« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の33件の記事

2007年2月28日 (水)

入試中に

「某大学の試験官が入試中にいびきをかき居眠り」という記事を見ました。私も何度か試験官の経験ありますがもうこりごりです。はっきり言って超暇!暇つぶしに試験問題解いてみても意味不明だし不正が無いように室内を徘徊してもあっという間だし。一番いやなのはシーンとした室内に”ぐーぐー”とお腹すいたよコールが響き渡るのが超はずかしいです。ただし報酬はかなりいいです。

| | コメント (2)

2007年2月27日 (火)

莉緒ママと龍パパ

200702271 昨日、2月26日はジュリアとサリーのママ、莉緒(リオ)の3歳の誕生日でした。記念に龍(ロン)パパとの仲むつまじい夫婦画像をUPします。ジュリアは模様はママ似で顔と性格はパパ似、サリーは莉緒のお父さん(サリーのおじいさん)似だと思います。みんな元気で長生きして下さいな。あやりんさん<頂いた画像を使わせて貰いました。

| | コメント (2)

2007年2月26日 (月)

アルプスの少女?

200702261 ジュリアは人見知りで大人しい性格。サリーは人懐っこくて甘えん坊の行動派。しかし不思議です。ベランダや玄関を開けるとすぐに脱走兵と化すのはジュリアでサリーは興味津々で境界まで来るけども絶対に一線は越えません。性格から言ったら逆でしょ?ジュリアって実はアルプス府○から八○子フランクフルトに連れて来られた時のハイジ?じゃあオレってゼーゼマンさん...

| | コメント (4)

2007年2月25日 (日)

vs秘宝伝「5or6」

2月24日PM2:30~ 西八王子D店。I'Mジャグラーの456確定台を無視し、上げ狙いのカニ歩き戦法で秘宝伝の「6」探し開始。1台目、投資4K=>強チャンス目=>高確突入=>BIG放出=>伝説ショートのロケットスタート。以降、致命的なハマリも無く2000ほど回した時点で、設定看破要因のBIG中のハズレ、スイカ及び通常時の強チャンス目出現率が「6」の数値です。もしや?と万枚を夢見ながら黙々と打ち込んだ結果BIG26,REG22で終了。設定発表が無かったので自己判定するとBIG中のハズレ31/578で5と6の中間、スイカ32/578で設定6以上です。通常時のチャンス目からの高確突入率と3度入った伝説ロングがすべて約50プレイ程で転落してしまったという6ならではの特徴を重視すると見事に1台目で「6」をゲットしていたようです。「投資:\4,000 出玉:6317枚 収支:+\122,000 2007年収支:+\163,500」 今日の大勝で今後の立ち回りが楽になりました。本日の反省「6と確信した時点で演出など楽しんでないで、ぶん回し作戦で1プレイでも多く回すべきでした」

200702242

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

うしおととら

200702241 「からくりサーカス」に勝るとも劣らない泣ける漫画です。少年サンデーにて約6年間に渡り連載された藤田和日郎の出世作「うしおととら」全33巻。あらすじはウィキペディアを参照してください。泣かせ所は、符咒師ヒョウVS紅煉の死闘を描いた32巻。愛する妻子の仇を討ったヒョウが薄れ行く意識の中で回想する「あの日」の結末は...もう涙でページがめくれません。うしお&とらVS「白面の者」とのラストバトルの33巻。現世、霊界からオールキャストの援軍が登場するたびに震えます。この作者は読者を泣かせる事などお茶の子さいさいですな。これ読んで泣かない人は月に代わってお仕置きヨ!

| | コメント (0)

月刊少年ジャンプ

6月に休刊してしますそうです。”残念です”と言いたい所ですが殆ど買った事がないので微妙です。ニュースでは、本誌の人気作として「硬派銀次郎」や「キャプテン」を挙げていますがジュリパパ世代の男子には問答無用で「けっこう仮面」でしょう!隠れてコソコソ読んだでしょ?ねっ?

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

長い付き合いです

ジュリパパは左手首に三毛猫を飼っています。

200702231

ほらっ!

200702232

| | コメント (2)

2007年2月22日 (木)

ジュリア専用クッション

200702221 ジュリアは何かに寄り掛かったり顎を乗せたりして、くつろぐのが大好きです。現在のお気に入りはこのクッション。どこででも腹を出してゴロゴロするサリーとは対照に仕草もセレブ系です。

200702222

| | コメント (5)

2007年2月20日 (火)

東京) DEMELのチョコ

200702201 毎年バレンタインにジュリママから貰うデメルのソリッドチョコ「猫ラベル」です。たぶん味よりも何よりもこのパッケージに惹かれて買うのだと思います。画像だと分かりにくいけど3匹の猫がこのチョコを銜えてるんですよ。まるで”あっかんべー”してるみたいに。肝心の味の方も文句無しです。そんでもって半分はジュリママに食べられてしまいます。

| | コメント (2)

2007年2月19日 (月)

DSLite

200702191 まだまだ手に入りにくい状況が続く中、運良く白を2台ゲットしました。1台はジュリママの同僚へ里子に出します。昨日初めてWiiのSPORTSをやってみましたが結構ハマリますな。おかげでお尻の肉の変な部位が痛いです。で、体力測定が63才!?って....1日1回しか測定出来ないので今日はとっとと帰ってリベンジです。

| | コメント (2)

2007年2月18日 (日)

にゃあまる

200702181 にゃあまるの眠る高尾霊園にお墓参りに行って来ました。休憩所には飼い主さんが置いて行った動物たちの写真がパウチされて飾ってあります。ある程度古くなるとお蔵入りになる様ですが、にゃあまるの写真はまだ無事でした。

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

抜けません

200702171_1 サリーは好奇心旺盛なので何でも匂い嗅いだり頭突っ込んだりとチェックが厳しいです。当然こんな状態になります。あとスーパーのレジ袋に頭が引っ掛かって走り回るってパターンもありがちです。

| | コメント (4)

2007年2月16日 (金)

にゃあまる

2月16日は2度目の”にゃあまる”の命日です。にゃあまるはジュリママの事が大好きだったのでしょう。病院に駆け付けるまで必死で待っていたらしく、それまで何の反応もしなかったけど駆け付けたジュリママの”にゃあまる”という問いかけに反応し、そして静かに旅立って行きました。最後の2日間は、まるで昨日の事のように覚えています。またきっと、生まれ変わって何処かの誰かに可愛がられているのだと思います。

200702161

| | コメント (4)

2007年2月15日 (木)

熊本) いきなりだんご

ジュリパパは「いきなりだご」と呼びます。昔から大好きな熊本県の郷土菓子。アンコで包んだサツマイモを団子生地で包んで蒸かして食べます。九州物産展で買いました。それは良しとして九州の名物菓子が並ぶ中、福岡の「博多ぶらぶら」が無いんですけど?憤慨である。まるでリッチーがいないパープルと言うか俊輔が出ないセルティックの試合というか...責任者呼んで小一時間ねちねちと問い詰めたい感じです。

200702151

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

好きなカリカリランキング

今まで味や健康を考えて色々な種類を与えてみましたが、好き嫌いがはっきりして来ました。ジュリ・サリともにダントツ人気は「銀のスプーン・海のグルメ」以下「ニュートロチョイス・サーモンまたはチキン」「サイエンスダイエット・PRO」ってとこです。特にサリーは「銀のスプーン」が大好きで自分の分を速攻で食べてジュリアの分まで平らげてしまいます。
その反面、猫缶のたぐいは全く食べない為、逆に猫缶大好きなジュリアに全部食べられてしまいます。仔猫の頃は猫缶も食べたとブリーダーさんは言ってますが不思議です。

200702141

| | コメント (2)

2007年2月13日 (火)

出来ればやめて欲しい

PCが来た時から危惧はしてましたがとうとうサリーに乗っ取られました。たまーに液晶の上に乗っかるのでそれだけは止めて欲しい。

200702131

この絵づら、すぐにNWOBHM(New Wave Of British Heavy Metal)の旗手、タイガース・オブ・パン・タンのジャケットを思い出してしまいました。さすが飼い主の趣味を心得ています。

200702132

 

| | コメント (2)

2007年2月12日 (月)

VS 秘宝伝-ストック切れ-

PM2:30~ 西八王子D店。前日までの教訓でイベント台の「I’Mジャグラー」は封印。上げ狙いのカニ歩き戦法で秘宝伝の「6」探し開始。1台目は150回転でチャンス目を3回引くも高確に突入しない為、6狙いの攻めの姿勢で移動。運命の2台目、2Kで高確突入し放出は無いが伝説ショートへ!BIGの連打を繰り返すうちに伝説ロングへ格上げ!!BIGに偏り約3000枚放出し小休止。ハズレ、スイカ共に高設定の匂いがプンプンする為、少し打ち込むと、はまらずにBIG&伝説ショートで順調に出玉を伸ばし再び伝説ロングへ突入。もう止まりません、1500回転程で何と8000枚放出で伝説ロング継続中。万枚を射程にしたその時です。BIG中に引いた2チェでベット高確に突入するはずが入らないんですけど?ストック切れですか!?以降ストック切れ時の挙動を色々と発見しました。全然嬉しくないけど勉強になりましたよ。何だか気分を害したので撤収します。伝説ロングの継続から見ても6は無いと思っていましたがBIG中のハズレ42/653、スイカ27/653で共に設定4か5濃厚です。「投資:\10,000 出玉:7578枚 収支:\+141,500 2007年収支:\+41,500」 やっと本年度の収支がプラスになりました。 本日の反省「無し!豪腕発揮」

