« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の24件の記事

2007年5月29日 (火)

ねじれる理由

電話機のコードがねじねじしてしまう理由だそうです。職場のオレの電話機もこの現象が起きていて個人的にはかなり不快に思ってましたが構造上仕方の無い事だと諦めてました。そしたらあったんですね明確な理由が。話をする際に受話器を取った手から違う方へ持ち替える度にくるりくるりとねじっていたようです。決して昭和のバカップルみたいに「お前から切れよ」「えーっ」「じゃあ“いっせいのせ”で同時に切ろう」なんて語らいながらコードを人差し指でクリクリしてた訳ではありません。Σ(・ω・)だったら初めから逆回転でねじねじしておけば使う度に元に戻っていくのでは?......現実的ではありませんね。スマソ。

| | コメント (2)

本人さんですか?

約1ヶ月に渡る死のロード出張も残り1週となり遅寝早起きの生活にそろそろ限界を感じてきました。そんなこんなで昨日は気分転換でいつもと違うルートで山手線を使ってみました。すると超混みの車内でオレの目前に頭ひとつポーンと抜け出た帽子を深々と被ったロン毛で綺麗な顔立ちのあんちゃん青年を発見。それが何処をどう見ても某有名アイドルグループの一員でした。周りが通勤のおっさんばかりで騒ぎになる事は無かったのだが多分本人でしょう。もし人違いだとしたら本当にクリソツな上、素人らしからぬオーラを放ったあんちゃん青年です。超人気アイドルでも電車利用するのかな?グループ内には頭1つ抜け出た存在の2人がいて彼らに比べると3番手4番手的な存在の彼ですがやはりオーラが違いました。

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

いい顔してよー

200705281_1 ジュリサリがキャットタワーでくつろいでいたのでジュリママと2人で緊急撮影会の開始。しかし2匹同時になかなかいい顔をしてくれません。携帯のこっち側では目線確保の為ジュリ、サリ!って呼んでみたりストラップをプラプラさせたりと大忙し。そんなの興味無し!とマイペースな2匹。しかもサリーは、お爺さん顔って......ジュリママの写メもしっかり爺さん顔で写ってました。サリーが我が家にやって来て以来、次々とジュリアのお気に入りの場所を横取りして来たのですがキャットタワーだけは2匹同時にいる時は何故かジュリアの方が上段をキープしてるんですよ。不思議だ。

| | コメント (3)

2007年5月26日 (土)

vs秘宝伝 1/17恐怖症

PM3:00 N八王子D店 前回に引き続き秘宝伝の借りは秘宝伝で返す!はずだったのに.....今回も全くST解除出来ません。オレにとって1/17って北斗で赤7引くくらいに遠く感じます。秘宝伝でこっぴどくやられアイジャグに癒しを求め移動したのだが傷口に塩を塗られるはめになろうとは....秘宝伝、アイジャグ共にこれといった見せ場も無かったので結果だけ書きます。秘宝伝…投資42K,BIG4,REG4,伝説3 アイジャグ…投資18K,BIG8,REG7 今回は本当に凹んだ。いつもは必ず見せ場くらいはあるのだが今回はドル箱に手をかける事すら出来なかった。本当に精神的に凹んだ。 「投資:\60,000 出玉:303枚 収支:-\54,000 2007年収支:-\162,000」 本日の反省「もう土日の実戦と秘宝伝は封印しようと思う

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

サリー店長

200705241 ジュリママが「サリーが可愛い格好してるぅぅぅ写真撮ってぇぇぇ」と叫ぶので撮りました。ジュリア専用ひじ掛けクッションの上に揉み手でちょこんと乗っかるサリーさん。サリーは、いつも揉み手です。行きつけのスロット店の店長がいつもこの揉み手スタイルなので、たまーにサリーのことを“店長”と呼んだりします。スロット店長と違いサリー店長は、いつもオレに優しいですぅぅぅ(笑)

| | コメント (5)

vs秘宝伝 1/17が遠い...

23日PM4:00 N八王子D店。前回の大火傷でスロ自粛宣言した舌の根も乾かぬ内に懲りずに実戦です。秘宝伝の借りは秘宝伝で返す!はずだったのに...高確突入率は申し分無いのに全くST解除出来ません。BIG中のハズレと通常時の高確突入率から高設定の臭いがプンプンするのに肝心の1/17が遠い.....最後の最後で引いた伝説ロングで約2000枚を獲得し「さあこれから」と思いきやREG地獄にはまりチャラのラインでギブアップ。残り2時間。ここでやめれば500円勝ち。勝ちに拘るか、額に拘るか?ギャンブラーたるもの当然額でしょ。高設定っぽいアイジャグが放置してあったので心中覚悟で実戦継続。これが吉と出た!投資3KでREG3発、追加2KでBIG、以降ジャグ連炸裂でBIG8,REG10で一撃約2000枚を獲得し撤収。リベンジの為の第一歩を踏み出せました。 「投資:\32,000 出玉:3425枚 収支:+\36,500 2007年収支:-\108,000」 本日の感想「よくよく考えると秘宝伝って理不尽なシステムだよなぁぁぁ

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

本末転倒

高校駅伝で最長1区に外国人留学生を起用せず。高○連が決定したらしい。特待生問題も含め何だか管理する側の大人達ってバカばっかだなと思います。制限する事ばかりに目が行って現状での良い点が全く無視されている感じです。決定理由がレースがつまらなくなっただとか日本人高校生のレベルがあがらないだとか???もうバカ丸出し(・ω・)=3 特に“レベルが云々”って部分、そしたらメジャーリーグや欧州のサッカーリーグで母国の選手のレベルが上がらないという理由で外国人プレイヤーを締め出していますか?サッカーに関してはEU圏内、外で人数制限はあるけど範囲がEUですからね。話を駅伝に戻すと次のような理屈が成り立つのでは?「毎年ダントツの下位争いをしているいくつかの高校があります。彼らから見れば毎回優勝争いをする有力校の選手はすべて反則でしょ?それが留学生だろうが日本人だろうが。であれば個人毎のタイムにより走れる区間を限定してくれなきゃ公平を欠くってもんでしょ。例えば1区は各校とも10キロをXX分から○○分で走れる力量の人、それより速い人はダメってルールで。結局お山の大将止まりの日本人プレイヤーを育てるだけのような気がします。日本のスポーツ界では切磋琢磨という言葉は不用なんだとさ。

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

宮崎) 日向夏ゼリー

200705221 かなり間が開きましたが名古屋のお土産PART3 宮崎特産日向夏&マンゴーゼリー。名古屋なのに宮崎特産?久しぶりに再開した鹿児島在住の妹からのお土産でした。オレと15も離れた妹なので幼い頃は凄く可愛がりました。バイクに乗せて幼稚園の送り迎えしたり欲しい物は全て買ってあげたりetc それが今では20代半ば、そろそろオレが結婚した年齢に。もしも茶髪ロン毛の腰ばきあんちゃんを連れて来たら......ボキボキ (lll ・ω・) ボキボキ......もしも、つ○ちゃんみたいな展開になったら......(# ・ω・).....相手がウルト○マンだろうが仮面ラ○ダーだろうが問答無用でぶっ飛ばす!かも.....

例の知事さんもしっかりアピールしてます

200705222

| | コメント (2)

2007年5月21日 (月)

脱走兵

200705211_1 これからの夏場に備えサリーの脱走防止策としてサッシのストッパーを取り付けました。玄関の開け閉めは人が注意すればいいのだが風通しを良くする為に半開きにしたベランダの窓まで目を配る訳にはいきません。サリーは扉の隙間に頭をこじ入れたりサッシの出っ張りに手を掛けて器用に開けてしまいます。この点ジュリアは全くの不器用なので心配無し。あと2箇所ほど警備を固める予定です。

「一生ご主人様について行きます!」なんていう揉み手スタイルで甘えておいて裏の顔は伝説の脱走犯だったりするニャ。

200705212

| | コメント (3)

2007年5月20日 (日)

vs秘宝伝 木っ端微塵

19日PM2:30 N八王子D店。諸事情により約1ヶ月ぶりの実戦です。“かるーく揉んでやっか”とお気楽モードで入店したのですが、やはり、そこは鉄火場、ギャンブルの神は甘くはありませんでした。結果を先に言うと97K負けの逆噴射。思い出すだけで腹わたが煮え繰り返るので今回は実戦内容は触れません......ただただサンドバッグ状態で途中で正気を失いました。内訳は秘宝伝-90K,アイジャグ-3K,アクアビーナス-4K 唯一の見せ場は-90Kで引いた秘宝伝のBIGから伝説ロングに突入したのに一切解除出来ずに転落。もう、再起不能です。当分スロット自粛します 「投資:\97,000 出玉:0枚 収支:-\97,000 2007年収支:-\144,500」 本日の感想「この世には神も仏もおりません

| | コメント (2)

2007年5月18日 (金)

チケット到着

200705181 キタ━━(゚∀゚)━━!! セバスチャン・バックのチケット。気になる座席は厚○年○会館1階19列45番。一瞬ウォーッと思いきやネットで確認すると1階最後尾は23列でした。45番は中央寄りの右ブロックで他のバンドだと大概がギタリストの正面になるのでベストポシションではある。ま、ホールそのものが小さそうなので何の不満もありません。あとは指折り数えて待つだけ1、2、3、ダーッ!

| | コメント (3)

2007年5月16日 (水)

もうえーっちゅうねん

先週から数えて7日間出張しております。そのうちいわゆるダイヤの大幅乱れに遭遇したのが3回。原因が強風の為ってのと人身事故、昨日は線路内に人を発見?!って事で目的地の蒲田と川崎の間で緊急停車。以降ちょろちょろ動いては停車を繰り返し陰湿なイジメ気分を味わう。もうね、駅員でも見つけようものなら胸ぐら掴んで「どうせ人が立ち入ってるならオレもここから線路内を歩くからとっとと降ろさんかい降ろして下さい!」って言いそうなくらい悶々としてました。遅延遭遇率4割2分8厘。今の所イ○ローも達成できない夢の4割打者です......

| | コメント (1)

2007年5月15日 (火)

“にゃん”ちゃん登場

「あ」さんからジュリサリの兄弟でサリーと一緒に産まれた“にゃん”ちゃん♂の近況が寄せられました。里親さんの愛情をたっぷり受けてロン一族の中でも指折りの恰幅のよさで元気にすくすくと育っているようです。でも、これ以上は健康の為に大きくならない方がよろしいかと(lll・ω・) 「あ」さん、ネットで確認できない他のBrosたちの情報もちょいちょいお願いしますね!

どーん!

200705153

ど、どーん!

200705152

がしっ、ハグハグ!左にゃんちゃん、右サリー

200705151

めっちゃかわいいぃぃぃヽ(・ω・)ノ

| | コメント (5)

2007年5月14日 (月)

電車通勤を楽しむ1

苦痛でしかない長い長い電車通勤ですが何とか楽しみを見つけようと色々と車内で模索してみました。今日の発見1。「手は口ほどに物を言う」の法則。座席に座ると目の前に立つ女性のファッションや体形や雰囲気で年齢や顔立ちを確認したくなりますよね?顔は、そのものズバリを見ないと確認できませんが年齢。これはね、手です手の甲。どんなに若作りしようが手の甲みれば一発でばれます。年齢ズバリは無理だけど。肌のキメ細かさとか潤い加減とかで年代くらいは即バレです。本日唯一の収穫でした。某大学教授のように間違いがあるといけないので手鏡は所持していません(笑)

| | コメント (0)

気分転換

200705141_1 そんなこんだで理不尽な扱いも受け入れるしかないペーペー。毎日往復4時間超の通勤電車を無理矢理楽しむには毎週月曜のヤンマガとIPodで爆音響かせヘビメタを聴くくらいでは足りません。と言う訳で気分転換に前々から欲しかった通勤&遊び兼用の吉田カバンの小型ショルダーを買いました。仕事も遊びも手ぶらスタイルを崩さないオレですがさすがに薄着のこの時期には携帯、サイフ、IPod等をしまうポケットが足らない為、一式しまって持ち歩ける小型でおしゃれなバックが欲しかったのよん。頑張った(頑張る)自分へのご褒美に巷では母の日の昨日、(ジュリ)パパの日のプレゼントを自分に送りました∩(・ω・)∩

| | コメント (2)

2007年5月13日 (日)

お注射しました

200705131_2 3種混合ワクチン接種の為サリーと動物病院へ行きました。病院嫌いのにゃあまるは、カゴを出すだけでベッドの下に隠れてしまい引っ張り出すのにいつも苦労してましたがジュリサリはカゴを出すと興味津々でかわるがわる臭い嗅いだり居心地を確かめたりで何の苦労もいりません。病院は徒歩で15分ほどですがカゴもキツキツ、持ったらズッシリで軽い筋トレでした(・ω・)=3 早速体重測定で前回から500gアップの5.25kg (lll・ω・) 注射もすぐ終わり休憩もそこそこに復路の筋トレで帰宅しました。プチ旅行で心細かったのか帰宅するなりジュリアに甘えていましたよ。甘えん坊将軍。

| | コメント (2)

2007年5月11日 (金)

お袋ニャン

200705111_1 おとといの続き。何やら朝からがさごそと始めたサリーさん。叱るでなくイジるでなく、敢えて放置しておいたら居心地が良かったのか眠ってしまいました。しかもジュリアまでやって来て。♪お袋ニャンよ~お袋にゃん 空を見上げれゃー空にあるぅ♪一応セリフ付きではありませんよ!川内センセイ

| | コメント (3)

2007年5月 9日 (水)

早く起きるニャンよーっ

今週は都内某所への出張です。しかも片道2時間以上かかる上に9時必着。よってAM5時半に目覚ましセット。しかーし、目覚ましよりも早くからオレの部屋から聞こえるガサゴソ音で目が覚めました。犯人は......あなたDEATH  (# ゚ω゚)

本当に袋の中とか狭い所好きだよねー。

200705091

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

どうしても行きます

元SKID ROWのVo,セバスチャンバックの9年ぶりの単独来日公演に行く事にしました。過去、数々のLIVEに行きましたが一人でってのは初めてです。あやりんさんの「次がいつか分かりませんよ」の一言と、一人で地方にまで足を運ぶANTHEMファンの友人の存在に勇気付けられました。手続き完了したのでチケットが送られて来るのを待つだけですが発売から1ヶ月以上経った今、普通にネット予約出来た事に一抹の不安を感じます。彼の性格が性格だけに空席が目立とうものならほんの数曲で引き上げてしまわないか?と......あと客層も”あの時君は若かった”層が予想されます(笑)

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

フリ逃げ

やられました。自宅駐車場のエレベータに乗り込むや否や誰かの、目には見えない置き土産。自分のモノだと、どこか哀臭が漂いますが他人のモノだと拷問以外の何ものでもありません。何が嫌って臭いもそうだが途中誰かがエレベーターに同乗して来た場合ですよ!間違いなく俺が疑われるでしょうね。だからといって見ず知らずの人に「俺じゃないですよ」といきなり切り出すのもね.....もしもM高千里様が乗ってきたとしたら...どうしよう......今回は事なきを得たのでよかったものの5Fから1Fへ降りる数秒がとても長く感じました。密室の犯罪だ(怒)

| | コメント (6)

2007年5月 5日 (土)

どうしても行きたい

元SKID ROWのVo,セバスチャンバックの9年ぶりの単独来日公演。あぁぁ行きたい、ムショウに行きたいぃぃ。SKID ROWは今でも大好きでIPodのヘヴィローテーションです。私の場合基本的にはギターヒーローが不在のバンドには殆ど興味を示さないのだが彼は別格、あとはWhiteSnakeのデヴィカバくらいかな。超ぉぉ行きたい、異常に行きたいぃぃ。でも一緒に行ってくれる人がいないぃぃぃ(泣)

| | コメント (2)

CROWS完全版 途中経過

前回のUPから約1ヶ月、なんとか大人買いの衝動を抑えつつ1,2巻、8~12巻、外伝と計8冊こまめに購入しました。とは言え、この購入ペースは、プチ大人買い、またはお兄さん買いと言っても過言ありませんな。残り3~7巻、5月中にはコンプリートしそうな勢いっす。1冊1050円、結構な出費ですが先月は異常な残業時間数だったので無問題!

200705051_1

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

渚のはいからニャンコ

200705041 ジュリア得意のウルトラニャンスタイル。キュートなヒップにズッキン・ドッキンしてしまったので思わず激写してしまいました。ジュリママが帰って来たらジュリうん先生の防止策としてケツ毛を短く切ってもらわなきゃ、だわさ。

| | コメント (4)

2007年5月 2日 (水)

岐阜) 栗きんとん

200705021_1 お土産PART2 恵那峡SAで購入。岐阜県中津川美濃屋の栗きんとん。実は私の父上の故郷です。子供の頃、遊びに行くと五平餅と栗きんとんをたらふく食べた記憶があります。今でも飛騨物産展があると必ず購入しますが、美濃屋の商品でない場合が殆どなので今回は念願かなって大満足。値段もそこそこしますが買って損は無し。栗好きにはタマリマセン。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »