« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の32件の記事

2007年7月31日 (火)

ダブルで散った...

東京実業、八王子高校ともに残念な結果に終わりました。特に八王子は7回に追いつかれ8回に逆転されてしまい悔しさも倍増です。とは言え東京の東のベスト4、西の決勝まで残るだけでも偉業ですよね。この借りは後輩達がきっと返してくれるでしょう。そう言えば昨日の帝京vs関東一の雨天コールドはカワイそうすぎるよなー。そりゃねーだろ高野連って感じでした。何だかサッカーにしろ野球にしろオレが応援するチームがことごとく負けてるような気がする.....次回から敵方を応援すればいいのか?!

| | コメント (0)

神宮で見たいよー

高校野球東京都予選。東東京準決勝・修徳vs東京実業、西東京決勝・創価vs八王子の2試合が本日神宮球場でプレイボールとなります。この2試合がどうしても生で観たい!オレが上京し思い出ぎっしりの学生時代を過ごした蒲田。アパートから徒歩数分に位置しオレの友人にもOBが多い東京実業。就職し蒲田の次の新天地となった八王子。しかも当時のアパートから徒歩5秒に位置する八王子高校。スポーツジムで野球部の連中ともよく一緒になったが見知らぬオレにもきっちり挨拶してくれる礼儀他正しい部員たちでした。春夏通じて過去に蒲田や八王子の高校が東京都の代表になった事って多分無いのでは?(少なくともこの20年は無いと思う)。どちらの相手も強敵ですが何とか勝利して欲しいです。途中経過が気になって今日は仕事になりませんな。ちなみにオレの母校は初戦コールドorz、ジュリママの母校は準決で散りました。

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

夜遊び。人&猫

AM2時、良い子の皆さんは就寝かと。悪い子のオレは日課の筋トレ真っ最中です。あと2人いや2匹もごそごそと活動し始めます。大好きな自前の毛玉ボールを転がしてはドカドカドカっと廊下を走り回り捕獲しては和室のスミに持ってゆきイジリたおす。最後はミャーと鳴きながらオレの足元にやって来て口に銜えた毛玉ボールをポトリと落とす。多分褒めてほしいのかな?そう思いボールを拾い上げてヨシヨシとノド元をさすってあげる。そして廊下の向こうめがけてボールを放り投げる。また振り出しに戻る。ってな具合に3回ほど繰り返すと満足して大人しくなる。まあ可愛いから付き合ってあげるけど筋トレ中に足元うろうろされると危なくってしょうがないんだってば!

200707301_3 

| | コメント (0)

vsシェイクⅡ 健闘虚しく

29(sun)PM2:20 八王子D店 新台入れ替え「北斗の拳2」につき今日は22時閉店が予想されます。従って長居は禁物、勝ち逃げを意識した立ち回りで低投資で勝負出来るシェイクⅡの札台で実戦開始。この台は投資9K,BIG3,REG1で最初こそ良かったサボハニ同時当選も結局3/16まで落ち込み見切るには微妙な確率だったが150枚ほどコインを持って移動。次の台は札台では無いが2日間死んでいる為上げに期待。すると1KでBIGを引き以降BIG主体でポコポコ当たりサボハニ当選も高打率をキープ。しかーし終盤にやって来ました1100回転の大ハマリ。この間サボハニ当選が0/15で心が折れました。BIG5,REG2,サボハニ当選7/37 本来なら5連続でハズレた時点で早めに見切るべきでしたがここまで7/22の高打率だったので判断が鈍りました。大火傷する前に次の札台に移動。この台は1200ハマった後リプレイ当選でBIG後120回して放置という状況。サボハニを4回引くまで粘ってみようと打ち始めたところ、見事4回目のサボハニでBIG,その後もポンポンとBIGを2回引いた所で22時閉店のアナウンスでジ・エンド。BIG3,サボハニ当選3/12 「投資:\22,000 出玉:535枚 収支:-\11,500 2007年収支:-\92,000」 本日の反省「さすが5号機。慎重に立ち回ればかなり遊べる事を実感しました。しかし勝ち逃げ出来る状況が2度もあったのに欲を出して勇気ある撤収が出来なかった事が痛い。痛すぎる負けです」

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

誕生日のご馳走

昨日、一週間遅れの誕生日祝いとして、いつもの欧風家庭料理、野鴨の家でランチをおごって貰いました。タダメシとあって一番高額な神父様のコースを注文しかけたら店員にオードブルでエスカルゴかソフトシェルクラブを選んでくれと言われオレはどちらも苦手なので渋々1つランク下の村長さんのコースに変更しました。だってデンデン虫か殻ごと食べる柔らかいカニだよ?絶対無理!ってな感じで最初にケチがつきましたが村長さんで大満足でした。今回のメニューは「イカのマリネ」「オニオンスープ」「真鯛と帆立のソテー、クリームソース」「牛ロースのトリュフソース添え」「マンゴーケーキとデザート盛り合わせ」「パンとアイスコーヒー」でした。もちろんパンはおかわりしました。

200707291

200707292

200707293

夜は八王子の花火大会。子供の頃から花火そのものには全く興味が無くてむしろ夜遊びの口実として夏祭りや花火大会って好きでした。大人になっても興味の無さは変らずでジュリママのお供って理由で大事な韓国戦を前に外出するという暴挙に出てしまいました。花火終了を待たずジュリママを残してキックオフに間に合うよう帰宅したにも関わらず試合結果は皆さんご存知の通りです。あぁぁオレがブラジルやアルゼンチンのようなサッカー強国の国民だったらこんな辛い思いしなくてすんだのにぃぃぃ。

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

日本の米は最高!らしい

先日のメンチカツの記事が波及して「中国にも吉野家ありますよ。味は日本よりしょっぱいのでは?」(はりこっち談)となりました。そこへきて中国で新潟産こしひかりを販売というグットタイミングなニュースを昨日やってました。価格は5kg7500円という日本よりも高値(当然?)。中国産だと5kg350円が相場らしく7500円という額は一般的な家庭の年収(月収?)に相当するらしいい。で、販促で食べた人々が皆大絶賛。中には数袋をまとめ買いするお金持ちさんもいました。話を元に戻すと単価から言って当然現地の吉野家は中国産の米を使用してるはず。まさか日本産の米を使って「美味い!速い!高い!」になってないよね。って事で牛の味付け以前にお米そのものの味が日本より劣るって時点で大のご飯党のオレ的には日本の牛丼との味の違和感を感じそうです。日本米が中国人も認める美味しさって事で中国人観光客のお土産がデジタル家電とお米なんてのも有りなのかなーと思ったりします。

| | コメント (2)

2007年7月27日 (金)

勇気ある実験

みなさんも経験があるはず!朝起きるとボウコウがパンパンで即トイレ行き。夢の中でオシッコしたくてトイレを探すのだが見つからなかったり満員だったりで用を足せずに夢から覚めるってパターン。きっと夢の中でオシッコ=オネショだと思ってました。だからいつもセーフなのかと。んが、今朝この定説が崩れました。夢の中で大人のオレがオシッコしたくてデパートの各階のトイレを駆け足でまわるのだが何処もかしこも満員です。すると突然オレが子供になってシチュエーションも真夏の見知らぬ家の和室にタイムスリップ。呪縛から解き放たれたオレは畳の上でジャージャー放水してしまいました。そこで目が覚めΣ(`・ω・´) まさか?!やっちまったかorz...orz...と確認したらセーフでした。つまり夢の中でオシッコ=オネショとはならないのだと身をもって実験しました。皆さんも安心して夢の中でやらかして下さい。ただしアウトになっても責任は一切持ちませんけどね。

| | コメント (2)

こっちの方が涼しいニャ

200707271_2 ジュリアさーん。涼み方が間違ってますよ。風に直接あたるのはサリー共々嫌うのに扇風機に寄り掛かって土台のヒンヤリ感で涼をとるのが好きみたい。上では羽がグルグル回っていても恐れないんですよ。ちなみにサリーは、やりません。仔猫の頃とは完全に逆転してしまってサリーの方が臆病者になってしまいました。

| | コメント (3)

2007年7月25日 (水)

メンチカツ大好き

最近ココログのメンテナンスによるサービス停止が頻発しております。今日も復旧したのが夕方。危うく皆勤賞が途絶える所でした。今日のネタで「韓国版きのこの山」を予定していたけど夕方のニュース見て方向転換。あのメンチカツ欲しさで行列が出来る吉祥寺の肉屋さんが逮捕されましたね。たった一度だけ貰い物で食べた事あります。正直味や感動したかどうかは覚えてませんが前々から機会があれば是非店頭で出来たてのアツアツを食べたいなと思ってました。出来たてだとソースなんかいらないんだよね。実はオレって無類のメンチカツ好きです。そりゃあもう中学の頃なんぞ週に2,3日は近所の肉屋で揚げたてのメンチや鳥のから揚げを買い食いしながら登校してました。今もなお職員食堂でメンチ定食がある時は絶対食べます。冷え切っていてあんまり美味しくないんだけどね。で、吉祥寺の肉屋さん、不法滞在の中国人を雇用していたらしいのだが強制送還されるであろうレシピを熟知(?ただの裏方だったりして)した彼らは本国でメンチ屋でも営むのだろうか?って言うか中国にメンチカツってあるのか?教えてはりこっち!さあこれからイラクvs韓国、日本vsサウジだぞ。

| | コメント (6)

2007年7月24日 (火)

顔を隠してイビキ隠さず

ちょっと分かりにくい画像ですが以前紹介したジュリアの寝姿「いないいない、ばー」バージョンです。寝姿に関してはサリーよりもジュリアの方が愛嬌がありますね。画像だと伝わりませんが実はこの時「グググググ、ゴゴゴゴゴ」といびきをかいてました。ちょっとハシタナイ女王様です。

200707241_3 

| | コメント (2)

2007年7月23日 (月)

気になるあいつ

土日から何だか家の周りで鳥の鳴き声がキーキーうるさくてたまりません。そしたら何と家のバルコニーや玄関先にとまって鳴いとりました。どおりでうるさいはず。これが周波数的にも音量的にもかなりイラッとする音で当然ジュリアとサリーも敵機来襲とばかりに窓辺からクワワワワックワワワワッと威嚇しております。そんな威嚇になど屈する訳も無く半日以上鳴いてるんでござんす。しかも糞をボトボト垂れ流し。ジュリサリもずーっとずーっとお付き合いでクワワワワッ。焼き鳥の部位は、そこそこ分かりますが鳥の種類となると鶯とセキセイインコくらいしか知らないダメ夫婦なので間近に見ても何の鳥だかさっぱりです。平和の使者の鳩じゃ無いのは間違いないので今度来たらバイオレンスに出ます。だってこのままじゃジュリアとサリーがストレス溜まっちゃうよね。とりあえず水鉄砲でも買おうかなと。あっいい事考えた。いつもとまる場所が決まっているのでそこにゴ○ブリホ○ホイの屋根を取っ払ってくくりつけとこうかな。

| | コメント (2)

2007年7月22日 (日)

ショックです

愛車の青インプが修理を終えて戻ってきました。従ってスロット実戦をパスして左フェンダーにスポンサーステッカー9枚の貼り付け作業を実施。ピレリの月桂樹が曲者ですが過去に2度経験してるので3度目の今回は30分程度でテキパキと終える予定でした。んが、歳をとって手先がおぼつかないのか蒸し暑さで神経集中できないせいなのか失敗につぐ失敗ort 月桂樹以前の問題で簡単なヤツですら斜めってるわ貼る位置間違えるわで結局サインツとモヤのネームとREPSOLだけ残して全剥がし。すなわち高価なステッカーがパー。やっぱマスキングテープを使って慎重にいくべきでした。と今さら思ってもあとの祭り。人一倍面倒くさがり屋のくせに完璧主義者のオレの頭の中は今後のリカバリー方法を巡りぐるぐる悶々としております。足りない分を買い足すのか大枚はたいてレプリカ屋さんに出して完全レプリカにしちゃうかなどなど。サッカー同様、決着がつくまで仕事どころじゃ無い!

| | コメント (0)

vsシェイクⅡ サッカーの為なら

21(sat)PM1:15 八王子D店 今日は19時からのサッカー観戦の為ケツカッチン実戦です。アイジャグの設定5・6の据え置き狙い。本命の昨日オレが打って逆噴射した設定6の台は先客あり。よって、もう1つの逆噴射台を朝一状態から200回すもダメ。置き狙いなので深追いせずに昨日の設定5へ移動。すると4PでBIG。淡い期待を抱くも300まで回してジ・エンド。昨日のオレの台もダメっぽいので据え置き無しと判断しイベントのシェイクⅡへ。上げ狙いで2台流すもパッとしないので2日間出ていた台の据え置き狙い。するとサクサクとBIGが繋がり下皿カチカチ。少し停滞期を挟むも依然サボハニからの当選率が3割をキープ。しかもスイカ同時当選からREGもあり。シェイクに6有りのアナウンス。周りの状況から見てオレともう1台が候補台。一応サッカーはHDD予約してあるので6っぽかったら閉店まで打とうかなどと欲張り出したとたんサボハニ当選率が急降下。色々と考えた結果、初志貫徹でキックオフ前に勇気ある撤退。シェイクⅡ結果:BIG7,REG3,サボハニ当選8/33 「投資:\18,000 出玉:1289枚 収支:+\7,500 2007年収支:-\80,500」 本日の感想「サッカー同様、勝利優先です。薄利な5号機実戦で連敗は厳禁ですからね」

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

vsアイジャグ また軍艦キター

20(fri)PM1:45 八王子D店 結果から言うとアイジャグの設定6打って負け。見せ場はシェイクⅡのお座り1発BIGとアイジャグの軍艦マーチだけ。1日中下皿モミモミでドル箱はノータッチでした。イベント機種はエヴァ、猪木、アイジャグ、シェイクⅡ。アイジャグは10台中5台が設定456、しかし既に設定6オヤジが奥から2番目キープ。このオヤジはオーナーの友人でいっつも設定6を打ってます。従って残り台には6は無しと判断しシェイクⅡで実戦開始。見事1KでBIG2,REG2,800回してサボハニからのボーナス当選が4/18で微妙な展開。するとアイジャグの高設定確定台が空いたというアナウンス。ん?確定台?!すかさずチェックするとどこにも確定ランプはついて無いが3364回転でBIG14,REG16の台が空いてます。数値的には設定6間違いなし。でも6オヤジがいるし2台も6は入れんだろう?じゃあ5?微妙なシェイクを打ち続けるよりはアイジャグの5でしょう。325枚流して速攻移動。確かにポコポコ当たります。REGばかり。BIG引くまでの我慢で追加投資の雨あられ。ようやく持ち玉遊戯になるもののREGしか引けません。チェリー同時当選も少なすぎ。5を確信して粘り続けた20時に設定6確定を告げられるorzその時点で現金投資中。以降もREGばかり引き続け22時40分に撤収。生涯2度目の軍艦マーチも焼け石に水。アイジャグ個人結果:33K,5743回転,BIG13,REG24,台トータル:9107回転,BIG27,REG40 「投資:\34,000 出玉:875枚 収支:-\16,500 2007年収支:-\88,000」 本日の感想「シェイクも半分が456でした。オレが打った台はハズレだったので立ち回りは完璧。6で負けると疲れも6倍増です。当然オヤジも6でしたがオレ同様撃沈しました。ラッキー」

200707211_1 

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

歳とったなあぁぁ

オレの意思とは関係無く明日で年齢が1つカウントアップされてしまいます。よって今日が3×才最後の日。今まで以上に悲しいと言う事で年齢を察して下さい。人生の節目として仕事を休んで1日を謳歌しようと思います。久しぶりに開店から閉店までTHE13時間デスマッチ。スロット人生20数年の集大成、武芸百般、奥義のすべてを今日1日にぶつけようかと。諭吉さん10人引き連れて。帰りは20人に増えてるはず。でも、あれだね、オレとK池桃子は歳をとらない永遠のティーンエイジャーだと思ってましたが違ったね。神は皆に平等だったよorz...orz... あっ、ちなみに明日はサッカーだから仕事休みね。

| | コメント (3)

2007年7月19日 (木)

ある意味伝統です

夏の高校野球、地区予選。我が母校は例によって例の如く、初戦コールド負けでした(笑) 在学中より今に至るまで大半がこのパターンのような気がします。当時の野球部員曰く「俺たちは弱くない。くじ運に恵まれないだけ」と言っておりました。まあ確かに当時は、いきなり豪腕山田擁する久留米商業(甲子園出場)と当たってコールド。しかも相手は主力温存。同情の余地はありました。今年もいきなりシード校にあたり撃沈。一度くらいは、甲子園に行けるか行けないかのドキドキ感を味わってみたいな。その点ジュリママの母校は野球、サッカー、ラグビーは全国の常連で在学中は甲子園に応援に行ったらしい。本人は運痴なだけに結構しゃくにさわります。お隣さんの大牟田高校に春に続き夏の出場も期待します。でも春に大牟田が開幕試合で負けた相手もジュリママの出身県の代表だったりする。もっと言うとオレがサッカーやってる時の福岡の代表、八幡大付属だったか東海五だったかの初戦の相手ががジュリママの母校で確か1-3で負けました。しかもジュリママ在学中。あぁぁくやしい。

| | コメント (0)

愛車修理中

200707192 今週末まで通勤がメチャクチャ不便な毎日です。職場まで車で15分のところを電車等を利用すると1時間かかるとっても理不尽な場所に住んでおります。アルファベットのCを連想してください。車だと線が切れている部分を走れるのに電車だと線に沿ってぐるっと回り込むルートになります。しかも乗り換え2回に最後はスクールバスって.....晴れていればバイクで行くのにこういう時に限って雨ばかりorz 修理内容はタイヤの釘抜き、ローター研磨(かなりの出費の為、来年の車検時に先送り)、塗装です。何故か左フェンダーに集中して3箇所クリアの浮きが発生。写真は2ヶ月前の状態で今はもっと広がってます。放置しても何も解決しないので約5万円の臨時出費を決意。実際はもう1つ大きな理由があるのだが早く忘れたいので敢えてふれません。当然ステッカー類は全剥がしなので後日、再度の貼りこみ作業となります。ちょうど1セット持っているので出費(確か買ったら8千円くらいした記憶が)はありませんがIHI TURBOのスリットの部分とピレリの月桂樹の部分が貼り付けるのに手がかかります。過去2回とも月桂樹は失敗しているので今回もかなりのプレッシャーがかかります。

200707191

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

京都) 宇治抹茶スイーツ3

前回のロールケーキに続き宇治抹茶生チョコも賞味期限を7日も過ぎての試食となりましたorz ロールケーキの時に生チョコの賞味期限を確認したにもかかわらずです。今回は消費ではなく賞味だからいいやと自分を慰めつつ、もし不味かったとしても自分への戒めとして完食する覚悟でした。んが、美味い、美味いですよ。賞味期限切れを言い訳にジュリママに2個残してあとは一気食い。是非もう一度新鮮なヤツを食べたいな。よりいっそう抹茶の風味と和のテイストを味わえるはず。ロールケーキ同様、再度お取り寄せしようと思います。しかし、あれだね、子供の頃チョコを一度に沢山食べると鼻血が出るって言われたけど今回の一気食いで何だか言いたい事分かった気がします。鼻血こそ出ませんが顔がカーっとなりました(笑)

200707181

本来なら、もっと鮮やかな抹茶の緑色だったのかな?かなり濁ってしまいました。あー、そうさ、俺のせいさ。みんなオレが悪いのさ。

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

サリーってば

サリーはいつもジュリアにべったりの甘えん坊さんです。かと思うと追い掛け回したり、取っ組みあったりの武力行使に出たりもします。一体ジュリアの事をどう思っているのでしょうか?2、3日ジュリアがいなくなったら探し回るのか?それともご主人様の愛情を独り占めウシシと思うのでしょうか?隠し撮りしてみたいな。

時には抱きつき

200707171

時にはすり寄り

200707172

| | コメント (4)

vsシェイクⅡ ぬか喜びか?

16(mon)PM2:15 八王子D店 今日は7時からサッカー見たいのでケツかっちん実戦。狙いはシェイクの3日間死んでいる角2台の上げ狙い。今日もノーボーナスで200回して放置状態。一応500まで回すつもりで実戦開始。見事3KでCHANCE=>VJ=>1P“キーン” =>BIG=>BGMはVJ-BOYでのりのり気分。以後持ちコインでBIG1,REG4で6の予感。しかもCHANCE揃いからのボーナス確率が5/10という設定6オーバー値。おまけにスイカ同時当選でREGという、どの切り口からみても6でしょ?って感じ。するとグッドタイミングで「エヴァとシェイクに6入れてます」のアナウンス。もうコレでしょ?疑心が安心に変り全つっぱ開始!最悪サッカーはHDD録画してるし閉店までOK。と思いきやポコポコ当たるも毎度300位まで連れていかれるのでコインが増えません。下皿モミモミモードに突入し時間だけが過ぎていきます。途中、安心が疑心に戻り始めキックオフが近づいて来た所で勝ち逃げを決意し勇気ある撤収。実戦結果:4K,2693回転,BIG7,REG5,CHANCEからのボーナス(10/27)うーむ...数値的には5、もしや低設定の引き強ですか? 「投資:\4,000 出玉:543枚 収支:+\6,500 2007年収支:-\71,500」 本日の感想「いやーサッカーも快勝したし今日はエヴリシングOK」

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

vsアイジャグ たぶん5

15(sun)PM3:30 八王子D店 狙いはシェイクの昨日自分が打った角台の据え置き狙いと連日死んでいた角2台の上げ狙い。夢は大きく6への上げ狙いで角2で実戦開始。投資7KでCHANCEを4回引いたが不発。上げ狙いで450越えノーボーナス台は捨てて良し!で、隣の角台はサクサクとBIGを連打していたので早々とシェイクを見切る。すると「今日はエヴァ、猪木、アイジャグに6入れてます」のアナウンス。早速アイジャグのシマをチェックすると怪しい台が2台と3日間死んでいて上げ狙いに持って来いが1台。上げ狙いを250まで回すも不発。よって捨て。次はちょっと気になる台を3K打ってお茶を濁す。次はBIG9,REG8で600ハマリ台。履歴から前回のボーナスも500ほどハマっていたっぽい。設定6でこのハマリは無いよな?と思いつつもこの1100を総回転から差し引くと設定10(笑)並みの確率。後悔したくないので一応打ってみると3KでBIG,以降追加投資無しでBRの雨あられ。サクサクと2000枚出た後は一進一退の我慢の展開。途中600ハマって大きくコインを減らすもお詫びのジャグ連炸裂で上乗せ成功。どう見ても周りに6っぽい台が無いのでオレが6なのか?ボーナス確率から十分6はあるがどうしてもチェリー同時当たりが少ないのが気になる。オレ的には設定判別の重大要素である。まあ高設定には変わりないと判断し10時半まで粘って撤収。実戦結果:16K,BIG22,REG16 台トータル:7161回転,BIG31,REG24 「投資:\16,000 出玉:2137枚 収支:+\26,500 2007年収支:-\78,000」 本日の感想「これが6だと夢が無いので5にしておきます。経験上6だとREGが逆転する気がするし」

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

vsシェイクⅡ 予習しました

14(sat)PM3:15 八王子D店 前回の勉強不足で挑んだシェイク実戦から、はや1週間。スカパーとスロマガできっちり予習復習しての再挑戦です。まずは台選び。シマ中央に既に設定よさげな台が稼動中。バランスを考えると両角台か中央に高設定を並べるパターンを想定。本日の一押しはエヴァとシェイクっぽいので稼動が少ない入口側の角、角2台にターゲットを絞る。まずは前々日に高設定、前日は稼動少の角2台で実戦開始。3日間据え置き又は客の裏をかいて高低高の打ち直し狙い。結果16K投資でREG1回と出鼻を挫かれる。次は本命の角台。2日間そこそこBR回数はついているが総回転数から2日とも店の勝ちと思われるので本日上げ狙い。すると幸先良く3KでREG。以降追加投資無しでBRが繋がっていく。途中打ち手をブルーにさせるREGに偏り出しイライラするも後半は逆にBIGに偏りコインが急激に増えて行き約410枚払い出しの有り難さを実感する。最後は700ハメた所で撤収。一つ残念な事は予習の成果でCHANCE揃い後の種の有る無しが丸分かりになってしまった為、VJ、LIVEステージでのドキドキ感が薄れてしまいました。実戦結果19K,BIG13,REG7 「投資:\19,000 出玉:2834枚 収支:+\37,500 2007年収支:-\104,500」 本日の感想「多分設定あります。立ち回り的には会心の出来。VJ-BOYの音楽がめちゃカッコイイのでこればっか選択してました」

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

学習したのかな

ジュリアがくつろぐ猫ベッドに侵入しては鬱陶しがられて逃げ出されてしまうサリーさん。今回はジュリアの邪魔にならないようにベッドにそっと寄り添って甘えています。結果、やっぱり逃げ出されてしまいました orz サリーはジュリアにペロペロされたがっている様なのですが、どうやらジュリアは本当に“我、孤独を愛す”タイプのようです。でもたまーに自分からサリーをいじったりペロペロしたりする時もあるんですよ。意外とタカビーな性格ですね。まさに女王様 m( _ _ )m

200707131

| | コメント (2)

2007年7月11日 (水)

猫まっしぐら

数あるおもちゃの中でもジュリアとサリーが1番好きな物は猫じゃらしでもネズミでもなく自前の毛玉ボールです。ジュリアとサリーのブラッシング時にごっそり抜ける毛。これをクルクルっと丸めて石鹸水で濡らして乾かすと完成。これを与えると我先にとコロコロ転がしては猛ダッシュ、パクリと加えては誰にも邪魔されぬ場所へ移動しコロコロドタバタ始めます。そんでソファーや何かの下に潜ってしまうと覗き込みながらミャーミャー「取ってくれよー!」とアピールします。このボール、数日で消息不明になります.......安上がりな奴らだニャ。

200707111

| | コメント (2)

2007年7月 9日 (月)

初登場にゃ

ジュリパパ日記初登場です。ジュリアの弟&サリーの兄にあたる「みこ」と「ムゥ」です。白い毛並みがとても綺麗でオスですが何処かセレブ感が漂うゴージャス兄弟です。以前、ムゥ 5.5kg みこ 6kg と兄弟の中でも1、2を争う程、大きくなったと情報が寄せられましたがその後、元気にしてますか?

200707091

こっちが、ムゥ?だっけ みこクン

200707092

こっちが、みこ? ムゥくん

200707093

| | コメント (6)

2007年7月 8日 (日)

vsシェイクⅡ 初打ち

PM3:45 八王子D店 よせばいいのに低設定だらけの日曜実戦。今日から5号機のみの立ち回りです。狙いの青ドンは低設定とおぼしき台のみ空き有り。よってスカパーでネギ坊の番組を見ただけ&まだ打ってもいないのに先走ってCDを買ってしまったシェイクⅡで実戦開始。なんと1KでCHANCE,SHAKEステージからBIGゲット。一発目はBOYの音楽で、と決めていたのに突然の出来事に思わずベットボタンを叩いてしまいNadja BIGでスタートorz 気を取り直し回す事55回転でCHANCE,LIVEステージからBIG。いよいよBOYと思いきや何をとち狂ったか再びNadjaを選択 orz 何だか5号機ってちょろいかも?なーんて思ったのがスロットの神の逆鱗に触れたのかハマリ&REGの最悪パターンを2度繰り返し追加投資へ。この機種は勉強不足の為、設定判別ポイント等の内部仕様が分からぬまま打っているのが精神衛生上よろしくないと判断し今日の所はヤメ。次回までに予習復習が必須です。すると高設定とおぼしきアイジャグが空いたので即移動。この決断が大きな間違いでした。オレが打ち出したとたん今まで設定5,6はあったボーナス確率があれよあれよとい間に低設定域へ。ここから負けの王道まっしぐらでカニ歩きを繰り返しては投資が雪だるま式に膨れあがり50Kオーバーで正気を取り戻しジ・エンド。シェイク6K,BIG2,REG2,アイジャグ45K,BIG4,REG5 「投資:\51,000 出玉:0枚 収支:-\51,000 2007年収支:-\142,000」  本日の感想「5号機って1日の軍資金は5万だね。そんでマイナス3万になったら敗戦濃厚ですな。あぁぁ4号機だったら5万なんて一撃なのになぁぁぁ」

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

微妙すぎる

縦長な日本列島では、かかる重力が北と南では違うらしい。てな理由で家庭用体重計には0.05kgほど微調整された北海道、沖縄、その他の3仕様になっているそうです。これが病院等で使用される精密な物だと細かく調整されて16仕様あるそうです。ふむふむ、秋に行われる健康診断の際は、我が社で使用しているのは、どの仕様なのか検査員に問いただし、差分をきっちり調整してもらわなければ!50グラム....orz

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

ブログパーツ変更

以前設置していたブログパーツ「顔文字コピーボード」に不具合が発生してます。ブログの立ち上がりがメチャクチャ遅くなり、辛抱強く待った結果「顔文字教室」のリンク文字だけが現れる始末。改善されるまで締め出します。って言うか既に1週間以上経つのに何ら変らずって......同じ開発人としてこの状態を放置もしくは解決できないでいる会社ってどうなの?って思います。で「まめたん」という英語・韓国語の変換ブログパーツを設置してみました。“私は日本人です”って言うハングルしか覚えられないオレには強い見方になりそうです。そう言えば小学生の時の担任が何だか満州帰りの人だったらしく授業中にいっつも戦時中や中国語の話に脱線してしまい授業以上に熱く語るオチャメな先生がいました。その時にオレの脳裏に深く刻まれ未だに覚えている言葉があります。「ツーハンワンランマー?」先生曰く「もうご飯食べましたか?」って言う意味らしいのですが真実の程は定かではありません。あと中国人と日本人の見分け方は洗顔で分かると豪語しておりました。両手に水をすくって顔にそって手を動かして洗うのが日本人で手は固定したまま顔を動かすのが中国人だ。と言い切りオレは何ら疑うことなく今に至っておりますが大人になった今、よく考えてみるとかなり眉唾もんである。あっ!そう言えばこの先生ちょいちょいオレの頭を叩くのですが、その際にバチンと頭を叩きすかさず頭をさすって「打って撫でるは、同じです」などという迷言を残してくれました(笑)。キタジョウ先生、お元気ですか?もし現代でそんな事やったらPTAが黙ってませんよ!

| | コメント (3)

2007年7月 4日 (水)

何がしたいのか?

最近、明け方になるとジュリアかサリー(日によって違う)がミーミー鳴きながら各部屋に散乱した猫じゃらしを加えて次から次へとオレの部屋の入り口やキッチンに運んで来ます。その数3,4本。遊んで欲しいのかな?と思い猫じゃらしでパタパタしてあげると、まあそれなりに絡んできますが何だか違う感じ。だいたい1箇所にまとめて置いて行くのだが1度、4本の猫じゃらしが縦に並べてあった時には驚きと同時にかなり笑えました。間違いなく誰かに何かをアピールしているのでしょうが不明です。もしかして常人には見えてはいけない誰かがジュリサリには見えているのでしょうか?(lll `・ω・´)

| | コメント (5)

2007年7月 3日 (火)

うらめしやポーズ

200707031_1 サリーの顔面押し付け甘えん坊スタイルと違ってジュリアの場合は、お腹を出して仰向け気味になり両手(足?)をオバケみたいに“うらめしやー”にして眠るのが好きみたい。応用編として顔を両手で覆う“いないいない、ばー”バージョンもあります。仔猫の頃は、とっても警戒心が強くて、せっかく見学に来たお客さん泣かせだったのに、最近のジュリアって意外と無防備で人なつっこくなってきました。世渡りを覚えたのかな?

| | コメント (3)

2007年7月 2日 (月)

vsアイジャグ 粘り勝ち

7/1(sun)PM 5:00 八王子D店 客に不利な日曜実戦は避けたかったのですが最近の調子の良さと5号機なら何とかなるかな?という安易な考え(ただスロットが打ちたいだけ)で、のこのこと入店してしまいました。目当ての青ドンは低設定とおぼしき台のみ空き有り。よって昨日のシマ状況を把握しているアイジャグで実戦開始。一応無いものねだりの6狙いで数台流すも早々と見切り、明らかに本日上げっぽい台で腰を落ち着ける。ここ迄で投資10K。爆発力に欠ける5号機及び夕方実戦だけに本日の目標を+2万辺りで勝ち逃げに作戦変更。開始2Kで食い付いたREGからBIGに繋がり以降、何とか食い繋ぐ。大ハマリは無いもののジャグ連がREGに偏り下皿もみもみモードで持久戦に突入。ボーナス確率やチェリー同時当選回数から見て少なくとも設定4は有りそうな感じ。ただし4だと厳しいスペックなのでプラス域に達したら即ヤメを決意しBIGのジャグ連待ち。メリハリの無い展開でしたが最後の最後にBIG3発ゲット。即ヤメのつもりが色気を出して150回してヤメ。結果はBIG12,REG9,台トータルは5881回転でBIG22,REG21,やっぱ設定ありそうです。「投資:\12,000 出玉:782枚 収支:+\3,500 2007年収支:-\91,000」 本日の感想「勝ち額はともかく4連勝。次回は青ドンで手堅く行きたいのだが午後実戦だといい台が空いてないんだよなぁぁ」

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

vsアイジャグ 軍艦キターッ!

6/30(sat)PM3:30 八王子D店 苦楽を共にした秘宝伝が撤去されてしまいました。13万の負債を回収できぬまま.....よって本日からは5号機メインの立ち回りとなります。慎重に立ち回れば手堅く勝てそうな気がしますが引き換えに万枚は夢のまた夢となりました。新台のデビルメイクライ、シェイクⅡ、青ドンあたりで勝負しようと思いましたが、ここのとこ相性がいいアイジャグで様子見です。この選択が大正解。結果から言うと設定4、5っぽい台で3万ほどの勝利。そんな事より、やった!やりました!見よ!

200707011

見る人が見ればすぐ分かる、分からない人は一生分からないこの状態。多くのジャグリスト達がこの瞬間を味わう為に福沢さんを惜しげもなく突っ込み返り討ちにあう。オレも数え切れない程のBRを引き、その度1プレイ目は祈りを込めて7を狙うも過去に1プレイREGを2度引いたきり。ちなみに今回は先光りは無かったのでボケーっと7狙っていた為、揃った瞬間は状況が飲み込めなかったorz  一応知らない人の為に説明するとアイジャグはボーナス後1プレイ目に限りBIGを引く(GOGOランプ点灯でもBIGならOK)とBGMでセリフ入りの軍艦マーチが流れ出し周りの人々を威嚇&優越感に浸る事が出来る超プレミア演出です。もう最高!至高の3連勝。払い出しの度に「ジャンジャンバリバリ」や何だか色々セリフが入ってましたが嬉しさのあまり覚えてませんorz 「投資:\15,000 出玉:2574枚 収支:+\36,000 2007年収支:-\94,500」 本日の感想「恥を忍んで写メしましたが流石に動画でBGMを撮る勇気はありませんでした」

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »