トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の11件の記事

2007年1月31日 (水)

回転まんじゅう・訂正版

はりこっちさんから”今川焼き”じゃないのか?という突っ込みを受けました。うっかりしてました。”今川焼き”の方が超メジャーです。野球に例えると”今川焼き”がニューヨークヤンキースで”大判焼き”が阪神タイガース。”回転まんじゅう”が太平洋クラブライオンズです。でもジュリパパはライオンズが好きですたい!

| | コメント (2)

心配してますよー

えーっと、サブタイトルが「ジュリアとサリーと、時々、オレ」にもかかわらずオレのネタばかりで叱られる前にジュリアと共に生まれた”小梅”ちゃん”モモ”ちゃんを紹介します。幼少の頃2度ほど親元へ見学に行きましたが父親のロン譲りのロン毛で、めっちゃ可愛いです。その飼い主さんのブログ更新がかな~り滞っているのが気がかりです。”あやりん”さん何か知ってますかー?

200701312

とってもオチャメな”小梅””モモ”の事をもっと知りたい人は「今日も4時起き!スコミケ・シスターズ」へどうぞ! http://scomike.a-thera.jp/

| | コメント (7)

もう大人なので

ジュリパパは漫画雑誌愛読歴30年の大ベテランです。世間一般では中間管理職相当のいい大人なので心を入れ替え活字ばかりの本、日本文学にチャレンジしてみました。本のタイトルは.....

200701311_1

| | コメント (2)

4000万部!?

ジュリパパも大好きなヤングマガジンに連載「頭文字D」のコミック通算売上部数である。いったいいくら印税が入るのでしょうか?映画化されるわグッズ出るわで漫画家って一発当てると凄いね。しかも作者取材とか急病とかでショッチュウ休んでもおとがめ無し。ちゃんと連載しても、ほんの数ページに2,3のコーナーと車2台書いて来週に続く!だもんね。こんないい商売ないね。所で歴代のコミック通算売上げNO1って何ですかね?「こち亀」「ドラゴンボール」辺り?ここらだと親子2代で読んでたりするんだろうな。ジュリパパの父上も夜な夜な息子の部屋から「ドカベン」や「釣りキチ三平」を持ち出しては読み耽っておりました。やっぱ血筋ですな血筋。

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

回転まんじゅう

大牟田つながりのネタを1つ。みなさんはこの食べ物何と呼びますか?きっと”大判焼”と呼ぶのでしょう。でもね大牟田市民は”回転まんじゅう”または”回転焼”と呼びます。どこが回転?と聞かれるととても困るのですが....なので私は、男のコダワリと言うか大牟田魂と言うか、今でも”回転まんじゅう”と呼びます。しかし、店員さんに「回転まんじゅう下さい」って言う勇気は全くありません。もしセンバツで大牟田高校が優勝でもしようものなら胸を張って「回転まんじゅう下さい」と言ってみます。ただしその場合かなりの確率で「はぁぁっ?」と聞き返されるでしょうね。

200701292

| | コメント (4)

祝・選抜高校野球初出場

ジュリパパの故郷福岡県大牟田市から大牟田高校(ジュリパパは大牟田北高校)がやってくれました。
是非とも原貢監督(巨人の原監督のお父さん)率いる三池工業が夏の甲子園で初出場初優勝した時のような快進撃を期待しています。
近年の大牟田は全国高校駅伝で同校の活躍に沸く程度ですが、炭鉱の町として栄えた、かつての活気を取り戻す起爆剤になって欲しいものです。

それではサリーの実姉”しゃおろん”がエールを送ります。

200701291

とても可愛い”もーりー””しゃおろん””ぷりん”についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ「スコにゃんず闘争記」 http://nekopunch-shao.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2)

2007年1月28日 (日)

VS I’Mジャグラー

PM4:00~ 西八王子D店にてパチスロ実践開始。昨日の負債を取り返す為に4号機で大勝負に出たい所をぐっと堪えて手堅く5号機で本日イベント対象機種の「I’Mジャグラー」のシマへ。稼動が少ない台をカニ歩き作戦。しかしそこは5号機、瞬発力に欠ける展開に痺れを切らし4号機「秘宝伝」の設定「6」探しに作戦変更。この作戦変更が裏目に出て負債雪だるまモードへまっしぐら。ジャグラーに戻り、コインを気持ちばかり増やすも時既に遅し....「投資:\42,000 出玉:525枚 収支:\-31,500 2007年収支:\-123,000」 夜風が身にしみる日曜の夜... 本日の反省「策士、策に溺れる」

一族を代表してジュリアの妹”も~り~”に叱っていただきます。

200701281

とても可愛い”もーりー””しゃおろん””ぷりん”についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ「スコにゃんず闘争記」 http://nekopunch-shao.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

VS アクアビーナス

PM6:30~ 西八王子D店にてパチスロ実践開始。限られた時間と心もとない軍資金を考慮し5号機の中でも機械割りの高い「アクアビーナス」のシマから本日REG出現率及びボーナス出現率が共に高設定域を示す台を確保。奮闘する事3時間半、高設定を匂わしながらもREGに偏られては勝てる試合も勝てません。結果、持ちコインすべて失いジ・エンド。「投資:\25,000 出玉:0枚 収支:\-25,000 2007年収支:\-91,500」 ここまで大敗は無いものの小額の負債が積もり積もってボディーブローの様に効いてきました。本日の反省「引き弱」

| | コメント (2)

激写

ジュリママが激写したジュリアの「てへっ」なシーン!
猫ってカメラ向けるとソッポ向いたりポーズくずしたりでなかなか思い通りに撮らせてくれませんよね?
こいつも偶然の産物だと思いますがジュリママ、グッジョブ!。

200701273 

| | コメント (0)

車のお話

約8年乗った92トレノから乗り継いだインプレッサがこの2月で11年目に突入します。

200701271

200701272

長く付き合うと色々な事があります。
<忘れたい事>
過去、無事故無違反だったのにインプに乗り換えた最初の3年間で
・正面衝突(携帯使用中の対面の車がいきなり突っ込んできた)
・駐車場で前方の車が私の車を押しながら延々とバックし続けた(運転手曰く気づかなかったらしい)
・後方から来た車に当て逃げされた(カーチェイスに発展し無事捕獲)
・スポーツジムの駐車場で当て逃げされ無残な姿に(自腹修理)
・自宅駐車場で隣のベンツに度々ドアをぶつけられエクボだらけ&塗装はがれ状態に...当然修理させた。
・駐車場出口でバイクと接触(一方的にこちらを悪者扱いする警官に署内でブチキレた)
人々から事故を呼び込む「妖車」と呼ばれる。

<続けたい事>
東西南北、ちょこちよこ車で旅行してます。
中でも毎夏恒例の「爆走3000キロ北海道食い倒れツアー」は体力と資金が続く限り継続したいです。

| | コメント (2)

2007年1月26日 (金)

はじめまして

ねこ好きのコミュニティーサイト”ネコジルシ”にて極々一部の皆様にお世話になった「ジュリパパ日記」が心機一転「ジュリパパ日記.EVO」と進化してココログよりスタートします。

サブタイトルの通り2匹のスコティッシュフォールド「ジュリア」と「サリー」の癒し系ネタを中心に”オレ”ことジュリパパの”ぬる~い”日常を赤裸々に綴って行きます。

200701261

| | コメント (0)

トップページ | 2007年2月 »