« vsおり姫 告知が嫌いらしい | トップページ | 年取ったなあと感じる時2 »

2007年10月10日 (水)

今日は出張っす

都内某ホテルにて開催される職場の××周年記念祝賀会のデータ管理班としてサーバー前に“でーん”と構えています。なんだか1500人以上の招待客が来るらしいのだが受付で渋滞しないようにバーコード読み取り式の受付システム及びデータ検索システムを構築せよ!という命令が突然下り「ふざけんな(# `・ω・´)」と一言物申す事も出来ず実働2日間しかも残業無しで完成させました。誰も誉めてくれなかったのでもう一度言いますよ「たった1人でたった2日間で6本もプログラム作ったんだよ。6本って言うけどページ数で言ったら何倍にもなるんだよ!」と心の叫び。何がムカツクって言い出しっぺが他部署のお偉いさんがたでウチが押し付けられたって事。ウチの部署は組織再編成により開発から手を引かされたにもかかわらず。

ここで裏話を一つ。どうせ打ち上げ花火のような一夜限りのシステムなので遊ばせて貰ったよ。某パチスロの某キャラを某サイトから拝借し各ページのタイトルバナーに堂々と配置しました。この世界では誰もが知っている超有名キャラですが普通に考えて知らない人の方が圧倒的に多いのであんまり気にしてませんでした。んが、問い合わせがあった場合検索結果を客に見せる事もある。なーんて聞いてしまっては話が別です。運悪くその客がスロッターだった場合○○さんの受付システムには著作権無視してキャラをパクって使用してたなんて噂が広まったら一大事。直前で急遽お蔵入りとなりました。ありがたい事に某パチスロ日記サイトからジュリパパ日記に飛んで来られる方が多数いらっしゃいます。その中に祝賀会参加者なーんて人が偶然いたらケンシロウ風に「ジュリアーっ」て受付で叫んでいただければお迎えにあがります(笑)

|

« vsおり姫 告知が嫌いらしい | トップページ | 年取ったなあと感じる時2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SEなんですかねー?一応。
殆ど何でも屋さん的にコキ使われております。
本来のSEさんに比べたらビックリするくらいの安月給ですよ。
次はこの業界からキレイさっぱり足を洗うつもりです。

投稿: ジュリパパ | 2007年10月11日 (木) 00時42分

SEさん(でいいのでしょうか…?)って
本当にいろんなシーンに関わるんですねぇ!
わたしのイラスト師匠がSE出身ですが、
あー、ひとことにSEといっても仕事の内容から待遇まで
いろいろだなぁ、とつくづく感じています。
そういうはりこっちも20代のころ、実はブリッジSEを目指したことが!?

・・・とはいえ、性に合わんし体力もたんよと
面接先の社長にいわれ即挫折?しました。
いろんな職業に挑戦しようとしたけど、SEへの挑戦は
警察官への挑戦の次くらいにはムボウだったと自負しております!

投稿: はりこっち | 2007年10月10日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vsおり姫 告知が嫌いらしい | トップページ | 年取ったなあと感じる時2 »