« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の15件の記事

2007年4月26日 (木)

メタボ診断

2008年度から企業などに義務付けている定期健康診断時に腹囲(へそ回り)測定を義務化するらしい。職場の診断は10月なので約1年半(520日)猶予があるな。って事は1日1ミリ減らしていけば52センチ減るのか......ふむふむ.....もしも1ミリ減らせなかった日はペナルティとして千円ずつ貯金すれば520日後に腹囲が今と全く変わらない場合52万円貯まっている事になる。やるっきゃない!(古っ)

こいつも予備軍ニャ!

200704261

| | コメント (9)

2007年4月25日 (水)

UFOキャッチャー

先日ジュリママの熱い希望でUFOキャッチャー専門のドでかいゲーセンに寄ってみました。店員に言えば落とし穴の近辺までお宝を移動してくれるサービスにはビックリです。とは言え欲しくも無い物にお金を使う気はサラサラ無かったのですがジュリママの要領の悪さを見るに見かねて2つほどお菓子をGETしてみました。それはそうとして、やっぱ居ました、怪しい人々が。背中のリュック、両手のビニ袋いっぱいに詰めこまれた戦利品の数々。いったいあれをどうするのかがいつーも気になります。ゲーセンと言えば第二の故郷というか中学時代に根城にしていたので、昔のゲーム機の裏技、対戦相手(他人)への嫌がらせ技、お縄頂戴ネタは語りつくせません。ブログネタに困った時にこっそり公開します。なんちゃって(笑)

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

あれから1年

我が家にサリーがやって来て、もう1年?まだ1年?健康ですくすく育っております。思えば到着するや否や”シャー”っと威嚇するジュリアにも動じず家中を探検して回り食事、トイレ、寝場所の確保を難なくこなし大物ぶりを発揮しておりました。

最初は家族の匂いが染み込んだぬいぐるみと寄り添うように寝ていました。

200704241

今じゃ遠慮のかけらもありゃしない。VIP待遇

200704242_1 

ま、可愛いから許すっ!

| | コメント (3)

2007年4月21日 (土)

vsアイジャグ 披露困憊

PM3:00 N八王子D店。今日は入店早々ケチがつきました。秘宝伝のシマには必ず設定6を打つオヤジがいたからです。このオヤジは経営者と友達で事前に6を教えて貰っているのです。よって秘宝伝の6探しは断念。と思いきやREG後600ヤメの台を発見し天井狙い。9KでBIGを引き伝説へ。100回転までに4度高確へぶち込むも全く解除できずヤメ。6が眠ってそうなI'Mジャグラーでカニ歩き。ちょいちょいBIGを引くもパッとしないまま4台目へ。こいつが5KでREG、そのままBIG1,REG6とジャグ連しREG比率から6を期待し全ツッパ。以後ポコポコ当たるのだがREGに偏りコインが増えません。コイン1000枚ほどのモミモミモードに突入し終盤に500と600のハマリを続けて喰らいジ・エンド。4090回してBIG11.REG17,合成確率1/146 設定5,6はありそうです。   「投資:\25,000 出玉:0枚 収支:-\25,000 2007年収支:-\47,500」 本日の反省「最後は昨日の阪神のようなミラクルを期待してしまいました。甘かった.....

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

タイアップ機

昨今のスロット・パチンコの新機種は大概がマンガ・アニメ・タレントとタイアップした機種ばかりです。そうした試みは、かなり前からあったのですがここまで極端になったのは約3年前のパチスロ北斗の拳の登場からでしょう。原作を忠実に再現した液晶演出により記録的な大ヒットとなり原作を知った人も、知らない世代もコミックを読みだし古本屋から北斗が消えてしまう珍現象が発生。関連グッズは飛ぶように売れ、”愛をとりもどせ”が堂々の着メロダウンロードNo1に。以来各メーカーが競ってタイアップを始めるのだが折角のキャラを活かせないまま、短命に終わる機種が殆どです。当然大物とタイアップするには、比例した代価が必要です。そういう意味での大失敗作はパチスロ機動戦士ガンダムだと思います。で、未だタイアップ出来ない超大物がドラゴンボールだと言われています。確かに世代を超え愛される作品ですが版権が半端なく高そう........

200704191

我が家には北斗の拳(ユリアバネル)があるニャン。

| | コメント (8)

2007年4月18日 (水)

母の手

ジュリアにちょいちょい摺り寄ってくる甘えん坊サリーのルーツを探るベストショットをUPします。身を寄せ合う兄弟たちの中心に位置し、莉緒ママの腕(足?)に抱かれて眠るサリーです。サリーは我が家にやって来た翌朝から”キャッキャッキャッ”と鳴きながら毎朝、私の顔をペロペロ舐めまわして起こしてくれました。本当かわいいヤツです(親バカ)

200704181

| | コメント (3)

2007年4月17日 (火)

福岡) マンハッタン

200704171_1 前回の銀チョコのネタでリョーユーパンを取り上げたら何だかムショウに食べたくなったのが看板商品のこれ「マンハッタン」。ミスドで言う所のチョコファッションのような物です。かれこれ20数年ご無沙汰していますが中学時代の昼食には欠かせない存在でした。今もなお人気商品のようでHPを調べると何と175Rとのコラボやクッキングパパにまで掲載されているようです。恐るべしマンハッタン.....

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

vs北斗の拳SE

PM4時 N八王子D店。”さよなら銭形”と題し今日で撤去される「主役は銭形」を思う存分打つつもりでしたが大遅刻&ライバル多数で打てる台がありません。とりあえず天井狙いの秘宝伝で実戦開始。2台を打ち投資10KでBIG1,REG3,伝説ショートにも突入したが低設定の匂いがプンプン。すると”北斗SEの設定6が空いた”とアナウンス。正直6でも躊躇する北斗SE、予想通り誰も座りません。本日2000回して単発BB×3という絶対6とは思えない台。これも何かの縁と覚悟を決めて打ち始めると11Kで青7青オーラ8連。立て続けに青7青オーラ3連、青7白オーラ12連、引き戻しで赤7青オーラ8連で一撃3000枚ゲット!もしや万枚?と思ったのも束の間、やはり北斗SE、クソ台の本領発揮。コンスタントにBBをゲットするも単発、ショボ連の雨あられ。中ハマリ後に赤7を2回引くも3連と単発でこのまま続けると精神衛生上よろしく無いと判断し撤収。初代「北斗の拳」は実機を購入する程、大好きでしたがSEは本当につまらない。最低。勝ってもブルーにさせるクソ台です。「投資:\21,000 出玉:2006枚 収支:+\19,000 2007年収支:-\22,500」  本日の反省「こんな事なら開店から並んででも銭形を打つべきでした。さよなら銭形....」

| | コメント (0)

銀チョコ

懐かしさのあまり、かれこれ20数年ぶりに食べました。しかーし、自分が記憶する物と明らかに違うのですよ。中のクリームといいパッケージといい。よくよく考えると自分が良く食べたのはリョーユーパン(福岡では超メジャー)の製品だったような......って言うかリョーユーパンしか無かったし。でも商品名が一緒?でも製造社が違う。今の今まで「銀チョコ」とは、リョーユーパンの専売特許かと思ってましたよ。ここ数年で自分が当たり前に思っていた事が福岡近辺でしか通用しない事ばかりなのだと周りの人々からちょいちょい指摘されております。井の中の蛙、大海を知らず.......

200704151

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

にくきゅう

最近、濃ーいネタが続いたので本来の「時々、オレ」路線に戻します。そんな時はジュリサリの幼少の頃の画像でもUPするのが得策かと....小梅のピンク、ジュリアの黒の”にくきゅう”の質感がたまらないマニア垂涎の一枚をチョイスしてみました。

200704101_3

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

甘えん坊将軍

仲良しツーショット。と、思いきや、どちらもジュリアが一匹でくつろいでいる所にサリーが押しかけてきては、ベロベロとジュリアを舐め回します。ひとしきり舐め終わると”さあ、次は僕をペロペロしてー!”ってな態度を取るのですが、鬱陶しいのが嫌いなジュリアは、さっさとその場を立ち退いてしまいます。両方とも人間には甘えん坊なのですが、猫同士となると勝手が違うようです。

200704091

200704092

仔猫の頃は母猫・莉緒にべったりだったジュリア。兄弟同士でワイワイやっていたサリー。ジュリアは人間を母親に、サリーはジュリアを兄弟に重ね合わせているのかも。

| | コメント (5)

2007年4月 7日 (土)

CROWS完全版

200704071_1 コミック版全26巻をブックオフで大人買いしたいのですがどこの店舗も、きちゃなーいヤツしか置いてないのでA5版の完全版全19巻を新品で買うことにしました。しかーし1冊1050円な為、大人買いすると凄い額になるので、心を鬼にして週2冊ペースでの購入。しかも最終巻から逆昇り買いという前代未聞の逆スライドパターンに挑戦。何故なら、最初は、こまめに買っても次巻を無性に読みたくなり結局は残り分を大人買いしてしまうという本末転倒パターンの防止策である。案の定、結果を先に知って過程を知る為、今の所、策は成功している模様で現在19==>13巻まで揃えました。とは言え、結局は全巻揃えるのだから小出しにしようが大人買いしようが新品で買うので金額は変わらないのかと思うと近日中に大人買いしてしまうかも.....orz......ダメ人間.....

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

適材適所

今朝いつものコンビニでWORST17巻を発見しました。”雑誌以外の本は本屋で買う”が自論の私ですが辛抱たまらず買ってしまいました。でね、ここの店員は教育が行き届いているのですが、店舗によっては、飲み物と本を断りも無く一緒の袋に入れるド・アホがいるでしょ。マンガ君な私は即、怒りのオーラを放ちます。以前東京駅のキヨスクで平積みされたヤンマガの上に「おばちゃん、ヤンマガね!」と代金を乗せてやりとりしてる最中に俺のヤンマガの上に”どーん”と雫の垂れた缶ジュース置きやがったお方がいたので「汚ねーな、ぶち殺すゾ(怒)」「うわー濡れちゃったよー、おしおきしちゃうぞー(笑)」と思わず叫んでしまった事があります。って事でコンビニ店員はマンガ君が適任だと思います(笑)

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

猫の手も借りたい

200704031_1 年間を通して忙しい部署に属してはいますが、この年度末、年度始めに来て発狂しそうなぐらい忙しい。猫の手も借りたいくらいに。我が部署には理不尽な雰囲気が蔓延しています。日頃残業をしない私がたまーに遅くまでいると「どうしたんですか?仕事に目覚めたんですか?」などと嫌味を言う人や、定時に帰るのに「○○の理由で早く帰らせてください」と上司の許可を得る人、日中何やってるか不明だが必ず残業が日課の人がいたりと数え上げたらキリがない常軌を逸した人が集まっています。故に残業が多い人=良い人、少ない人=悪い人 の図式が成り立っています。こんな部署で残業する時間があったら早く帰ってジュリサリに癒されたいものです。

| | コメント (5)

2007年4月 1日 (日)

vsアイジャグ 試合放棄

PM3:00 N八王子D店。本日もイベント内容から秘宝伝に6は無いと判断し上げ狙いのI'Mジャグラーの6探しカニ歩き作戦。少ない投資でBIGを引くものの後が続かず移動を繰り返すうち1/2で設定5,6の赤札台が空いた為、5を覚悟で即移動。他にもう1台、赤札台があるがボーナス出現率から多分私の台が当たりと思われる。ニンマリ。開始3KでBIGを引くものの2桁連はREG,ハマリ後のBIGは単発と悪い流れが断ち切れず悶々とした展開。
もう1台の赤札台と殆ど同じBIG,REG回数なのだが、こちらは下皿モミモミ、あちらは2000枚オーバー。爆発力に欠ける機種である事と、このまま続けても精神衛生上よろしくないと判断し撤収。約4000回転でBIG20,REG18、十分6も狙える数値だが真実は神と店長のみぞ知る.... 「投資:\24,000 出玉:0枚 収支:-\24,000 2007年収支:-\41,500」 本日の反省感想「今日は花見に行って即、捻挫するし踏んだり蹴ったりな1日でした

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »