« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の36件の記事

2007年10月31日 (水)

脂肪報告書13

10/30(火)
朝 食   :抜き(出張で食べる暇なし)
昼 食   :梅おにぎり165kcal、はちみつ黒酢13kcal
夜 食   :(送別会)茶碗蒸し、握り寿司5カン、巻き寿司6コ
       刺身少々、魚貝焼き物、ビールコップ4杯(セーフ!)
有酸トレ   :昼食前に70分の散歩
筋トレ      :休み
体 重   :88.2kg(翌朝)
体脂肪率 :30%
前日比  :-1.0kg
総減量値 :-3.0kg
感 想    :キタ━━━(`・ω・´)━━━!!
       宴会で自重するのは拷問のようでした。
       夜食で暴走喰いする事を考慮し朝昼を極少にとどめた
       甲斐があり見事に1kg減達成!70分の散歩も効果
       絶大だったかも。
       帰宅が遅かったので日課の有酸・筋トレはお休みです。

| | コメント (6)

vs北斗の拳2 何をやっても勝てませんナ

28(sun)15:15 八王子S店 もう5号機で勝てる気がしなくなってきました。否、勝てる時もあるのだが爆裂4号機時代と違い出だしで20Kも使おうものなら負け確定です。今の立ち回りを続けていては負債が雪だるま式に増える一方。何がダメなのかは自分では良く分かっているつもりですがスロ生活者じゃないので意識改革が難しいっす。

まずは北斗2で上げ狙い。ただでさえ稼動が悪い北斗2の、それも土日に設定6を期待する方が間違ってますね。北斗2を勝負台に選択した時点でかなりハンデかと....1台目は投資6Kでヤメ。2台目が投資5KでBIG7、REG6、162枚流し。RT完走目前の498Gで引いた強スイカがBIGに繋がり本日1番の盛り上がりを見せたが低設定チックなボーナス出現率では出玉も増えず500ハマリで撤退。

終日お年寄りでフル稼働するアイジャグで良さげな台があいたので移動。投資1KでBIG。追加無しでBIG10、REG2、199枚流し。

この時点でチョイ負けだったので何とかプラスにと、エヴァ、楽シーサーを流すも投資7Kで何も起きず撤収。

「投資:\19,000 出玉:361枚 収支:-\12,000 2007年収支:-\298,500」 本日の感想「もうすぐ負債が大台に乗ってしまいます。次回は何が何でも勝ちます。必勝宣言!」

| | コメント (0)

2007年10月30日 (火)

脂肪報告書10~12

10/27(土)
朝 食   :味噌汁かけゴハン×1.5
昼 食   :大量の黒胡椒せんべい、きのこの山(498kcal) orz
夜 食   :ライス、野菜炒め、葉唐辛子じゃこ、梨4切れ
有酸トレ   :昼後65分、烏龍茶、夜後35分、烏龍茶
筋トレ      :昼後40分、夜後40分
体 重   :89.2kg(翌朝)
体脂肪率 :32%
前日比  :(`・ω・´)σ -0.6kg
総減量値 :-2.0kg
感 想    :キタ━━━(`・ω・´)━━━!!
       日中の豪雨で昼食の買出しが面倒だったので
       仕方なく?せんべいとチョコに手を出してしまいました。
       罰として食後に有酸、筋トレを決行。
       食べたら消費する!これが決めてですね。

10/28(日)
朝 食   :食パン1枚、ゆで卵、ウィンナー2個、生野菜サラダ
昼 食   :ペンネアマトリッチアーナ
夜 食   :キットカット115kcal、焼餅2個、餃子7個
       木綿豆腐1丁、ネギトロ巻き2個
有酸トレ   :朝食後45分、イタメシ屋まで徒歩50分
       夜食後50分、烏龍茶、緑茶
筋トレ      :夜食後55分
体 重   :89.2kg(翌朝)
体脂肪率 :29%
前日比  :-0.0kg
総減量値 :-2.0kg
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       キットカットが余計ですね。スロットの余り玉景品で
       ついつい食べてしまいました。もう1つ甘栗が残って
       いるんだよね.....

10/29(月)
朝 食   :梅おにぎり165kcal トマトジュース55kcal
昼 食   :ジャガイモ煮定食、春巻き1コ、黒烏龍茶、豆乳114kcal
夜 食   :トッポギ2人前、大学イモ、めかぶ、梨4切れ
有酸トレ   :夜食前40分、夜食後40分
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :89.2kg(翌朝)
体脂肪率 :29%
前日比  :-0.0kg
総減量値 :-2.0kg
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       トッポギ1人前だと少量なのでついつい......
       今晩(30日)送別会なのでストッパーが外れないように
       自重できるか心配です。一応1時間くらい徒歩で帰る
       つもりです。

| | コメント (2)

2007年10月29日 (月)

リラックマといっしょ

ソファーの上で夢見ごこちのサリーさん。でもね、ジュリアもサリーもそんなにソファーの上は好きではないようです。
にゃあまるはソファーの上が大好きだったなぁ。そんでもって赤い毛布の上でモミモミ、チュバチュバしてました。ジュリサリはモミチュバしないんだよなぁ。

200710291

唯一3匹とも共通でソファーの背もたれの上の狭い場所に乗っかってるのは大好きなんだよなぁぁ。
こんな感じで。
200710292

| | コメント (4)

2007年10月27日 (土)

脂肪報告書9

10/26(金)
朝 食   :抜き。昼と一緒に。
昼 食   :吉牛大盛り
夜 食   :バランスアップ2粒、ライス、焼き鯖、微量きゅうり
       微量竹輪、微量たらこ、味噌汁2杯、めかぶ
       ぶどうのお酒
有酸トレ   :35分、ヘルシアウォーター
筋トレ      :60分
体 重   :89.8kg(翌朝)
体脂肪率 :29%
前日比  :-0.0kg
総減量値 :-1.4kg
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持5日目orz
       有酸、筋トレは何年も前から日課だったし、今まで
       グータラ生活をしていた訳じゃないので突然効果
       が表れるとは思っていませんでしたが現状維持が
       これだけ続くと正直心配になってきました。何かを
       変えなければいけないのか?まずは夜食量だな。

| | コメント (4)

vsエヴァンゲリオン 見せ場無し

26(fri)13:15 八王子S店 新台の湘南爆走族がちょっとだけ気になったが手堅くエヴァの上げ狙いで実戦開始。しかーし、上げ狙いで2台、据え置き狙いで1台打った結果、手堅くどころかどいつもこいつも見せ場すら作れずじまい。特筆する事も無いのでサラリと結果報告で済ませます。
1台目:投資5K、赤1、174枚流し、子役カウントをミスりました。
2台目:投資3K、1240G、赤2、青2、R2、295枚流し。
ベル138(1/8.98)チェリー8(1/155)スイカ4(1/310)
3台目:投資23K、1621G、黄2、R2、ベル217(1/7.47)
チェリー16(1/101.3)スイカ6(1/270.1)うーむ、微妙

北斗2の上げ狙いで仕切りなおし。
1台目:投資5Kで何も無し。
2台目:投資6K、2088G、BIG7、MID5、736枚流し。
最後に500Gハマリorz

バリ伝で無駄な1Kを使い撤収。

「投資:\43,000 出玉:1205枚 収支:-\19,000 2007年収支:-\286,500」 本日の感想「北斗で起死回生の一撃が現実味を帯びてきた所で500Gハマリを喰らう。もう何も言う事ありまっしぇん」

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

脂肪報告書6~8

10/23(火)
朝 食   :鮭わかめおにぎり、トマトジュース 計260kcal
昼 食   :鶏肉竜田揚げ定食、豆乳
おやつ     :チョコ1片、コーヒー(ブラック)
夜 食   :チョコポテチ5枚、味噌うどん(肉は無し)、梨1玉
有酸トレ   :30分、ヘルシアウォーター
筋トレ      :40分
体 重   :89.8kg(翌朝)
体脂肪率 :30%
前日比  :-0.0kg
総減量値 :-1.4kg
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持。
       竜田揚げ定食の分、消費する為徒歩35分かけて
       最寄駅まで歩きました。凄いぞオレ!

10/24(水)
朝 食   :梅おにぎり、トマトジュース 計230kcal
昼 食   :豚生姜焼き定食、豆乳
夜 食   :ペンネアラビアータ 230g、絹ごし豆腐一丁
       梨1玉、オレンジのお酒 orz
有酸トレ   :お休み
筋トレ      :お休み
体 重   :89.8kg(翌朝)
体脂肪率 :31%
前日比  :-0.0kg
総減量値 :-1.4kg
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持。
       生姜焼き定食の分、消費する為85分かけて
       自宅まで歩きました。疲れたので有酸トレと
       筋トレはパス。翌朝体重が変わらずでちょっと
       ブルー入ってます。夜食食い過ぎ?

10/25(木)
朝 食   :あんパン、トマトジュース55kcal
昼 食   :鯖竜田揚げ定食、黒烏龍茶、豆乳
夜 食   :ソーセージパン、黒胡椒せんべい130g
       鳥唐揚げ弁当(ライス×1.2)
有酸トレ   :35分、烏龍茶
筋トレ      :55分
体 重   :89.8kg(翌朝)
体脂肪率 :31%
前日比  :-0.0kg
総減量値 :-1.4kg
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持4日目orz
       あんパンとソーセージパンは自分の意思にあらず。
       ジュリママが良かれと思って買って来たらしく捨てる
       訳にはいかず無理矢理食べました。敵は身内に
       いるようです。せんべいは帰宅の超遅いジュリママ
       を待つうちにハラペコになり貪ってしましました。
       帰宅が遅い時は先に食事する事を許して貰わ
       ないと1日の努力が台無しです。やはり敵は身内
       にいます!

| | コメント (4)

2007年10月25日 (木)

見返り無しヨ

ベッドでくつろぐジュリアのもとに寄って来ては顔や頭を念入りにペロペロと毛づくろいしてあげる親切なサリーさん。一通り終わると今度は自分の番とばかりにピタッと顔を寄せてスタンバるのですが一切無視のジュリアさん。しばらくすると諦めたサリーが退散という毎回お決まりのパターンで幕を閉じるのですがこの時ばかりはサリーに同情してしまいます。だからと言ってオレがペロペロしてあげる訳にもいかず......どうやらロン一族は女尊男卑のようです。

200710251_2

| | コメント (8)

2007年10月24日 (水)

vsエヴァンゲリオン プチ暴走に泣く

21(sat)16:00 八王子S店 アイジャグには空き無し。ほぼ満席のエヴァで好調台の隣が稼動少なめで放置。並んで高設定も有り?と期待し実戦開始。投資1Kで赤B、追加1KでREG2。レイチャンスから暴走モード突入。コインが減るRT、サクッとボーナスを引きたいがじっくり味わいたい気持ちと半々の結果....サクッと70GでREGってorz失意のままレイチャンスを消化中にキタ━━(・ω・)━━!! 再び暴走突入!次こそは少々ハマッても青Bでお願いしまっす!しかーし132GでREG orz...orz...ここまで絶好調なのにB1、R4で追加投資をしいられ2Kで赤赤黄と来たが550ハマッてヤメ。エヴァ結果:投資4K、1817G、赤3、黄1、R4、192枚流し。ベル確率1/8.82、チェリー1/151、スイカ1/363、設定1ダーッ!

北斗2の据え置き狙いで仕切り直し。投資10KでBIG。RT中41GでBIG、77GでMID。300ほど回し258枚流しでヤメ。放浪中6K使った所でRT中にサクサクとボーナスを引いていた台が1500枚ほど持ってヤメたので即移動。ボーナス合成確率も1/150でいい感じ。3KでMID、RT中143GでBIG、267GでBIGと来てRT33連で500G完走でジ・エンド。オレに代わった途端これだもんなぁぁ。

「投資:\23,000 出玉:450枚 収支:-\14,000 2007年収支:-\267,500」 試練のガチ十番勝負の結果5勝5敗で -13K。意味ねー!

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

脂肪報告書3~5

10/20(土)
朝 食   :おにぎり(梅・おかか 計320kcal
昼 食   :ペンネ(アマトリッチアーナ)
       薄生地のピザ(マルゲリータ)半分
夜 食   :煮物セット、小松菜ごま和え、木綿豆腐一丁
       梨1玉、枝豆、さらりとした梅酒orz
有酸トレ   :42分、ヘルシアウォーター、烏龍茶
筋トレ      :60分
体 重   :90.0kg(翌朝)
体脂肪率 :29%
前日比  :-0.0kg
総減量値 :-1.2kg
感 想    :(; `・ω・´) ピザが余計だったかな?
       22時をまわった夜食だったのでライスを抜きました。
       梅酒に罪悪感を感じた為有酸素トレを延長。0.2刻み
       の体重計の為増減が微妙ですがデジタルの変り具合
       から前日より0.1kg減と思われます(`・ω・´)=3

10/21(日)
朝 食   :ライス、目玉焼き、ハム2枚、玉葱、味噌汁×2
昼 食   :ロイズチョコポテチ、醤油煎餅1枚半、無糖紅茶×2
夜 食   :ライス×1.5 木綿豆腐1丁、餃子3コ、切干大根
       味噌汁×2
有酸トレ   :25分、烏龍茶
筋トレ      :75分
体 重   :90.2kg(翌朝)
体脂肪率 :29%
前日比  :+0.2kg orz
総減量値 :-1.0kg
感 想    :(lll `・ω・´) 昼のチョコポテチなんですが賞味期限が
       翌日に迫っていたので折角お土産で頂いた物を
       捨てる訳にもいかず.......
       悔いの残る一日でしたがストレスを溜めないのが
       前提なので明日帳尻を合わせます。

10/22(月)
朝 食   :梅おにぎり、トマトジュース 計220kcal
昼 食   :里芋煮物定食、シウマイ2個、豆乳
おやつ     :ぺこちゃんサブレ、コーヒー(ブラック)
夜 食   :ライス、水炊き(肉はソーセージと鶏肉)
有酸トレ   :40分、ヘルシアウォーター
筋トレ      :25分
体 重   :89.8kg(翌朝)
体脂肪率 :32%
前日比  :-0.4kg
総減量値 :-1.4kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ サブレは無理やり食べました。
       出勤時のバイクはジュリママに乗って帰って貰い
       オレは徒歩30分かけて最寄駅まで歩きました。
       偉いぞオレ!体脂肪率の増加に納得がいかず
       何度も測りなおしたけど........

| | コメント (2)

韓国旅行 3日目夜食編

8月29日 滞在中最後の夜食という事で迷いに迷った結果、初体験の屋台にチャレンジ。場所はロッテデパート横の地下鉄出入り口付近に陣取る屋台。

目印はココ
200710231_5    

地元の若者で賑わい客の回転も速い
200710232

メニューはトッポギ、おでん、ソーセージってところで皆仕事や学校帰りの軽食感覚のようです。
200710233

しかーし、オレ達はガッツリ喰う気満々で結構居座ってました。最初は緊張気味でしたが最初の一品さえ注文してしまえばあとは楽勝、指差しであれやこれやと注文。

念願の屋台で食べるトッポギ。最後の締めで再注文。
200710234_2

ソーセージとアメリカンドック。アメリカンドックを一口でバクリとやった際にマジで顎が外れそうになりました。ここ数年で一番ビックリした瞬間です。
200710235

韓国おでん
200710236_2

注文するたびに携帯で写真撮るのが結構ハズカシかったりします。観光客っぽい人も屋台近くまで来るけどなかなか利用するには至らずです。意外と敬遠してしまうのかな?ビックリする程美味い訳じゃないけど速い安いでこういう旅の経験もいいもんですね。屋台のおばさんも一目で観光客だと見破るはずですから親切にしてくれます。是非一度は経験してみてはどうでしょうか。

続きは、韓国旅行 3日目夜の散歩編にて。

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

落っこちそうだよ

最近ジュリアハウスをサリーに占領されているからって訳じゃないと思いますがジュリアがミニコンポの上で眠ってしまいました。しかも注意しないと落っこちそうなハミ出し具合で。暖かいTVの上でくつろぐ光景は良く目にしますが冷たいコンポの上、しかも眠っちゃうってのは、にゃあまるもサリーも記憶に無いなぁぁ。意外とサリーと芸風がかぶらないジュリアです。

200710221_2

| | コメント (3)

2007年10月21日 (日)

vs北斗の拳2 最後に大ハマリ

20(sat)12:10 八王子S店 試練のガチ勝負第9戦。前回同様S店の年寄りで賑わうアイジャグの上げ狙いで実戦開始。隣りのおっさん(シマの主らしい)に自論を得意げに語られ苦笑い。それオカルトだってば!投資2KでBIG6、REGが来ないので613枚流しでヤメ。

台移動が困難なアイジャグを見切りエヴァで中途半端に6Kを使いお茶を濁す。据え置き狙いでバラエティの朝一状態の熊酒場が無性に気になる。初物に強いオレ速攻2GでREGを引くも追加5Kで300回して何も無し。ヤメ。

北斗のシマで唯一2日間ノーボーナスの台で仕切りなおし。投資3KでBIG。RTが33連し下皿満杯。通常時に2度BIGを引き、これまたRT78連し約2000枚のコインをゲット。RT500G完走し通常モードへ。キリのいい所でヤメるつもりがヤメようとすると平行スイカやチャンス目を引いたりでずるずると遠い所まで連れて行かれいつのまにやら1000Gオーバー。後味が超悪いが1138Gでヤメ。北斗2結果:投資3K、3878G、BIG13(7揃い8)MID5、762枚流し。

この時点で10Kプラス。楽シーサーの5900G、BIG22、REG19の台が気になり初物に強いオレを信じて打つも5KでREG。のまれて撤収。

「投資:\22,000 出玉:1375枚 収支:+\5,500 2007年収支:-\253,500」 本日の感想「痛恨!北斗のヤメ時を見誤った。帰宅しスロマガで確認したら良かれと思って打った楽シーサーの合成確率は普通に中間設定の数値だったorz」

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

脂肪報告書2

10/19(金)
朝 食   :おにぎり(梅・おかか)、トマトジュース 計550kcal
昼 食   :焼き鯖定食、小皿(さつま揚げ、大学芋)、豆乳
夜 食   :鳥唐揚げ弁当(ライス増)、クッキー1片
有酸トレ   :35分、ヘルシアウォーター
筋トレ      :60分
体 重   :90.0kg(翌朝)
体脂肪率 :29%
前日比  :-0.4kg
総減量値 :-1.2kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ おにぎりを1個にするか迷いました。
       昼は大好きなチキンカツを蹴って魚にしました。
       夜はジュリママの帰宅を待ちきれずに葛藤のすえ
       1片だがクッキーに手をつけてしまいました。
       罪悪感を感じた為有酸素トレを延長(`・ω・´)=3

| | コメント (3)

2007年10月19日 (金)

脂肪報告書1

身長171cm 体重57kg 365日サッカー漬けで腹筋も仮面ライダーのようだった頃がもしかして夢だったのでは?と思ってしまう今日この頃。2007年10月18日、健康診断で身長172cm 体重91.2kg 血圧189-102と、かつて見た事も無いような数値をもって脂肪宣告されてしまいましたorz 歳も歳だし糖尿病等の成人病への引き金となり脂肪で死亡などと笑うに笑えないセリフを最後に大霊界に召されるのは納得いきません。
これを期に1年間で25キロ減を目標に健康的ダイエットを完遂する事を誓います。参考にするのは、つい最近TVで知った岡田斗司夫式ダイエット。要は簡単、一日の食事を毎日メモ帳に記入し前日との比較により日々節制を心がける。一日の摂取カロリーが基本摂取カロリーに満たない場合は大好きなお菓子等を食べて帳尻を合わせる事で心の余裕を持たせる。毎日自分及び数値と向き合うって意外と簡単なようで難しいんですよね。
自分と向き合えない人が太っちゃう訳だし。

たぶん岡田氏の様に摂取カロリーまで調査できない食事もありますが毎日の状況をブログで公開する事により逃げ場を断ち、ヤル時はヤル男だと皆さんに知って貰いたいなと思います。もし目標達成出来なくても切腹はしません(笑)

10/18(木)
朝 食   :抜き(朝寝坊)
昼 食   :吉牛大盛りorz
夜 食   :昆布おにぎり、鉄火巻、豆腐一丁
有酸トレ   :20分
筋トレ      :60分
体 重   :90.4kg(翌朝)
体脂肪率 :28%
前日比  :-0.8kg
総減量値 :-0.8kg
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 出だし快調

| | コメント (3)

vsエヴァンゲリオン 粘り勝ち

18(wed)13:35 八王子S店 試練のガチ勝負第8戦にして緊急事態発生。ちょいと訳ありで当分の間、いつもと違うホールでの実戦です。設置機種も多彩で色々と打ってみたかったが初めて打つホールなのでエヴァンゲリオンでホールのやる気をチェック。
まずは上げ狙いで2台を流す。投資13Kで黄7が1回。通常時ベル、レア子役の落ちが今いち。最低でも1000Pは回したいがBIG中のレア子役がゼロだった事がどうしても気になり据え置き狙い台へ移動。
スイカの落ちがすこぶるよかったので少し粘ってみたところ投資12KでREG。持ちコインで黄R赤と連チャン。1000P時点でベルとチェリー確率が絶望的な数値だったが出ている台はすべて据え置きチックなのでオレも2000Pまで続行を決意。2000P時点でベル1/7.75、チェリー1/250、スイカ1/90.9 チェリーが少ないのがかなり痛いが数値もかなり盛り返してきたしボーナスも引けているのでこのまま続行。途中700ハマリ&REGの残念セットを2回喰らいくじけそうになったが何とか持ち直し粘りに粘ってプラスに達した22時に撤収。
エヴァ結果:投資12K、5316P、赤×4、青×7、黄×7、R×8で
1487枚流し。
ベル1/8.20、チェリー1/147.6、スイカ1/108.4
「投資:\25,000 出玉:1487枚 収支:+\4,500 2007年収支:-\259,000」 本日の感想「青7寄りって事で設定2の強運勝ちですかね。途中4のつもりで打ってたんですけどね。平日のエヴァに6っぽい台が見当たらなかった。このホールで勝負していいのかなぁぁ」

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

深刻な問題です

本日職場の健康診断が行われました。結果、血圧は身長を遥かに凌駕し体重は今まで見た事も無いような数値でしたΣ(`・ω・´) まるで池中玄太なんて栄養失調かと思えるほどorz
弁解する気はありませんが体重に関しては服のサイズも1年前と変わらないし、より一層メタボった自覚もありません。むしろ頑固な横腹の贅肉が少しずつではあるが確実に減っています。多分365日ほぼ皆勤賞の筋トレの成果で脂肪が筋肉に変わり当然重量はUPって事だと思います。いや、思いたい....だって2度ほど行ったマッサージ屋さんで「上半身の筋肉凄いですね。何かスポーツでもやってるんですか?」て2回とも訊かれたもん。まさかおデブちゃんにそんな問いかけしないよね?とは言え今回の結果は血圧にしろ体重にしろ命にかかわる数値ゆえ心に記するものがあります。
「宣誓!必ずやこの1年間で岡田斗司夫も裸足で逃げ出す健康的ダイエットで25キロ減を達成する事を誓います」 ネットで宣言した以上ヤルっきゃない(古っ)オレはやる時はヤル男です!

| | コメント (3)

プチツーリング

13日(土) 韓国旅行のお土産を届ける為にジュリママの妹家族が住むS県F市へ往復230キロのツーリングに行ってきました。1ヶ月ほど前から予定してましたが日頃の行いか常に土日が天候に恵まれず、これ以上延ばせないという事で晴れのちくもりの寒空のもと強行突破となりました。中央高速で河口湖まで行き139で朝霧高原を南下するルート。初体験のバイク2ケツでの高速道路走行も問題無し。むしろ信号停止も無く6速でたーだ走ってればいいので公道より全然楽チン。心配された寒さも何とかクリア。

200710171

ほぼ予定通りに到着。F市と言えば焼きそば。ちょうど義妹の旦那の実家が焼きそば屋さん。昼時の店内は満員という事で実家にあげて貰うVIP待遇で焼きそば、お好み焼きをご馳走になりペロリと完食。とても美味しかったです。心残りは手ぶらでお邪魔した事とタダ食いをしてしまった事です。この御礼は後で必ずしますねm( _ _ )m

200710172

日帰りの為、長居は出来ませんがチビッコを連れて、まかいの牧場へ。お目当ては美味しいと評判のソフトクリームとジェラート。寒い中どうしてもアイスを食う気になれないオレは今回はパスしましたが「そんなの関係ねーっ!」のジュリママ姉妹はガツガツいってました。さすが血。

