラッキーの期待を込めてドリスタに決定。不発だったらドリスタを捨てカリビ、ハーレムへ移動する作戦。実はドリスタ、いつもは設定7狙いの為単独15枚ハズレ出現で即ヤメを繰り返していたので1度もボーナス引いた事ないんですよ。
今回は....投資4K、126Gで青7ヒット。この間15枚ハズレ1回という雲行き怪しいスタート。以降追加投資無しでボーナス引きまくり。ただし15枚ハズレも引きまくりで設定7は早々と否定。スーパーMTの引きに見放されながらもボーナスはいい感じで引けて1300枚ラインを行ったり来たり。ヤメ時さえ間違えなければ久しぶりの勝利を確信。ボーナス確率も設定5ラインをキープしていたので敢えて危険を冒してカリビ、ハーレムに移動せずドリスタと心中を決意。スーパーMTの引きは良くなったが完走が続き現状維持ペースを脱せずにギブアップ。
ドリスタ結果:投資4K、5185G、赤10、青13、MB9、SMT6/38、1184枚流し
「投資:\4,000 出玉:1184枚 収支:+\19,500 2007年収支:-\434,000

本日の感想「設定5でMBの引き弱か設定1・3でBIGの引き強かよく分からん確率になってしまったが気分は良いです。オッサンですが“萌える”という意味がなんとなく分かった気がしたよ」

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

脂肪報告書39~41

11/25(日)
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :梅・おかかおにぎり325kcal、はちみつ黒酢13kcal
夜 食   :ライス、餃子6個、まぐろ刺身2切、かぼちゃ煮物
       めかぶ、ピーナッツ10コ、チビ饅頭5コ
       ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :徒歩40分、就寝前55分
筋トレ      :就寝前35分
体 重   :84.4kg(翌朝)
体脂肪率 :28%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :1.8/2kg (残り21日)
総減量値 :-6.8kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 好調!
       こうやって食べた物を書き出すと結構ヤラカシて
       ますねorz ピーナッツはスロットの景品だし饅頭は
       スロットで疲れた体が甘い物を欲したので......でも
       実際結果が出ているので体質改善は着々と進んで
       いるようです。良き事かな、ヨキコトカナ。

11/26(月)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、トマトジュース55kcal
昼 食   :里芋煮物定食、揚げ餃子2個、豆乳114kcal
       ブラックコーヒー
夜 食   :チビ饅頭5コ、チョコ115kcal、塩せんべい1枚
       和栗モンブラン、ブラックコーヒー2杯、味噌汁2杯
有酸トレ   :就寝前60分
筋トレ      :就寝前30分
体 重   :84.4kg(翌朝)
体脂肪率 :30%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :1.8/2kg (残り20日)
総減量値 :-6.8kg
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       ダイエット中とはとても思えない内容にしばし絶句。
       現状維持できただけでも御の字かな。
       気合を入れなおして頑張りますが3、4日は現状
       維持でそれから下降線をたどるのがベストかな。

11/27(火)
朝 食   :梅おにぎり175kcal、トマトジュース55kcal
昼 食   :牛すき焼き風定食、山芋千切り、豆乳106kcal
       香るブラック24kcal
夜 食   :味噌汁かけごはん、海苔わさびせんべい256kcal
有酸トレ   :徒歩通勤(往35分・復85分)、夜食後60分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :84.6kg(翌朝)
体脂肪率 :27%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :1.6/2kg (残り19日)
総減量値 :-6.6kg
感 想    :(lll `・ω・´) 増量 orz
       現状維持どころか増量です。でも200gってのは
       トイレ1回で変化する数値です、です、ですが.......
       今日は増量の罰として朝食抜きです。って言うか
       寝坊してコンビニに寄る時間が無かったよぉぉ。

| | コメント (2)

キャッチフレーズは?

自己紹介工場って知ってますか?名前を入力すると自己紹介文(キャッチフレーズ)を作ってくれるというサイトです。
名前は氏名の間に空白を入れた場合と入れない場合で違うフレーズが帰ってきます。
ちなみにオレの場合「しょっちゅう“今地震あった!?”と言っている」○○です。ってのと「寝言が“ムニャムニャ”な」○○です。だってさ。お笑いとしては微妙....クスクスって程度です。
あっ、ジュリパパでやるの忘れてた。どれどれ......
チャンスに気付かない」ジュリパパです。だって(爆)

| | コメント (2)

2007年11月27日 (火)

夜食がケーキ?!

ダイエットを始めた途端、送別会、七五三・誕生日の食事会と立て続けにダイエットの邪魔をするイベント責めにあっています。
そんでもって昨日はあるお方の誕生日ってことでダイエットの天敵ケーキの登場です。健康と義理ごとを天秤にかけた結果義理ごとに.....よってカロリー過剰摂取を防ぐ為に夜食はケーキのみって事になりました。生まれてこのかた何万回と夜食を食べてきましたが献立がケーキのみってのは人生初です。
オレはマリーアントワネットか!と(意味不明) 結果ケーキのみでは腹持ちが悪く饅頭、せんべい、チョコに手を出してしまい本末転倒状態にorz 次の障害は忘年会と正月のお餅。特にお餅はトップ3に入るであろう大好物。本当にダイエットは精神修行ですな。

PERE NOEL(ペールノエル)の季節限定の「和栗モンブラン」
もうメチャクチャ美味しかったよぉぉぉ
200711271

飯喰ってケーキ2コもたいらげたジュリママが羨ますぅぃぃぃ。

| | コメント (4)

2007年11月26日 (月)

どげんかせんといかんとです!

5月13日時点で5.25kgだったサリーの体重が約半年で大台突破の6.3kgになってしまいました(lll `・ω・´)
育ち盛りの男子とは言え健康の為にも6kgは越えて欲しくないかな。まずは好き嫌いの激しい食生活を改善せねば。心を鬼にして大好きな「銀のスプーン」を控えめにして「サイエンスダイエットPRO」メインでいきます。
今日から我が家はオレ&サリーのダイエット組とジュリママ&ジュリアの食道楽組の二大政党で運営されます。
ん?!普通は男性軍が食道楽で女性軍がダイエットだよな??

200711261
これ以上太ったら大好きなソファーの背もたれの上に乗っかっていられないゾ!

| | コメント (6)

2007年11月25日 (日)

脂肪報告書36~38

11/22(木)
朝 食   :朝マンゴー(サプリ)115kcal
昼 食   :味噌うどん
夜 食   :バランスアップ6コ、塩せんべい、わさびせんべい
       ブラックコーヒー
有酸トレ   :深夜40分
筋トレ      :深夜30分
体 重   :85.4kg(翌朝)
体脂肪率 :26%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :0.8/2kg
総減量値 :-5.8kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 最近の体脂肪減が嬉しい!
       ただし昨日はまともな食事していないのでヌカ喜び
       は禁物。明日もキープできていたら本物かな。
       夜食が11時を越えてしまったのでお菓子で代替。
       本当は体に良くない?!

11/23(金)
朝 食   :海苔わさびせんべい
昼 食   :豪華ランチコース orz
夜 食   :白粥2袋190kcal、切干大根、めかぶ、漬物、豆腐
有酸トレ   :昼食のお店まで徒歩往復60分、深夜40分
筋トレ      :深夜20分
体 重   :84.8kg(翌朝)
体脂肪率 :30%
前日比  :-0.6kg
月ノルマ :1.4/2kg (残り23日)
総減量値 :-6.4kg
感 想    :キタ━━━(`・ω・´)━━━!!
       見事に壁を突破。ふっふっふ薄っぺらい壁だったな。
       どうも朝一に測定すると体脂肪率のバラつきが気に
       なる。早く月ノルマをクリアし忘年会シーズンを余裕
       を持って迎えたい!

11/24(土)
朝 食   :おかかおにぎり175kcal、トマトジュース55kcal
昼 食   :鳥唐揚げ定食、豆乳114kcal、ブラックコーヒー
夜 食   :豚しゃぶ、チョコ2粒、ブラックコーヒー
有酸トレ   :食後90分
筋トレ      :深夜25分
体 重   :84.6kg(翌朝)
体脂肪率 :31%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :1.6/2kg (残り22日)
総減量値 :-6.6kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調!
       昼食は選択の余地が無く泣く泣く唐揚げにしました。
       夜の豚しゃぶも賞味期限が切れてしまい泣く泣く
       食べました。体重増もやむなしと思いきや嬉しい減!
       相変わらず体脂肪率が気になる。

| | コメント (2)

vsカリビアンクイーン 連敗街道脱せず

22(thu)14:30 八王子S店 今回は額よりも勝ち重視で手堅くいったつもりだったが.....

まずはカリビアンクイーンをチェック。投資1KでヒットしたREGから赤・黒・青と90G以内に3発続き久々の視界良好。宝石が5・7・6個と微妙ではあるが高設定に期待.....と思いきや411ハマリでチキンヤメ。カリビ結果:投資1K、756G、B3、R1、90枚流し。

次は手堅くハーレムエース。手堅く...のはずが3KでSB、追加1KでSB、再々追加6Kもスイカから全くヒットせずヤメ。
ハーレム結果:投資10K、SB2。

これまた手堅くエヴァンゲリオン2の上げ狙い。手堅く...のはずが12Kでチェリー2回。アスカチャンスを外して戦意喪失。

最初に打ったカリビが無性に気になり出戻り。2Kであっさり黒BIG。追加2Kで青。以降R2、青2を引くも宝石が1・5・3・4でこれまた戦意喪失。再カリビ結果:投資4K、1024G、B4、R2、157枚流し。

ここでいつもの悪い癖が顔を出し期待薄な北斗2へ。7KでBIG。RT2で終了後、正気を取り戻し即ヤメ。157枚流し。

一発逆転狙いで楽シーサーの上げ狙い。2KでBIG2発。サクっと200G抜けでヤメ。158枚流し。

最後の悪あがき。3400GでB9、R8のシェイクⅡにすべてを託す。6Kで引いたBIGがやたらとコイン持ちが良くて521B、50R、42B、62Bと繋がりあと1回BIGを引けばチャラ?と期待するもそうは問屋が卸さず撤収。シェイク結果:投資6K、B4、R1、サボハニ当選3/7、1139枚流し。

「投資:\42,000 出玉:1701枚 収支:-\8,000 2007年収支:-\453,500」 本日の感想「ハーレムとエヴァの不発が悔やまれる。って言うかふらふらと北斗とシーサーに手を出す癖が治らないかぎり勝ちは無いのかも...」

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

誕生日恒例の

ジュリママの誕生月なので恒例の欧風家庭料理、野鴨の家のランチでお祝いしました。ジュリママが「村長さんのコース 4830円」でオレが「プチコース 2940円」 コースの品目は一緒ですが値段の違いは素材の違い。

