« 愛車修理中 | トップページ | 歳とったなあぁぁ »

2007年7月19日 (木)

ある意味伝統です

夏の高校野球、地区予選。我が母校は例によって例の如く、初戦コールド負けでした(笑) 在学中より今に至るまで大半がこのパターンのような気がします。当時の野球部員曰く「俺たちは弱くない。くじ運に恵まれないだけ」と言っておりました。まあ確かに当時は、いきなり豪腕山田擁する久留米商業(甲子園出場)と当たってコールド。しかも相手は主力温存。同情の余地はありました。今年もいきなりシード校にあたり撃沈。一度くらいは、甲子園に行けるか行けないかのドキドキ感を味わってみたいな。その点ジュリママの母校は野球、サッカー、ラグビーは全国の常連で在学中は甲子園に応援に行ったらしい。本人は運痴なだけに結構しゃくにさわります。お隣さんの大牟田高校に春に続き夏の出場も期待します。でも春に大牟田が開幕試合で負けた相手もジュリママの出身県の代表だったりする。もっと言うとオレがサッカーやってる時の福岡の代表、八幡大付属だったか東海五だったかの初戦の相手ががジュリママの母校で確か1-3で負けました。しかもジュリママ在学中。あぁぁくやしい。

|

« 愛車修理中 | トップページ | 歳とったなあぁぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛車修理中 | トップページ | 歳とったなあぁぁ »