« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の44件の記事

2007年8月31日 (金)

我が家が一番にゃ

200708311 無事ジュリアとサリーも我が家に戻りました。ペットホテルから引き取る際に「ようやくエサを食べるようになったんですよ」と言われました。食べなれないエサが気に入らなかったのか環境が変ってストレスだったのか理由は不明です。どっちもかな?お詫びに大好きな銀のスプーンをあげたらガツガツ食べ始めました。

| | コメント (4)

2007年8月30日 (木)

いよいよ帰国

いよいよ帰国
11時50発。もし職場の人がこのブログを見ていたら。ジュリママは行商のオバサンもびっくりなくらいお土産買ってましたよ。免税品も。オレは皆無です。お忍びですから(笑)

| | コメント (0)

さよなら韓国

さよなら韓国
今朝はホテルレストランでバイキング。貧乏人丸出しでたらふく食べました。これから帰ります。夕方にはジュリサリを迎えに行きます。

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

コメント2

はりこっちさん。
昨日は豚で今日は牛と行きたかったのですが流石に連ちゃんで焼肉は3日間も筋トレを休んだ身にはヘビーなので断念しました。今一番やりたい事は筋トレです。

| | コメント (0)

チャレンジャー2

チャレンジャー2
最終日の夜食は勇気を振り絞って地元民で賑わう屋台でトッポギとソーセージとおでんを食べました。旨い安い速い。

| | コメント (0)

チャレンジャー

チャレンジャー
昼食は大衆食堂でプルコギを食べました。度胸試しのつもりがメニューには、しっかり日本語表記がありました。

| | コメント (0)

ソウル3日目

ソウル3日目
朝食は昨日と同じ店で牛とシイタケのお粥を食べました。しかもクリスピークリームでドーナツもテイクアウトしたりして。朝から食い過ぎっす。

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

豚焼肉三昧

豚焼肉三昧
夜食は韓国つうのムッちゃんの案内で焼肉の名所、新村(シンチョン)でサムギョプサルを食べました。3人で腹いっぱい飲み食いしてたったの4万ウォン(約4千円)です。

| | コメント (1)

独りで注文

独りで注文
COEXモールのフードコートで勇気をだして注文してみました。勿論パネルを指さして。豚キムチ鉄板焼ご飯みたいなヤツ。安くて旨いっす。

| | コメント (0)

コメント1

かずみさん。家を出る直前に何かを察知したようですがジュリアもサリーも手がかからずいい子でした。
はりこっちさん。
とりあえず無事に帰れそうです。ジュリサリは、お持ち帰りにならないで下さい。

| | コメント (0)

ソウル2日目

ソウル2日目
朝は味加本(ミガボン)というお粥屋さんでアワビのお粥。昨晩がっつり食べたのでさっぱりとして美味しかった。店内は次から次へと日本人がおしよせます。

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

お腹いっぱい

お腹いっぱい
去年も来た古宮(コグン)明洞店で全州ビビンバ、石焼ビビンバ、海鮮チヂミを食べました。帰りの露店で龍のひげというお菓子も買いました。これは新宿でも買えるらしい。ジュリママ曰く不思議な食感らしい。詳細は後日。

| | コメント (0)

無事到着

無事到着
18時着気温29度曇り。これから豪華夕食だー!

| | コメント (0)

両替完了

両替完了
とりあえず4万程。結果お札が33枚にパワーアップして戻ってきました。財布パンパンで金持ち気分。ジュリサリはどうしてるかな?いよいよ3時半離陸です。

| | コメント (1)

いい子にしててね

ジュリアとサリーをペットホテルに預けるにあたり警戒されないように前日からカゴをリビングに出しています。にゃあまるは、カゴを見ると異変に気付きベットの下に隠れてしまい当日てんてこまいしました。ジュリアは逆で全くの無警戒。むしろカゴの中が気に入って一晩明かしました。あっ、サリーはエサで釣れるしベットの下には潜れないので心配無し。3日間だけ辛抱しててね。でも飛行機事故って続くって言うからなー。そっちの方が心配だよ。

200708271

| | コメント (1)

北ウイング

いよいよ本日出発ですがこの滑走路から飛び立つかどうかは不明です。って言うか羽田なので違うと思います。勿論羽田まで、あずさ2号で行く訳ありません。一応海外からも携帯メール送信出来るらしいので報告がてらブログのUPを試みてみます。開設時より何とか皆勤賞を守ってきましたが、もしUPが不可の場合は公欠扱いでヨロシク。行き先は飛んでイスタンブールでも乾杯モンテカルロでもありません(古っ) もしもの時はジュリサリの事よろしくお願い致します。あやりんさん。はりこっちさん。

| | コメント (1)

vsアイジャグ ラオウに救われる

25(sat)AM10:10 八王子D店 気合十分の朝一実戦。昨日オレがブン回した台の設定6への上げ狙い。間違いなくアイジャグで昨日一番店に貢献した台。しかも3日間凹み。これを上げなきゃ何を上げるの?しかーし投資10Kで439回してノーボーナス(# `・ω・´)やってくれるよバカ店長。大火傷する前に台移動。あっさり1KでBBRBと4連発。プチハマリでコインがのまれそうになり他の台に浮気するも、また出戻りし腰を落ち着けて再開。コイン持ち及び初当りともに高設定チックなのだがREGに偏り昨日の二の舞に.....結果、投資34Kで3954回してB10R15 ボーナス確率だと十分6もありえるが下皿モミモミとチェリー同時当選の少なさで4かな?捨てて良し!6を求めて台移動するも巡り合えずアイジャグは白旗。PM7時、ワラをも掴む思いで北斗の拳2の高設定確定台へ。正直6でも不安な北斗だが、やってくれましたラオウ様。1Kで引いたBIGはサラリとのまれたが追加11KでBIGを引き何とか負債減らしに大貢献。本来なら不満たらたらの北斗2のゲーム性もアイジャグでボコボコにやられた後だと楽しい事楽しい事。北斗2結果、B13R7で1710枚流し。圧巻はRT51連。最後も20連オーバーの所を閉店の為に逆チェリーでパンクさせて撤収。何とも後味の悪いヤメ方。「投資:\56,000 出玉:1710枚 収支:-\22,000 2007年収支:-\169,000」 本日の反省「アイジャグの引きの弱さに尽きる。今日オレが心中した台は閉店時にはB22R29でした。多分4ですね。ヤメて正解。って言うか打った時点で失敗だろ?」

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

栃木) 那須の月

200708261_2 北関東のお土産に貰いました。カスタードクリームが入った卵風味の生菓子。オレ的には大好きです。でもさぁ、この手のヤツっていたる所で銘菓として売ってるよねぇ。北海道のタイムズスクエアでしょ、確か宮城にもあったような気が。ん?もしかして栃木と宮城ごっちゃになってるのかオレ?あと中国山陰の方にもあったような気が......間違ってたらゴメンナサイよ。まぁ美味しいからいいか。

| | コメント (2)

2007年8月25日 (土)

vsアイジャグ 自信喪失

24(fri)PM0:10 八王子D店 気合を入れていつもより2時間ほど早く出勤(笑)各シマ選び放題の中から敢えて1台だけ2日間死亡のアイジャグで実戦開始。設定6への上げ狙いなので200も回せば白黒付くかな?と軽ーい考え。これが魔界へ足を踏み入れる1歩でした.....投資2KでBIGしかもチェリー同時当選。以降持ちコインでB1R5をサクサクっとゲット。特筆すべきはチェリー同時当選が4回!合成確率が約1/100でREG先行。2日間死亡を考えたら6への上げ期待度99%でしょ?これで低設定だとしたらチェリー当選を立て続けに4回引くなんてありえないっ!もうアドレナリン全開で打ち込みマシーンと化す。するとお約束のREG地獄。光れども光れどもREG。ハマらないけどREG。徐々にと投資がかさみチェリー当選もご無沙汰になり一抹の不安がよぎる「低設定の引き強?」。以前6を打った時にも同じ様な事があったので自分を信じて心中覚悟で全ツッパ。ただねコイン持ちの悪さが気がかり。設定6はクレジット50で普通に40回前後回る印象があるんだよなぁぁ。以降も追加投資&REGを脱しきれず914ハマリを喰らい白旗。低設定を確信。ただーし死ぬ時は前のめりで死にたいので1万でも2万でも回収して止めようと最後の悪あがき。結果さらに泥沼にハマってジ・エンド。アイジャグ結果:投資54Kで6218回転、B14R19 廃人と化したままエヴァの良さ気な台に座ったら2Kで赤7&REG。通常時から自身初の暴走モードに突入し赤7ゲット。ウォーッと小さい盛り上がりを見せるが普通にノマレ撤収。 「投資:\56,000 出玉:0枚 収支:-\56,000 2007年収支:-\147,000」 本日の反省「最初の挙動から設定6と決めこんでしまったのがダメ。もしもの事を考えたら途中でヤメるタイミングは多々ありました。他の高設定台に移動する機会も何度もあったし。明日こそは、この台の上げ狙いに期待!開店から並ぼうかな」

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

廊下でゴロゴロ

獣医さんの記事によると猫流の熱中症対策らしい。涼み方はジュリサリに任せますがリビングに来れば冷房効いてるのになぁぁ。で、問題児サリーですよ。折角ジュリアが涼んでいるのにサリーが寄ってきて密着したがる。べたーっと引っ付く時もあれば画像のようにオデコのみを引っ付ける時もある。とにかくこのクソ暑いのにジュリアに引っ付きたいらしい。逆パターンは、ほぼ無し!ジュリアにしてみれば夏の間は、いい迷惑かな。

200708241_3

でオレ様は今日から9月まで第2弾の夏休みです。第1弾はスロット三昧で好き勝手やらせて貰いましたが第2弾はジュリママのお供で異国の地へ、ぶらり途中下車の旅に出ます。職場の皆様、探さないで下さい。

| | コメント (3)

2007年8月22日 (水)

バイク通勤3日目

200708221_2 3日連続バリオスでの通勤です。天気予報によると夜は雷雨のマークが....一応蜂皇子の天気は曇りだったけど最悪はびしょ濡れ覚悟で来ました。って言うか本当は大事をとって車にしようと思ったけど連日のバイク通勤で朝の出勤準備が“ずんだれた”生活になってしまい車だと遅刻してしまう時間になってしまい仕方なく今日もバイクにしました。で、今日はA代表、五輪代表、U17と盆と正月が一気に来たようなサッカー三昧の日。本来なら仕事を休むのだがオレじゃないと出来ない仕事が19時から入っているので泣く泣く出勤です。まあそれはHDD録画して勤務中は外部からの情報を一切シャットアウトしますのでネタばれ厳禁でお願いします。話は変わりますがオレの半ヘルの後部には猫が壁から滑り落ちている絵のステッカーが貼ってあります。画像だと見難いけど真っ直ぐのびた両腕の爪先には引っ掻きキズも入っています。この1つ星に猫ステッカーのメットの単車を見かけたらオレです。手でも振ってあげて下さい。

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

不思議体験2

夏と言えば“ひゅーどろどろ”の季節。心霊現象・写真を特集した番組も多くなります。で、オレの不思議体験を一つ。10数年前の夏の夜、心霊スポットの番組で廃墟となった相模○病院が取り上げられていました。当然ですが「こんな怖い所一生行く事ねーな」ってな感じで見てました。で、翌日は野球の練習の為、蒲田から友人を乗せて車で八王子へ出かけました。国道16号を北上する途中渋滞だか信号待ちだかで停車し何気に視線を真横に移すと....ありました....そこに.....例のヤツが.....相○原病院。もちろん番組では所在地なんて明記してないしオレもまさか天下の16号沿いに位置するなんて夢にも思わないし......横に乗せたはずの友人は実は昨晩バイクの事故で死んでいた、なんてオチは無いけど十分怖い体験でした。ちなみに不思議体験1はコレです。

| | コメント (5)

vsアイジャグ 困った時のジャグ頼み

19(sun)PM5:10 八王子D店 前回に続き立ち回り易い夜実戦。とは言え土日は設定入って無いと思われ。アイジャグのシマが芳しくないので札台の横で朝一状態のシェイクで実戦開始。投資9K、460回転でBIG、サボハニ当選1/6で低設定チックですが1Kあたり軽く50回転オーバーというベル落ちの良さが淡い期待を抱かせます。粘った結果1551回転でB3R2、サボハニ4/21、高設定は無いと判断し429枚流しでヤメ。相変わらずパッとしないアイジャグのREG確率がずば抜けてよい台へ移動。なんと3プレイでピカっと光ってBIG、32回転で再びBIG。200回した所で高設定っぽい隣の台が空いたので即移動。3KでBIG、以後さしたるハマリも無くコンスタントにBRゲット。高設定は間違い無さそうだがBR比率から設定5と思われ。このままぶん回してタコ出ししたいのだが閉店時間には逆らえず撤収。アイジャグ結果、約1800回してBIG12、REG5、1953枚流し 「投資:\13,000 出玉:2382枚 収支:+\34,500 2007年収支:-\91,000」 本日の感想「立ち回りは完璧。夜実戦の良い手本となりました。アイジャグは客層が客層だけに立ち回り易いし土日でも高設定が他の機種よりは入ってるので結構穴場かも」

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

バイク通勤

今夏初のバリオスでの通勤です。持ち主のジュリママがちっとも乗らないので連休中にバッテリー上がりを直し暖かいうちはオレがちょいちょい通勤に使おうかなと。元バイク乗りとして主に見捨てられたバリオスが不憫でなりません。殺人的な暑さの関東地方ですが走っている最中は爽快です。ただ信号待ちとなると....拷問です。よってフルフェイスではなく半ヘル着用。一応250で半ヘルは違反だったような気がしますがケンチャナヨ。福岡だったらノーヘルなのにぃぃぃ。バイクだと通勤時間が駐車場 to 駐車場で10分というバカっ早です。ただし常人だと15分以上はかかるかな?もちろん信号虫や渋滞中の補導走行などという打倒警視庁的な走りはいたしません(笑)

200708202_4   

| | コメント (0)

甘え上手

サリーが接待部長と化しました。先週は客人が次から次へとやって来ました。不思議な物で自分達にちょっかい出しそう(甥っ子たち)だと判断するとベッドの下や秘密の場所に隠れたっきり出て来ないのに一昨日のジュリママの友人にはジュリサリ共に自分から摺り寄って来てはクンクン臭いを嗅いだり害が無いと判断すると体をこすり付けたりペロペロ舐めたりと全く対応が違います。特にサリーは甘え上手なので凄く可愛がって貰い「お家に来るか?」と勧誘されてました。そのうちジュリアは「けっ、サリーばっかヒイキされちゃって!」とばかりにスネて隅っこに寄ってました。

こいつが甘え上手なヤツ

200708201

ジュリアの弟&サリーの兄にあたる「みこ」と「ムゥ」のブログ「m&mブラザーズ」がオープンしました。ジュリア、サリー同様よろしくお願いしますね。

| | コメント (2)

2007年8月19日 (日)

vsアイジャグ 時給125円

16(thu)PM6:10 八王子D店 お盆休暇最終日は超久しぶりの夜実戦で締め括りです。短時間でサクサクと勝利したいので昨日のシマ状況を熟知したアイジャグ1本で行きます。上げ狙い候補の中から本日791回してB5R3の台で実戦開始。設定6チックにREG寄りな展開を強いられ落ち着いて持ちコイン遊戯になるまでに22Kを投資してしまいました。もし6じゃなかったらと思うと不安な展開です。とりあえず追加投資は治まったのだが時おり訪れるハマリ&REGのセットで下皿モミモミを脱っせません。アイジャグ1台目、2300回してB6R5。ボーナス合成確率も悪くなる一方なので400枚ほどのコインを持って昨日のオレが打った推定6の据え置き狙い台へ移動。300で放置の所を500まで回すも不発。残り時間も少なくなり、もう1台の上げ狙い台へすべてを託し移動。こいつがほんの数プレイでBIGゲット。以降テンポよくBRを引き当て何とかチャララインまで盛り返したので勝ち逃げ撤収。何とか死の淵から生還出来ました。アイジャグ3台目、約1000回してB5R2 「投資:\22,000 出玉:1136枚 収支:+\500 2007年収支:-\125,500」 本日の感想「日中の状況から高設定とおぼしき台に的を絞り易い夜実戦ですが粘ってナンボの5号機が相手だと3、4時間の実戦時間は個人的には短いかな、と。」

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

最近のお気に入り

洋服を吊るす段違い平行棒みたいなヤツ。今は窓辺に置いて洗濯物干しとして使用。この足元がジュリアとサリーの憩いの場として人気です。サリーはカゴの部分に寝てしまいジュリアは体は畳、アゴ(エラ?)は金属の部分に乗っけてお休みです。金属のヒンヤリ感が気持ちいいのでしょうか?でも日中の窓辺は暑くて暑くてたまらんのでは?体はポカポカ、アゴは冷え冷え。でも2匹が同時に利用する事はナッシングよん。

200708171

| | コメント (3)

2007年8月16日 (木)

vsシェイクⅡ バケ負け

15(wed)PM2:30 八王子D店 相性の悪いエヴァを封印しシェイクⅡの6狙い。3台ある札台でなく敢えて3日連続死亡台の上げ狙いで実戦開始。投資1KでREG2発。サボハニ当選2/3。ニヤリ。サラッと呑まれBIGを引くまで粘るつもりが追加9KでまたもやREG orz 何とか持ちコインでBIG。以降サボハニ当選率もいい感じでボーナスゲットするも何故かREGに偏りイライラが最高潮に達した所でギブアップ。理由は、もしもこの台が6だったとしてもコインを吐き出すよりもオレの精神が崩壊する方が早いな、と思った事と高設定ぽいアイジャグが2台も空き台になった事です。シェイク結果、投資10K、2597回転でB3R9、サボハニ当選11/43、146枚流し。次は584回してB2R3のアイジャグ。まだまだ予断を許さない数値ですがこの台は昨日の高設定台にもかかわらず隣りを設定6オヤジが打っていたのでノーボーナスで1日を終えた台。従って据え置きの可能性大。投資3KでREG、追加1KでBIG。以降BRを均等に引き当て下皿カチカチに。まさに6の挙動。しかーしハマリREGを2度繰り返し追加投資へ。追加8KでBIGばかり8発吐き出し閉店。アイジャグ結果、投資12K、3300回してB15R8、1783枚流し。「投資:\22,000 出玉:1929枚 収支:+\16,500 2007年収支:-\126,000」 本日の感想「今日の勝因はエヴァを封印した事。って言うか設定6オヤジがエヴァ打っていたので眼中無し。そのオヤジも閉店まで粘って下皿しか無かった。ラッキー!」

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

vs新エヴァ 心が折れました

14(tue)PM2:00 八王子D店 今日も昨日と同じイベントです。昨日のシマ状況、設定6オヤジの存在、店長のクセなどをふまえて自分なりに考え抜いた立ち回りをしたつもりです。んが、やる事なす事、裏目裏目に出てまたもや自分が暴走モードに突入してしまいました。まずはシェイク。投資9K、サボハニ当選0/2 見切るには早すぎるがサボハニが全然引けないのと昨日低設定台まで含めて出まくってしまったシェイクのシマよりは全台凹みまくったエヴァを出してくると睨みエヴァに移動。これが悲劇の始まり。今日はメモ帳も忘れずに設定看破する気満々だったのにボーナスどころかレア小役さえも引けない有様。チェリー&スイカ少=低設定と判断しカニ歩くうちチェリーは全然だがスイカが鬼のように落ちる台に遭遇。本日初ボーナスが黄7(泣)でここまでの投資31K orz 以後ポコポコとBIGを引くが赤1・黄3の偏り。下皿満タンのコインも866ハマリを喰らい追加投資の末REG orz また追加投資でREG。チェリーは設定1以下だがスイカは設定6以上を軽くキープ。かすかな望みを胸に追加投資するも-40Kでエヴァでは回収不能と判断しギブアップ。この時点でオレが暴走モードに入ってしまった。よせばいいのに昨日の再現とばかりにアイジャグへ移動。-40Kを抱えてはマトモナ立ち回りも出来ずあちこちをカニ歩き19KでBIG2でサラッと呑まれた所で「ポキッ」と心が折れた音が聞こえたので制御不能のまま撤収。「投資:\58,000 出玉:0枚 収支:-\58,000 2007年収支:-\142,500」 本日の感想「この位の負債は4号機では普通でした。しかーし5号機のみでこんだけ負けると悲しみ倍増です。オレが負ける大きな原因は自分を制御不能になってしまう精神的な部分なんだよなぁぁ。4号機の天井で精神的にはかなり鍛えられているはずなのにぃぃ」

| | コメント (0)

シャワーでリフレッシュ

ジュリサリ共に1年ぶりのシャワーです。このシャワーという行為が猫にとって気持ちいいのか悪いのか不明ですが夏だからシャワーでも、という安易な発想で去年も夏に浴びました。シャワー後は熱心に毛づくろいしてますが毛がとても柔らかいジュリアは乾いたらボサボサになってしまいました。個人的にはシャワー後の濡れた尻尾のショボさが好き(F原紀香風に)。心配された毛づくろい後の毛玉ゲロンパはジュリサリともにありませんでした。ゲロンパした方が体にいいような気がしますが.......

200708151

| | コメント (2)

2007年8月14日 (火)

vs新エヴァ やったね!大逆転

13(mon)PM1:30 八王子D店 何やら新エヴァ、リンかけ、北斗2、シェイク、猪木、アイジャグに6を多数投入って事でシェイクⅡの札台で実戦開始。既に2000枚ほど出ている台が気になります。そっちが6?案の定オレの台は喰い付き3K、追加4KでBIG4、REG1、サボハニ当選4/20という微妙な数値。6っぽい台の見当がついたので300枚程残してエヴァに移動。エヴァは客付きがいいので早めに6は分かると思うがその分オレの台が6である確率も低い。シェイク同様1台だけやたらと調子がいい台が有り。オレの台はと言うとダメダメです。REGが1回のみで肝心のチェリーが引けません。フットワーク軽く3台ほど移動するも状況変らず。設定判別材料すら取れません。文章にするとこれっぽっちですがエヴァとは5時間半も格闘してしまいました。内容的には何の見せ場も無いダラダラモード。追加投資がジワジワと効いてきていつの間にかオレ的5号機回収リミットの30Kに到達。これ以上エヴァと向き合う気力もなくギブアップ。エヴァ結果、投資27K、B6R6エヴァを打っている時から気になっていたアイジャグの角台を少しだけ打つ事にしました。2300回してB8R8の台。するとスロットの神がオレを不憫に思ったのか1KでBIG!以後レバー叩けばGOGOランプが光りまくりで閉店まで粘り1560回してBIG11、REG3で1700枚をゲットし負け試合を見事にひっくり返しました。おまけに生涯3度目の軍艦マーチ炸裂。設定発表にて5・6確定。ニヤリ。 「投資:\35,000 出玉:2055枚 収支:+\6,000 2007年収支:-\84,500」 本日の感想「エヴァはチェリー待ち。シェイクはサボハニ待ち。ただし出現率も当選率もシェイクの方が上なのでシェイク打った方が精神衛生上よろしいのでは?とこの3日間エヴァ打ってつくずく思いました」

200708141_2 

| | コメント (2)

2007年8月13日 (月)

マイブーム

シナモン味とメープル味のチュロスのお菓子。またの名をバッタもん。ここ数年オッサンになるにつけ炭酸飲料やお菓子のたぐいを食す頻度がめっきり少なくなってきました。しかし勤務中疲れてくると何だか無性に甘い物が食べたくなります。たまたまコンビニで見かけ試しに買ってみたらチュロスとは名ばかりの食感もクニョっと湿気た感じだし味もとてもチープで本家が聞いたらドツキ回されそうなシロモノ。そんな不憫さがオレのマニアック魂をくすぐるのかヤミツキになってしまいオレのデスクには必需品となりました。とは言えお世辞にも美味しくないのでお薦めはしません。そう言えばオレが散々不味いって忠告してるのにオレのデスクから持ち去って自分の部署で配り歩きオレに電話してきて「みんなが不味いって言ってるよ」と報告してくれた女子!君がお礼にくれたキナコのお菓子メチャクチャ美味いじゃないか!またくれ!

200708131_2

| | コメント (2)

2007年8月12日 (日)

vs新エヴァ 自分が暴走モード突入

11(sat)PM3:00 八王子D店 パチマガで設定判別要素を頭に叩き込みエヴァでリベンジ。狙いは昨日終日稼動していたガセ札台の上げ狙い。スイカ、チェリー、レイチャンス中のハズレ、ボーナス確率で設定看破に挑みます。んが、今日に限って大事なメモ帳を忘れてしまいましたorz いちいち携帯に打つのも面倒なので急遽アバウト実戦へ変更。結果から言うと5361回して赤3回、青1回、黄10回、REG13回。赤青合成は設定1以下、黄とREGは設定6以上、全ボーナス合成は設定5・6の間という事で上げ狙いは正解のようです。で、肝心の収支は....全然ダメ。最初は投資も少なく赤青連打で下皿カチカチだったのが最後の20回くらいのボーナスはすべて黄7とREGのみという最悪な偏り。極めつけはREG>レイチャンス>REG>レイチャンス>REG>レイチャンス>黄7という前代未聞の引き弱(強?)っぷり。これだったら暴走モード引く方が簡単でしょ?この時点でオレが暴走モードに突入。周りを見渡してもオレの台が6っぽいんだよなあ。そう自分に言い聞かせて逆暴走モード全開で打ち込むも黄7とREGと追加投資の嵐。最後もREG>レイチャンス>REG>レイチャンス>REG>レイチャンス不発で半狂乱になりながら即撤収。「投資:\18,000 出玉:290枚 収支:-\12,500 2007年収支:-\90,500」 本日の感想「半狂乱。残酷な天使のテーゼはもう聴きたくない!しかしあれだね、5号機は遊べるって言うけどエヴァのシマ1500、1600、1900ハマリがあった。2名ほど自分が暴走モードに入って台を殴りつけてヤメてったよ」

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

君たちは暑くないのかね?

この3日間、室内ですら30度を超える夏日が続いております。夜帰宅すると部屋中がモアーっとしている訳ですよ。これじゃあ日中は一体どんな状態なのか?水の確保と窓は少し開けているとは言えジュリサリは大丈夫なのか?心配です。だからせめて夜くらいは、と思いこの3日間は朝までリビングは冷房入れています。勿論ジュリサリの為に。一部はオレの筋トレとTV鑑賞の為。だがしかーしヤツらときたら、いっつも冷房が効いて無い廊下でゴロゴロしとりますorz 親の心、子知らず。ご先祖さんは砂漠の産まれ。人が思うほど猫は暑さにヤワじゃ無いって事ですかねー。

| | コメント (2)

vs新エヴァ まごころ伝わらず

10(fri)PM2:00 八王子D店 予定では昨日のシェイクの設定6の据え置き狙いでした。んが、昨日の北斗に続き何を血迷ったか「新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~」の角台(台番1)で実戦開始。理由は店の一押し機種だし何だか6のような気がしたから(笑)昨日は反対側の角台が6だったし。アニメ及び旧エヴァも未経験だし当然新エヴァも予備知識無し、身も心もギャンブル状態で望みます。で、訳分からぬまま7Kを使いREG1、400回して隣の札台へ即移動。根拠は札台だから(笑)まあ腐っても札台なのでそこそこ粘りました。投資13Kで約2000回して赤7が2回、青7が1回、REG1回。途中986ハマリ中に9連続でチェリーを外し危うくオレが暴走モードに突入する所でした。もうヤメていいでしょ?コレ。4・5・6無いよね?って事で当初の予定通りシェイクの昨日の設定6台へ。ノーボーナスで130回して放置状態でしたが1時間も打てば分かりました。6です!据え置きです!サボハニ2回も引けばボーナスみたいな展開。スイカ当選も2回(当然REG)。閉店までの4時間半、ストレス無く打ち続けました。あぁぁ初めからこいつ打っておけば5千枚オーバーは堅かったなぁぁ。と思っても後の祭り。シェイク結果、3546回転、投資10K、BIG13、REG10、サボハニ確率20/48 間違いなく据え置きの6でしょう。だがしかーし、オレが打ったエヴァの札台が設定5だった!マジで?!あれが普通なのかオレの引きが弱いのか?北斗よりは面白かったのでスロマガで研究してリベンジします。「投資:\23,000 出玉:2861枚 収支:+\34,000 2007年収支:-\78,000」 本日の感想「BIG中のBGM、魂のルフランってメチャクチャカッコイイね。REGもレイチャンスがあって楽しめるし。なんだか原作知ったら癖になりそう」

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

vs北斗の拳2 SEより酷いよ

9(thu)PM2:30 八王子D店 ムカついたので結果から。シェイクの設定6から北斗2の設定5へ移動し閉店まで粘って千円勝ち。もうアホかと!発端は客が飛んでしまった北斗で突然高設定台を発表。その時オレはシェイクで上げるならココしか無い!って大本命台を打ってました。サボハニ1/4でBIG,以後1/9まで低下。このタイミングで北斗のアナウンス。初打ちが高設定確定台だなんて願ったり叶ったり迷わず移動しました。5K,BIG1,123枚。しかーし昨日スロマガ買ったけどまさか今日打つとは思っておらず予備知識無しでの実戦開始。見事1KでBIG,で覇王モード中にチェリー取ってハイ終了orz 知らねーっつうの、そんなルール。恥を忍んで冊子見ながら学習しましたよ。途中何度も追加投資に見舞われながらも高設定確定&オレが原作で一番好きな「雲のジュウザ」が登場するって事だけを心の支えに打ち続けました。あれだね、皆が言うように本当ダメだね。コレ。RTはそこそこ継続するもスイカとチャンス目が全然ヒットしないね。だから「愛をとりもどせ」かかってもコインは減るはボーナス来ないはで本当にYOUはSHOCKだよ。初代やSEはスペックよりも自分の引きに問題大有りだったけど北斗2はゲーム性に問題有りでは?RT継続も15回オーバーが何度もあったけど全然ボーナスに繋がらず悶々としてました。10時過ぎにようやくボーナスがポコポコ繋り本日初のドル箱使用。しかも最後は時間切れで覇王モード中にワザとチェリー取って強制終了ってorz 16K,BIG14,MID8,1001枚 「投資:\21,000 出玉:1124枚 収支:+\1000 2007年収支:-\112,000」 本日の感想「設定発表でオレが打ったシェイクが6。鋭い読みもサボハニが1/9じゃ遅かれ早かれ捨てたかも。北斗は絶対6確定台しか打たねーって決めました。こんなゲーム性じゃラオウも浮かばれないよ」

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

聴いてビックリ

昔から曲は良く知っているけど歌手と曲名が不明で悶々とって、ありませんか?先日スカパーで80年代のヒット曲(ポップス)のPVを特集した番組を何気に見てた時に驚きの真実が判明しました。定かではありませんが朝のニュース番組のオープニングか何かで♪ラララ ララララ ラーラーラーラー ラーラララー♪(活字にするとわかりにくっ!)って感じで女性の外人さんの歌声が流れててそこのフレーズだけオレの頭にこびり付いた曲がありました。その正体が判明!ユーリズミックスの「There Must Be an Angel」って曲でした。そんなの常識じゃん!っておっしゃる人も多いかと存じますが、そこはホレ、ハードロック・ヘヴィメタしか聴かないオレって事で許してくださいませ。そんなオレでも何を血迷ったか10代の頃はポップスベスト10みたいなのFMで聴いてた訳ですよ。RAINBOWとかVAN HALENとかランクインしちゃったりした変な時代。その時にオレの頭にはユーリズミックス=SWEET DREAMS だった訳ですよ。あの金髪短髪の姉さんがドスの効いた声で淡々と歌うヤツ。それが何と綺麗な歌声で♪ラララ ララララ ラーラーラーラー ラーラララー♪って歌うなんて想像出来ないですよ。ってなイキサツで真実を知って人一倍ビックリした訳です。あとエースワンダーってあんな姉ちゃんが歌ってたんだーとか色々発見しました。そこらへんのお話は、また今度ね。

| | コメント (7)

2007年8月 7日 (火)

ジュリア、何を思ふ

200708071_2 こう暑い日が続くとジュリアとサリーは1日中窓辺で風を浴びたり冷たい廊下でゴロゴロしたりで涼んでいます。窓辺で外を眺めても猫目線だとベランダの塀で何の景色も見えないはず。何だか昔々の甘酸っぱい頃に聴いた某シンガーソングライターの某歌を思い出しました「小さな窓から見えるこの世界が僕のすべて。空の青さはわかるけど空の広さがわからない」これじゃいかんでしょう!とばかりに早速丸イスを用意してあげました。おもにジュリアがいつも利用してくれます。何か違う世界が見えましたか?ジュリアさん。誰も言ってくれないので自分で言ってみる「あぁぁぁオレって何てロマンティストなのぉぉぉ」 ※ただしこの歌詞の続きは「この窓を開いて自由になりたい」と続きますが、それは許しません!

| | コメント (2)

2007年8月 6日 (月)

vsアイジャグ 一応任務完了

5(sun)PM7:00 八王子D店 八王子祭りの帰りにそのまま入店。閉店までの短時間勝負。額に拘らず勝ち逃げを任務と課す。実際は明日、新台入れ替えの為1時間早く閉店で3時間勝負でした。流石にこの時間だと台の優劣が分かりますが基本的にいい台は稼動中。シェイクも昨日の据え置きと思しき台が3000枚出て稼動中。その両隣は警戒され殆ど稼動せず。他は設定無さそうな履歴。日曜なので期待薄ですがとりあえず出ている台の左隣で実戦開始。目安はサボハニ4回引くまで。ラッキーな事にたった3Kで目標達成。しかし当らずでアイジャグの3500回転でBIG18,REG10の台へ速攻移動。設定6も十分あるがREGの比率から設定5のつもりで打ちました。今日はアイジャグのシマは好調で他にも高設定候補台目白押しなのでカニ歩き戦法も有りです。んが、そんな心配も必要無しで3KでBIG,以降追加投資無しでBIG,REGがポンポン繋がり勝ち逃げに十分なコインをゲット。しかし、そこはダメ人間の愚かな所で高設定を確信しては当然欲が出ます。イケイケで打ち込むと最後のBIG2回は258回転,239回転と時間がかかり挙句の果ては300回して時間切れ撤収。あやうくマイナスになる所でした。結果,BIG7,REG4 「投資:\7,000 出玉:388枚 収支:+\500 2007年収支:-\113,000」 本日の感想「きっちり勝ち逃げしておけば+1万以上ありました。欲を出した結果、時給170円って...」

| | コメント (0)

36度だってさ

200708061 一昨日の蜂皇子市の気温。そりゃ家の中も暑いはずだよ。室温30度って.....昨日は3日続いた蜂皇子祭りの最終日。夕方から街へ繰り出し約2キロほど歩行者天国と化す国道20号を西八に向かって我が物顔で闊歩しました。別に祭りだからって特別何か楽しみって訳じゃなくてジュリママのお供です。あと運動も兼ねて。さしたるブログネタも見つからなかったのでとりあえず祭りの風景と、ある呉服店の画像を貼っておきます。市民なら誰でも知っている(?)呉服店さん。某超有名女性シンガーさんの実家だか、お店だかです。オレはこの手のジャンルの音楽は興味が無いので2曲くらいしか知りません。マジで。卒業の歌と中央高速の歌。あっ、「私をスキーに~」で流れてた曲は聴いた事あるゾ。タイトルは知らないけど。とりあえず一般人レベルって事でお許しを。

200708062_2 

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

vsシェイクⅡ 設定判別失敗

4(sat)PM2:20 八王子D店 素性の分からぬ北斗の拳2は今回はパス。とりあえずシェイクⅡの札台(1/2で4,5,6確定)で実戦開始。もう1台の札台は先客がいてBIG1,REG8のある意味悲惨な状態。ただし履歴からして4,5,6の可能性大。オレの台は160回してノーボーナス。とりあえずサボハニを5回引くまで粘ります。2KでREG2発、8K追加でBIG2発。ここまでサボハニ当選が3/10でニヤリ、淡い期待を抱きつつ打ち込むとサボハニ当選が2174回して6/30に急降下。するともう1台が空いたので速攻移動。11K投資でサボハニ0/5 何だか嫌な予感がしたので元の台に戻りました。あくまでも直感で。すると4KでBIG,サボハニ1/4で、してやったりと思うも束の間以降のサボハニ当選が0/8 これで何の未練も無く台移動。再度出戻りで11K投資でBIG,サボハニ当選1/5 ただしボーナス間ハマリが1200越えという4,5,6にあるまじき数値。ボーナス合成確率も1/350というダメっぷりではあるが消去法でこの台との心中を覚悟。するとBIGの連打で1500枚ほど吐き出しチャラ線まで盛り返すも820ハマッて意気消沈。22時、追い討ちをかけるように当り台の発表で見事にハズレ。自信持って捨てた台が当りって....戦意喪失して撤収。最初の台(当り)14K,BIG4,REG4 サボハニ7/42 心中台(ハズレ)22K,BIG4,REG2,サボハニ5/30 「投資:\36,000 出玉:729枚 収支:-\21,500 2007年収支:-\113,500」 本日の感想「サボハニ当選率だけでの見極めは危険だと実感。ベル確率も取ろうかな?でも面倒臭いなぁぁ。北斗2ダメだね。全然爆発力無さそうです。」

200708051

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

類似品?

ご存知の通り左が元祖です。数日前にニュースでもとりあげられていましたが某国ではパッケージデザインから形、味までもがそっくりなお菓子が堂々と売られています。当然日本の物がオリジナルなのだが当時は各メーカーが国外で売ることを想定せずに国外での登録標章を取得していなかったのが原因らしい。よって真似た側は何の後ろめたさも無く堂々とコピっているらしい。で、某国の街頭インタビューでは多くの人が「日本が真似してけしからん」と言ってました。オイオイ。実際食べ比べると間違いなくオリジナルの方が美味しい。特にチョコの部分だけ食べるとその差は歴然としています。そして見た目、画像でも分かる様にそっくりさんの方はチョコの部分がすべて斜めに付いてます(笑) 国産品でオリジナルだと思っている菓子の中にも実はパクリだったて物もあるとは思いますが合法とは言え某国の様にパッケージまでクリソツはイカンだろうと思いますよ。「きのこ○山」の他に「ポポ○ン」「かっぱ○びせん」「ポ○キー」のそっくりさんもありました。

200708031

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

無理なものは無理!

器用貧乏なオレ?なのかここへ来てバンバン開発の仕事を振られています。しかも無茶な期限付きで。サッカー中継がある日で残業した事なんてここ数年無かったのに昨日は仕方なく残業ってくらい無茶な期限。という事で終日冷房がガンガン効きまくり&冷風がピューピュー吹きまくりのサーバー室で仕事してます。しかも格好はクールビズって(笑)。しかしあれだね、1日で体壊すね。途中頭痛がしてきて吐き気を催します。2時間おきにシャバに出ないと死ぬね。そんでもって昨日また突発的な開発の仕事を振られそうな予感がしました。99%確定かと。って言うかオレに振るな!暇そうにしてるヤツいるだろうが!と。聞く所によると全く持って理解不能な案件(たった1日のイベントの為に御大層なシステムを構築せよとの事)で周りのバカな部署のバカなトップ連中に押し付けられたようなイキサツらしい。政治もそうだけど上がダメだと下は苦労するね。だいたい3年前の組織変更でオレの部署は開発から手を引きネットワークのお守りをする部署になったんでしょうが!お前はフランス料理店に入って寿司握れ!しかもタダで!って言う気か!と地下室で叫んでみる(笑)

| | コメント (4)

2007年8月 1日 (水)

楽ちんニャ

ダンボールや大きめの箱物がくると必ずジュリアとサリーによる臭い&入りごこちチェックを受けますが小箱系だとジュリア鑑定員の厳正なる審査が行われます。寄り掛かってみたり顎を乗せたり肘掛けしてみたりと。今回の鑑定品は結婚式の引き出物のカタログで注文したタコ焼き器。厳しいチェックの結果、寄り掛かり具合が気に入ったらしくチョイチョイくつろいでいるので当分しまえません。サリーよりもジュリアの方が寄り掛かり、顎乗せ、肘掛け行為が多々見られます。

200708011

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »