« 韓国旅行 3日目朝食編 | トップページ | vsバリバリ伝説 先行逃げ切り »

2007年10月 1日 (月)

一日の飲料代

スロットで普通に5万くらい負けたりもするので小さい事はあまり気にしていませんが改めて計算してみると結構な額ですね。通勤時に朝のトマトジュース(¥140)と昼食用の黒ウーロン茶(¥168)と豆乳(¥95)を購入。職場にて息抜きの缶コーヒー(¥110)を1本購入。まとめ買いしてますが筋トレ時にヘルシアウォーター(¥160)を飲む。しめて¥670也。夏場は缶コーヒーとヘルシアが倍増します。
この額が他人よりも多いのか少ないのかは分かりませんが田舎にいる時は蛇口の水(全然不味くない)ですべて賄っていた事を考えると無駄な出費のように思えます。
いつから水やお茶を買うなんて行為が常識になってしまったのだろうか。一部、都会だけの特別な現象なのか?故郷では今でも普通に蛇口の水を飲んでるのかな?今度、妹(九州南部)と弟(九州北部)に聞いてみようっと。

|

« 韓国旅行 3日目朝食編 | トップページ | vsバリバリ伝説 先行逃げ切り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カルピスは同感ですね。カルピスの配合ってお家事情が出ますよね。我が家は、みみっちい事が嫌いなので濃ーく作ってました。
よそさまで薄いカルピス出されると「貧乏くさっ」とか思ったり。ふざけたガキですね(笑)
今時はカルピスに使う水すらも買ってくるんですかね。勿体無い。

投稿: ジュリパパ | 2007年10月 2日 (火) 01時25分

ほんとですね~コンビニが出来た頃かしら?
(年寄りは昔話に目がないんです)
子供時代はお米やさんで売っている「プラッシー」だったかな?あとカルピスがお中元で届くとうれしかったなぁ~
叔母がロサンゼルスにいるんですがガソリンスタンドで飲水買っていました。なんガロンて単位で。水道にはリンスを入れるんです。そうしないと身体に悪いそうです。
日本はきれいな水が沢山あるのに汚してしまった。なんかわびしいです。

投稿: かずみ | 2007年10月 2日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行 3日目朝食編 | トップページ | vsバリバリ伝説 先行逃げ切り »