オードブルは「黒鯛とサーモン」 村長「白身魚のテリーヌ」
硬く締まった身が噛み応えがあってGOOD。
200711241

スープは「コーンポタージュ」 村長「オニオンコンソメ」
魚料理は「スズキのポアレ」 村長「真鯛のポアレ」
エビ、帆立、ペンネが添えられてお洒落でお上品な味っす。
200711242

肉料理は「牛のうちモモのバルサミコソース」 村長「鴨肉のロースト」 いつも質素な食生活なので肉はやっぱ旨いっす。
200711243

ついついフランスパンをおかわりしてしまったorz パンって高カロリーなんだよなぁぁ。アイスコーヒーは勿論ブラックで。
デザートは「カシスシャーベット、アーモンドパイ、かぼちゃムースの盛り合わせ」 村長はもっと豪華だったよ(奥の皿)
200711244

いつ来てもリーズナブルで美味しいです。来年のオレの誕生日はまだダイエット期間中です。早くダイエット完遂させてガツガツ喰いたいですー。

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

脂肪報告書33~35

11/19(月)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、トマトジュース55kcal
昼 食   :じゃがいもカレー風煮定食、アジフライ
       豆乳106kcal、ブラックコーヒー
夜 食   :黒胡椒せんべい、赤飯、きんぴらごぼう、キムチ
       味噌汁2杯、ししゃも6匹、かぼちゃ、めかぶ
       黒糖まんじゅう2個、ブラックコーヒー
有酸トレ   :深夜60分
筋トレ      :深夜30分
体 重   :85.8kg(翌朝)
体脂肪率 :30%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :0.4/2kg
総減量値 :-5.4kg
感 想    :(`・ω・´)=3 ちょっと甘めの現状維持。
       実は朝の計測で6回中4回が86kgでしたorz
       乙女心で少数派の85.8kgを選択(笑)
       土日に結構食べてしまったので昨日は質素にした
       つもりが夜食が凄い事に.....昼も意外と高カロリー
       ですね。反省。って言うかせんべいとまんじゅうを
       何とかせい!賞味期限のせいにしてついつい。

11/20(火)
朝 食   :梅おにぎり175kcal、はちみつ黒酢22kcal
昼 食   :茄子あん定食、豆乳114kcal
おやつ    :黒糖まんじゅう、ブラックコーヒー
夜 食   :味噌汁雑煮(もち3コ)、黒胡椒せんべい
有酸トレ   :徒歩通勤(往35分・復75分)、深夜30分
筋トレ      :深夜25分
体 重   :86.0kg(翌朝)
体脂肪率 :29%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :0.2/2kg
総減量値 :-5.2kg
感 想    :(lll `・ω・´) 言い訳無用の体重増
       昨日は徒歩通勤までして気合入ってたのになぁぁ。
       やっぱ、まんじゅう、せんべい、もち3コは喰いすぎ
       かなぁぁ。結構凹んでます。そういえばダイエット
       始めてからめっきりトイレの回数が減りました。
       お前は年頃の娘か?!ってくらいに。食べた物を
       排出していない。ここらへんも問題か?

11/21(水)
朝 食   :梅おにぎり175kcal、はちみつ黒酢22kcal
昼 食   :筑前煮定食、ミートボール小3コ、豆乳114kcal
       ブラックコーヒー24kcal
夜 食   :白粥2袋で170kcal、漬物、めかぶ
       せんべい、ブラックコーヒー
有酸トレ   :徒歩通勤(往35分・復75分)、深夜40分
筋トレ      :深夜25分
体 重   :85.8kg(翌朝)
体脂肪率 :27%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :0.4/2kg
総減量値 :-5.4kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 復帰成功
       昨日も気合入れて徒歩通勤。どうやらここら辺が
       壁となっているようですがこれ以上頑張ると
       ストレスを感じそうです。痩せぬなら痩せるまで
       待とうホトトブタ。

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

サリーの陣地

サリーが我が家で2度目の冬を迎えようとしています。ジュリアと違って布団の上が結構好きなサリーは冬用に新たな寝床を開拓したようです。寝室の隅に積まれた掛け布団の上。寝場所のローテーションにしっかり組み込まれています。

ふわふわホカホカでまーるくなって寝るのが好き
200711201_2

寝起きの顔はいっつもお爺ちゃん顔
200711202

布団の上ならジュリアに横取りされる心配なし。

| | コメント (4)

2007年11月19日 (月)

脂肪報告書31~32

11/17(土)
朝 食   :抜き
昼 食   :シシカバブひとくち。腸詰フランクひとくち。
       鳥皮焼き、玉こんにゃく3コ、芋煮汁、キムチ
       もつ焼き、リンゴジュースひとくち、ブラックコーヒー
夜 食   :黒胡椒せんべい、ざくろ茶2杯
       グレープフルーツジュース250kcal
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後25分
体 重   :85.8kg(翌朝)
体脂肪率 :31%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :0.4/2kg
総減量値 :-5.4kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 一安心。
       昨日の昼食でガツガツいったので少し不安でした。
       新しい1ヶ月スパンの出だしは順調。ただし今日の
       昼食は祝い事に呼ばれていてホテルバイキング.....
       一難さってまた一難です。

11/18(日)
朝 食   :抜き
昼 食   :ランチバイキング。
       自重した割には書ききれない程食べましたorz
おやつ   :せんべい、だんご、ブラックコーヒー
夜 食   :ご馳走を振舞ってもらい仕方なく.....
       牛肉、刺身、生ハム、鶏肉、煮物、きんぴらごぼう
有酸トレ   :深夜75分
筋トレ      :お休み
体 重   :85.8kg(翌朝)
体脂肪率 :30%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :0.4/2kg
総減量値 :-5.4kg
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持。
       昼、おやつ、夜の暴食で現状維持は奇跡的だー!
       最悪の事態は覚悟していただけに喜びひとしお。
       食事がこんなにも苦痛に思えたのはここ数年
       無かったよぉぉ。ダイエットは性格まで変えてしまう
       のか!?

| | コメント (2)

2007年11月18日 (日)

いちょう祭り

今年も八王子いちょう祭りがやってきました。西八王子から高尾にかけて20号沿いに作られた各会場でイベントや美味しい出店で賑わいます。テキ屋じゃなくて地元の商店等が出店するので安くて美味しい物が目白押し。ダイエット中の身とは言え年に一度のこの日に指をくわえて見ている訳にはいきません。オレが毎年足を運ぶのが綾南会館跡地の会場。多分ここが一番充実していると思います。当然美味しい物(高カロリー)と引き換えに朝と夜食は抜きです!

まずはジュリママ購入のシシカバブを一口頂戴。
次は毎年楽しみにしているオレ一押しの鳥皮焼き400円。ダイエット中じゃなかったら2パックは確実にいきます。ビールが凄く飲みたくなったけど我慢我慢。
200711181

次もジュリママから腸詰フランクを一口頂戴。
次は山形ふるさと市にて玉こんにゃく100円と芋煮汁400円。熱々で体の芯から温まります。
200711182
200711183

次はいろんなキムチの試食&購入。山形りんご購入&りんごジュース100円。
今なら半額の声にひかれてモツ焼き300円を思わず購入。
200711184

まだまだ、もんじゃ焼き、豚・牛・鳥串焼き、肉まんetcと食べたい物目白押しでしたが流石にお腹がパンパンとあって自粛しました。できればもう一度鳥皮焼きで締めたかった.....きっちりダイエットして来年はぶっ倒れるまで喰うゾ!!

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

脂肪報告書30

11/16(金)
朝 食   :梅おにぎり175kcal、はちみつ黒酢22kcal
昼 食   :肉じゃが定食、揚げしゅうまい2コ、豆乳106kcal
       ブラックコーヒー24kcal
夜 食   :焼芋2/3、水炊きおじや、焼鮭切り身、漬物
有酸トレ   :徒歩通勤(往35分・復75分)、夜食後40分
筋トレ      :夜食後25分
体 重   :86.2kg(翌朝)
体脂肪率 :31%
前日比  :-0.6kg
総減量値 :-5.0kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 体調不良で減ったり増えたり。
       今日で目安の1ヶ月が経ちました。ノルマの2kg減を
       遥かに越える結果に大満足。次の目標は報告書60
       迄にあと2kg減らし-7.0kg 気合で頑張りまっす!

| | コメント (2)

真打ち登場

ジュリママの秘蔵携帯画像第3弾。真打ちサリーの登場です。サリーは人なつっこくて本当にカワイかった。勿論今でも。初めて我が家に来た時はジュリアは皆がこいしくてミーミー鳴いていたけどサリーは家中を探検してジュリアの威嚇にも屈しなかったなぁぁ。翌朝なんか早朝からキャッキャッ言ってオレの顔をペロペロ舐めまわして起こしに来てくれたよなぁぁ。この営業向きの性格はロンパパ譲りですね。

200711171

200711172

| | コメント (4)

2007年11月16日 (金)

脂肪報告書28~29

11/14(水)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、トマトジュース55kcal
昼 食   :焼鯖定食、豆腐、黒烏龍茶、豆乳106kcal
夜 食   :白粥2袋で170kcal、お茶漬けの素
       スープ春雨80kcal
有酸トレ   :休養
筋トレ      :休養
体 重   :86.4kg(翌朝)
体脂肪率 :29%
前日比  :-0.6kg
総減量値 :-4.8kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 怪我のこうみょう
       体調不良時の体重減なので参考程度に認識。
       でも嬉しいね。たまには寝込むのもいいかも。

11/15(木)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、トマトジュース55kcal
昼 食   :あんかけ肉団子定食、豆乳106kcal
夜 食   :あわ大福1コ、チビ饅頭2コ、水炊きおじや
       漬物、ラフランス1片
有酸トレ   :休養
筋トレ      :休養
体 重   :86.8kg(翌朝)
体脂肪率 :29%
前日比  :+0.4kg
総減量値 :-4.4kg
感 想    :(lll `・ω・´) ほらね、増えたでしょ。
       体調不良時はアテにならんのですよ。
       1日一袋ペースで空けてしまうノド飴が意外と
       高カロリーで油断ならんのです......

| | コメント (2)

2007年11月15日 (木)

vsドリスタetc 治療不可

11(sun)13:10 八王子S店 ボコボコにやられました。出だしで10Kも使おうものなら負け確定ってくらい勝てません。

ドリスタに朝一台が2台あったので設定7狙いで実戦開始。1台目、投資2Kで単独15枚ハズレ2回出現でヤメ。2台目、投資9K。200G付近まで15枚ハズレ出現せず淡い期待を抱いたのも束の間60G間で3回も出現orz ヤメ。

エヴァに移動し上げ狙い。投資3Kで黄7ヒットするも2000G回して各子役確率は設定1以下。迷わず勝ち逃げ。エヴァ結果:投資3K、2078G、赤2、青4、黄3、R2、1023流し。

ここで勝ち逃げ撤収も考えたが21時には再びこの店に戻って来なければいけない事情により続行を決意。ここからいつもの負けパターンまっしぐら。高設定などあるハズも無い北斗2をカニ歩き17Kで何も無し。ふらりと立ち寄った楽シーサー、投資16KでREG1。ヤケッパチで座ったアイジャグ、投資29KでBIG5、REG7、187枚流し。

「投資:\76,000 出玉:1210枚 収支:-\52,000 2007年収支:-\445,500」 本日の感想「もう何も言うことありません。自業自得。バカ丸出し」

| | コメント (2)

2007年11月14日 (水)

脂肪報告書26~27

11/12(月)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、トマトジュース55kcal
昼 食   :八宝菜定食、チビコロッケ、豆乳106kcal
おやつ   :チビまんじゅう(硬くて激不味い)、ブラックコーヒー
夜 食   :黒胡椒せんべい3枚、半ライス、寄せ鍋、めかぶ
       韓国海苔
有酸トレ   :夜食後80分
筋トレ      :夜食後20分、黒烏龍茶
体 重   :87.0kg(翌朝)
体脂肪率 :29%
前日比  :-0.0kg
総減量値 :-4.2kg
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       ここが正念場かな?毎日バカ食いしていないので
       ここから痩せる分が脂肪燃焼か筋肉量低下の部分。
       筋肉は筋トレしているから落ちないハズ。

11/13(火)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、トマトジュース55kcal
昼 食   :マーボ茄子定食、春巻1本、豆乳106kcal
       ブラックコーヒー
夜 食   :寄せ鍋おじや、めかぶ、漬物
有酸トレ   :夜食後80分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :87.0kg(翌朝)
体脂肪率 :29%
前日比  :-0.0kg
総減量値 :-4.2kg
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       頑張った成果が数字に現れない時、テンション
       下がるなぁぁ。食事しては測り、トイレ行っては
       測り.....最近のオレって年頃の女の子みたいorz

| | コメント (2)

2007年11月13日 (火)

初代三姉妹

ジュリママの秘蔵携帯画像第2弾。2度目の見学会の時ですね。1回目は早く見たい一心でみんなやっと目が開いたくらいの時でしたから。

ぽわわーんとしたオーラをまとい3姉妹の中でも一番のおデブちゃんだったジュリア。いまにも泣き出しそうな表情でオヤジキラーっぷりをイカンなく発揮してました。
200711131

小梅ですね。いつもカメラ目線で写真写りはロン一家で一番ですね。これまたオヤジキラービームをビシバシ感じます。
200711132

モモです。完璧な耳折れ、まんまるおめ目で100点です。いたずらっこチックな独特なフェイスが印象的です。
200711133

こう見ると三者三様でバラエティー豊かな三姉妹でしたね。

| | コメント (6)

2007年11月12日 (月)

脂肪報告書25

11/11(日)
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :朝バナナゼリー(サプリ)
帰り道   :ラスク小、チョコ115kcal
夜 食   :白粥2袋で170kcal、高菜漬け、めかぶ
       春雨スープ116kcal、コンビニ野菜サラダ35kcal
有酸トレ   :スロット店へ徒歩40分、夜食後30分
筋トレ      :夜食後30分、黒烏龍茶
体 重   :87.0kg(翌朝)
体脂肪率 :28%
前日比  :-0.0kg
総減量値 :-4.2kg
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       食事量はかなり抑えたつもりですが体重変わらず。
       どうしてもスロ後の夜食だと23時前後になって
       しまう。ここが改善の余地大有りですナ。

| | コメント (2)

元祖甘えん坊

ジュリママ所有の携帯画像を整理していたら面白い絵を発見。
莉緒ママのお乳を飲む2匹の仔猫。背中が黒っぽいので多分サリーかな?ていうことは隣は、あずき?もしくはジュリアと小梅かも(汗)
まあどちらにせよ主役はロンパパです(笑)
だって自分が甘えたいのか仔猫に嫉妬(自分の子供なのに....)しているのか知りませんがサリーを下敷きにしてまで莉緒にひっついてるんだもんねー。

200711121_2 
(`・ω・´)σ サリーの甘えん坊の血は間違いなくこの父譲りです

| | コメント (7)

2007年11月11日 (日)

脂肪報告書24

11/10(土)
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :黒胡椒せんべい、ブラックコーヒー、水炊きの残り
おやつ     :バランスアップ4コ、クッキー1コ
夜 食   :インスタント寄せ鍋、めかぶ、高菜漬け、豆腐一丁
       黒烏龍茶、酒まんじゅう2コ、まんじゅう小2コ
       ブラックコーヒー
有酸トレ   :夜食後70分
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :87.0kg(翌朝)
体脂肪率 :32%
前日比  :-0.2kg
総減量値 :-4.2kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 絶好調!
       ただし昨日の食事は菓子ばっかり(; `・ω・´)
       あえて改善の余地を残して置くのも壁にぶち当った
       時の対策としていいかもね。

| | コメント (2)

vs楽シーサー 全然勝てないーサー

10(sat)12:15 八王子S店 5号機ってどうやったら勝てるのでしょうか?今日は特にそう思わせる展開でした。

いつもと目先を変えてカリビアンクイーンの朝一台で実戦開始。投資10Kで何もナシ。
のっけからいやーな予感を感じつつも少しでも挽回を、とエヴァ2へ移動。上げ狙い台で中途半端に6Kを使いヤメ。
ドリスタで唯一の朝一台で設定7狙いするも投資4K、たったの150Gで15枚ハズレが3回出現しヤメ。
自分が壊れかけてきたのを感じつつ何の根拠もなしに北斗2へ。投資9Kで平行スイカ、チャンス目をバンバン引くも何もヒットせずヤメ。

ここまで投資29Kでノーボーナスorz 本日の負けを悟る(遅っ) せめて1回は当りたいという一心で楽シーサーへ。まずは2000G、B8、R7の少し期待の持てる台でスタート。しかーし初BIGまでに13K費やすという救いようのない展開。以降REG1引くも何の盛り上がりも無く全ノマレ。もうヤケッパチで隣に移り3KでBIG、以降ダラダラと何度かボーナスを引くも理不尽なほどREGに偏り戦意喪失して実戦たったの4時間ほどで撤収。2台目のシーサー:投資3K、1600G、BIG3、REG8

「投資:\45,000 出玉:0枚 収支:-\45,000 2007年収支:-\393,500」 本日の感想「精神的にヤラレタ。おまけに帰りの電車が人身事故でホームで散々待たされ踏んだり蹴ったりな1日でした」

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

脂肪報告書23

11/9(金)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、トマトジュース55kcal
昼 食   :鯖竜田揚げ定食、豆乳106kcal、ブラックコーヒー24kcal
夜 食   :水炊き、めかぶ、高菜漬け、黒烏龍茶、黒胡椒せんべい
       栗鹿の子、ブラックコーヒー
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :87.2kg(翌朝)
体脂肪率 :32%
前日比  :-0.2kg
総減量値 :-4.0kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ お見事!2ヶ月分のノルマ達成!
       まだ開始後1ヶ月も経ってませんが結構お菓子類も
       食べたりしているのでストレスは溜まっていません。
       この調子で壁に当るまで突っ走るゾ!

| | コメント (2)

2007年11月 9日 (金)

脂肪報告書21~22

11/7(水)
朝 食   :梅おにぎり175kcal、はちみつ黒酢22kcal
昼 食   :鮭定食、豆乳114kcal、ブラックコーヒー24kcal
夜 食   :水炊き、黒大豆
有酸トレ   :徒歩通勤往路35分、復路75分、夜の日課はお休み
筋トレ      :お休み
体 重   :87.8kg(翌朝)
体脂肪率 :31%
前日比  :-0.2kg
総減量値 :-3.4kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調ダーッ!
       水炊きいいねぇぇ。野菜と鶏肉のみで腹いっぱい
       食べても翌朝には、きっちり体重減っているし。
       今晩も鍋物希望っす。

11/8(木)
朝 食   :梅おにぎり175kcal、はちみつ黒酢22kcal
昼 食   :野菜煮物定食、豆乳114kcal、ブラックコーヒー24kcal
夜 食   :黒大豆、水炊き、めかぶ、高菜漬け
       チョコ115kcal、ブラックコーヒー
有酸トレ   :徒歩通勤(往35分・復75分)、夜食後30分
筋トレ      :夜食後40分
体 重   :87.4kg(翌朝)
体脂肪率 :31%
前日比  :-0.4kg
総減量値 :-3.8kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 絶好調ダーッ!
       食事改善と徒歩の合わせ技でみるみる減量してるゾ。
       体脂肪率が減らないのが気になる......帰宅直後に計測
       すると25%だったりするんだよなぁぁ???

| | コメント (2)

韓国旅行 サヨナラ編

8月30日 楽しかった旅行もいよいよ帰国するのみとなりました。
朝食はチェックイン時に始めて知らされたホテルバイキング。

食後、休む間もなくロビー集合。
200711091

お迎えの車に乗り込み空港へ。と思いきや、お約束のお土産屋さんに強制連行。今回も初日のバスの中で添乗員に「最終日にキムチやさんに連れて行くから滞在中にキムチ買っちゃダメよ」と釘を刺されていました。去年はノーと言えない日本人っぷりをいかんなく発揮し高価なキムチを沢山買わされる買うというショッパイ経験をしたので今回は事前にデパ地下で安いキムチを購入済み。ただ、あれやこれやと試食させられたした手前少し悪い気がした(ここらへんがノーと言えない日本人)のでトッポギを購入。今回はそうでもなかったが去年は悪徳販売会場のような感じで無理矢理買わされた感が強かったです。

最後の後味悪いイベントをクリアし空港到着。
200711092

入国時にはヤボったかった母娘が出国時にはコーチのカバンを提げてました。免税品は空港で受け取るはずなのに?ジュリママが「あれは絶対バッタもんだ!」と言ってましたが真実や如何に(笑)女性ってこいう所のチェック厳しいっす。

フライトまでの時間潰しで空港内を探索。すると映画館を発見。さすがに観る訳には行きませんがジュリママはお約束の記念撮影。最後の最後まで韓流を貫いてました。
200711093_2 

今回はムっちゃんの案内もありレアな体験が多々あった韓国旅行。去年以上に大満足な旅行でした。国内旅行感覚で行ける韓国、お薦めです。

アンニョンヒガセヨ、ハングッ!