200702121

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

VS 秘宝伝

PM2:30~ 西八王子D店。目標は昨日の負債分の回収。上げ狙いのカニ歩き戦法で秘宝伝の「6」探し開始。1台目は4Kでチャンス目ゼロ。候補台が多い為、早めに見切る。2台目は1Kでチャンス目2回、高確突入しBIG放出。しかも伝説ショートで速攻1500枚ゲット。BIG中のハズレ、スイカ共に低設定域の為、即移動。にわかに6ぽい挙動の台が数台見受けられるので昨日のシマ状況を良く知るI’Mジャグラーの「6」狙いに作戦変更。これが裏目に出て持ちコインすべてロスト。456確定台が2台あるが履歴から「4」と断定し他をカニ歩いた結果、6が無いのを確信。痛恨の極みである。秘宝伝にREG後630ヤメを発見。天井まで行ったがBIGで一安心。すると伝説ショートでBIGばかりの6連チャン。一撃2000枚ゲット。BIG中ハズレ、スイカ確率が4、5は期待出来そうな数値だったので粘ってみたが1000枚程飲まれてギリギリ勝ち分のコインを残しチキンヤメ。つくずくジャグラーへの移動が悔やまれる。「投資:\17,000 出玉:1092枚 収支:\+4,500 2007年収支:\-100,000」 ジャグラーを封印すれば楽勝だったので立ち回りは最悪。 本日の反省「勝てばいいってもんじゃないんだよ」

| | コメント (0)

やっと当選しました

ジュリママは3度目の挑戦、私は初挑戦のWiiの抽選販売で見事2人とも当選しました。しかし本日のDSの抽選販売は各色どれも激戦であっけなくハズレ。一家に1台のWiiと違いDSは1人1台なんですかね?すんごい人だかりでした。私はゲーセンで1プレイ100円のインベーダーやギャラクシアンを数人で順番待ちした世代です。当然100円も使って無闇に死ねないし終わったら列の最後に回る訳ですよ。そのうちタダでプレイ出来る裏技を教えてもらったり。怖ーい先輩方の目が届かない学区外のゲーセンに危険を承知で行っては色々と......想像にお任せ致します。

200702111

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

VS I’Mジャグラー

PM1:30~ 西八王子D店。運良く I’Mジャグラーの456確定台をキープし店内物色。銭形のシマは死。イベント時に良く6を入れる秘宝伝の角台をムショウに打ちたかったが履歴から6の可能性もあるジャグラーで実践開始。1KでBIGが食いついた以後、下皿モミモミと追加投資の繰り返し。途中5確定台が発表され、かなり迷ったが当方も6の可能性を残していたのであえて移動せず。この決断が命取りで最終的には5確定台に移動し874枚のコインを持って本日ギブアップ。20K程使って4と確信したのだが投資分を少しでも回収しようと熱くなってしまいました。結局50K投資というI’Mジャグラーの設定4の機械割りを考えたら愚の骨頂。しかも気になっていた秘宝伝の角台は「6」でした。「投資:\57,000 出玉:874枚 収支:\-40,000 2007年収支:\-104,500」 一応終日4と5を打ったので台選びは問題無し。立ち回りは最低。 本日の反省「ギャンブルで優柔不断は命取り」

| | コメント (0)

買わなくて良カッター

水産大手某社のツナ缶詰の中にカッターナイフの断片が入っていたそうです。ジュリサリに猫缶あげる時は要注意。余計な物の混入もそうですが入っているべき物が無いのも問題です。以前ロー○ンで買ったタラコおにぎりの中にタラコが入って無かったりパン屋のフランスあんパンの中に”あん”が入ってなかったりホカ弁の弁当に白飯が入ってなかったりという経験があります。すべて家で発覚するので怒り倍増です。

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

からくりサーカス

ジュリパパ一押しの泣ける漫画を紹介します。藤田和日郎により少年サンデーにて約9年間に渡り連載された名作の誉れ高い「からくりサーカス」全43巻。善対悪の冒険活劇、あらすじはウィキペディアを参照してください。数ある泣かせ所の中でもルシールが自分の子供を惨殺した長年の怨敵ドットーレに復讐を遂げる20巻。人形フランシーヌがエレオノール(赤ん坊)を追手から守りながらニッコリ笑って絶命する25巻。この2冊は何度読み返しても震えます。特に25巻は人形フランシーヌの存在理由とオートマータ(自動人形)が”笑う”と言う因果関係を知った上で読んだらもう滝のように涙が出る事間違いなし。連載当時、出勤途中にサンデーを歩き読みしながら不覚にも涙してしまいました。この作者は読者の泣かせ方を本当に良く心得ています。百聞は一見にしかず!

200702091

| | コメント (2)

2007年2月 8日 (木)

Happy Birthday dear Sally

ジュリママがサリーの誕生日祝いに猫用ケーキを買ってきました。砂糖は一切不使用でスキムミルクと猫缶の中身で出来ているそうです。

200702081_1

最初はジュリサリともに興味を示しクンクン匂いを嗅いでましたが主役のサリーは、ほんの少し舐めた程度でソッポを向いてしまいました。サリーは食いしん坊のくせにドライフードとミルクしか食べないサムライです。逆に来るもの拒まずのジュリア女王は、たいそうお気に召した様で1個半をペロリとたいらげました。その様は「パンがなければケーキをお食べなさい」でお馴染みの某王妃とダブってしまいます....

200702082_5

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

体重格付け-暫定版-

あやりんさんの報告により暫定版ですが出来上がりました。

プリン(♀2.5Kg)< アズキ(♀3)< しゃおろん(♀4)< マイキー(♂4+α)< モモ(♀4.1)< 莉緒(♀4.3)< も~り~(♀4.5)< ジュリア(♀4.5)< ロン(♂4.8)< サリー(♂5)< にゃん(♂5+α)< 小梅(♀5.2)< ムゥ(♂5.5)< みこ(♂6) 両親越えが目立ちますな。

で、あやりんさんから本日はアズ、マイキー、サリー、ニャンちゃんのバースデイです!と言う報告がありました。すっかり忘れとりました。すまんサリー......お詫びに生後間もなくの画像をアップするので皆さんに見てもらって下され。200702071_1

上から 「にゃん、アズキ、サリー、マイキー」です。莉緒の手に抱かれて超可愛いっす。

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

体重格付け

ロン'sファミリーで一番おでぶちゃんはだーれだ?くしくも同部屋の”みこ”と”ムゥ”が争っていますが注がれた愛情の差でしょうか?

プリン(♀2.5Kg)< しゃおろん(♀4)< モモ(♀4.1)< も~り~(♀4.5)< ジュリア(♀4.5)< ロン(♂4.8)< サリー(♂5)< 小梅(♀5.2)< ムゥ(♂5.5)< みこ(♂6)

も~り~とジュリアは同着ですが毛量の多いも~り~の方がスリムって事だと思います。マイキー、にゃんちゃん、あずき、リオの体重は?<あやりんさん
ぷりんもロン'sファミリー「セピア」に任命します<はりこっちさん

| | コメント (5)

グチらせて下さい

職場に毎度激論バトルを交わす女性がいます。仕事の事なのでシコリは残しませんが、いつもこの方は自分は100%正しい(結局は間違い)と言う信念の元にまくし立てて来て人の意見など聞く耳持ちません。口下手で仏と呼ばれる私も勇気を出して迎撃してあげます。しかし昨日の一戦では相手が一歩も引き下がらないので私が降参しました。この件に関しては間違いなく私が正しいのできっと後で後悔するはず。その時は絶対助けません!大阪の某球団の他に私の高血圧の原因の一翼を担ってます。一応私が教える側の立場なんですけどね.....

| | コメント (2)

2007年2月 5日 (月)

オートバイのお話

ジュリママはKawasaki-BaliusⅡとYamaha-axis100という2台のバイクを所有してます。アクシスは良く乗るけどバリオスは全然です。バリにしてみれば250で一番回るエンジンを搭載しているにもかかわらず日本で一番回さない人間に購入されてしまい、無念の一言でしょう。ならば私が乗ればいいのだけど駐輪場遠いわ、シート被せて前・後輪にU字ロックしてるわで超面倒なのです。この角度がカワサキっぽくて一番カッコイイと思う

200702051_1   

ジュリパパのバイク履歴
Love(suzuki)~タクト(honda)~パッソーラ(yamaha)~RGVガンマ(suzuki)~VTⅡ(honda)
1番のお気に入りのパッソーラは名のある先輩から譲り受けたかなり気合入ったマシンで、おかげでちょっと遠出すれば高確率で警○官に「おいでおいで」されました。
母の事後報告によると高校卒業後「譲ってくれ」と尋ねて来た後輩に気前よくあげちゃったそうです.....ドアホッ!

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

販売抽選会

ヨーカドーでちょくちょく某DSと某Wiiの販売抽選会が催されてます。毎回かなりの激戦でジュリママは2連敗中です。しかし今回は見事ピンクのDSをゲットして帰って来ました。帰宅するなりジュリサリに当たった事を嬉しそうに報告している姿は、端から見ている私には少し痛い人に見えました。で、今日も2匹目のドジョウを狙いにWiiの抽選会へ行くそうです。結果は乞うご期待。ちなみに毎回友人からの依頼らしいです。おひとよし....

200702041_2 

<結果報告>ただ今、終了しました。ジュリパパも冷やかしで参加して来ました。約200名に対して用意されたのは58台。当選確率約4分の1。が、2人ともハズレ。確率的には”旧北斗”で2チェを2回続けてスルーしたのと同じです。分かるヒトには痛いほど分かる十分ありえる確率です....

| | コメント (2)

2007年2月 3日 (土)

VS 主役は銭形

PM2:00~ 西八王子D店にてパチスロ実践開始。かさんだ負債を大きく減らす為に現役最強の出玉を誇る「主役は銭形」で少々リスキーな勝負に出ます。様子見で「アクアビーナス」に7K突っ込んだ後「銭形」へ。ゾーン狙いでカニ歩く中~565までに3台ヒット(BIG)。この機種の一番熱いポイントの1G連も3回ゲットしたが内2回はREG。しかもREG後181抜けの最悪の展開。最後に座った450ヤメの台で1200近くまで連れて行かれBIG単発でコイン500枚を持って銭形は撤収。「秘宝伝」の456確定台を確保し何とか繋いでいる内にやって来ました”伝説ロング”!一撃4000枚を吐き出し終了。BIG中のハズレ確率から設定4濃厚の為、未練無し。「投資:\30,000 出玉:4439枚 収支:\+58,500 2007年収支:\-64,500」 立ち回りは問題無し。アクアビーナスの投資7Kが無駄金でした。 本日の反省「特に無し。と思う所がまだまだ甘い」

200702034_1

| | コメント (0)

マウスポインタ-狩猟編-

今まさにジュリアがマウスポインタの動きを凝視しています。このあとかなりの確率で飛び掛ってくると思われます。邪魔だけど可愛いから許すっ!

200702031_1

続いてスナイパー、サリー登場。得意のポーズで狙ってます。本当にブログねたを切らさない親孝行なやつらです。

200702032

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

回転まんじゅう・追加版

戦国時代に突入した回転まんじゅう問題ですが北海道在住、幸せ真っ只中のS嬢からオラが町、富良野では「甘太郎」と呼ぶ。という突っ込みが入りました。しかもハム・チーズ入りがお勧めだというミニ情報も。いかに日本屈指の観光地富良野の意見といえど「今川焼」メジャー論は揺るぎません。東京へ来た際、「甘太郎」どこですか?などと尋ねようものなら居酒屋に案内されますのでご注意下さい(笑)

| | コメント (0)

マウスポインタ

我が家にPCがやって来て以来ジュリサリが興味津々なものがあります。それはマウスポインタの動き。2匹とも目を真ん丸くしてじーっと動きを追います。で、辛抱たまらなくなるとキーボードの上に飛び乗ったり液晶をナデナデしたりと入力の邪魔します。おかげでパソコン周りが毛だらけですよ。あとTVでサッカー見てる時のボールの動きと太陽光を鏡で反射させた時の光も興奮気味に反応します。その仕草を見ていると結構笑えます。

| | コメント (2)

2007年2月 1日 (木)

納得いきません

最近ジュリサリの中で、ジュリママ=優しいお母さん、ジュリパパ=マブダチという格付けが成り立っているのを感じております。
ジュリママが寝室へ行くとサリーが後を追いベッドに一緒に寝てくれるのです。ジュリア同伴も多々ある。ジュリパパの布団には来てくれんとです。それまでさんざん遊んであげているのに...
多分ジュリママがエサをあげているのが原因だと思いたい今日この頃です。でもねジュリアが我が家にやって来た時に寂しくならない様に3日も仕事休んで遊んであげたのはジュリパパなんだからね。忘れんなよジュリア!ジュリアが初めて我が家に降り立った瞬間です。

200702011_1

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »