« 廊下でゴロゴロ | トップページ | vsアイジャグ もしかして5? »

2007年6月22日 (金)

一攫千金ならず

昨日落札しそこねたアイアンメイデンの楽譜。今までバンドスコアをオークションで購入って経験が無かったのでオークションページを見て驚いたのが値段です。定価を上回る取引などザラでスタート値から既に万円って?!ほんの10年前には普通に2、3千円で楽器屋で買えたお馴染みの物が出品されてます。オレも結構な数のスコア持っているので一儲けしようか?などと自分の持っているスコアの相場をチェックしたらこれまたビックリ。ホワイトスネイク、レインボウ、MSG、キッス,,,etc,,,えーっと高額どころか入札すらまばらなんですけど....自分が欲しかったアイアンメイデンは宝の山だってのにぃぃぃ。HR・HM界にも格差社会の風が吹き荒れているようです。

|

« 廊下でゴロゴロ | トップページ | vsアイジャグ もしかして5? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただのギターキッズあがりですから市販のスコアを
買ってTAB譜の通りに弾くだけです。ただしこいつ
が曲者で譜面通り弾いてもオリジナルと絶対に違うって
事が多々あります。特に昔のスコア。
その場合のみオレが採譜します。マニアックな曲だと
スコア出てないのでそういうのはオレ流で耳コピしました。インディーズの頃のガスタンクとか。
ジュリママは鍵盤の人だから楽譜読める人種です。
ほんのちょっとだけ尊敬します。

投稿: ジュリパパ | 2007年6月24日 (日) 00時52分

ジュリパパさんは楽譜読める方ですか?
それともコード進行でひたすらジャムる方ですか?
私はずっとクラシック畑だったので、楽譜しかよめないんです。
だからコード表だけもらって「あとは耳コピで」っていう
バンドのスタイルに毎回とても難渋しています。
結局、自分で譜面に起こすんですよね・・・ぜんぶ・・・。

投稿: はりこっち | 2007年6月23日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 廊下でゴロゴロ | トップページ | vsアイジャグ もしかして5? »