200710173

滞在時間4時間ほどでサヨナラの時。

200710174

今回は泊まる予定じゃなかったので姪っ子の期待を裏切る結果になってしまいましたが次回は余裕持って来ますって事で寒さも増した中ジュリサリの待つ我が家へ安全運転を心がけた爆走(笑) 見事往路よりも30分以上の短縮に成功。やっぱ中距離なら渋滞不問のバイクは楽チンです。唯一予想外だったのは握力が続かない事っす。若かりし頃、バイクで九州まで帰っていたのが信じられなーい。もう真似出来まっしぇん。

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

vsアイジャグ 天国から地獄

11(wed)12:20 八王子D店 試練のガチ勝負第7戦。今日はイベント機種に多数5・6を入れているらしい。しかーし2日間死亡台が2台あるイベント外のアイジャグで上げ狙いの実戦開始。投資3Kでチェリー同時当選でBIG。180P回しコイン持って移動。これまた65Pでチェリー同時当選BIG。こいつがサクサクとBRを引き順調に1500枚ほどのコインをゲット。ここまではチェリー同時当選、REG確率、合成確率すべて優秀で設定5・6は十分望める展開。当初はアイジャグで小銭を稼ぎエヴァ、北斗あたりで6探しの予定でしたが急遽変更。アイジャグでイケイケです。
しかーし1度もなかった200P越えをきっかけにハマリREGの残念セットが目に付くようになりました。ジワジワとコインを削られ685REG、352REG、852BIGで10Kを追加するハメに。時間はすでに21時過ぎ。かなり前から設定4かなと気持ちがトーンダウンしていましたがスタート時のお祭り状態の再現を期待しつつ5Kを追加したもののREG2発でジ・エンド。
アイジャグ結果:投資18Kで7407回してBIG25、REG18
「投資:\18,000 出玉:0枚 収支:-\18,000 2007年収支:-\263,500」 本日の反省「設定3・4ですかね。投資3Kで1500枚持っていながら欲を出して勝ちきれなかった。これでガチ勝負をうたうなどチャンチャラ可笑しい。よくある負けパターンが故に学習しない自分に腹が立つ」

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

寒くなりました

部屋の中でも朝夕は寒さを感じる今日この頃。季節に敏感な猫さんも寝場所に変化が表れてきました。サリーは布団の上に。ジュリアはジュリアハウスでの就寝です。去年は甘えん坊のサリーがジュリアハウスに侵入してもなんとか2匹収まっていましたがあの頃よりもサリーは一回り大きくなっています。ただでさえ鬱陶しいのを嫌うジュリアは追い出される事必至。にゃあまるは人間の布団の中に自分から入ってきたけどジュリサリは絶対入って来ないんだよなあ。なんでだろう?

200710151_2

| | コメント (4)

2007年10月14日 (日)

韓国旅行 3日目南大門市場編

8月29日 地下鉄景福宮駅から南大門市場へ。上野のアメ横みたいな感じ。おめあては去年ガイドさんに無理矢理連れてこられた海苔屋さん。日本語ベラベラで何だかうさん臭い兄ちゃんに旅行初日にして大量の海苔や唐辛子チョコを買わされ結構ヤラレた感があったのですが他店と比較した結果かなり良心価格で品質も良好だった為、帰国後にもっと買っておけば良かったと後悔しました。よって今回の指名となった次第です。店名は不明ですが記憶を頼りに意外とあっさり発見。
店先に居た例の兄ちゃんから「あっ、貴方去年もここで買ってくれたでしょ?」と声をかけられ「おおおっ、この人凄い記憶力だっ!」と感激したのも束の間ただの客引きトークでしたorz
ご指名の経緯を話したら喜んでくれてポンポンとオマケを付けたり値引きしたりしてくれました。のっけの客引きトークでまたもやヤラレた感があったので何だかんだ言っても他の客と同じサービスでしょ?と内心疑っていましたが丁度別の日本人観光客が来てそちらに提示した額よりも本当に安くしてくれていたので高感度急上昇。財布の紐も緩みます。
わきあいあいの流れで昼食にお薦めの食堂を紹介して貰いメニューの説明から注文までしてくれて「一緒に食べて」と海苔も置いていってくれました。

プルコギ(韓国風すき焼き)とスンドゥブ(純豆腐)チゲを注文
200710141

ちなみに海苔屋さんは「大韓食品商社」で食堂はお向かいさんでした。次回もごひいきにしておきます。市場内では日本人と見るやガシッと手を掴み「ヴィトンあるよ!見て行ってよ」と、店の奥に連れていかれそうになりますがバッタもんには興味がないので強い姿勢で拒否し何とか脱出しました。断固拒否しながらも相手に不快感を与えないように断るのって結構難しいですね。興味がある方はどうぞ。

続きは、韓国旅行 3日目夜食編にて。

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

もうサラリーマン辞めたい

会議を終えた上司より「受付システム絶賛されたよー」とお褒めの言葉を頂きました。当然だな。ウン。まあ話半分で受け取っても会議の席上で「良かった」と言われたのでしょう。だが、しかーし、祝賀会当日の我がシステム班は不満タラタラ暴発寸前でした。

セッティングの為午前入りを命じられた各班には昼食が出るとの事。出向くとそこには........大皿に乗っかったちっちゃいオニギリと今まで見た事もない様なちっちゃーいサンドイッチの山。しばし絶句。見た目バイキングなので食べ放題と思いきや皆が牽制しあってオニギリ2個とサンド1個に自粛。そのうち混み出して来ても一切追加無し?!半数の人がサンドのみとなる。不穏な空気をいち早く察知しオレ達は撤収。後から聞いた話では一人頭オニギリとサンド1個ずつだったらしい。園児のお弁当です。マジで。(`・ω・´)=3

祝賀会終了後のスタッフ一同の慰労会でも一悶着。なんと用意された料理が祝賀会の残り物。数分でめぼしいヤツはすべて売り切れ。オレなんかペンネ=>ミニカレー=>ペンネ=>ミニカレーで終了orz 頭にきて最後のミニカレーにはペンネも乗っけてきてイタリアンカレーとか言って食ってやったよ。
冒頭でお偉いさんが「心配された受付の混雑も無く~」「一意団結により~」とかぬかしていたがそのお礼がオニギリとペンネとカレーじゃあバカバカしくってやってらんねーっつうの。オレが作ったプログラムをN社とかF社に外注したらいくらかかると思ってんだろーね。慰労会にしてもスタッフを労うのでは無くてトップに対して周りの取り巻き連中がオダテまくる演説会に終始し見ていてヘドが出そうになったよ。国語辞典で「慰労」って引いてみろってんだヴァカ(# `・ω・´)

書いていて再びムカツイてきたのでジュリアで癒されようっと。
200710131
あやりんさん。いつ見てもこの画像最高です!

| | コメント (4)

vsエヴァンゲリオン エヴァ不発

8(mon)13:45 八王子D店 試練のガチ勝負第6戦。
常連さんからの助言でエヴァンゲリオンの札台にて実戦開始。投資7Kで黄。以降168Pで赤、35P183PでREG、75P赤、6P黄とスタートダッシュに成功し下皿カチカチになる。1000P経過時の通常時子役はベル119、チェリー6、スイカ6と絶望的な数値。ただしもう一台のオレと同じ種類の札台が調子良さげだったので2000Pまで続行。しかーし4K追加して600ハマリ。その間ベル69、チェリー1、スイカ4と下がる一方なので長居は禁物、低設定と判断しヤメ。

他機種のめぼしい台はすべて稼動中。イベント外のアイジャグに2日間死亡台が何故か1台だけ手付かずで放置。念の為、上げ確認。投資4KでREG、2K追加でBIG。ふとオレが捨てたエヴァを見るとお座り一発でBIGってorz しかーし、捨てる神あれば拾う神あり!アイジャグが事の他調子良くてGOGOランプがピッカピカです。REG出現率、チェリー同時当選数ともに高設定チック。調子に乗って閉店までブン回し久々の勝利で撤収。アイジャグ結果:投資6Kで4710回してBIG20、REG12、チェリー同時当選8回で1707枚流し。

「投資:\17,000 出玉:1707枚 収支:+\17,000 2007年収支:-\245,500」 本日の感想「当り札発表でオレが捨てたエヴァが当りでしたorz やはり最低2000Pは回すべきなのか?その後噴いた訳じゃないのでヤメて正解かな。正解と思いたい.......」

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

年取ったなあと感じる時2

・おにぎりを買う時「梅」を選んでしまう。
・コーラとポテチを欲しなくなった。
・温泉旅館の雑誌を買ってしまう。
・10代のアイドルを見てもトキメかない。
・同世代のアイドルの子供が次々とデビューしてしまう。
・我流のブラインドタッチの動きが怪しい。
・よく食べ物をこぼす。
・人名が出てこない。顔は思い浮かぶのにぃぃ。
・電車内で立ちたくない。
・ラップ系の音楽が聴き取れない。歌えない。
・ああ、この映画見たかったんだよ、と手に取ると
 30年近く前の作品だったりする。

| | コメント (3)

2007年10月10日 (水)

今日は出張っす

都内某ホテルにて開催される職場の××周年記念祝賀会のデータ管理班としてサーバー前に“でーん”と構えています。なんだか1500人以上の招待客が来るらしいのだが受付で渋滞しないようにバーコード読み取り式の受付システム及びデータ検索システムを構築せよ!という命令が突然下り「ふざけんな(# `・ω・´)」と一言物申す事も出来ず実働2日間しかも残業無しで完成させました。誰も誉めてくれなかったのでもう一度言いますよ「たった1人でたった2日間で6本もプログラム作ったんだよ。6本って言うけどページ数で言ったら何倍にもなるんだよ!」と心の叫び。何がムカツクって言い出しっぺが他部署のお偉いさんがたでウチが押し付けられたって事。ウチの部署は組織再編成により開発から手を引かされたにもかかわらず。

ここで裏話を一つ。どうせ打ち上げ花火のような一夜限りのシステムなので遊ばせて貰ったよ。某パチスロの某キャラを某サイトから拝借し各ページのタイトルバナーに堂々と配置しました。この世界では誰もが知っている超有名キャラですが普通に考えて知らない人の方が圧倒的に多いのであんまり気にしてませんでした。んが、問い合わせがあった場合検索結果を客に見せる事もある。なーんて聞いてしまっては話が別です。運悪くその客がスロッターだった場合○○さんの受付システムには著作権無視してキャラをパクって使用してたなんて噂が広まったら一大事。直前で急遽お蔵入りとなりました。ありがたい事に某パチスロ日記サイトからジュリパパ日記に飛んで来られる方が多数いらっしゃいます。その中に祝賀会参加者なーんて人が偶然いたらケンシロウ風に「ジュリアーっ」て受付で叫んでいただければお迎えにあがります(笑)

| | コメント (2)

vsおり姫 告知が嫌いらしい

7(sun)12:15 八王子D店 試練のガチ勝負第5戦。イベント機種を打つ前にどうしても気になるアイジャグの上げ狙い台で実戦開始。候補2台を、それぞれ200と300まで回すも不発。投資14K。

軽い火傷を負いイベント機種「おり姫は告知がお好き」へ移動。設置4台のうち1台が4・5・6確定台。1発ツモを願いたいのだが3台目でそれらしき感触を得る。投資3KでBIG。以降100プレイ前後でサクサクとBRを引き当て持ちコインも1300枚に到達。一応スロマガでBRと合成確率は覚えてきたが今の所、設定10(笑) しかーし、おり姫さまが突然ご機嫌ななめになり一向に告知がありません。351R、487B、475Rで追加投資へ。1KでBIG後、再び追加1KでBIG。ここからBIG2、REG6と展開に恵まれずまたもや追加1KでBIG。下皿モミモミが続きまたまた追加1KでBIG。イラッとしながらも高設定っぽい感触から続行を決意。粘りに粘った甲斐があり終盤に170B、168B、67B、12B、33R、35Bと来て閉店1時間前にしてようやくプラス域へ。ここで当り札発表。当然オレの台は当り。そうと決まれば残り40分ぶん回し!....515ハマリで撤収 orz おり姫結果:投資7K、6339回してBIG22(1/288)REG15(1/422)で643枚流し。合成1/171で設定4濃厚ですね。

「投資:\21,000 出玉:643枚 収支:-\8,500 2007年収支:-\262,500」 本日の反省「おり姫の収支はプラスだがアイジャグの投資が余計だった。しかもオレが上げ狙いで朝一300まで回したアイジャグが2000枚オーバーって orz 悔しいぃぃ」

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

前にならえ!

ジュリアにはマネ出来ないサリーの得意ポーズ「前にならえ!」 これは莉緒ママからの遺伝らしい。ジュリアの両手ぶらり戦法はロンパパから、ジュリアのウルトラマン飛行ポーズは莉緒ママから。ジュリアは両親からそれぞれ得意技を伝授されているのにサリーは莉緒ママからの前にならえだけ。お爺ちゃんから立派なクラシックタビー柄を貰ったけどお爺ちゃんは莉緒方だし。ロンパパからは何を貰ったのかな?甘えん坊な性格かな。

莉緒ママの本家前にならえ。ビシッ!
200710091

サリーの前にならえ。眠いけどビシッ!
200710092

| | コメント (3)

2007年10月 8日 (月)

vsエヴァンゲリオン 3だね、3

6(sun)PM14:00 八王子D店 試練のガチンコ勝負第4戦。札台の配置から当り札を2種類に絞り込みエヴァの5・6狙いで実戦開始。通常時子役をカウントし設定判別を敢行。投資5Kで赤<青<黄<Rをゲット。1000プレイ回しベル135(1/7.4)チェリー5(1/200)スイカ11(1/90.9) ボーナス中のレア子役の少なさが気になったが、やめる理由みつからず。以降さしたるハマリも無く2000プレイに到達。その間、R<黄<R<黄<赤<赤をゲット。合算でベル259(1/7.7)チェリー17(1/117.6)スイカ18(1/111.1) 子役確率は3・4だが赤7の出現数から設定3と判断しヤメ。エヴァ結果:投資5K、赤3、青1、黄3、R3で662枚流し。

おのずともう一方の札が当りか?(発表でハズレだったorz) 自分を信じてバリ伝(REG1)、北斗(BIG2)、アイジャグと移るも全滅。投資31Kで103枚流し。流石にこの頃には当り札が分かったけど負債額と残り時間を考えて「おり姫は告知がお好き」でブン回し作戦。本日80回転ノーボーナスの当り札濃厚台(発表で当り)を投資10Kで450まで回すも不発orz 隣のB12R8の台へ泣く泣く移動。投資2KでBIGばかり7発ゲットし722枚流しで撤収。

「投資:\48,000 出玉:1487枚 収支:-\18,500 2007年収支:-\254,000」 本日の反省「最初に札を絞り込んだ時点で当りが漏れていましたorz 今日はこれに尽きる。アイジャグへの過剰投資と「おり姫~」の当り台でボーナスが来てれば展開も変ったかも。悔いが残る敗戦でした」

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

韓国旅行 3日目観光編

8月29日 今回の旅行で唯一の観光スポット景福宮(キョンボックン)へ。16世紀に秀吉軍と清軍の侵入で建物は焼失し、その後19世紀後半に再建されたそうです。色々な建造物が点在する敷地内から一部紹介します。

1万ウオン札にも描かれた慶会楼

200710071_2 

勤政殿

200710072

興礼門

200710073

興礼門前での守門将交代式

200710075

お仕事中?なのに記念写真もOKです。

200710074

隣接する地下鉄景福宮駅の通路も洒落てますね。

200710076

200710077

続きは、韓国旅行 3日目南大門市場編にて。

| | コメント (3)

2007年10月 6日 (土)

vsエヴァンゲリオン 根負け

2(tue)AM10:25 八王子D店 試練のガチンコ勝負第3戦。嘘か真か設定5・6を多数投入しているらしい。はりきって朝から出勤(笑)まだ客も少なくエヴァ、北斗、バリ伝は放置してよし。まずはアイジャグの上げ狙いチェックで実戦開始。過去2日の履歴を参考に3台カニ歩いた結果、投資10KでBIG2 見切るには早すぎるが上げは無しと判断。という事は据え置きメイン?って事で前日良さげなヤツを3台カニ歩くも空振り。追加6KでREG1。過去の教訓を生かしアイジャグは深追いせずにイベントの“まごエヴァ”にて設定6探し。

前日の凹み台は先客あり又は稼動済み。よって前日の稼動は少ないがボーナスがいい感じに付いている台で実戦開始。据え置き希望。幸先良く投資3Kで赤7。以降追加無しでサクサクっとBRゲット。しかし黄7とREGに偏り持ちコインは1000に届かず。青7がゼロっていうのが気になるがもうしばらく様子見で続行。待った甲斐あって次は青7ゲットしましたが追加7Kで1052ハマリってorz 移動も真剣に考えながら打ち始めるとまたもやサクサクっとBRの連打。途中黄7偏りと850、450ハマリを食らい2Kを追加。肝心な子役のカウントをサボった為ボーナス確率のみの設定推測ですが5・6は十分あります。赤7への偏りから奇数濃厚。一番出ている台は殆ど青7なのでオレは4と断定。6が見つからない....夕方になり他のシマの札台への移動が困難になりオレのエヴァが設定5である事を祈るのみとなりました。こうなったら根比べ。心中覚悟で22時まで粘るも状況変らずで根負けして撤収。エヴァ:投資12K、赤7を9、青7を3、黄7を11、REG5で867枚流し。

「投資:\28,000 出玉:867枚 収支:-\11,000 2007年収支:-\235,500」 本日の反省「エヴァの6を狙うなら子役カウントは必須ですね。全然ガチンコになってません。反省。アイジャグで噴いた台が2台ありました。両方オレが朝一100回してヤメた台ですorz この100回内に当っていれば違った展開が待っていたはず...」

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

意外や意外

200710051_2 ジュリママが“猫ちゃんのふりかけ”なる物を買ってきました。中身は普通に小魚入りの鰹節というベタ中のベタ。悪球打ちが得意なジュリアはともかく、好物のストライクゾーンが狭いサリーには絶対ソッポ向かれると思ってました。んが、なーんとジュリアもサリーもガツガツと食いついています。マタタビ以外でこんな風景見たこと無い。やっぱ猫に鰹節は王道だったのですね。フッフッフ、これで2ニャンを手なずけるアイテムが1つ増えたぞ、ふっふっふ。

| | コメント (2)

2007年10月 4日 (木)

年取ったなあと感じる時

涙腺がもろくなりました。元々の人の痛みがわかる心優しい性格に、さらに磨きがかかったようです。深夜スカパーでハイジやってました。普通ならスルーですが今回は最終回だったのでついつい視聴。オレの中では“フラ犬”や“三千里”と違いさしたる泣き所も見つからないハイジは安全パイ扱い。結果.....えーっと.....熱いものが。ホロリではあったが、確かに目から汗がorz しかも全然ノーマークのシーンで orz 一人で歩けるというビッグサプライズを用意したアルム組の元へ山を登るクラ父と祖母。その様を見て再びハイジがFフルトへ行ってしまうのでは?と心配する(ペーターの?)祖母。娘の立ち姿に歓喜し山を降りる御一行。途中(ペの?)家へ立ち寄るハイジとクラ祖母に向け恐る恐るハイジの動向を尋ねると誤解も解消。実はクララのお礼をと尋ねられたハイジ曰く「自分には何もいらないけど腰痛持ちの(ペの?)祖母宛てにFフルト在住時に使っていたフカフカのベッドを届けて」とハイジが申し出た事を知らされ「おお神よ」と涙する(ペの?)祖母。泣くでしょ?普通。不覚だった.....ハイジ、侮り難し。

| | コメント (3)

vs北斗の拳2 結果オーライ

30(sun)PM16:15 八王子D店 試練のガチンコ勝負第2戦。昨日の勝ちを無にしない為にもイベント機種に的を絞りチキンヤメも有りのガチンコ勝負。設定6が入りやすい北斗の拳2で実戦開始。投資8KでBIGもRT4連でノーボーナス。とりあえず300まで様子見で打つと253プレイでBIG。こいつがRT54連(復活2回)まで伸びBIG5、REG1をゲット。ボーナス確率から設定6は無いと判断しプラス域でヤメ。北斗2:投資8K、2438回しBIG7、REG1で557枚流し。稼動が少ない北斗の宝探しはヤメ。

少し気になる台があった、エヴァンゲリオンに移動。投資2Kで黄7。120まで回したところで高設定チックな履歴のバリバリ伝説が650ハマリで空いたので移動。エヴァ:投資2Kで100枚流し。

バリ伝、投資2Kで見事に赤7ゲット。バリチャン不発も179プレイで再び赤7。これまたバリチャン不発。以降は149、58、85、130、250プレイですべてREG orz 設定は有りそうだったが最後に400ハマリでプラス域のまま撤収。バリ伝:投資2K、赤7を2、REG5で339枚流し。

「投資:\12,000 出玉:996枚 収支:+\7,500 2007年収支:-\224,500」 本日の感想「当り札発表でオレが打った台は全滅。結果オーライだがハズレ台ばかりを打ってプラス収支なので読みは×だがヤメどきは○ ちょい勝ちだが気分的は◎」

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

疲れませんか?

いつもきちんとベッドやジュリアハウスなどの所定の場所で寝るジュリアと違ってサリーは何でもありです。あれっ、何処で寝てるんだろう?と探してみたらタコ焼き器を取り出したあとの“ガワ”の中でまさに型にはまった(って言うか収まりきれてない)まま寝てました。このブログを書いている今まさにジュリアは、お上品にマイベッドに、サリーはイスの上で仰向けになって番長寝してます。

200710031_2

200710032 

| | コメント (4)

2007年10月 2日 (火)

vsバリバリ伝説 先行逃げ切り

29(sat)PM14:00 八王子D店 前回の大敗から心機一転、残り3ヶ月でプラス収支に持っていく為、今後は勝ちに拘ったガチンコ勝負に出ます。自身の希望はぐっと押さえイベント機種のバリバリ伝説で実戦開始。バリ伝のシマからは他のイベント機種、エヴァ、リンかけ、北斗2が一望出来るので良さげな台が空いたら即移動です。肝心のバリ伝の設定推測要素はボーナス確率くらいしか知らないんだよなぁ。そんな心配をヨソに投資4Kで引いた青7からバリチャンに昇格し再び青7。これまたバリチャンに昇格するもノーボーナス。しかーし速攻で青7からバリチャン昇格しREG。以降もサクサクとBIGを引きバリチャンへの昇格も好調でコインが2000枚程になる。他機種の状況を見てもオレの札が当りだと確信。あとは設定次第。土日なので6が入るとすれば北斗、猪木かな?新台とは言えバリ伝は微妙だなぁ。コイン2000枚程をピークに下皿モミモミモードに突入。REG偏りとバリチャンへの昇格がめっきり減りモミモミからジリジリ減りモードへ。閉店まで残り1時間半。設定6は無しと判断しヤメ。バリ伝結果:投資4K、5089回してBIG18(赤2回)REG5、バリチャン昇格10/16、1270枚流し。

アイジャグを偵察すると1600回転でBIG5、REG7の台がREG後1プレイ回して放置。100まで回すつもりで打つと2Kでチェリー同時当選でBIG。ニヤリ。とりあえず120まで回し撤収。アイジャグ結果:投資2KでBIG1、168枚流し。

「投資:\6,000 出玉:1438枚 収支:+\22,500 2007年収支:-\232,000」 本日の感想「当り札発表でオレのバリ伝は当りでした。立ち回り的には問題無し。年間プラスまで先は長いが自我を殺しヤルしかないっす」

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

一日の飲料代

スロットで普通に5万くらい負けたりもするので小さい事はあまり気にしていませんが改めて計算してみると結構な額ですね。通勤時に朝のトマトジュース(¥140)と昼食用の黒ウーロン茶(¥168)と豆乳(¥95)を購入。職場にて息抜きの缶コーヒー(¥110)を1本購入。まとめ買いしてますが筋トレ時にヘルシアウォーター(¥160)を飲む。しめて¥670也。夏場は缶コーヒーとヘルシアが倍増します。
この額が他人よりも多いのか少ないのかは分かりませんが田舎にいる時は蛇口の水(全然不味くない)ですべて賄っていた事を考えると無駄な出費のように思えます。
いつから水やお茶を買うなんて行為が常識になってしまったのだろうか。一部、都会だけの特別な現象なのか?故郷では今でも普通に蛇口の水を飲んでるのかな?今度、妹(九州南部)と弟(九州北部)に聞いてみようっと。

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »