« ジュリア、何を思ふ | トップページ | vs北斗の拳2 SEより酷いよ »

2007年8月 9日 (木)

聴いてビックリ

昔から曲は良く知っているけど歌手と曲名が不明で悶々とって、ありませんか?先日スカパーで80年代のヒット曲(ポップス)のPVを特集した番組を何気に見てた時に驚きの真実が判明しました。定かではありませんが朝のニュース番組のオープニングか何かで♪ラララ ララララ ラーラーラーラー ラーラララー♪(活字にするとわかりにくっ!)って感じで女性の外人さんの歌声が流れててそこのフレーズだけオレの頭にこびり付いた曲がありました。その正体が判明!ユーリズミックスの「There Must Be an Angel」って曲でした。そんなの常識じゃん!っておっしゃる人も多いかと存じますが、そこはホレ、ハードロック・ヘヴィメタしか聴かないオレって事で許してくださいませ。そんなオレでも何を血迷ったか10代の頃はポップスベスト10みたいなのFMで聴いてた訳ですよ。RAINBOWとかVAN HALENとかランクインしちゃったりした変な時代。その時にオレの頭にはユーリズミックス=SWEET DREAMS だった訳ですよ。あの金髪短髪の姉さんがドスの効いた声で淡々と歌うヤツ。それが何と綺麗な歌声で♪ラララ ララララ ラーラーラーラー ラーラララー♪って歌うなんて想像出来ないですよ。ってなイキサツで真実を知って人一倍ビックリした訳です。あとエースワンダーってあんな姉ちゃんが歌ってたんだーとか色々発見しました。そこらへんのお話は、また今度ね。

|

« ジュリア、何を思ふ | トップページ | vs北斗の拳2 SEより酷いよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はりこっちさん。
8CHびいきなんですね。オレも女子アナ的には8CH派なのですが10CHのコメンテイター陣が結構毒舌なのでやじうま見ちゃうんですよね。

fishさん。
やっぱりこの年代のポップスはfishさんに任せろって感じですね。皆さんのおかげでスッキリしました。
東儀秀樹って歌うのか?アレを。何だかプワーって音の出る日本古来の楽器吹く人だよね?

投稿: ジュリパパ | 2007年8月11日 (土) 00時39分

あ、間違えた。東儀秀樹がカバーしたCD...
って書くつもりでした。明日からが休みなのに
すでに休みボケですね。

投稿: | 2007年8月10日 (金) 22時54分

最近は見てないのでわかりませんが、以前やじうまの星占いコーナーでユーリズミックスのThere Must Be an Angel使ってましたよ。この曲好きなので、東儀秀樹がカバーCDも持ってます。

投稿: fish | 2007年8月10日 (金) 22時51分

ほっほっほ、当然ですわよ。
わたしの仕事は、めざましテレビと共に朝のメールチェック、
とくダネの小倉さんの「おはようございます!」と共に正式始業ですから(笑)

投稿: はりこっち | 2007年8月10日 (金) 11時58分

って事は「めざましテレビ」のBGMっすか?早速ネットで調べたら今日の占いカウントダウンで2007年4月から使われているようです。んが by JUJUってなってますのでユーリズミックスのカバーですね。しかも最近すぎる。我が家はヤジうま派なので違う番組で記憶に刷り込まれたのかな?有名な曲っぽいので色んな場面で使われてますね。謎が深まるばかりですな。

はりこっちさん。
そのラインって在宅仕事か専業主婦って表してますね。普通「目覚まし」=>出勤ですから(笑)

あやりんさん。
あの客層に比べたらまだまだお子様ですよ。
ご心配なく。でもオレがお宅の息子さんくらいの頃は普通に親にむかってクソババア呼ばわりしてたなあぁぁ。

投稿: ジュリパパ | 2007年8月10日 (金) 10時14分

うちは毎日朝ズバです。やっぱりおもいっきりテレビの「お嬢さん」世代ってこと?(汗)

投稿: あやりん | 2007年8月10日 (金) 09時43分

ジュリパパさんは、「目覚ましテレビ」派ですか。
うちの朝は「目覚まし」⇒「とくダネ」ライン。
でもたまぁ~に、朝ズバに浮気。

投稿: はりこっち | 2007年8月10日 (金) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュリア、何を思ふ | トップページ | vs北斗の拳2 SEより酷いよ »