« うれちーっ | トップページ | ポルターガイストにゃ »

2007年3月 5日 (月)

勘違いしとりゃせんか?

S市のスポーツ少年団の登録数が減少しているという記事。東北楽○などS市に本拠地を置くプロ3球団の成績の伸び悩みも背景にあり「プロが強くなれば子供達の関心も高まるはず」と締めくくっている。はーっ?私が爽やかな野球小僧だった頃は太平洋クラブライオンズのちにクラウンライターライオンズという万年ドベで球界のお荷物とまで言われた地元球団を皆、応援したものだ。しかも弱ければ弱い程熱心に。まあ中にはパはライオンズでセは巨人ファンなどと精神衛生上負担をかけない様に保険をかける不届き者も多数いました。ようは成績も一要因だがどれだけ地域密着か?って事だと思う。その点ライオンズの選手は福岡人が多かった様に記憶してます。

|

« うれちーっ | トップページ | ポルターガイストにゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれちーっ | トップページ | ポルターガイストにゃ »