« vsエヴァンゲリオン エヴァ不発 | トップページ | 韓国旅行 3日目南大門市場編 »

2007年10月13日 (土)

もうサラリーマン辞めたい

会議を終えた上司より「受付システム絶賛されたよー」とお褒めの言葉を頂きました。当然だな。ウン。まあ話半分で受け取っても会議の席上で「良かった」と言われたのでしょう。だが、しかーし、祝賀会当日の我がシステム班は不満タラタラ暴発寸前でした。

セッティングの為午前入りを命じられた各班には昼食が出るとの事。出向くとそこには........大皿に乗っかったちっちゃいオニギリと今まで見た事もない様なちっちゃーいサンドイッチの山。しばし絶句。見た目バイキングなので食べ放題と思いきや皆が牽制しあってオニギリ2個とサンド1個に自粛。そのうち混み出して来ても一切追加無し?!半数の人がサンドのみとなる。不穏な空気をいち早く察知しオレ達は撤収。後から聞いた話では一人頭オニギリとサンド1個ずつだったらしい。園児のお弁当です。マジで。(`・ω・´)=3

祝賀会終了後のスタッフ一同の慰労会でも一悶着。なんと用意された料理が祝賀会の残り物。数分でめぼしいヤツはすべて売り切れ。オレなんかペンネ=>ミニカレー=>ペンネ=>ミニカレーで終了orz 頭にきて最後のミニカレーにはペンネも乗っけてきてイタリアンカレーとか言って食ってやったよ。
冒頭でお偉いさんが「心配された受付の混雑も無く~」「一意団結により~」とかぬかしていたがそのお礼がオニギリとペンネとカレーじゃあバカバカしくってやってらんねーっつうの。オレが作ったプログラムをN社とかF社に外注したらいくらかかると思ってんだろーね。慰労会にしてもスタッフを労うのでは無くてトップに対して周りの取り巻き連中がオダテまくる演説会に終始し見ていてヘドが出そうになったよ。国語辞典で「慰労」って引いてみろってんだヴァカ(# `・ω・´)

書いていて再びムカツイてきたのでジュリアで癒されようっと。
200710131
あやりんさん。いつ見てもこの画像最高です!

|

« vsエヴァンゲリオン エヴァ不発 | トップページ | 韓国旅行 3日目南大門市場編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あやりんさん
まあ独立は無理としても在宅仕事ってのには憧れますね。すべての仔猫たちの可愛い盛りを見届けたあやりんさんは幸せ者ですね。

はりこっちさん
誘う目線も耳のめくれ具合も手の構えも体のよじれ具合も尻尾の巻き込みもすべてパーフェクト。秒殺されました。

かずみさん
スロットの1/200の当りを引くのに四苦八苦しているのに宝クジの当選確率なんて夢のまた夢ですね。産まれてこのかた自腹で宝クジを買ったことがありませんのでこの右腕ひとつで喰っていくしかありません。

投稿: ジュリパパ | 2007年10月13日 (土) 23時35分

業種は違ってもそうゆうのありますよね~
なんて理不尽な!と思っても宝くじが当たらない限りタンカ切って辞めるわけにもいかず我慢するしかない・・・なんてね
でも無理な仕事やれと言われてやっちゃうジュリパパさんはすごいです。

投稿: かずみ | 2007年10月13日 (土) 17時55分

コ、コノ眼ハ・・・ジュリパパさんやられちゃうでしょうね(笑)。

あやりんさ~ん。
ジュリアやウメモモは小さいころ
どんな感じの性格だったんですか~?
みこむぅもりしゃお世代以外のハナシもきになりま~す!

投稿: はりこっち | 2007年10月13日 (土) 15時09分

ジュリアめちゃくちゃカワイイですけど、トイレの中なんですよね…。
ジュリパパさん独立できそうですよね~。家で仕事するようになったら、ジュリアとサリーとずっと一緒にいられますよ!

投稿: あやりん | 2007年10月13日 (土) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vsエヴァンゲリオン エヴァ不発 | トップページ | 韓国旅行 3日目南大門市場編 »