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

vsアイジャグ&楽シーサー グダグダだよ

4(sun)14:40 八王子S店 最近何をやっても勝てないのでお年寄りに混じって光り物実戦にしてみました。

まずはアイジャグ。2549GでBIG9、REG10の何か凄い事を期待せずにはいられない台を発見。しかーし、投資12KでやっとREG。以降100G以内のジャグ連は皆無、反面300G以上のハマリも無し。しかも1Kや2Kを追加してはBIGというメリハリのない展開にかなーりイライラする。オレが打ち出した途端ボーナス確率も右肩下がり。BIGのジャグ連したら即ヤメ路線に変更するも結局最後まで思うような展開にならず持ちコインも失いギブアップ。
アイジャグ結果:投資21K、BIG13、REG5 ボーナス確率も設定3あたりに落ちつきましたorz

グダグダの展開に気合を入れて貰うべく楽シーサーへ移動。初当り、しかもREGに11Kを費やしおまけに3Kを追加で待望のBIG。以降41B、17R、19B、46R、4Bと背筋がピシっ伸びる展開に「もしか逆転も可?」とハカナイ夢を見るも現実は厳しく144R、40R、215R、61RとREGに偏り戦意喪失で撤収。
楽シーサー結果:投資14K、BIG4、REG7、873枚流し。

「投資:\35,000 出玉:873枚 収支:-\18,000 2007年収支:-\348,500」 本日の感想「楽シーサーでドキドキしたかったのに必ず怪しい演出やチェリーが絡み心の準備万端の告知ばかり....ドキドキすらさせて貰えずorz 」

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

脂肪報告書18~20

11/4(日)
朝 食   :抜き(寝坊)
昼 食   :自家製サンドイッチ(食パン3枚、コロッケ、ナポリタン
       マカロニサラダ、ポテトサラダ)、ブラックコーヒー
夜 食   :玉子おかゆ90kcal、鮭おかゆ100kcal、キムチ、めかぶ
       もずくスープ11kcal、葉唐辛子じゃこ佃煮
有酸トレ   :スロット店往路徒歩40分、就寝前35分
筋トレ      :就寝前30分、ヘルシアウォーター、烏龍茶
体 重   :88.4kg(翌朝)
体脂肪率 :28%
前日比  :-0.0kg
総減量値 :-2.8kg
感 想    :(`・ω・´)=3 微妙に現状維持
       体重測定の6回中4回は88.6kgでした。どちらを記入
       するか迷いましたがモチベーションを保つ為に軽い方
       を選択。オレの中の乙女心を発見しました(笑)

11/5(月)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、トマトジュース55kcal
昼 食   :茄子と生揚げ定食、ヘルシア緑茶、豆乳106kcal
夜 食   :半ライス、おでん、葉唐辛子じゃこ佃煮
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後30分、お茶
体 重   :88.2kg(翌朝)
体脂肪率 :30%
前日比  :-0.2kg
総減量値 :-3.0kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 正真正銘の88.2kg
       最近、暇さえあれば少しでも散歩したくなります。
       意識改革の表れかな。良き事です。

11/6(火)
朝 食   :梅おにぎり161kcal、トマトジュース55kcal
昼 食   :肉じゃが定食、春巻き1本、豆乳106kcal、
       ブラックコーヒー
夜 食   :おでん、葉唐辛子じゃこ佃煮
有酸トレ   :夜食後70分
筋トレ      :夜食後30分、ブラックコーヒー
体 重   :88.0kg(翌朝)
体脂肪率 :29%
前日比  :-0.2kg
総減量値 :-3.2kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調ダーッ!
       おでんってダイエットに最適ですね。腹いっぱい
       食べても低カロリーだし具沢山だし。これからの
       季節、おでん、水炊き、湯豆腐でモリモリみるみる
       痩せるゾー!!

| | コメント (2)

そろそろ冬支度せねば

日中のポカポカ陽気に誘われジュリサリが窓辺で日向ぼっこを始めました。不思議なものでそれぞれがマイベッドを認識しているんですよ。臭いですかね?ジュリアは特に画像右側の少しこぶりでキティのマットを敷いたベッドが大好きです。

200711071_3

我が家もそろそろホットカーペットとコタツ布団出そうかな。ジュリサリの為と言うよりはオレが朝夕の寒さに耐え切れなくなってきました。だって1年中短パンなんだもーん(笑) 

| | コメント (7)

2007年11月 6日 (火)

監督不行届

はりこっちさんの推薦で買ってみました。
今をときめく「働きマン」の安野モヨコ(ロンパース)が「エヴァンゲリオン」の夫、庵野秀明(カントククン)のオタクっぷりを暴露しながらもいつの間にか自分もオタク道にどっぷりハマっていく自虐ネタのオンパレード。抱腹絶倒のエッセイコミック。
カントククンのオタクっぷり(こだわり)に思わずウンウンとうなずいてしまう辺り、自分も少しオタク入ってるな、と認識させられました。
まだご覧になってない方は是非どうぞ。

200711061_4  

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

新聞妨害

猫の性格色々あれど、この行動は全猫共通なのでは?新聞を広げると必ず邪魔するかのように新聞の上に居座ってしまう。ジュリサリもカサカサっと音がするだけで我先にと、すっ飛んで来ます。床の上で広げたのならともかく今回はテーブルの上にまでやって来ました。いったい何をアピールしたいのでしょうか?いろんな説がありますが真実は謎のままです。

200711051

200711052_2
(`・ω・´)σ オイオイ、寝ちゃったよ

| | コメント (3)

2007年11月 4日 (日)

脂肪報告書14~17

10/31(水)
朝 食   :梅おにぎり165kcal、トマトジュース55kcal
昼 食   :ごぼう煮物定食、ミートボール3コ、黒烏龍茶
       豆乳144kcal
夜 食   :米抜き、めかぶ19kcal、とうふ1丁、煮物281kcal
       繊維質サラダ62kcal、梨(大)4切れ
       黒胡椒せんべい、フルーツワイン
有酸トレ   :徒歩で帰宅80分、就寝前35分
筋トレ      :就寝前25分
体 重   :88.8kg(翌朝)
体脂肪率 :30%
前日比  :+0.6kg
総減量値 :-2.4kg
感 想    :(lll `・ω・´) 増量orz
       せんべいはともかく無茶な食事はしていないと思われ。
       昨日が少食だったので今日が本来の結果かな?
       まあ1日で600gもの脂肪が増減する訳ないので、あまり
       気にしないようにします。
       明日増えてたら言い訳できませんね。

11/1(木)
朝 食   :梅おにぎり195kcal、トマトジュース55kcal
昼 食   :鯖塩定食、山芋千切り、黒烏龍茶、豆乳104kcal
夜 食   :甘栗100kcal、ライス1.5杯、味噌汁2杯、とうふ1丁
       各種キムチ、梨(大)3切れ
有酸トレ   :早朝50分
筋トレ      :早朝50分
体 重   :88.8kg(翌朝)
体脂肪率 :28%
前日比  :-0.0kg
総減量値 :-2.4kg
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昨晩は疲労でトレーニングさぼって寝てしまいました。
       よって早朝トレ。友人から借りた「フラガール」のDVDを
       見ながらのトレでしたがエンディングまで残り20分の
       とってもいい所(ストーブを借りて回るとこ)でタイムアップ
       続きが早く見たいよー。

11/2(金)
朝 食   :梅おにぎり165kcal、トマトジュース55kcal
昼 食   :茄子あん定食、シウマイ2コ、黒烏龍茶、豆乳104kcal
夜 食   :黒胡椒せんべい、おでん、お餅2コ、キムチ
有酸トレ   :せんべい食後90分、夜食後50分
筋トレ      :夜食後40分
体 重   :88.4kg(翌朝)
体脂肪率 :30%
前日比  :-0.4kg
総減量値 :-2.8kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ ジュリママの帰宅を待ちきれずに
       またもや黒胡椒せんべいに手を出してしまいました。
       食べたら燃焼の法則で即有酸トレを実行。
       「がんばっていきまっしょい」のDVDを見ながらやった
       ので90分間苦もなく出来ました。

11/3(土)
朝 食   :抜き(寝坊)
昼 食   :味噌汁かけゴハン
夜 食   :フランスパン1本、黒胡椒せんべい、烏龍茶
       ヘルシアウォーター
有酸トレ   :スロット店往復徒歩80分、早朝35分
筋トレ      :早朝25分
体 重   :88.4kg(翌朝)
体脂肪率 :30%
前日比  :-0.0kg
総減量値 :-2.8kg
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昨晩は、かなり腹が減っていたのでガッツリ食べたい
       と思い色々考えた結果がフランスパン1本っす(笑)。
       パンってカロリーは高いと思いますが1日のトータルで
       セーフかな。

| | コメント (2)

vsエヴァンゲリオン 偏りすぎだよ

3(sat)14:15 八王子S店 必勝を期して望んだ結果、半分は運に恵まれず、半分は自分の愚かさでサクッと負けましたorz

まずは運に恵まれまかったエヴァ実戦。
1173GでB5R2の台を打ち投資4Kで黄7をゲット後、追加2Kで再び黄7。ただしこの間のベルとスイカの落ちがすこぶる好調。以降、追加投資無しでサクサクとボーナスを引くも出てくるのは黄7ばかり。子役の落ちも好不調の波が激しくヤメ時を見失う展開へ。唯一のハマリが553Gにもかかわらず持ちコインが切れた所でヤメ。
エヴァ個人結果:投資6K、1821G、黄5、青1、R2、ベル1/7.61、スイカ1/182、チェリー1/101 もう少し粘る価値はありそうでしたが、こう黄7に偏ると精神的に参ってしまいとても続ける気になれませんでした。

次は自分のバカさ加減に嫌気がさした北斗2実戦。
一応ここまでの投資は6Kと十分巻き返し可能な額。家を出る前にドリスタをしっかり予習したにもかかわらず何を血迷ったか閑古鳥が鳴く北斗2へ。自殺行為。案の定26Kを使いBIG1回、RT2で撤収。もう何を打っても回収できる気がしないので実戦4時間という近年まれに見る早期撤収となりました。

「投資:\32,000 出玉:0枚 収支:-\32,000 2007年収支:-\330,500」 本日の感想「負債が大台に乗ってしまいました。今年度の回収不可。白旗上げます」

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

韓国旅行 3日目夜の散歩編

8月29日 屋台での食事を満喫した後は去年に続きソウル広場近辺のお散歩。

これが宿泊しているロッテホテル
200711011

ホテルから徒歩数分でライトアップされたソウル支庁&ソウル広場。
200711012

支庁前のソウル広場は2002年サッカーW杯でパブリックビューイングを前に韓国サポーターで真っ赤に埋め尽くされた場所。夜は芝生の上で寝そべってくつろぐ地元の人々でいっぱいです。広場では平日の昼と休日の午後、毎日ミニイベントが行われているそうです。今回は何やら唐辛子フェスティバル?らしい。
200711013

ちなみに去年来た時は丁度韓国が日本の統治から開放された記念日だとかで支庁も韓国国旗でライトアップされていました。そんでもって小泉さんの靖国参拝問題と重なり韓国でもニュースになっていたので日本人がソウル広場を散歩するにはチョッチ勇気がいりました。そりゃあこんな行事が毎年行われれば反日感情が消えませんよね。
200711014
200711015

支庁の対面は韓流ドラマでお馴染みのソウルプラザホテル
200711016

街中を歩き回って感じたのはバスキン・ロビンスいわゆる31アイスの多いこと多いこと、どこに行っても見かけます。ロッテリアやマックなんて目じゃ無いってくらい多いのでは?ソウル市民はアイス好きが多いのですかね?

続きは、韓国旅行 サヨナラ編にて。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »