« 気分転換 | トップページ | “にゃん”ちゃん登場 »

2007年5月14日 (月)

電車通勤を楽しむ1

苦痛でしかない長い長い電車通勤ですが何とか楽しみを見つけようと色々と車内で模索してみました。今日の発見1。「手は口ほどに物を言う」の法則。座席に座ると目の前に立つ女性のファッションや体形や雰囲気で年齢や顔立ちを確認したくなりますよね?顔は、そのものズバリを見ないと確認できませんが年齢。これはね、手です手の甲。どんなに若作りしようが手の甲みれば一発でばれます。年齢ズバリは無理だけど。肌のキメ細かさとか潤い加減とかで年代くらいは即バレです。本日唯一の収穫でした。某大学教授のように間違いがあるといけないので手鏡は所持していません(笑)

|

« 気分転換 | トップページ | “にゃん”ちゃん登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分転換 | トップページ | “にゃん”ちゃん登場 »