« オートバイのお話 | トップページ | 体重格付け »

2007年2月 6日 (火)

グチらせて下さい

職場に毎度激論バトルを交わす女性がいます。仕事の事なのでシコリは残しませんが、いつもこの方は自分は100%正しい(結局は間違い)と言う信念の元にまくし立てて来て人の意見など聞く耳持ちません。口下手で仏と呼ばれる私も勇気を出して迎撃してあげます。しかし昨日の一戦では相手が一歩も引き下がらないので私が降参しました。この件に関しては間違いなく私が正しいのできっと後で後悔するはず。その時は絶対助けません!大阪の某球団の他に私の高血圧の原因の一翼を担ってます。一応私が教える側の立場なんですけどね.....

|

« オートバイのお話 | トップページ | 体重格付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その通りですね。自分も意外と人の話を聞かない方なのでこの人と討論するようになってから人の話を聞いた上で反論する様に心がけています。でもなかなか上手く扱えない当方にも反省の余地は十分あります。

投稿: ジュリパパ | 2007年2月 6日 (火) 10時06分

議論に成果があれば大いにケッコウですが、
自己主張を通すための議論になってしまうとしんどいですね。
たまにギロンが目的になってるシュミの方もいらっしゃいますから・・・

投稿: はりこっち | 2007年2月 6日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オートバイのお話 | トップページ | 体重格付け »