« プチツーリング | トップページ | vsエヴァンゲリオン 粘り勝ち »

2007年10月17日 (水)

深刻な問題です

本日職場の健康診断が行われました。結果、血圧は身長を遥かに凌駕し体重は今まで見た事も無いような数値でしたΣ(`・ω・´) まるで池中玄太なんて栄養失調かと思えるほどorz
弁解する気はありませんが体重に関しては服のサイズも1年前と変わらないし、より一層メタボった自覚もありません。むしろ頑固な横腹の贅肉が少しずつではあるが確実に減っています。多分365日ほぼ皆勤賞の筋トレの成果で脂肪が筋肉に変わり当然重量はUPって事だと思います。いや、思いたい....だって2度ほど行ったマッサージ屋さんで「上半身の筋肉凄いですね。何かスポーツでもやってるんですか?」て2回とも訊かれたもん。まさかおデブちゃんにそんな問いかけしないよね?とは言え今回の結果は血圧にしろ体重にしろ命にかかわる数値ゆえ心に記するものがあります。
「宣誓!必ずやこの1年間で岡田斗司夫も裸足で逃げ出す健康的ダイエットで25キロ減を達成する事を誓います」 ネットで宣言した以上ヤルっきゃない(古っ)オレはやる時はヤル男です!

|

« プチツーリング | トップページ | vsエヴァンゲリオン 粘り勝ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かずみさん
血圧に関しては生協で測ってもスポーツクラブで測っても高いので認めざるを得ません(泣)

はりこっちさん
オレも過去に3ヶ月で20キロ減に成功しました。真夏にサウナスーツ着て雨の日も嵐の日も走りました。もちろんリバウウンド。今回のテーマは健康的になので1年かけてじっくりと取り組もうと思います。精神的強さが必要ですね。

投稿: ジュリパパ | 2007年10月17日 (水) 23時56分

じ、実ははりこどんも…最近、高血圧疑惑がもちあがりました。
例の耳の診療の関係で、自分で計ってみたら、妙に高いんですよ。
わたし、上は100は絶対いかない低血圧、低体温星人だったのに。
それで、あわてて手首式の血圧計を先週買いました。

・・・これについては、また笑い話があるので、
そのうちHPで、、、書きますね(笑)。

それにしても25Kg減はすごい宣言だ~。
過去4ヶ月で22Kg減量しましたが、もののみごとにリバウンドしました!

投稿: はりこっち | 2007年10月17日 (水) 20時39分

健康診断って結構いい加減ですよ~血圧も計るたびに変わったりしますからね。
私も今年胃のレントゲンでバリウム飲んだら
盲腸に入ってしまって大騒ぎしました。そのままですけど。
ちなみにみこは一年弱で6キロから5.3キロに減量しました。そんなの関係にゃい!!ですね。

投稿: かずみ | 2007年10月17日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチツーリング | トップページ | vsエヴァンゲリオン 粘り勝ち »