« 祝・選抜高校野球初出場 | トップページ | 4000万部!? »

2007年1月29日 (月)

回転まんじゅう

大牟田つながりのネタを1つ。みなさんはこの食べ物何と呼びますか?きっと”大判焼”と呼ぶのでしょう。でもね大牟田市民は”回転まんじゅう”または”回転焼”と呼びます。どこが回転?と聞かれるととても困るのですが....なので私は、男のコダワリと言うか大牟田魂と言うか、今でも”回転まんじゅう”と呼びます。しかし、店員さんに「回転まんじゅう下さい」って言う勇気は全くありません。もしセンバツで大牟田高校が優勝でもしようものなら胸を張って「回転まんじゅう下さい」と言ってみます。ただしその場合かなりの確率で「はぁぁっ?」と聞き返されるでしょうね。

200701292

|

« 祝・選抜高校野球初出場 | トップページ | 4000万部!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え、今川焼じゃ、ないんですか???

投稿: はりこっち | 2007年1月31日 (水) 16時31分

ホントですねw

回転饅頭はカスタードが好きです(*゜ー゜)v

そっかーなんか寂しいですね・・・
大判焼きだなんて・・・

投稿: サチ | 2007年1月31日 (水) 10時07分

サチさん訪問ありがとう。さすが福岡県民は義理堅いです。
で、こちらでは”大判焼”しか通用しません。カルチャーショックです。もう浜○あゆみにTVで”かいてんまんじゅぅぅぅ”とでも言ってもらうしか解決方法はありません。

投稿: ジュリパパ | 2007年1月30日 (火) 22時03分

ネコジから飛んできました^m^
kuronyanです!

これは回転饅頭ですよ(●´ω`●)
福岡以外では大判焼なんですかー(・д・)?
驚きです!

投稿: サチ | 2007年1月30日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝・選抜高校野球初出場 | トップページ | 4000万部!? »