« vsアイジャグ 大火傷 | トップページ | 韓国旅行 初日夜食編 »

2007年9月 5日 (水)

韓国旅行 初日出発編

8月27日から3泊4日で行った韓国旅行の珍道中記です。

8月27日AM9時。直前までいつもの様に寛いでいたジュリアとサリーを突然カゴに押し込み朝一でペットホテルへ急行。優しいオレにはとても心が痛みました。傷心にひたる間もなく羽田へ。今回の旅行に先立ちジュリママがおNEWのスーツケースとデジカメを購入。デジカメは前日発売になったばかりで今も某歌姫のCMがガンガン流れているヤツ。いつも旅行になると思うのが前準備的な事にバンバン金を使うジュリママの太っ腹さ加減......まあ本人自腹なので口出しはしません。それに引き換えオレはジュリママのお古のスーツケースにおNEWのパンツを買っただけ。ここにも格差社会が......

200709051

PM0時半。集合1時間前に羽田国際線ターミナルに到着。何が面倒臭いって羽田に着くまでが一番面倒臭いっす。搭乗手続きを済ませウォンに両替。4万円が約31万2千ウォンに。手数料分があるので1万ウォン=約1250円ってところです。おかげで財布がパンパンっす。早速ジュリママは免税店の物色。やれ免税だ、やれディスカウントだって目の色を変える女性軍の行動がスロットで5万くらい普通に負けるオレには貧乏臭くて見てられません。オレの金銭感覚の方が変だ!という意見は聞く耳持ちません(笑)

200709052_2

PM4時半。定時より約1時間遅れで離陸。直前にチャイナエアラインの事故があり飛行機事故は続くという不吉な噂に正直ビビッてました。そうでなくても飛行機嫌いだって言うのに。で、がっかりだったのが今回の飛行機には各自シートにTVが付いて無いって事。去年は付いていてMI-3を見ているうちに到着したので今回はオーシャンズ13かな?なんて期待してたのに。とは言うものの当日徹夜でサッカーを見てたので機内で爆睡でした。で、機内食は冷やし中華?!そのチョイスが斬新でした。JAL恐るべし。1時間40分のフライトも、あっという間に韓国金浦空港に到着。殆ど国内旅行感覚ですね。

200709053

PM6時35分。現地ガイドと合流。うちを入れて4組のプチ人数。去年はオレ達だけだったのでガイドさんが付きっ切りで世話してくれましたが今回はVIP待遇無しのお役所仕事。本来ならばホテルまでの道中、強制的に東和免税店に寄るのだが到着が遅れた為キャンセル。願ったり叶ったり。空港からホテルまでマイクロバスで約30分。うちらは去年に続きロッテホテル本館。去年はサービス精神が過剰なまでに旺盛だったガイドのキムさん。今回も同じ旅行社だったのでキムさんとの再会を期待したのだがキムはキムでも別人でした。ただーし今回のキムさんも強烈な印象を残してくれました。応対は至って事務的だがファッションが......ボタンがちぎれそうなズボンのウエストを無理矢理ベルトで締め付け、しかも半チャックって.....誰も注意できませんでした。韓国のオバちゃんって大阪のオバちゃんに匹敵するパワーを感じます。いざ初日の唯一の楽しみ夜食へGO!

続きは、韓国旅行 初日夜食編にて。