« 母の手 | トップページ | vsアイジャグ 披露困憊 »

2007年4月19日 (木)

タイアップ機

昨今のスロット・パチンコの新機種は大概がマンガ・アニメ・タレントとタイアップした機種ばかりです。そうした試みは、かなり前からあったのですがここまで極端になったのは約3年前のパチスロ北斗の拳の登場からでしょう。原作を忠実に再現した液晶演出により記録的な大ヒットとなり原作を知った人も、知らない世代もコミックを読みだし古本屋から北斗が消えてしまう珍現象が発生。関連グッズは飛ぶように売れ、”愛をとりもどせ”が堂々の着メロダウンロードNo1に。以来各メーカーが競ってタイアップを始めるのだが折角のキャラを活かせないまま、短命に終わる機種が殆どです。当然大物とタイアップするには、比例した代価が必要です。そういう意味での大失敗作はパチスロ機動戦士ガンダムだと思います。で、未だタイアップ出来ない超大物がドラゴンボールだと言われています。確かに世代を超え愛される作品ですが版権が半端なく高そう........

200704191

我が家には北斗の拳(ユリアバネル)があるニャン。

|

« 母の手 | トップページ | vsアイジャグ 披露困憊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな大物の猫?サリーのおじいちゃんは確かそんな感じだと思いますが…。

投稿: あやりん | 2007年4月20日 (金) 14時44分

ど、どーんですね。
東映で文太や松方が登場する時のオーラです。
デブ猫の表現と勘違いされそうですが、その場合は、
”で、でーん”や”でんでろりーん”です。

投稿: ジュリパパ | 2007年4月20日 (金) 13時35分

ジュリアのぽわわわ~んはわかるけど、サリーってど、どーんって存在感ですか?

投稿: あやりん | 2007年4月20日 (金) 11時53分

放ってるオーラが違うのですよ。
”ど、どーん”ってのと”ぽわわわ~ん”っての。

投稿: ジュリパパ | 2007年4月20日 (金) 04時54分

ほんとだ~。よく見たらサリーだった…。でもジュリアと目元が似てるんだもん。あれって誰の目が遺伝してるのかなぁ?ロンかなぁ。最近職場でも、よくつっこまれているのですが、ここでもやってもうた~。

投稿: あやりん | 2007年4月19日 (木) 21時56分

わたしでもサリーだってわかりましたよ~、あやりんさん(笑)。

投稿: はりこっち | 2007年4月19日 (木) 17時53分

あ、あやりん、何間違えてるの~?!
サリーだってば~

投稿: ジュリパパ | 2007年4月19日 (木) 17時29分

マシンの上のジュリアがセクシーですね!^^

投稿: あやりん | 2007年4月19日 (木) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の手 | トップページ | vsアイジャグ 披露困憊 »