« 無理なものは無理! | トップページ | vsシェイクⅡ 設定判別失敗 »

2007年8月 3日 (金)

類似品?

ご存知の通り左が元祖です。数日前にニュースでもとりあげられていましたが某国ではパッケージデザインから形、味までもがそっくりなお菓子が堂々と売られています。当然日本の物がオリジナルなのだが当時は各メーカーが国外で売ることを想定せずに国外での登録標章を取得していなかったのが原因らしい。よって真似た側は何の後ろめたさも無く堂々とコピっているらしい。で、某国の街頭インタビューでは多くの人が「日本が真似してけしからん」と言ってました。オイオイ。実際食べ比べると間違いなくオリジナルの方が美味しい。特にチョコの部分だけ食べるとその差は歴然としています。そして見た目、画像でも分かる様にそっくりさんの方はチョコの部分がすべて斜めに付いてます(笑) 国産品でオリジナルだと思っている菓子の中にも実はパクリだったて物もあるとは思いますが合法とは言え某国の様にパッケージまでクリソツはイカンだろうと思いますよ。「きのこ○山」の他に「ポポ○ン」「かっぱ○びせん」「ポ○キー」のそっくりさんもありました。

200708031

|

« 無理なものは無理! | トップページ | vsシェイクⅡ 設定判別失敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無理なものは無理! | トップページ | vsシェイクⅡ 設定判別失敗 »