« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の23件の記事

2007年6月29日 (金)

ウルトラマン飛行スタイル

莉緒親子に受け継がれた手足をピンと伸ばしたリラックス姿勢。特に足関節などは、どうなっちゃってるの?ってくらい真っ直ぐ伸びてます。今や一族の中でも母猫の莉緒と娘のジュリアのみがこのポーズをとれるようです。まさに一子相伝北斗ニャン拳!今は出来ないらしいが昔は妹のもーりーも出来たんだという証拠写真があやりんさんから寄せられました。ふむふむ、マンガとは逆で北斗ニャン拳は姉ジュリア(ラオウ)が妹もーりー(ケンシロウ)を押し退け見事伝承者となったのか、ふむふむ。ジュユリアーっ!!

200706291

200706292

| | コメント (7)

2007年6月28日 (木)

暑くるちー

むぎゅーっ!例によって例の如くベッドでくつろぐジュリア姉さんのもとにサリーが甘えにやって来ました。しかも全身はベッドに収まりきらず。なんだかジュリアが端っこに追いやられているみたいだけどベッドのふちに顎を乗せてくつろぐジュリアにとっては定位置と言えば定位置です。この後、ほんの数分でジュリアはベッドを明け渡し去って行きました。サリーは、まるで悪徳地上げ屋のようです。

200706281

| | コメント (2)

2007年6月27日 (水)

京都) 宇治抹茶スイーツ2

やってもーた。この美味しそうな京都宇治・伊藤久右衛門の宇治抹茶ロールケーキですが消費期限を6日もオーバーしてしまいました。賞味じゃなくて消費です。最初にすべて賞味期限チェックをしたつもりだったのですが何故かオレの認識の中でこいつは日持ちするグループに属してしまったらしい......しかもジュリママに指摘されるまで全く気付かない大バカ者。生ものとは言え喰っても死ぬ事は無いだろうとチャレンジャー精神で食べてみましたがジュリママ曰く「クリームがバターの油チック感を強く感じる」だそうです。オレ的には本来ならばとても美味しかったのだろうと想像できる素材の良さを感じつつも消費期限切れという先入観を拭い切れず素直に美味しいと感じる事が出来ませんでした。よって残り1/3はゴミ箱行きですorz こいつに関しては再度お取り寄せの上、再評価します。職人さんどーもスンマセンでした。

200706271

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

ぴったりフィット

200706261 やっと横長方向の正しい向きにハマってくれたサリー。と思いきや何かに顔を埋めていないと寝心地が悪いのか逆エビみたいにベッドの側面にピタッと張り付いて寝ています。普通は膝を抱えるようにアルファベットのCみたいな形状で寝る方がくつろげるような気がするのだが......ジュリアはベッドのふちに顎を乗せたり顔をもたれかけたりして寝るのが一番リラックスできるようだし。面白いね君たちは。こんな断面絵づらの金太郎飴作ったら売れそうだね。

| | コメント (2)

2007年6月24日 (日)

vsアイジャグ もしかして5?

23(sat)PM3:30 N八王子D店 余命1週間の秘宝伝を惜別の意を込めて打ち込んでやろうと思ったがシマが死んでます。どこをどう見ても高設定台の臭いがしない。いくら惜別でも低設定に大金突っ込む程大名暮らしでは無いので、まずはアイジャグで様子見です。1000回転でBIG4,REG4の台にて6のチェック。何だか今日は6使ってなさそうな雰囲気を感じたので4K使った時点で1700回転でBIG10,REG4の設定4,5チックな台に移動。これが見事的中で2Kで引いたREGから追加投資する事なくBIG27,REG16を放出。台の合計で6182回転,BIG37,REG20で設定4、5は十分ありそうな数値。しかもチェリー同時当選が多数あったので高設定は間違いないと思います。展開的には特筆する点がなかったのですが300以上はまらない退屈しないウハウハな7時間でした。ご満悦の2連勝。「投資:\6,000 出玉:3794枚 収支:+\69,500 2007年収支:-\130,500」 本日の感想「何とか負債が秘宝伝の一撃で取り返せる額まで来ました。大火傷覚悟で秘宝伝で勝負すべきか否か...泣いても笑っても残り1週間」

200706241

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

一攫千金ならず

昨日落札しそこねたアイアンメイデンの楽譜。今までバンドスコアをオークションで購入って経験が無かったのでオークションページを見て驚いたのが値段です。定価を上回る取引などザラでスタート値から既に万円って?!ほんの10年前には普通に2、3千円で楽器屋で買えたお馴染みの物が出品されてます。オレも結構な数のスコア持っているので一儲けしようか?などと自分の持っているスコアの相場をチェックしたらこれまたビックリ。ホワイトスネイク、レインボウ、MSG、キッス,,,etc,,,えーっと高額どころか入札すらまばらなんですけど....自分が欲しかったアイアンメイデンは宝の山だってのにぃぃぃ。HR・HM界にも格差社会の風が吹き荒れているようです。

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

廊下でゴロゴロ

200706201 そろそろ室内が暑くなってきたのかジュリサリが、サッシの前で風を浴びたり廊下や玄関でゴロゴロするのが目に付きます。どれも見慣れた光景ですがサリーの顔は廊下、体はキッチン、目はお眠むな感じがとても可愛かったので思わず写メしました。ゴロゴロと言えば昨晩ジュリママに韓国ドラマのDVD鑑賞でTVとリビングを占領されてしまい仕方がないので和室で寝転がったままサリーと猫じゃらしで遊んでいたらそのまま眠ってしまいました。朝起きたら体中が痛いのなんのって.....睡眠時間は十分取れた筈なのに昨日より疲れてます。

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

京都) 宇治抹茶スイーツ

虫歯治療だとか何とか言っておきながら、とっても気になったのでお取り寄せしてみました。京都宇治・伊藤久右衛門の宇治抹茶スイーツはじめてセット「竹」 ・宇治抹茶だいふく ・宇治抹茶どらやき ・宇治抹茶生チョコレート ・一口羊羹 ・宇治抹茶もなか ・宇治抹茶プリンひきたて ・宇治抹茶ロールケーキ が入って¥3885 生チョコとロールケーキが早く食べたいっす。でも賞味期限が短い物からだからチョコとケーキは後回しかな。

200706191

今回のお目当て「宇治抹茶あんみつ」2個入りで¥1470 とん○るずの某番組でも紹介されました。抹茶ゼリーと抹茶みつが最高に美味かったよー。

200706192

若かりし頃は質よりも量派だったけど最近は少々高額でも質派になりました。オッサンになった証拠だな (lll ・ω・) さて次は何を食べようかなー?

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

かえって疲れませんか?

200706181_1 サリーが圧縮してしまいました。縦横の向きを変えれば、もっと楽な姿勢で眠れるのにぃぃ。猫って狭い所に窮屈そうに収まっているのが大好きですね。特にサリーは甘えん坊なので何かに顔を埋めたり密着させたまま寝るのが好きみたい。中でもジュリアのお腹や背中に顔を埋めるのが格別らしい。

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

歯医者に行きました

本日虫歯治療して来ました。寝起きにキリっと痛む程度で日常生活には何ら影響なかったのですが自分に虫歯があるって事がどうしても許せなかったので早期治療に踏み切りました。数年前に親知らずを抜いたけど虫歯治療なんて20数年ぶりです。よって浦島太郎さん状態。言われるままにレントゲン、虫歯削り、歯型取りで終了。削りが想像を絶する痛さだったらどうしようとビビリぎみでしたがビックリするくらいの無痛。唯一の想定外が歯を削る際に麻酔注射を打つなんて (lll ・ω・) しかも歯茎に.....オレって幼児もびっくりの注射嫌い大人です。注射なんて人生の一大イベントですよ。有無をも言わせずチクっとやられましたが、その時に握り締めた拳は握力70Kgはあったのでは?あと治療中ちょいちょいウガイさせられるのだが麻酔が効いた締まりのない口元からダラダラと水が漏れて志村けん状態でした(笑) 銀を詰めるまでの1週間、何だか奥歯に物が詰まった様な感覚が続くのかと思うと鬱です。って言うか本当に奥歯に物が詰まってます。

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

vs秘宝伝 連敗ストップ

PM2:00 N八王子D店 今日は月末で撤去されてしまう秘宝伝の1/2で456の札台に玉砕覚悟で実戦開始。設定判別で低設定と見抜けば当然即ヤメします。6K,REG,4K,REGと投資こそ少ない物のいつものREG負けパターンか?と思いきや、あっと驚く伝説突入で下皿カチ盛り。以降ちょいちょい高確に上がるも、やっぱり1/17が引けず。設定看破要因不足の為いらいらしながら追加投資モード突入。ようやく引いたBIGについてきた伝説ショートがうまく繋がりREGに偏るも何とかコインを増やし落ち着きを取り戻す。以降、伝説ロングを2回GETし何とかコインも3000枚に到達。設定看破要因もかなり採取できました。判定結果低設定!よって撤収。投資16K,BIG16,REG17 これで勝ち逃げと思いきや設定良さげなアイジャグに無駄金使ってジ・エンド。本当に久々の勝利です。「投資:\24,000 出玉:2722枚 収支:+\30,000 2007年収支:-\200,000」 本日の感想「多分低設定だと思うがオレのあとに座った奴がすぐ1箱になっていた...ただの引き強と思いたい」

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

ゲロリンパ

200706151 誰かが2日連続でゲロンパしたみたい。嘔吐物処理班ジュリママの分析の結果、ジュリアだと認定。で、ブツは大量の毛玉らしい。やはり猫草を与えなければと思います。でも過去に全く食べて貰えないまま枯れ果ててしまったんだよね。安い買い物だしダメもとで再度与えてみます。

| | コメント (10)

2007年6月13日 (水)

夏休み

そろそろ我が家も夏休みの計画を立てようと思います。候補は恒例の北海道爆走3000キロ食い道楽ツアーか韓国旅行かな?ジュリママは韓国行く気満々。去年、のこのこ日本語が全く通じないトッポギ村にトッポギ食べに行ってコカコーラすら注文出来ず苦汁を舐めたリベンジをするようです。以来、韓国語教室にも通っているのでオレは泥舟大船に乗った気分でいればいいのかな?個人的には、いい年こいて丸裸にさせられ超恥ずかしい思いをした垢すりは遠慮しときます。

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

犯人は誰だ?2

昨日の都内出張の際の朝の電車内での出来事。例によって例の如く車内は超混み。某駅でリーマン3名がグイグイっと体をこじ入れ乗車して来て扉が閉まったその時です。今まで何とも無かった車内、特にオレの近辺から想像を絶する異臭がΣ(・ω・) それが良くありがちなオ○ラとかウ○チ系でなく汗系のオイニー。それも真夏のさなか1ヶ月同じ下着を着けてますよ的なオイニー。古雑巾の比じゃない臭さ。マジ吐きそうになり次の駅で脱出しようと思ったけど次の電車も超混みが予想され乗車出来る保障も無し。程なく溝の口駅でどどっと人が降りて何とか一命を取り留めたが大袈裟じゃなく本当に殺人兵器級でした。犯人は間違いなく3名のうちの誰かなのですが会社で誰も注意しないのだろうか?また今度出くわしたら扉が閉まる瞬間に車内から蹴り出します(# ・ω・) オレは間違いなくヤル、ヤレル男です。 

| | コメント (0)

犯人は誰だ?

200706121 愛用のIPodのイヤホンのイヤーパッドに穴があいていたので交換しようと思い剥がしたら、な、な、なんと本体にガブリと一噛みした穴が......一応機能的には問題無かったので今回につき無罪放免としますが肝心の下手人が挙がってません。IPodの保管場所からして機動力のあるサリーが重要参考人の1番手ですが何かとカジカジする癖や紐とじゃれるのが大好きなジュリアも見逃す事が出来ません。真相やいかに。

| | コメント (3)

2007年6月10日 (日)

お注射しました2

200706101 先月のサリーに続き3種混合ワクチン接種の為ジュリアを動物病院へ連れて行きました。5キロ超のサリー程では無いが15分も歩けば軽い筋トレです。サリー同様に意外と外出がストレスでは無いのかミャーミャー鳴く事もカゴの中で暴れる事も無くあっさりと任務完了。体重は4.5キロで4ヶ月前と変らず。ここら辺がジュリアのベストのようです。留守番担当だった甘えん坊将軍サリーが自分1匹とり残された約1時間の間、不安でミーミー鳴いていたのか、我関せずでくつろいでいたのかは不明です。

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

vs秘宝伝 呪い解けず

PM3:00 N八王子D店 今日は秘宝伝を封印し5号機アイジャグで小銭稼ぎに徹する事にしました。700回してBIG2,REG5の放置台でどっかり腰を落ち着けて勝負開始。もしか6なのか?否っ!甘い、甘かった。出玉1000枚前後を行ったり来たり。終いにはハマリとREGを繰り返しジ・エンド。投資10K,BIG17,REG8,出玉0 撤収前に一応秘宝伝のシマをチェックするとREG後560ヤメの台を発見!悪魔の手招きに封印後5時間で早くも秘宝伝解禁。なんだか美味しい結末が待っていそうな展開でしたがそうは問屋が卸しませんでした。600~680の熱いゾーンを何事も無くスルー。何度かチャンス目を引くも高確突入せず。当然お約束の天井バケで半笑いになりながらREG分のコインを消化していたその時!な、なんと伝説突入!!神のみぞ知るシナリオの結末とは?答えは簡単でした。伝説中に5回も高確に突入するもREGを1度放出し転落...今回も全くST解除出来ません。1/17の呪いが解けぬまま傷心の帰路につきました。しかも外は大雨、涙雨。投資12K,REG2,伝説1  「投資:\22,000 出玉:0枚 収支:-\22,000 2007年収支:-\230,000」 本日の感想「心が折れた....」

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

仲良しだと思う

ジュリママがジュリアとサリーは仲がいいのか悪いのか分からん、と言ってます。オレは基本的には、いいと思います。ただしジュリアの行く先々にサリーが付いて回るけどその逆は無い。ジュリアは独りでくつろぐのが好きなのでサリーが付いて来るとちょっとウザいらしい。サリーは甘えん坊だからちょっとしつこい。ここら辺の不一致で日に一度は取っ組み合いに発展するようです。ほとぼりが冷めるとこの通り仲良しツーショットがちょいちょい見られます。よって“仲はいい”ですヽ(・ω・)ノ  余談ですが写真のこの場所はオレの部屋の入り口です。カーペットが気持ちいいのか良くここで爪とぎやゴロゴロをしています。おかげでここだけすぐ汚くなります。勘弁して下さいジュリサリさん。

200706081_1

この記事書いててふと思ったのだけど“しつこい”と“ひつこい”どっちが正しいのでしょうか?ブログ書き始めて気付いたのですがオレが今まで正しいと思って使っていた日本語が一般的で無かったって事をチョイチョイ思い知らされます。

| | コメント (7)

2007年6月 7日 (木)

いってらっしゃーい

いってらっしゃーい“ご主人様” (・ω・)∩ 意外と時間にルーズでのんびり屋、こんなダメダメなジュリパパですがジュリサリは、いつも優しく見送ってくれます。感謝感謝。でもカメラを向けると視線をそらしてしまいます。

200706071_1

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

行って良かったよ

心からそう思いました。久しぶりに見たバズ(セバスチャン・バック)は何処ぞの再結成オヤジ軍団と違いスタイル抜群、金髪を振り乱しシャウトする姿はSKID ROW時代と何ら変わらずでフロントマンとして圧倒的な存在感を示していました。セットリストも予想通りの懐メロ大会で観客も大盛り上がり。つくずくヒット曲や代表曲の多いバンドって得だねーって思いました。だってベスト盤聴いてるようなもんでしょ?盛り上がらない訳が無い!これでメンバーがSKIDの面々だったら最高でしたが.......今回はバズだけを見に行ったのでギターの出来や音響や選曲云々の野暮な話は無しにしますね。AM2時にしてまだ耳鳴りが止みませんが本当に行って良かった。ただ唯一の後悔は仕事休んだにもかかわらず10分程遅刻してしまい1曲目の♪すれいぶ つー ざ ぐらいん すれいぶ つー ざ ぐらーーいん♪ダカダカダカダカ ダンダンダーンって最後の最後で入館し「Slave To The Grind」を聞き逃してしまったorz バカ、オレ、大バカ(# ・ω・)

200706061

| | コメント (4)

2007年6月 5日 (火)

はやく夜になれー

今夜は待ちに待ったセバスチャン・バックのライブDEATH ヽ(・ω・)ノ 当然?仕事も休み、オシムジャパンもHDD録予約済み。出来れば歯医者に行きたいのだがジュリママ曰くどこの歯医者も事前予約制では?まずは電話してみろ、らしい。ああ面倒くせ!で、本題のライブですが前日までの公演をネットで検索してみたのだがセットリストが見つかりませんでした。まあSKID ROW時代の大懐メロ大会になるのは必至でしょう。そっちの方が全曲分かるので個人的にはOKって言うかむしろ懐メロ希望(・ω・)∩ 老体には、ちょっと酷なヘッドバンキングで首痛めないかな?あぁぁ待ち遠しい。

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

お前らなぁぁぁ

200706041 このところ毎晩ジュリアvsサリーの姉弟対決が繰り広げられます。対決と言ってもサリーの一方的な勝利に終わります。追い回すのもサリー、取っ組み合いでマウントポシションを取るのもサリー。ジュリアは速攻でタワーに避難したり、ひたすら唸ってアリvs猪木の時の猪木スタイルで仰向けになりキックで応戦。最初は見ていて心配したけど数分で終了するので最近は放置です。多分ケンカと言うよりは一種のスキンシップですかね?で、静かになったかと思うとジュリアに甘えるサリーの姿が (・ω・)σ

| | コメント (4)

2007年6月 3日 (日)

vs秘宝伝 発狂寸前

PM3:00 N八王子D店 毎度悪い事ばかり続く筈が無い!今日こそは、と挑んだ秘宝伝だったのに...今回も全くST解除出来ません。通常時のチャンス目確率、高確突入率、BIG中のハズレ確率すべてにおいて高設定の臭いプンプンの為、今日はもらったかな?と楽勝気分でスタートしたのに、のに...の..に...呪われたかのように1/17が引けません。折角の伝説ショートも放出がREGに偏り負けパターンをまっしぐら。高設定だと自分に言い聞かせ粘ったがこれ以上続けると精神に異常をきたすと判断しギブアップ。投資46K, BIG7, REG12, 伝説5 遠隔操作されているとしか思えない展開で発狂寸前まで行きました。「投資:\46,000 出玉:0枚 収支:-\46,000 2007年収支:-\208,000」 本日の感想「もう絶対秘宝伝なんぞ打たん!」

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »