« vs秘宝伝 勝ち逃げ | トップページ | チェンジ希望 »

2007年3月 9日 (金)

口は災いのもと

「卒業式、先生が言った胸に残る感動的な言葉」という記事の中に「金八先生のように~」というコメントを発見。金八繋がりのエピソードを一つ紹介します。F県某中学に赴任した新米先生、自己紹介で黒板に「金沢○○」と氏名を書き”かなざわ○○です。キンタクせんせいと呼んでくれ!”と、今で言う所のオヤジギャグを爽やかに言い放ちました。これでツカミはOKとでも思ったのでしょうか?そうは問屋が卸しません。時代は校内暴力全盛期、悪名轟ろく○○中学、当然ヤンキー系男女の方々から総スカン。以後やる事なす事受け入れられず嫌われる一方でした。無秩序状態の授業が続き、結果1年で退職されました。本題からそれてしまいましたが、感動的な言葉?すんません、小中高と何も覚えていません(笑)

|

« vs秘宝伝 勝ち逃げ | トップページ | チェンジ希望 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vs秘宝伝 勝ち逃げ | トップページ | チェンジ希望 »